画面サイズ | 5.5インチ |
---|---|
重量 | 166g |
バッテリー容量 | 4000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全266スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 4 | 2021年1月27日 21:50 |
![]() |
89 | 18 | 2021年1月24日 12:43 |
![]() |
17 | 6 | 2021年1月23日 02:22 |
![]() |
5 | 1 | 2021年1月20日 12:33 |
![]() |
55 | 9 | 2021年1月19日 12:37 |
![]() |
3 | 1 | 2021年1月18日 20:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
先週2台楽天モバイルから購入しました。
一台には最初から、ピンイン入力、音声入力、s-shoinが入ってました。もう一台は普通にGboard、音声入力、s-shoinでした。
なぜ一台はピンイン入力になっていたのでしょうか?
シャープに電話して確認してもらってますが、こちらが何かしたのでは?と疑われてますが、何もしてません。
書込番号:23930794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>wakako3さん
シムフリーモデルのsense2と3を持っています。
初期からピンイン入力が入っていて、アンインストールすることも出来ず無効化等しか出来ません。
両機とも入ってると思います。セットアップの段階で見える使える位置にあるかないかだけの違いだと思います。
設定のアプリと通知には両機ともに存在してると思います。
書込番号:23930877
8点

返信ありがとうございます。シャープに電話したときも、もともと入っているが、ピンインを設定すると?出てくるというようなことを言われました。私としては特に何もしていないのに、1台は最初からピンイン入力、というキーボードがありました。
知識がなく、説明もうまく出来ず、言われていることもよく理解できませんでした(-_-;)
書込番号:23931142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>wakako3さん
日本国内向けに中国語入力のピンイン入れてるのはどうかと思いますが
全端末に入っています。アンインストールも出来ません。
見える見えないの違いはチェック入れるか入れないか程度の違いです。
何か大掛かりな作業など不要ですので、たまたまそうなったのかもしれません。
両方の端末に必ず入ってます。ピンイン入力出来るようになっていたか
なっていなかったかだけの違いです。あまり気にしても仕方ないと思います。
2台同時に全く同じ動作でセットアップして2度3度と違うセットアップ状態なら
根本が違うのかも?と疑うかもしれませんが、特に故障でもないし
ピンイン入力は初期から入っていますのでチェックを外して下さいと言われたら
終わってしまう話だと思います。
セットアップ時に違う端末からデータ、環境移行など使って違う作業した場合
違うセットアップとなるのは普通にあることです。
2台とも全く同じセットアップされてると言うことはないと思います。
前の機種が違ったり、環境も違ったりすればセットアップでも違いが出ます。
新規にセットアップして全部手作業で2台ともセットアップされたとしても
一方にピンイン入力がセットされていてもチェック外すだけのことなので
修理にも交換にもならず、サポートにチェック外して下さいと言われたら終わることです。
アンドロイド機を使われていたら不具合に遭遇することもあると思います。
再起動で直るものもあるし、キャッシュの削除が必要なものもあるし
それと何ら変わりありません。
場合によってはセットアップの度に違ったセットアップされたりするようなものです。
デジタルですが、システムが複雑で完成度が低いためにアナログな不具合が多いです。
AndroidOSの場合、あまり気にしても仕方ないと思います。
今回は不具合でもなく違いが出たと言うだけで簡単に直ることなので問題視しない方がいいと思います。
書込番号:23931206
9点

この現象が特に不具合や怪しいというわけでもないようですので、気にしないようにします。
2台で比べなければ気付きもしなかったでしょうし、確かにデータ移行など、まるっきり同じわけでもありませんでした。
詳しいアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23931252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

mineo Aプランの接続情報
名前:任意(今回は「mineo」と設定します)
APN:mineo.jp
ユーザー名:mineo@k-opti.com
パスワード:mineo
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:default,supl,tether
APN設定で自分で追加して下さい
書込番号:23912101 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ヤマダ&ヤマダさん
SHARP AQUOS sense3 【SHV45】 の設定例です。
名前 任意の名前
APN mineo.jp
ユーザー名mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
図解で分かり易く掲載されています。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/shv45.html
書込番号:23912125
6点

