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- 2019年10月25日発売
- 6.1インチ
- 26o(標準):約1220万画素/52o(望遠):約1220万画素/16o(超広角):約1220万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
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このページのスレッド一覧(全361スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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6 | 4 | 2025年7月29日 19:10 |
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7 | 4 | 2025年1月12日 21:44 |
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11 | 16 | 2024年11月18日 08:05 |
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8 | 8 | 2024年11月16日 11:29 |
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0 | 0 | 2024年7月3日 12:49 |
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578 | 28 | 2024年6月17日 15:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

不良品なので
ジャンク品
動作無保証品
じゃなきゃ返品する
書込番号:26247843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

設定→セキュリティで指紋認証が無いのですか?
書込番号:26248367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

側面の電源ボタンで指紋認証する形だと思います。
「SO-01M 取扱説明書」で検索しましたら、OSバージョンごとに、別々の取扱説明書があるので、ご自分の端末に合った取扱説明書をダウンロードして確認してください。
取扱説明書の目次には「指紋認証」は出ておらず、「プライバシー」や「セキュリティー」の後あたり、190〜200ページ位の所に、指紋認証の設定があるようです。
もしくは、「eトリセツ」というアプリがあったら、ダウンロードしなくてもそこに出てるかもしれません。
動画もありそうなのですが、YouTubeチャンネルでは沢山あって探せませんでした。「ソニーモバイルコミュニケーションズ」という当時のメーカー名で探すと、見つかるかもしれません。
書込番号:26250494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>青い鳥@さん
指紋センサーが故障した場合には
設定→セキュリティ
内に該当項目(指紋設定)が非表示になります。
設定→セキュリティ
の画面を添付しておくとよいと思います。
その場合は、前の持ち主が、壊れて不要になったので売却をしただけだと思います。
初期化をしても、表示されない場合は、故障で間違いないと思いますよ。
書込番号:26250538
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー
年末に、稀に勝手に再起動することがあり、そろそろ新しい機種に買い替えようかと考えておりましたが、本日、突然電源が落ちてしまい、その後、起動できなくなってしまいました。強制再起動を試みても反応せず、充電もできない状態です。
復旧は難しいかもしれないと覚悟はしておりますが、まずはバッテリーを交換してみることを検討しております。バッテリー交換でも改善が見られない場合は、基板の故障の可能性もあるのでしょうか。
過去に何度か落としてしまったこともあり、その影響が出ているのかもしれません。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。
1点

>カタロースさん
金額に関係なく救い出したいデータが、内部ストレージにあるのであれば修理をする選択肢もありです。
しかし、基盤交換となるとデータを救い出す事は不可能となり、修理は無意味となってしまいます。
私の場合、データは複数のスマホやPCにコピーがありますので、お金をかける事はしません。
(あくまでもXperia 5の発売時期や使用期間によります)
書込番号:26032353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Dear-Friendsさん
返信いただき、
ありがとうございます。
普段からSDカードなどへのデータ保存を心がけておりますが、
アプリデータの移行など、元の端末の状態が良好でないと難しい作業もございます。
そのため、もし可能であれば、故障してしまった端末のデータを復旧したいと考えております。
書込番号:26032550
1点

