端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 5.5インチ
- 約1200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全41スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
164 | 26 | 2020年6月19日 07:17 |
![]() |
9 | 3 | 2020年6月18日 18:54 |
![]() |
17 | 3 | 2020年1月24日 21:35 |
![]() |
8 | 2 | 2020年1月9日 19:54 |
![]() |
313 | 10 | 2019年12月9日 22:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
SH-RM12でのBluetooth通話について
JABRA TALK25で接続
発信は普通にできました
問題は受信、呼び出しはきこえますが、応答ボタンを押しても反応なし
楽天linkを強制停止にすると 応答ボタン反応あり通話可能
常時楽天リンク強制停止するしかないのかな?
設定があるのでしょうか?ソフトの問題か?
私にはわかりませんでした。
リダイヤルボタンも楽天リンクからの通話にならず有料みたいですし
あきらめて来週にはMNPする予定です。
9点

>ihsnekさん
楽天linkへの着信をBluetoothで受けたいという事でしょうか。
楽天linkはOSには通話アプリと認識されていないようですので、多分、無理だと思います。
書込番号:23428543 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ihsnekさん
Rakuten LinkアプリがBluetoothの着信を取る信号を設けていないのです。
着信対応機能が実装されれば可能になります。
おもちゃみたいな音楽プレーヤーでも再生や停止や早送り出来ますからね。
要望増えたらアップデートで改善されるでしょう。
車のナビのハンズフリーも全滅です。
電話に出るボタン1つくらい実装して欲しいものですね。
電話の本数少ない着信がほとんどなどであれば
Rakuten Linkアプリからログアウトすることで標準の電話で着信して電話に出ることは可能です。
メインの回線は無料期間はまともに使えないつもりでいた方がいいのは同意です。
書込番号:23428593
19点

皆様ありがとうございましたやっと解決しました。
応答ボタンとリダイヤルが自分には一番必要な機能でしたので来週MNPします。
書込番号:23428713
6点

>ihsnekさん
他の方のスレがないので、時間が経ってしまいましたが投稿します。
私の場合、SH-RM12とカーナビをBlueTooth接続して、電話の受信・会話が可能です。
つまり、ハンズフリー通話が可能という事です。
その場合、楽天リンクはログオフしていません。
また、楽天リンクからの発信は勿論可能です。
これを見て、参考にしている方もおられると思い、投稿しました。
書込番号:23438647
10点

>トンボの眼さん
スマホ、ナビの操作なしにそんなことが可能なのですか?
よければ方法を教えて下さい。
書込番号:23439634
9点

>ihsnekさん
通常のスマホでハンズフリーする手順です。
1.カーナビに予め使うスマホをBluetooth機器として登録しておきます。
2.スマホをBluetooth接続し、自動車の電源をOnにします。
これだけです。スマホに電話がかかってくれば、カーナビが代わりに受信し、ハンズフリーで通話できます。
以上、特別の手続きではないと思いますが。
書込番号:23440044
3点

>トンボの眼さん
それはLINE通話にも出られますと言うナビ自慢ですか?
世間一般の概念に置いてBluetoothでの受話ボタンがないので出られないと言う話をしています。
機種固有で使えることを機種名も上げずに出来ますと断言されても多くの人は出られません。
書込番号:23440083
12点

>Taro1969さん
何か誤解があるのでしょうか。
別に何も自慢などしておりません。
一般のスマホでは、ナビを利用してハンズフリー通話が可能であることが多く、SH-RM12も例外ではありません。
なお、受話ボタンはナビに表示されますので、それを押します。
受話ボタンをステアリングスイッチで代用できる自動車も多いかと思います。
ともかく、「車のナビのハンズフリーも全滅です。」などということはありません。
書込番号:23440140
9点

>トンボの眼さん
画面の受話ボタンを手で押していいなら誰も出られないと書きません。
受話ボタンが表示されてハンドルで操作出来る環境の人がどれほどいるでしょうか?
ましてや今回の質問はBluetoothヘッドセットです。
受話ボタン表示もハンドルもありません。
>スマホに電話がかかってくれば、カーナビが代わりに受信し、ハンズフリーで通話できます。
カーナビは代わりに受信してませんね?自分でボタンを押すのですよね?
Rakuten LinkにBluetooth接続で着信に出る基本的な機能がないと言っています。
ご自身で不合理なことを言われてるのが分かって頂けますでしょうか?
誰かのためと思われるなら自動でナビが受信してくれる機種名の表記は必須かと思います。
イヤホン、ヘッドホン、ヘッドセットなども出来るならどの製品が出来ると書かないと
現状ではどの機種も出来ません。
うちのナビは出来てるけど機種は秘密では意地悪です。
書込番号:23440289
11点