アドバイスありがとうございます。APN保存はできますが、通信は出来ません。SENSE3 SHV45では可能だと思います。楽天仕様Liteなので出来ないのでしょう?!
書込番号:23912146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヤマダ&ヤマダさん
シムフリーなので使えないハズは無いですよ
mvnoタイプ←SPN
mvno値←KDDI
も追加で設定して見て下さい
書込番号:23912150 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

VoLTE対応マルチSIMではなく、昔のLTE用nanoSIMを利用してるってパターンはないですか?
書込番号:23912152 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

アドバイスありがとうございます。
これ観ながらやりました。APN保存はできますが、通信は出来ません。Liteですから、対応してないのでは!?
書込番号:23912154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっちゃん2009さん
それですね、、
>ヤマダ&ヤマダさん
SIM交換してVoLTE対応させて下さい
書込番号:23912160 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

無印sense3とsense3 Liteの違いは、背面カメラレンズがデュアル→シングル仕様に変更されてる程度ですよ。
スペック上も、4キャリア回線対応かつ各社のVoLTE対応となってます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense3-lite/spec.html
書込番号:23912164 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

アドバイスありがとうございます。
アイフォン6で使ってるシムで設定してます。
シム仕様を変えるにはどうしたらいいでしょうか?
書込番号:23912167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

mineoのマイページからSIM変更手続きしてください。
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
書込番号:23912174 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

アドバイスありがとうございます。
交換したいと思います。
書込番号:23912181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスありがとうございました。
シム交換の検討します。
書込番号:23912776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
17日にアドバイスを受けマイネオauVoLTEcimを購入しSENSE3Liteでクチコミ版のAPN設定やりましたが、つながりませんでした。保存までは出来たのですが。再度アドバイスお願いします。>まっちゃん2009さん
書込番号:23924470 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ヤマダ&ヤマダさん
ユーザー名が間違っています。
「mineo@k-opti.com.com」ではなく、「mineo@k-opti.com」となります。
パスワードは「mineo」を設定してください。
それでもダメなら、再度、設定したAPNのスクリーンショットを提示しておけばよいです。
間違っている個所を指摘可能です。
書込番号:23924494
5点

>ヤマダ&ヤマダさん
以下の作業もしていないと思いますので、切換え作業も行ってください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
>再発行の手続き完了後から1週間程度で、お客さまのお手元に新しいSIMカードが届きます。SIMカードの到着後、マイページ から回線切替のお手続きが必要です。
>https://my.mineo.jp/
書込番号:23924523
5点

指摘ありがとうございます。
修整します。
書込番号:23924527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うっきーさん
ありがとうございます。やってませんでした。
書込番号:23924560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マイネオ回線切替完了。
通信開通しました。皆さんアドバイスありがとう御座いました。感謝します。
書込番号:23924670 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
楽天スマホで使っています。
初めてゲームをダウンロードしてやってみたのですが、
指ではなかなか反応してくれなくて、
DSで使っていたようなタッチペンを使いたいのですが、
どういう仕様のペンなら使えるか教えてください。
ダイソーに行ってみましたが、
種類がたくさんあって、違いがわかりませんでした。
ちゃんとした物を買った方がいいんでしょうが、
ゲームはずっと続けてやるかどうかわからないので、
そんなにいい物はいらないと思いますので、
選び方を教えてください。
3点

>メイプルシュガーさん
電池(電源)を使わないものは、指の延長です。
どれを買っても先端の形状などの違いだけです。
100均でもお絵描きに使えそうなものや字を書くのに
向いてそうなものまであります。
大きさに制限ないのなら握り易いものでいいと思います。
手の延長でしかないので、持つ手がタッチしにくい
乾燥などした手だと大きく違わないかもしれません。
指先だけのタッチよりはよい結果になるとは思います。
左右の親指で操作するゲームなどは専用のものが売っています。
書込番号:23920187
4点

ご回答ありがとうございます。
タッチペンはアクオスのサイトで見てみましたが、
販売元に確認してくださいと書いてあって、
タッチペンの材質によるのかなと思ったのですが、
何ならいいのかわからなくて質問しました。
DSのペンは使えなかったので、
プラスチックはダメということですか?
指先での反応もいまいちな時があるので、
不便でした。
ダイソーで探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23920850
0点