>カタロースさん
Xperia 5のメーカーサポートは終了しており、メーカーでの修理は不可能となっています。
修理業者であれば修理してもらえるかもしれませんが、壊れた個体から部品を取り、いわゆるニコイチやサンコイチで部品を移植する形となります。
そのため、データどうのの前段階である、アプリ自体もインストールされていない状態となります。
そこを理解された上で動いて下さい。
書込番号:26032656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Dear-Friendsさん
この度は、丁寧なごアドバイスをありがとうございました。
最終的に自身でバッテリー交換を行いましたが、残念ながら端末は起動せず、これ以上の修理は断念いたしました。
LINEのトーク履歴のみ移行に手間取りましたが、それ以外のデータについては、無事に新しい端末へ移行できたようです。
書込番号:26034506
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo
使っていたルーターのActiveが点滅して、WiFiに突然繋がらくなりました。かれこれ、8年ほど使っていたため買い替え時と思い、NEC製のAterm WX3600HPに買い替えました。前のもAtermです。
早速繋げようとしましたがActiveが消灯して、繋がりません…。
ブロバイダはYahoobbのフレッツ光回線です。ブロードバンドモデムは全て点灯しており問題なさそうです。
以前のルーター使用時中、パソコンはいつの間にかWiFi遮断され、インターネットにも繋がらなくなっていました。スマホにはWiFi繋がり、インターネットも使用できていました。
パソコンにWiFi繋がらなくても、ほぼ使わないのでさほど問題はないのですがスマホにWiFiが繋がらいのが困っています。電子機器に疎く、業者の方にしかしてもらったことがなく待って自分ではどうしようもありません。
分かり易く教えていただきたいです。
書込番号:25964539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ルーターの買い替え前に突然Activeが点滅という状況は、ルーターより上流、モデム周りの不具合の可能性がありますね。
買い替え後、Activeが点灯しないのは、可能性として、ルーターのWAN端子ではなくLAN端子に接続していませんか?
https://www.aterm.jp/support/qa/qa/12017.html
書込番号:25964562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>totopさん
モデムの不具合は見た目じゃ判断出来ないですね…
WAN端子に接続し、緑のランプも付いています。
書込番号:25964591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WX3600HP裏面の上から2番目のスイッチ、RT/BR/CNVですが、何に設定されていますか。
WX3600HPの上流にある機器に、LAN接続端子が1つしかなければRT,複数あるLAN端子の1つから接続しているならBRで、買い替え前のAtermと同じ設定になるはずです。
YahooBBフレッツ光に詳しくないのですが、RT/BRの設定が正しくてActiveランプが点灯しないとなると、Atermにプロバイダ情報を書き込む必要があるかもしれず、そうなるとPCをAtermと有線LAN接続、設定画面での設定が必要です。
https://www.aterm.jp/function/wx3600hp/index.html
書込番号:25964677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>totopさん
RTにしています。
前のもRTでした。
パソコンは全く分からないので業者の方を呼んだ方が早そうですね…
書込番号:25964708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>笑顔の花咲く向日葵さん
まずは、
以前利用されていたWi-Fiルーターがルーター(DHCPの機能)として利用しているのか、していないのかを確認する必要があります。
以前の機器のスイッチをみるだけで分かると思います。
前のスレッドでも記載しましたが・・・・・
https://www.aterm.jp/support/qa/qa/12045.html
>ACTIVEランプが緑点滅(0.5秒間隔)または
※※※※※※※
>消灯する場合は、
※※※※※※※
>以下の改善策を行ってください。
ルーターの機能(DHCPの機能)を使っていない場合
>改善策D:Atermの動作モードをブリッジモード[*2]にする
>プロバイダ提供機器[*1]とAtermのIPアドレス体系が競合[*3]した場合に
※※※※※※※
>ACTIVEランプが消灯します。
※※※※※※※
改善策E:クイック設定Webを開き、動作モードをPPPoEルータにする必要がないか確認する
>Atermの自動判定で動作モードがPPPoEルータモードになった場合、PPP認証(ユーザー名・パスワードの登録)をしていないと
※※※※※※※
>ACTIVEランプが消灯します。
※※※※※※※
スレッドを新しくした理由がわかりませんが、話の流れなどが分からなくなりますので、
次回からは既出スレッドがある場合は、返信機能で継続するようにされるとよいです。
書込番号:25964728
3点

>†うっきー†さん
電子機器系、全く分からないので、申し訳ないですが回答文を見てもイマイチ理解できていません…
自分で設定するには果てしなく長い道のりになりそうですね。
別スレをたてたのは、質問が違う内容かな。と思ったからです。次からは気を付けます。
書込番号:25964796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>笑顔の花咲く向日葵さん
てゆーか、 ここよりもAterm WX3600HPで聞いた方がいいのでは?
書込番号:25964801
0点