>Taro1969さん
つまらない言い争いになりかけていることを危惧しています。
ナビのハンズフリー通話とは、スマホとBluetooth接続していれば、ナビがスマホに代わって受信します。
ただし、電話に出るかどうかの意思表示を必要とします。
なぜなら、勝手に通話モードになってしまったら困るからです。出たくない電話もあります。
電話に出るなら、ナビの受話ボタンまたはそれに類するものを操作し、会話を行います。
普通の人であれば、問題なく操作できるでしょう。難しくもなく、運転時に危険な操作でもありませんから。
こうした流れを総括してみて、「ナビが受信していない」と強弁されるのが理解できません。
「車のナビのハンズフリーも全滅です。」などと主張されるのは誤っています。
以上の話は、普通のナビの話です。特手の機種だから出来るといった事ではありません。
なお、ヘッドセットの件ですが、ヘッドセットに受話ボタンがある機種で試されているのでしょうか。
BUFFALOのヘッドセットのHPを見ていましたら、着信応答はヘッドセットのファンクションボタン(受話ボタン)を押して
行うとなっていましたので、そうであればナビと同じだと思った次第です。
書込番号:23440509
5点

>トンボの眼さん
この期に及んでなお明確な機種名明かされないので仕方ないです。
出来る出来る、でも機種名は秘密。
Bluetoothイヤホン、ヘッドホン、ヘッドセットは大量に持っています。
電話着信のボタンで反応ありません。
アプリにそもそも設定がないし機能もないのに特殊な事案で言われても困ります。
ご自身でBluetoothイヤホンの動作確認も出来てないような状態で出来ると言われても
なんの説得力もないです。
出来ないと言う事案はずっとここの掲示板でも他のところでも聞きます。
私自身もナビでもBluetoothイヤホン等でも出来ていません。
ナビも数十台で確認して使えません。
使える機種名をどうぞ。
書込番号:23440604
15点

>Taro1969さん
ナビの機種名ですか。SUZUKI車に搭載されているパイオニア製、品番99000-79BE5-000 (AVIC-RL900ZS) でテストしました。
同じ機種で一般に販売されているのはAVIC-RL901に当たると思います。
これ以外でも、普通のナビで問題なく使えるでしょう。
「私自身もナビでもBluetoothイヤホン等でも出来ていません。ナビも数十台で確認して使えません。」
凄いですね。数十台ですか。
一般の方では、とても数十台のカーナビで接続テストなど出来ないでしょう。
何か特別の意図をもって調べられたのですか。
それとも、全くの嘘っぱちですか(失礼)。
書込番号:23440713
8点

>トンボの眼さん
友人がナビなどを取り付ける仕事をしています。
ナビだけでも一人で年間1000台以上は付けます。
最近だとドラレコもセットです。
他にもディーラーでこなせない電装部品など付けています。
多い日は5台くらい付けてますから動作確認に使います。
1か月以上あれば十分に検証出来ています。
シム入りの電話スマホも私も彼も数台は持っています。
お客さんからRakuten Linkの苦情問い合わせも当然あります。
着信の動作確認くらいやっています。
なぜこんなに長々と機種名も出さずに何もせずに繋がるなどと言われてたのか?
相手を確認せずに電話に出られないとおっしゃいますが
ヘッドセット付けて作業してたらいちいち相手の確認なんてせずに出ます。
電話番後やアドレス帳の読み上げ機能のあるヘッドセットもあります。
が聞く前に出ます。割り込みもそのままでます。
一日中頻繁に電話するからヘッドセットしてるのです。
iPhoneは着信したら自動で出る設定もあります。
昔のガラケーにも全てありました。
ワンタップしたら出られるのは当然です。
完全ハンズフリーで設定なく出来るなどと言うからおかしくなるのです。
重々に確認したのに出来ると言うからおかしくなるのです。
一度触っていいのなら出来ます。当たり前です。当然です。
そんな話なら誰も困ったり相談などしていません。
>それとも、全くの嘘っぱちですか(失礼)。
すごく失礼ですね。自分のものさしが全てと思わないで下さい。
書込番号:23440763
9点

