Android One S7
- 32GB
5.5型IGZO液晶と4000mAhバッテリーを備えたスマートフォン
| 発売日 | 2019年12月19日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 167g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 10 | 2024年12月19日 02:24 | |
| 7 | 3 | 2021年9月23日 15:56 | |
| 36 | 8 | 2021年10月9日 20:39 | |
| 32 | 5 | 2021年2月26日 10:06 | |
| 8 | 5 | 2021年11月28日 03:22 | |
| 10 | 2 | 2020年7月29日 08:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S7 ワイモバイル
起動時にパスワードを設定していて通常時は画面下部にキーボードが表示され数字を4桁打ってAndroidが起動していました
これで2年位使っていましたがある日、焦ってあまり画面を見ずに適当に何かを押したらキーボードが消えてしまいました。
何度起動してもパスワードを入力する画面はでてくるのですがキーボードがでてきました。
散々いろいろなところを触りましたがでません。画面の上部や下部を触って設定とかWIFI、BTなどを推しても最後にパスワード入力を求められるので結局なにもできません。完全に文鎮となってしまいました。
何か解決する方法は無いでしょうか?
0点
ファクトリーリセットを試されてはどうでしょうか
端末の電源をオフにする
音量上ボタンと電源ボタンを同時に押す
端末が起動したら両方のボタンを離す
Android Ricovery
次にWipe Data /Factory Reset
電源ボタンを押す
書込番号:25985631
0点
>tt-netさん
>何度起動してもパスワードを入力する画面はでてくるのですがキーボードがでてきました。
「何度起動しても」とは、スリープを解除?それとも、電源を一度落として再起動?
スリープなら、一度電源を落として、再起動で確認。
「キーボードがでてきました。」は、「キーボードがでてきません。」の間違い?
スクリーンショットの提示がありませんが、入力する最初の文字位置に、縦棒が出ていれば、そこをタップすることで、キーボードが表示されないかを確認。
USBの物理キーボードを接続して、試し見てる。
Yahoo等で「Android ロック解除画面 キーボード 表示されない」で検索すると表示される一般的な対応方法。
それでも無理なら、すでに記載がある通り、初期化しか手段がないかもしれません。
電源ボタンの長押しで電源オフ
電源ボタン+ボリュームアップの長押し
ボリュームキーで「Wipe data/factory reset」を選択後、電源ボタン押下で実行。
今後のロック解除は、パターンを利用されるとよいと思います。
書込番号:25985740
3点
暗証番号は4桁以上で設定するとキーボードは出ないでダイヤルパッド(テンキー)での数字の入力となります
(パスワードが数字だけのPINのとき)
スクリーンショットの提示が既にコメントされていますがキーボードが出ないと言われている画面にキーボードのアイコンがあればそれをタップしてキーボードアプリをGboardに変更します
例えば「パスワード入力の横」にキードードマークなど
起動時にパスワード(英字または英字+数字)のときはプリインストールされているデフォルトのキーボードアプリが表示されます
今回の様なトラブル防止のためプリインストールされているデフォルトのキーボードアプリはアンインストール不可になっています
そのため多くの事例では端末の電源が切れる場合は電源を切って再起動すればプリインストールのキーボードが表示されます
書込番号:25985804
0点
>tt-netさん
正直、釈然としない現象です。常識的に考えれば例え操作を誤ったからといって、それだけでパスワードの入力が恒久的に出来なくなって起動不可ってのは考えられない。
何らかの操作をすれば元通りにキーボードが出てパスワードが打てるようになると思うのですが…その辺はこの機種特有の画面表示を見ないと見当もつきません。
どなかかスマホに詳しい方が周りにいませんか?もしくはこの種のトラブルの相談に乗ってくれそうな業者さんとかいないでしょうか?
スクリーンショットでもあれば何かしらのアドバイスが出来そうだけど、起動前のスマホでスクリーンショットなんぞ撮れるとは思えんし…
書込番号:25985992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothキーボードはペアリングしないで使えれば可能と思われますが?
