端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au
最近バッテリー切れになる前に充電し、2〜3日電源入れっぱなしの状態が続くと、次第にいろんな
処理速度が遅くなります。ホームに戻るだけでもアイコンが表示されるまで10秒近くかかったり…。
これは何が原因なのでしょうか?
再起動すれば改善されるので、まあ我慢はできるんですけど、ふと疑問に思ったもので。
1点

RAMが足りなくなっているのでしょう。
Androidはメモリが足りなくなると、不要と判断されたアプリが自動的に終了させられます。ホーム画面に戻るのが遅くなるのは、ホームアプリ自体が終了してしまったためです。
長く使うほど、いろいろアプリがたまっていくので、そういう現象が起きます。充電とは関係ないです。RAMが1GしかないAndroid4.x系ではそれほど珍しくありません。
根本的な対策は難しいです。アプリをできるだけ減らす、終了しにくいホームアプリをつかう、くらいですね。
書込番号:16524203
0点

順当に考えると、何らかのアプリが裏で動いているからでしょう。
BatteryMixとかSeePUとかいったアプリで追いかけてみてはいかがでしょうね?
書込番号:16524205
0点

P577Ph2mさん、スピードアートさんお返事ありがとうございます。
タスクマネージャーではマメに使わないアプリを終了させるようにはしてるんですけど、この行為は合ってますか?最近
RAMというもの自体イマイチ分からずに使用してましたが、ネットで調べた限りRAM不足という点納得できました。
また、同じサイトにSDカードのことも書いてあったのですが、処理速度が遅いクラスのSDカードに変えたことも影響しているのでしょうか?
書込番号:16524317
0点

SDの影響は、とりあえず抜いてみて変化があるか(作業領域等で足を引っ張っている?)になるかと思います。
書込番号:16524406
0点

なるほど。
ネットで調べれば調べるほどいかに初歩的な質問だったかと恥ずかしさがこみ上げてきます(笑)
仕組みなど何も理解しないまま使ってるので、調べる足がかりのキーワードを教えてくださって感謝してます。
書込番号:16524732
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au
isw13fのソフトウェアアップデートをしてから調子が非常に悪くなり、あれこれ確認してみたのですが、ここの書き込みにもある通りどうやらSDカードが原因でフリーズ・再起動が起こっているようです。
現状の対策としてSDカードを挿入せずに起動をしているので安定しています。
(たまに物理ボタンの応答が無くなり再起動しますが・・・・)
そこで質問なのですが、安定動作するためのSDカードの種類をご教授いただければと思い書き込みました。
現在所持しているのは
メーカー:SanDisk
容量:32GB
クラス:4
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
2点

私も前機種IS11Sに付属の32GBカードを使っていて、アップデート後同じ症状が発生しました。
ショップで修理(H88 データ再生不良)に出しましたが、症状が再現出来ないとのことで、
初期性能再確認で帰ってきました。
ショップの返品確認時点では直っていたのですが、その後すぐ不良が再発しました。
一昨日、取説で動作確認済みとなっている、東芝の8GBのSDHC:クラスCに替えました。
今の所順調の様です。
書込番号:16408377
2点

>moa33さん
別機種でも同様のエラーが起こるんですね。
今のところ順調みたいで何よりです。
参考の意見ありがとうございました(^^)
書込番号:16408477
0点

スレ主さん、
私もこの機種で、auショップで 32GBを購入してましたが、エラーや再起動多発でどうにもならず
パナソニック製を購入しました。
クラス4の8GBですが、その後順調です。
sdカードは、温度や衝撃や静電気に敏感なので、
この機種特有の異常発熱も多少なりと関連性があるかもですね。
書込番号:16408552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じく32GBのSDメモリではエラーが頻発しました。
SDメモリはAmazonで購入したBuffalo製です。
一応、推奨品とされているものなのですが。。
自分の場合、16GBのものまでならエラーは出ません。
しよう上は32GBまで対応していますが、16GBまでが安定利用の限界みたいですね。。
書込番号:16504481
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au
カレンダーに電話帳の誕生日を表示させたいのですが本体同期が出来ないため、電話帳の誕生日データが反映されません。
みなさん、本体同期できてますか??
できれば本体同期の仕方を教えてほしいです。
ちなみにau IDも同期できず、Googleのアカウントしか同期できません。
書込番号:16469587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定→アカウントと同期
出来ないたら、au shopに。
書込番号:16470007
2点