>Taro1969さん
話が変わってきましたね。
>ワンタップしたら出られるのは当然です。
>一度触っていいのなら出来ます。当たり前です。当然です。
いつからそんな主張に変わったのでしょうか。
貴方の主張は以下の通りでした。
>車のナビのハンズフリーも全滅です。
>電話に出るボタン1つくらい実装して欲しいものですね。
>世間一般の概念に置いてBluetoothでの受話ボタンがないので出られないと言う話をしています。
>ナビも数十台で確認して使えません。
いつのまにか、友人が云々といった話になっていますが、友人が何を確認したのですか。
>すごく失礼ですね。自分のものさしが全てと思わないで下さい。
そのままお返しします。
書込番号:23440842
7点

>トンボの眼さん
私が数百台のナビの取り付けお願いしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他の方のスレがないので、時間が経ってしまいましたが投稿します。
私の場合、SH-RM12とカーナビをBlueTooth接続して、電話の受信・会話が可能です。
つまり、ハンズフリー通話が可能という事です。
その場合、楽天リンクはログオフしていません。
また、楽天リンクからの発信は勿論可能です。
これを見て、参考にしている方もおられると思い、投稿しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この文書、文面で何かの参考になることはないでしょう。
釣りでしょう?機種も隠し隠し話をややこしくして絡んでくる。
出来ないことがはっきり分かりましたのでもう結構ですよ。
書込番号:23440870
6点

>トンボの眼さん
>私の場合、SH-RM12とカーナビをBlueTooth接続して、電話の受信・会話が可能です。
>
>つまり、ハンズフリー通話が可能という事です。
>
>その場合、楽天リンクはログオフしていません。
念のために確認ですが、SIMは1枚で、着信は、間違いなくRakuten Linkアプリへの着信時の話でよいでしょうか?
固定電話等からの着信で、着信がプリインストールの電話アプリであったとか、
Rakuten Linkアプリを終了しない設定をしていなくて、実は着信は、プリインストールの電話アプリであったということもないでしょうか?
着信時には、Rakuten Linkアプリが起動してRakuten Linkアプリの画面になっている状態で、カーナビで操作できたということで間違いないでしょうか?
BlueToothのイヤホンの受話ボタンの場合は、プリインストールの電話アプリのみしか反応せず、
IP電話のRakuten Linkアプリは、ただのインターネット通信が行われているだけの状態で、
電話という認識はされず、BlueToothのイヤホンの受話ボタンでは反応しませんでしたので。
もし、間違いなく、Rakuten Linkアプリへの着信をカーナビで受けることが出来たなら、
例外となるカーナビもあるということになりそうですね。
書込番号:23441006
2点

>Taro1969さん
>釣りでしょう?機種も隠し隠し話をややこしくして絡んでくる。
問題なく動作しているという事実を投稿すると、「釣り」呼ばわりするのは、失礼ですよ。
------------------------------------------------------------------------------------------------
念のために確認ですが、SIMは1枚で、着信は、間違いなくRakuten Linkアプリへの着信時の話でよいでしょうか?
固定電話等からの着信で、着信がプリインストールの電話アプリであったとか、
Rakuten Linkアプリを終了しない設定をしていなくて、実は着信は、プリインストールの電話アプリであったということもないでしょうか?
着信時には、Rakuten Linkアプリが起動してRakuten Linkアプリの画面になっている状態で、カーナビで操作できたということで間違いないでしょうか?
-------------------------------------------------------------------------------------------------
SH-RM12ですからSIMは1枚です。
着信履歴を改めて確認しましたが、Rakuten Linkアプリへ着信しており、プリインストールの電話アプリには着信履歴はありませんでした。
他のスマホからの呼び出しで、固定電話からではありません。
ナビのハンズフリー機能で受信しましたので、スマホの画面などは触らずに、ナビだけでの対応です。
ですから、スマホの画面がどう表示されていたかを聞かれても、分かりません。
なお、以上の事実を例外的なナビの動作であったと決めつけるのは、やめたほうが良いです。
自分の考えに固執せず、もっと素直に事実として認めるべきです。
貴方は誤った情報を、他人を貶めながら流布しています。
これが、最大の問題です。
最後に、
大概のナビなら、SH−RM12とBluetooth接続して、電話の受信・会話が可能だと思いますよ。
書込番号:23441145
4点