有線キーボードは変換アダプタが見つからないので試せていません
強制再起動や電源のオフ/オンでだめであればファクトリーリセットを試みても良いと思います
ロックを解除しないとスクリーンショットは撮れません
他の端末で画面を撮れば可能です
ロック状態でも画面の上から下にスワイプすると「クイック設定」が開きます
またジャスチャーで利用しているからかもしれませんが画面の下kら上にスワイプするテンキーパッドが開きます
(端末が正常な場合)
クイック設定が開くため「Wi-Fi」「Bluetooth」のON/OFFができます
画面ロックが解除できなくてもWi-Fiに接続中の端末はWi-Fiに接続されています
Wi-FiがOFFの状態で画面ロックされた場合はWi-FiをONにすると画面ロックが求められます
画面ロックの解除にパスワードがいるということです
クイック設定が開いたときクイック設定パネルの右下に「ペンのアイコン」があればそれをタップするとテンキーパッドが開きます(数字4桁はPINコードのためテンキーパッドが開きます)
またその画面のもっと右下に「歯車アイコン」と「電源アイコン」があれな「歯車アイコン」をタップしてもテンキーパッドが開きます
※不具合がでていなければ
(端末を再起動して画面ロックがかかっていもクイック設定パネルを開いて「ライト」が点灯できるようになっています)
(画面ロック状態でもクイック設定パネルは開きます)
書込番号:25986049
1点
皆さん、コメント有難うございます。
かなり参考になります。
@起動については停止からの起動と再起動を何度もやりました。
Aキーボードが出てきました→出なくなりました
B画面の写真を撮りましたので掲載します
キーボード関係は全く表示がありません
設定その他は選択できますがそこから
また写真の画面に戻ります
C初期化、USBキーボード、BTキーボードは
盲点でした。これも考えます。
D画面上下左右のスワイプでもキーボードは出現しません(ペンのアイコンは出ますが押すと写真のパスワード入力欄画面に戻ります)
EWiFiを切ってOnにすると接続して終わりです。
Fクイックメニューは開きますがどこを押してもその項目がオンになるだけ、またはパスワード入力欄画面に戻ります(ライトはオン、オフ可能です)
Gパスワード入力欄で横にキーボードマークが有ったのですね。これが表示されません。
説明不足ですいませんでした。
Cて少し希望が見えてきました。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:25986143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分も機種こそ違うものの(Rakuten hand)、同じ現象になりました
再起動後のロック解除時にキーボードが立ち上がらず、USB接続のキーボードを百均のtype-Cへの変換で接続し解除に成功しました
うちの環境では、普通にロックした場合は問題ないのですが、再起動や長期放置後は再発します…
サブ機であまり持ち出さないこともありパターンロックの設定で利用するように変更しました。
もし参考になりましたら幸いです。
書込番号:25990580
2点
端末初期化しないでもUSBキーボードを接続すれば良いです
USBキーボードを試されたらどうでしょうか
そのあと既に書き込みがあるようにパターンに変更すればと思います
書込番号:25990921
0点
お二方ともありがとうございます
参考になりました
変換アダプタでキーを接続、以後パターン式に変えようと思います
書込番号:26005139
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S7 ワイモバイル
Y!mobile n101/n111 SIMなら問題無く使えます
書込番号:24358167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さん
Android One S3のSIMカードは、n101/n111 SIMでしょうか?