>メイプルシュガーさん
任天堂DSは感圧式で押さえると反応するタイプです。
スマホは静電気式で人の持ってる静電気を使います。
ただのプラスチックの棒のDS用のペンは使えません。
短く持つなどすれば人によっては反応するかもしれません。
人によって静電気の量や圧も違い、そこに乾燥肌などの
要因も付加されると人によって様々です。
100均でスマホ用に売ってるものなら100%使えます。
指先だけよりは静電気が伝わり易くタッチはしやすいと思います。
タッチの改善アプリもあります。
Touchscreen Repair
https://play.google.com/store/apps/details?id=apps.redpi.touchscreenrepair
メーカー設定の反応でなく、その場での調整してくれるようです。
季節が変わって肌質変わるとかタッチ感度の変化があると再調整出来るようです。
一回調整するとしばらくは受け付けません。最近に調整したところだからしないような
英文が出て来ます。
sense3は木の床などに置いて片手で操作すると出来ない場合があると話題に
なったことがありました。これも端末の個体差なのか個人差なのか不明です。
他の端末よりは不具合を訴える人は多かったと思います。
私は全くなかったのですが1度だけ体験しました。それきりでした。
電気ですから入る側と出る側が必要なので片手で持って片手で操作なら
不具合訴える人も全く問題ありませんでした。
曖昧なまま、不具合訴える人は自然と消えてしまっています。
絶縁されたところに置いての片手操作に限る不具合だったので置く場所や
両手操作なら問題でないので、工夫されて使われてるのかもしれません。
書込番号:23920915
5点

スマホは基本指での入力が一番快適なはずです。もし、一般的な操作は問題なくてゲームだけがだめな場合は、単に機種とそのゲームとの相性が悪いだけかもしれません。
なお、100均のペンはキャンドゥの円盤付きが人気があります。
https://www.pizaman.com/entry/100yen-cando-disc-pan-k-4050/
書込番号:23920946
3点

>Taro1969さん
色々教えてくださってありがとうございます。
ダイソーで早速買ってきました。
すごく使いやすくて、ガッサガサの指先よりも
スムーズにできました。
まだゲームはしてないですけど。
昨日一昨日とマッチング3Dというのをしたら、
なかなか反応してくれなくて、課金表示されて、
そんなに自分が悪いのかと肩を落としてました。
でもタッチペンだったらもっとできそうです。
乾燥肌も関係あるんですね。
静電気が出る体質も関係あるんでしょうか。
冬はバチバチってなって、痛くて困るんですが、
スマホが静電気で反応するなら、
もっと反応良くてもいいのになと思いました。
ほんとにたくさん情報くださって、興味深いし楽しいのですが、
全部試してみたいけど、脳ミソがブレーカー落とすと思うので、
読んでおもしろいなと思うだけにさせていただきます。
でも、楽しかったです。
ありがとうございました。
書込番号:23921821
1点

>ありりん00615さん
こんばんは。
指で反応が鈍いのはいまのところゲームだけで、
でも自分のタッチの仕方も問題あるかも、
指紋認証してくれないし、画面を送るのも鈍いし、
とか色々考えてました。
ダイソーで買ったタッチペンを使ってみたら、
画面は動いてくれたので、
ゲームで使ってみます。
キャンドゥのペンも、先が円盤になってるのって、
どんな使い勝手か気になりますが、
うちの近くにはお店がなくて、
コロナが落ち着いたら、使ってみたいです、
おもしろそうなので。
ありがとうございました。
書込番号:23921828
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
格安で出物がありました。入手してMVNOで使おうと思いますが、楽天アプリでアンインストールできないものはありますか。
既にご入手されている方いらっしゃいましたらご教示下さい。
ウェブで調べたところでは全アンインストール可、という意見とそうでないとする意見があります。
0点

これは持ってないので知りませんが
今まで楽天ロゴが出るモデルで楽天系のアプリ消せなかったものはないです
初期化したりアップデートで今までなかったのが出現するケースはありますがそれだけです
書込番号:23917309
5点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