>トンボの眼さん
>着信履歴を改めて確認しましたが、Rakuten Linkアプリへ着信しており、プリインストールの電話アプリには着信履歴はありませんでした。
確認ありがとうございます。
なぜ利用出来たかは分かりませんが、利用出来るものもあるようですね。
書込番号:23441165
0点

私もRakuten Linkでのハンズフリー受話で困っています。
Blutoothイヤフォン、車のナビ共にRakuten Linkからの
着信では受話できません。(ナビは受話ボンタンが表示されません)
もちろん、Rakuten Link以外の回線からは受話可能で、カーナビの
画面にも着信時受話ボタンが表示されます。
Taro1969さん>Rakuten LinkアプリがBluetoothの着信を取る信号を
>設けていないのです。
状況からしても、そのようですね。
早くアップデートして欲しいものです。
Rakuten Linkでハンズフリー受話できておられる方がおられましたら
具体的な手順をご教示頂ければ幸いです。
書込番号:23454906
2点

>djebel25さん
>Rakuten Linkでハンズフリー受話できておられる方がおられましたら
>具体的な手順をご教示頂ければ幸いです。
mazdaの純正ナビ(マツコネ)では、Rakuten Linkアプリへの着信でもカーナビで操作できるそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032654/SortID=23443990/#23445424
特に設定等ではなく、カーナビによるのではないでしょうか。
無理なカーナビの場合は、アプリをログオフして、プリインストールの通話アプリで通話回線での着信にしておくしか対応方法はないと思います。
書込番号:23455072
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
綺麗で気に入ってるところもあるのですが、反応が鈍くて何度もタッチして反応せず(PINなど)片手でなく両手でしっかりボタンを押すようにしないと入力できないので、初期不良ではないかと疑っています。
だとしたら今のうちに言わないとダメでしょうが、あまりに問い合わせに時間がかかって面倒になってきて他の方はどうか聞いてみたくなりました。
他のユーザーさんは片手でも操作できてますか?
楽天モバイルで購入したのでずっとカスタマーに連絡してますが今のところ連絡つかず。
my楽天のチャットもお返事来なくて待ちくたびれました。
お店に行かないとダメでしょうか😢
楽天モバイルはじめてですがこんなに問合せしにくいとは…。
しょんぼりです。
0点

>助かっていますさん
おそらく有名な仕様かと思います。
うちはシムフリー版のSH-M12なのですが姉妹機含めて
sense3全般で起こってるようです。
手に持たずに片手操作すると反応しないと言う現象です。
タッチパネルが静電気に反応して動くので環境や体質で
なりやすいなりにくいならないなどあります。
私はどこに置いても片手で押せてたので、そんなと思ってまいしたが
ある日、風呂上がりに触ったらまったく反応しませんでした。
お風呂あがってから乾燥や静電気の帯電がなくなってたのだと思います。
タオルや木、電気の通らないものの上だと起こりやすいようです。
タッチする手と反対の手先の指を添えるだけで反応するはずです。
静電気も電気なので入るところと抜けるところがないとダメみたいで
右手で操作、左手の指を筐体のどこかに触れてれば動きます。
これは不良と騒いだ人も昨年多くいました。
YouTubeにも動画で訴える人や実演してる動画も上がっています。
感度上げすぎると今度はタッチしてないところも動くなど
調整が難しいのだと思います。
特に画面が水に濡れてる時に一番ちゃんと動くと逆の定評もあります。
水濡れの時も乾燥してるときも正確に動くのが一番ですが
多分、出来なかったのだと思います。
せめて手袋モードみたいなものを付けてくれればよかったのにと思います。
参考スレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031578/SortID=23077186/
書込番号:23475554
8点

下記に「トリプルタップで拡大」オフでゲームでの動作が改善されたケースの記載があります。
https://sumahoinfo.com/?p=36838
効果があるとすればこれぐらいでしょうか。
書込番号:23475728
0点

Taro1969様、ありりん00615様、ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りの状態です。
不良品でなく、この機種の特徴のようですね…。
いまだ楽天からチャットの回答はありませんが、お二人のお陰であきらめがつきました。
よく調べないで購入した私もいけませんでした。
お忙しいところ、詳しくお教えいただき、どうもありがとうございました!
書込番号:23477108
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープのSH−M04からSH−RM12に機種変更したが、新機種はメモ帳が廃止され、引き継ぐことが出来ない。
データ形式が特殊でほかのメモ帳やエディタでも読めなかった。
おなじシャープの電話をえらんだのに、残念だ。
ユーザーのことを考えていない。
次はシャープ以外を選ぶ。
10点