書込番号:24358191
0点
n111のハズです
書込番号:24358202 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S7 ワイモバイル
Android11にアップデートしてからLINEのビデオ通話、スピーカー通話が出来なくなりました。相手の声は聞こえますがこちらの声が聞こえないと言われます。LINEヘルプは全て試しました。テスト通話でも声が出ません。機種はyモバイルのandroid one s7です。 アップデート前は全く問題なく使えていました。 普通の電話のスピーカー通話は問題なく出来ますので、本体の不具合ではないと思うのですが。 通話相手はAndroidの人もiPhoneの人も同じくこちらの声が聞こえていません。
マイク付イヤホンではライン通話出来ます!但しイヤホンを抜くとグーグルのマイクが機能しませんが
再起動すると機能します。
書込番号:24077972 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
昨日からLINEは障害が出てます
Yahooリアルタイム検索でLINE 障害で出て来ない
切り分けが難しいですがAndroid11化した影響なのかLINEがAndroid11に上手く対応出来て無いのか一見しただけでは不明ですね
LINEのバックアップ取ってアンインストールして再度インストールして挙動がAndroid10当時のモノになるか試して見るかですけど
書込番号:24078019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ラインの再インソールもスマホの初期化もしましたがダメでした。
書込番号:24078031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リアルタイム検索で出て来ない、なってました
出て来るです
https://www.google.com/amp/s/sumahoinfo.com/%3fp=40667&=1
Android11でLINE通知来ない不具合は有るのですが再インストールして初期化までして不具合出るなら相性の可能性は有りますね
書込番号:24078111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ライン通話が不具合なだけでライントーク等は問題なく出来ますのでしばらく様子を見ておきます。
ありがとうございました。
書込番号:24078676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらでも同じ現象が発生し、電話では音声が発信、受信できるのに、ラインや、グーグルデュオ、スカイプに至るまで、全て音声発信出来なくなりました。嫁も同機種使用で、Android11アップデート後、同様の症状です。ネット検索して、思考錯誤の末、マイク付ヘッドホンをさすと相手に音声が聞こえるようになりました。しかし、抜くと元に戻り聞こえなくなります。ご参考まで。
書込番号:24099914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日、システムアップデートがあり、更新した結果、ラインで音声が聞こえるようになりました。
ここ数週間は、電話でも音声が聞こえない事や、sim認識しない事があったので、やはりアンドロイドの問題なのかと感じました。
書込番号:24150198 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
LINEの音声通話はできるようになったのですね。
購入を検討しており、不具合の状況が解決しているとよいのですが
書込番号:24197373
1点
AndroidのLG携帯L-52aなんですけど、アップデートしてからLINE通話がおかしくなりました。
相手と通話してる最中にトークとか開くとお互いの声が全く届かなくなります。>かぴにぃさん
書込番号:24387441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S7 ワイモバイル
最近気が付いたのですが、本体に耳をあてると、極小さい音なのですが、ピーピー、ジージーという音が聞こえます。修理に出したのですが、問題なしと言うことだったのですが、状態は改善していませんてした。
これは元々そういうものなのでしょうか?
書込番号:23988280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
耳を当てて聞こえる極小さな音なんでしょ?
携帯端末はハンドヘルドコンピュータなので、そういう音が出るモノもあるでしょう。
ちなみに手許にあるスマホはUSBケーブルを接続した時に耳を当てるとピロピロと極小さいですが妙な音がします。
このスレッドを見るまで気づきませんでした。(笑)
ところで、スレ主さんは「状態は改善していませんてした」て言い方をしていますが、全く音がしなくなったら「改善した」と思うのでしょうか?
書込番号:23988313
6点
返信ありがとう御座います。
家内や娘の携帯からはその様な音がしないので、今の所音がしなくなれば改善したと思うと思います。
この状態がデフォルトなら良いのですが、確かめるすべが無いので、ここに投稿してみました。
(携帯会社のサポートに電話したところ、メーカーに直接問い合わせることはできないとのことだったので。)
書込番号:23988459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>(携帯会社のサポートに電話したところ、メーカーに直接問い合わせることはできないとのことだったので。)
あれ?そうですかね?
確かに取扱説明書なんかにもそういう記載があると思いますが、実際はできる事もあると思いますよ。
以前、ソニーの携帯電話にバグを見つけてソニーのサービスに直接確認した事があります。
ソニーは直接関係部署につなぐ事をせず受付でいったん承って(これに関しては産業・業務用途も同様)、伝言ゲームになった挙句に「確認しました」で終わり。この時はムカつきましたっけ。バグを何とかしろよー。
確かメールの削除がある一定条件下でできなくなる、とか、そんなバグでした。
シャープは、以前私が業務用製品の問い合わせをした時には直接技術部署に繋がってたまげました。
鴻海シャープになって今も同じように対応してくれるかは分かりませんけれど。
サイトを見るとAIチャットがありますね。なんか頭悪そうです。
話を戻しますが、電気製品は動いている時には中に電気が流れていますので、極小さな音であるならば、気にする必要はないと思いますよ。
それで日に日に音が大きくなるとか、どこか異常発熱があるとか、急激にバッテリーを消耗するとかだったら何かの異常があるかもですけど。
書込番号:23988613
8点
>モモくっきいさん
>(携帯会社のサポートに電話したところ、メーカーに直接問い合わせることはできないとのことだったので。)
>
>あれ?そうですかね?