はい、何度もやってるのですが反応すらしてくれないんです。
修理前のもリフレッシュ品もできないから本体同期出来ないのが仕様なのかなぁ。。。
書込番号:16470336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au
この機種を使いだしちょうど一年経とうとしています、 これまでは不具合という不具合なくきていたのですが、 二週間程まえから急に再起動が日に10〜15回程発生します。
端末を操作中でなく、触ってない時間(寝てる時間帯)におきているようです。
新しいアプリとかも最近入れてないのですが 原因を突き止めるのは不可能でしょうか?
初期化するしかないのですかね?
バッテリーやSDカード、SIMなどを入れ直してみましたが 改善はされませんでした。
なぜか、端末操作中は発生しないのが気になります。
同様な症状で悩まされてるかたや改善方法ご存知のかたアドバイスお願いします。
書込番号:16386989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2週間前からと言うと7月2日のファームウェアアップデートと時期が重なるので
パッチ充てたのでしたらそのタイミングで不具合が出だした可能性有りますよね・・・
バッテリーやSDカード、SIM入れ直しは既に実施されているようなので
それ以外で考えると別スレでも話題に挙がってましたがSDカード起因の可能性も疑えます
スレ主さんは今現在も認識エラー起こした事のあるカードを使ってます?
使ってるのでしたら原因探る為にも一度初期化前に新品のカードを使うか
一定期間アンマウント状態で使用されてみても良いかも知れません
書込番号:16387135
1点

ぼぶるべさん
アドバイスありがとうございます そういえばアップデート後 辺りからなのかもしれませんね、
SDカードの認証エラーというのがよくわからないのですが、 文言が違うと思いますが次のような表示がされたことがありました、[突然SDカードが外されました…] 二度とほどこのような文言が表示されましたが ここ数日は出てないですね、
一度SDカードを外して 様子見して、再起動がおきなければSDカードが原因と考えていいのでしょうか?
書込番号:16387176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

[突然SDカードが外されました…] それのことです
私の経験上13Fでその表示が出たら(しかも複数回なら尚更)カード交換しない限り
再起動は別としても13Fで今後認識エラーが落ち着くことはない様な気はします
アンマウントで症状出なければスレ主さんの再起動の原因がSDの可能性は高いかな?と
素人なので断言は出来ませんが・・・
とりあえずPCでSDが認識されるかチェックして問題なしならバックアップとってフォーマットして
また使ってもよいとは思いますが先にも書いたとおり13Fだとそれでも駄目な場合が多かったです
その場合のSD、他の機器では問題なく使えてるんですけどね・・・
書込番号:16387265
1点

そうなんですか、 ですがSDも安いもんではないですし、他端末やPCでは問題ないSDなら考えもんですね、 買い替えてもまた同様の事が発生するようなら この機種特有の不具合になりますよね。
試しに教えて頂いた事やってみますね、 ありがとうございました。
結果また報告したいとおもいます。
書込番号:16387492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぼぶるべさん
SDカードのマウント解除して様子を見たところ 再起動は起こりませんでした。
やはりSDカードを交換しないとダメみたいですね、どのSDカードなら大丈夫なんでしょうか??
現在は32Gのsandisc製を使っていたのですが…
あと、今回もう一つ気付いた事があるのですが 充電コードを繋いだ状態で電源をシャットダウンして、裏蓋を外して バッテリーを外し 再びバッテリーを装着すると 電源ボタンを押してもないのに勝手に電源が入るのですが これは普通の事ですか?
充電コードを取り外した状態であれば勝手に入る事はありませんでした。
書込番号:16393945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どのSDカードが良いか?はどの製品でも相性の問題は出ますし13Fはマウント場所含めて若干シビアっぽいし
私は使い捨て感覚でエラー出たらその都度新品に換えればいいや的な人間なのでよく分かりません(苦笑
あくまで個人的に・・・でしたら別スレにも書いたんですがClass10の物でTLCじゃなければ良いのでは?と思います
あとは・・・パッチ等充てる際はアンマウント、
消耗品と割り切ってマメにバックアップを取る、
端末温度を出来るだけ低く保つ(難しいというか限りなく無理ですけどw)、
高負荷処理を極力避けるくらいでしょうか・・・
(スレ主さん、過去に大量の画像データ転送でスレ建ててましたので・・・)
それと充電コード〜の件は必要性感じたことがなく、試したこともないので私は分かりませんデスm(_ _"m)
書込番号:16394974
0点