SH-04Hのメモ帳は.txtに変換出来ますし、
メール添付形でエクスポートするとvNote.vnt形式です。
機種によって異なるのでしょうか。
書込番号:23187457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Googleのメモ帳など、標準以外のメモ帳アプリを使った方が簡単かもしれませんよ(Googleのメモ帳ならGoogleアカウントで同期されているためバックアップが必要ない)。
書込番号:23187703 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>かかくんかっかさん
こちらの取扱説明書を見る限りでは、SH-M04でも同じように、txt形式への出力が可能なようです。(P52)
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm04/manual/index_v2/pdf/SH-M04_J_OP_01.pdf
試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:23188791
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
購入2日目で異変が起きた pinコードの入力しても弾かれる 初期化してSIMカードを抜いて設定したけど最初だけネットが使えるとか なったけど結局pinコード入力画面 SIMカードを入れてもpinコード入力画面から進めない 楽天モバイルからpinコードの初期設定の番号を入力したけど結局弾かれる 楽天モバイルに問い合わせるとメーカーに問題あると言う メーカーに問い合わせると楽天モバイルの方に問題があると言う 結局のSIMカードにも端末にも問題あるとしか思えない 初期設定でここに印をつけてくれというところに印をつけた 手動で入力したけど保存しても消えてしまい結局諦めた 結局的に使えない もちろん画面ロック解除の番号を入力しても弾かれる 普通pinコード入力を3回位失敗したらロックがかかるとあるが60回位間違えててもロックがかからない 最終的にあと8回間違いたらSIMカードが使えなくなると表示される
4点

アップデートしたところ今度は普通に使える pinコード入力も後3回失敗したらロックがかかるとの表示 アップデートはSIMカード抜いてアップデートデートした 前もってメーカーに問い合わせたらこの機種なら問題ないと言っていたため試しにやったところ今度は普通に使える SIMカードは取り替えた 実費で どうやらSIMカードに問題があったようです
書込番号:23157845
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
最初は不良品かと思ったが、シャープおよび楽天モバイルから正常な状態という回答を得た。双方共に実機(デモ機?)で確認してもらったので、15GBものストレージを占有しているのは間違いない。
シャープ曰く、機能アップしているためシステム領域がこんなに大きくなっているとのことだが、何を機能アップしたらこんなことになるかは不明であった。
あと、この機種は楽天モバイル専売で「AQUOS sense3」の機能削減版の位置づけ。それなのに安くもなく、場合によっては高い。この位置(値段)づけについて楽天モバイルに聞いてみたが、要領を得ない回答であった(営業的問題とか)。
以上 謎のストレージ占有情報でした。
41点

Android9だと初期状態でその位占有されているのは普通じゃないでしょうか。
Pixel3でも14GB使用されていますし、本機種では楽天のプリインアプリも加わるので。
価格については本機種は端末のみ販売、現状sense3は回線契約前提だからでしょう。
機能削減版といっても違いはカメラ位ですし、むしろ対応バンドでは
本機種は3キャリアの回線に対応していますからキャリア版のsense3より優秀ですよ。
書込番号:23052171
35点

不良品だとの思い込みで詰問されたメーカー, 通信事業者の人は、
何を“お怒り”になられているのか、
「弱ったな〜。」
だったんじゃないですかね。
手元の SAMSUNG Galaxy Note 9 au版・SCV40 などは、128GB中、23.9GB ですけど。
書込番号:23053611
35点

>Android9だと初期状態でその位占有されているのは普通じゃないでしょうか。
>Pixel3でも14GB使用されていますし、本機種では楽天のプリインアプリも加わるので。
Android9って、デフォルトそうないうものなのでしょうか?
それにしても、ユーザーがそういうことに何の疑問持たないところが、これまた不思議に思いますね。
(もうPCのOSレベルの容量じゃないですか。本当に何につかってるのやら。)
ちなみにAQUOS sense2 は、7.1GB です(※Android9アップグレード後の値)。
それから、前回書き忘れてましたが
楽天モバイル曰く、AQUOS sense3 lite のプリインアプリに別途500MB使用しているそうです。
ちなみに、詰問はしてませんよ。アイコンが怒だからそうおもわれたのかな?(笑)
書込番号:23053617
33点