>tensannさん
ポイントがつかないトラブル、多いですね。
電話はつながりませんから、my楽天モバイルアプリのサポートからチャットをしましょう。
2〜3日くらいで返事が来ます。
その結果、私のように楽天のシステムにバグがあってポイントを付与してもらえない可能性もありますが。
書込番号:23897809 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>tensannさん
本機は、楽天側の不正請求などで、料金トラブルがありましたので、ポイントのトラブルも他機種に比べて多い可能性があります。
他の方は、なんとか連絡をしてポイントもらえたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032650/SortID=23806179/#23806179
チャットなら放置しておいても、後から返信なども確認出来ますので、根気よく待ちましょう。
連絡がなかなか取れませんが、他の方同様にもらえる可能性もありますので。
ただ、もらえない可能性もあるので、もらえたらラッキー程度で考えておいた方が良いとは思います。
書込番号:23897834
8点

昨年6月に契約したんですが私も同じようなことになってました
契約キャンペーン3000円が入金、次月に本体キャンペーン15000円のポイント付与されました。
今も同じタイミングで付与されるのかもしれませんね。
子供用に追加予定ですので結果がわかりましたら教えて下さいね
書込番号:23898610 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>う〜きさん
>今も同じタイミングで付与されるのかもしれませんね。
ポイント付与のタイミングは、キャンペーンごとに違うので、月が異なるのは、問題ありませんが、
今回の、こちらの質問は、8月契約で、おそくとも、9月には条件を満たすようにRakuten Linkを使用したとしても、
一番遅い3か月後の12月末までには付与されるはずなのに、付与されていないので、なぜだろうという質問のようです。
今までで一番遅いキャンペーンでも3カ月後だったと思います。4カ月以上というのは、私の記憶ではありません。
付与タイミングが異なるキャンペーンでは付与月が異なることの話ではないようです。
他の方同様に、サポートに連絡が取れて、付与されるようになるといいのですが。
書込番号:23898654
8点

まずは利用明細で楽天リンクのSMSと通話履歴を確認、ダウンロード、保存しといた方が良いですね。
サポートにはそれら証拠を示しつつ確認。
書込番号:23898718 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

昨日電話してみました。機種の2万円ポイント付されない理由は、開通された日の翌月までLINK通話を使っていないってこと!
でもこちらはLINK通話してるし、履歴も残ってる、今再確認してもらう、確認できたら2月末また3月末付与するって言われました。
待つしかないですね?
書込番号:23898958
2点

>tensannさん
Link通話の履歴があれば強いですね。
私の場合は私が妻を紹介した紹介制度によるポイント還元を受けるように、私の妻の申し込みの際に私の楽天IDを入力しましたが、楽天のシステムにその情報が残っていないからとポイント還元をされませんでした。
申し込み時の画面遷移の全てのスクリーンショットを提示しろ。
提示があれば検討する。
という回答でした。
こんなレベルのシステムだし、対応だから、楽天に関わる全ては現在の無料期間が終わったら利用をやめるつもりです
書込番号:23900654 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

事務手数料とウェブ申し込みで6300円分、機種代で20000円分だと思いますが、達成条件は同じなので、6300円分入ったのならば機種代も入らないとおかしいですよ。
ちなみに私は、10月初旬に開通、通話もメッセージも10日程で済ませましたが、6300円分が入ったのは1月9日で、機種代の方はまだです。開通月を含む3ヶ月後の月末迄との事なので本来年末には入っているはずでした。もう少し待ってから電話してみるつもりです。
YouTubeに、このトラブルについて動画が幾つか上がっていますので検索してみてください。
書込番号:23903860 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

本日1月19日、2万ポイントが入りました。電話はしませんでした。ちなみに、前回6300ポイントが入った時も今回も楽天モバイルから謝罪のメールが来ています。
書込番号:23915565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
Discord(アプリ)内でBluetoothヘッドセット(anker soundcore liberty air 2)or(デイトナ DT-01)を使用して
通話を行いたいのですが、ヘッドセットから相手の声はきこえるものの、自分の声がヘッドセットのマイクから
入力されていないようでうまく通話ができません(本体側のマイクから音を拾っているようです)
マイク権限は許可してあります どなたか解決法をご存知であれば教えて下さい、よろしくお願いいたします。
0点

本体OSのアップデートを見逃していたようで、アップデートした後ヘッドセットから音を拾うようになりました
お騒がせいたしました
書込番号:23914530
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)