機種違いですが、どのAndroidスマフォも同様かと思いますので。
電源オフ状態の端末に充電ケーブルを挿すと、自動的に電源オンとなります。
(ガラケーの場合は充電中LEDが点灯するだけですが)
但しAndroid OSは起動せず、充電プロセスのみ起動します。
その状態で電源ボタンを長押しすれば、通常どおりOSが起動します。
つまり充電ケーブルを挿した状態というのは、常に電源オンということになるので、電池パックを外す時は「電源オフ+ケーブルは抜いておく」のが宜しいかと思います。
書込番号:16395703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぼぶるべさん
ありがとうございます SDカードにもいろいろあるんですね、 勉強になります。
使い捨て感覚では少々お高いのでよく吟味して考えます。
ありがとうございました。
りゅぅちんさん
スマホではそれが普通なんですね、自分のだけなのかと少し心配でしたが それが通常であるなら問題ないですね。
ありがとうございます。
書込番号:16399962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もアップデートした日から不具合でまくりで、再起動も繰り返すようになりました。
SDカードが実質な原因だとしても、アップデートした後すぐ不具合がでたことを考えると、
アップデートがSDカードになんらかの影響を与えていた可能性があります。
アップデートする前とする後では大幅に変わったので、他にもアップデートでの同じ症状の方がいるかもしれません。
書込番号:16452954
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au
サイレントあるけど、今更この機種は避けたが無難。
書込番号:16439038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au
ISW13FはWiMAXの感度について教えて下さい。
今ISW11SCを使っているのですが液晶の焼き付きが気になりISW13Fに変えようと思っているのですがISW13FはWiMAXの感度が悪いような書き込みを見たのでISW13Fを使用されている方にお聞きしたいのですが、この機種は他のWiMAX搭載スマホと比べWiMAXの感度はどうなのか教えて下さい。
自分はISW11F〜ISW16SH〜ISW11SCと使ってきましたが、どの機種も家の中ではアンテナ1本立つぐらいでした。
書込番号:16408599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この機種は、WiMAXの掴み弱いですよ
書込番号:16412191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wi-Fi WALKER DATA08Wとの比較で、同じ場所でアンテナ表示0.5〜1本程度少ない感じです。
現状でギリギリアンテナ1本しか立たない環境ですと圏外になる可能性もあります。
繋がってしまえば安定して通信出来ますが、この機種は発売から既に1年以上経過していてAndroid機としてはかなり古い部類に入ります。
最後のWiMAXスマホであり、auからは未だに新モデルが出ていない為、販売を継続している様ですが、WiMAXを重視するなら専用ルーターか、よりシンプルな海外メーカーのスマホの方が良いと思います。
この機種は色々詰め込み過ぎて、内蔵アンテナの取り回しが厳しく、受信性能の面で不利な構造の様です。
私の家は幸いにも受信環境が良い為、快適に利用出来ていますが、元々電波が悪い自宅の場合あえて今更このモデルを選ぶのはリスクがある気がします。
書込番号:16421810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は、ISW11HT→ISW12HT→ISW13HTと機種変をしてきて、今はISW13HTとISW13Fの2台使っていますがHTCの機種は新しくなるにつれて感度がよくなっていきました。
そして、ISW13HTとISW13Fの2台を同じ所で使うとISW13HTの方が若干速度が出ます。
ホントはLTEにしたいのですが、7GBの制限があるのでPCとデザリングで使うと、すぐに制限いっぱいになってしまうので制限の無いWiMAXで満足しています。
書込番号:16429860
0点

モトローラフォトンより、WiMAX感度悪かったです
自宅でギリギリなら、やめたほうが無難です
書込番号:16429961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WiMAXの受信感度は悪いですね。
DATE08Wと比べたら電波1本分は間違いなく少ないです。
電波微弱地域での粘りもなく、すぐに3Gに
切り替わってしまいます。
3Gの感度も悪いし、Wi-Fiの感度も悪いです。
詰め込み過ぎて、電波感度全般的に悪いです。
ケータイアップデートではもう改善の余地は
なさそうな気がします。
でも、+500円でWiMAXが使い放題なのは魅力的ですし、
繋がる場所ではルーター的にテザリングで使用してます。
感度さえ良ければと思うと残念でなりません。
書込番号:16435835
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)