>£824さん
私のdocomoのsence2はシステムは6.5GBです。
デバイスやユーザーデータで違いあるかも知れないです。
PCのOS程度の容量の使用を何に使用しているか疑問のようですが、
PC以上に周辺機器を組み込んだOSで近頃は更にサービスも各種googleの時点で組み込んでいるので不思議に思いませんでした。
書込番号:23053838 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

無料サポータープログラム登録者は、10,000円キャッシュバック。
19,800円なら十分安い。
15GBの占有も、全体が64GBあるので問題無いでしょう。
書込番号:23063456
18点

>ひまJINさん
>無料サポータープログラム登録者は、10,000円キャッシュバック。
>19,800円なら十分安い。
正確には利用期間限定のポイントバックですね。
税抜きで書かれているのもいささかあれな感じですね。
というのも、この書き方だと19800円+消費税10%に見えてしまうのですが、そうではありません。
ポイントを現金と考えたとしても、税込み32800円から差し引いて22800円ですね(ん?十分安い?)。
しかも、無料サポータープログラム対象者となれる確率は低いし、今は募集もしていないもので語られても・・・
>15GBの占有も、全体が64GBあるので問題無いでしょう。
「それは人による」ですね。私は問題ないですが。
”モモちゃんをさがせ!さん"あたりは足りないでしょうね(64GBの時点でそもそもこの機種を買わないと思いますが)。
あと、64GBなのでこの機種でOKと思って買ってみたものの、想定より利用可能領域が少なく、
あとちょっとのアプリとかが入らないというのが一番問題なパターンですかね。
(おっと、microSDカードで・・・ というのはやめてくださいね)
書込番号:23083962
25点

ここに書くかちょっと迷ったのですが、以外に価格のほうにくいつかれた方もいらっしゃるので書いておきます。
liteじゃないやつのSIMフリー版が出ましたね。
OCNのキャンペーンで、契約は必要ですが、本体価格16,200円(税込み、オプション加入不要)で売られてます。
キャリア版との違いはDSDV対応だそうですよ(ソースはググってください)。
>koshianpanさん
>機能削減版といっても違いはカメラ位ですし、むしろ対応バンドでは
>本機種は3キャリアの回線に対応していますからキャリア版のsense3より優秀ですよ。
1バンド対応するしないでチップを作り分けるというのは非効率なので
おそらく内部的には対応バンドは同じなのかなと思います。
ただ、キャリア版は大人の事情というやつで使えなくされているだけなのでは?と思ってます。
一世代前のsense2(SIMフリー版)もファームウェアアップデートで楽天に対応してましたしね。
書込番号:23084022
35点

>£824さん
こんにちは、android osは容量増えればそれにつれてOSの専有面積も増えて行きますと聞いたことがあります。
16Gの器械ならば7GくらいのOS占有量でも64Gならそれくらいになるんでしょうね。
対してiphoneは容量増えてもOSの占有量はほとんど変わりませんよね。
私は現在iphone7 32Gですがゲームしませんがiphone se16Gの時と同じ9〜10Gです
書込番号:23092491
18点

iphoneも同じくらい占有しているので
androidのこのサイズは普通ですね。
書込番号:23092715 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>デジマンさん
>こんにちは、android osは容量増えればそれにつれてOSの専有面積も増えて行きますと聞いたことがあります。
うちのUMIDIGI F1 play 64GB (Android9) はシステム領域6.1GBなので、その話はどうかな?と思いました。
ただ、HDDでも容量が大きいと管理領域等に容量をさかれるので実際使える領域は少なく感じますね(ファイルシステムにもよりますが)。「GB」と「GiB」の違いも大きいですが。失礼、横道にそれちゃいましたね。
>ACE-HDさん
iPhoneはAndroid9ほどはっきりとした数値がでないので(棒グラフ表示なので)、目分量で。うちのiPhone7で5GB程度、
iPhone8は目分量での読み取りが難しかったので、全使用容量ですが11.3GBでした。
iPhone8のほうは1.5GB以上あるGarageBandアプリ等のiWorks&iLife関連もフルインストールした状態です。
あと、iOSのバージョンは13.2.3です。
書込番号:23097918
21点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)