KINGアサダーさんがお持ちの端末がY!mobile版なので、問い合わせは、公式サイト記載通り、Y!mobileになります。
そのため、携帯会社のサポートが、そのことを言ってくれたようですね。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/
>当社ホームページに掲載しているdocomo、SoftBank、au、Y!mobile、UQ mobile、J:COM向けスマートフォン・携帯電話は、通信事業者様の商品として販売されております。各商品の仕様・販売・保守などに関するお問い合わせは、ご契約されている通信事業者様にお問い合わせいただけますようお願いいたします。
Y!mobile版であることを言わずに、使い方などあまりにも初歩的なことであれば、SHARPで答えてくれることもあるかもしれませんが、
修理に出したのことなので、Y!mobileでの対応ですね。
書込番号:23988980
11点
修理受付なんかのサポートは、販売会社経由ですね。
製品の問題点に関する事は、直接言ってもいいと思いますけどね。
本体に"SHARP"のロゴが付いていますから。何処が造っていようがどこが売っていようが、SHARPの製品なのです。
書込番号:23989165
7点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S7 ワイモバイル
この機種は素のAndroidに近いかたちで構成されています。公式の使いこなしガイドに載っていない項目についてはAndroidヘルプに準ずるとありますので、そちらを確認しますと…
https://support.google.com/android/answer/9440648?hl=ja&ref_topic=7355552
ホーム画面の空いたところを長押しして出た画面に設定のアイコンがあればそこからホーム画面の設定に入れます。設定可能な項目はその中にあるものだけです。
各社のAndroid機はメーカー独自にホーム画面を機能拡張しているものもあり、そういうものなら細かなカスタマイズが効きますが、素のAndroidのランチャー(Launcher 3など)ではそうは行きません。必要ならばNova Launcherなどサードパーティ製のものをPlayストアから入れてお使いください。
書込番号:23960413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030304/SortID=23824529/
Notifyer Unread Countってアプリでランチャーアプリ変更無しに表示出来る様です
書込番号:23961630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはりアプリを入れないと駄目なようですね。
sence3はバッジ件数も対応しているのに、この機種はかなり色々な機能を制限していますね・・。
取扱説明書も基本的なことしか記載しておらず、わからない事が多いです。
値段なりと割り切るしかないですね。
皆様ご回答ありがとうございました。
書込番号:23962260
0点
>@o@さん
機能制限している、というかAndroidの基本的な機能だけを搭載している、それがAndroid Oneなんですよね。そういう端末何で売るの?って思われるかも知れませんが…そういうシンプルな端末だからこそ、セキュリティ更新やOSのアップデートは比較的早く受け取れ、一定期間のサポートも確約されています。
元々Android Oneは途上国向けに安価なAndroid端末を提供する目的で企画されたものでもありますし。
ただ、アプリを導入することによって機能を拡張出来るのがAndroid端末の美点ですし醍醐味でもあります。そうしたアプリを入れることを極端に嫌う人も意外と多いみたいですが、非常にもったいないと思います。今回の件ですとNova Launcher一つ入れれば問題は解決しますし、Android端末の使い方や利用者の多いアプリの使い方についてもネットに色々情報ありますんで、この機会に臆せずトライしてもらいたいですね。
書込番号:23962342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
かなり前の質問でもう解決済みかとは思いますが,一応僕が設定したプロセスを書きます。
質問の意図がよく理解できなかったので的外れの場合はどうかご容赦ください。
設定アイコン→システム→ジェスチャー→システムナビゲーション→3ボタンナビゲーション
これで今まで慣れ親しんだかつてのホーム設定に戻して使用しています。
このスレと関係ない場合は読み飛ばしてください。
書込番号:24466929
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S7 ワイモバイル
【困っているポイント】
音声が相手に聞こえない。
【利用環境や状況】
Android One S7に楽天モバイルSIMを入れて使っています。楽天リンクで電話すると相手に音声が聞こえない状況です。
相手の声は聞こえますがこちらの声は聞こえない状況です。
【質問内容、その他コメント】
AQUOS sense3 plus 楽天モバイルでも同じような状況になっているようですが
どなたか同じような状況で改善したり、改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
3点
端末の周波数問題。
楽天エリアと楽天エリア外の問題。
楽天エリアで通話確認をしてみる。
端末の有料デフォルト電話で通話確認をしてみる。
リンク電話は品質が不安定なip電話だそうです。
書込番号:23565392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
楽天モバイルはまだ安心して使えるものではないってことですね。
書込番号:23565582 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