>ALF1103さん
検索のかけ方が悪いからか検索に引っかからず、使っているスマホにWiFiを繋げたかったので、こちらにしました。
書込番号:25964817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>笑顔の花咲く向日葵さん
>電子機器系、全く分からないので、申し訳ないですが回答文を見てもイマイチ理解できていません…
前のスレッドで記載しましたが、
#25962265
>今利用しているルーターのスイッチを見ればわかると思います。(ROUTERとかAPとか記載)
>ここがAPならブリッジモードです。
です。
機器によって、名称は異なります。
ROUTERのオンオフであったり、
RT,BR
であったり、
BR(ブリッジ)はAP(アクセスポイント)と、同意と思ってもらって支障はありません。
ルーターの機能(DHCPの機能)をオフにして、ブリッジモードにすることで、アクセスポイントとして利用するという意味のため。
以前のルーターがなんだったかの情報提供がないため、スイッチがどこにあり、どのような文字かはわかりませんが、
新しいルーターのWX3600HPで言えば、添付画像のようなところです。
古いルーターを見れば、おなじようなものがあるとは思いますが・・・・・
スレッドをわけてしまうと、このように記載していた内容を見落とすので、ますますわからなくなってしまいます・・・・・
新しいルーターで言えば、RTがルーター(DHCPサーバーを使う)、BRがブリッジ(DHCPサーバーを使わない)です。
RTはROUTERの略。
BRはBRIDGEの略。
どなたか、Wi-Fiのルーターを使い慣れている方を、知り合いの方にいないか探してみてもらった方がよいかもしれませんね。
実際に、いまのルーターのスイッチや設定画面を確認してもらったら、すぐにやらないといけないことがわかると思います。
書込番号:25964851
3点

電子機器系が全く分からないと言ってるのにブリッジとかルーターって通じるわけないやん。それぐらいわからんもんかね
書込番号:25964879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>笑顔の花咲く向日葵さん
端的に言えば、買い替え前のAtermの設定を買い替えたWX3600HPで再現すればよいのですが、新旧ともにRTになっているとのこと、その上でActiveランプが点灯しないとなると、WX3600HPに何らかの設定を書き込む必要がある可能性があります。失礼ながら申し上げますが、スレ主さんの技量ではかなりハードルが高そうですね。
プロバイダのサポートに相談されるのがよろしいかと。Atermより上流の機器の不具合の確認も含めて対応いただけると思います。
書込番号:25965014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>笑顔の花咲く向日葵さん
ルーターの商品ページは下記でした。口コミには詳しい方が居ますので、こちらで解決しそうになければ書き込むと助けていただけると思います。
https://kakaku.com/item/K0001357850/
Yahoo! BBのフレッツ光回線ということと、写真に光BBユニットが含まれていないことからおそらく
・単体型ONU+PPPoEを設定したルーター
で運用されていたのだと思います。
であれば、らくらくQRスタートのWi-Fi設定で躓いているところですので、インターネット接続設定ができていないためActiveが消灯状態なのは正常です。
機器のスイッチは今のままで問題ないと思います。
まずはWi-Fiの接続を行わなければなりません。
らくらくQRスタートのアプリで、ネットワーク名は正しく表示されているでしょうか?(本体にWi-Fiの接続情報が貼り付けてあると思いますがそれと見比べて同じか?)
QRコードが正しく読み取れていないのかもしれません。もう一度読み込みなおして試してみたらどうでしょうか?
どうにもうまく行かないならWi-Fiの接続までは手作業で行った方が早いかもしれません。
つぎはPPPoEの設定になります。
プロバイダから提供されていた接続情報を入力する必要があります。
Wi-Fiに接続されていればらくらくQRスタートから接続設定できるはずです。
PCがあるということですのでPCで有線接続してもできます。
それぞれの手順はつなぎ方ガイドをもう一度確認していただければと思います。
細かい点を確認するためには電子マニュアルを見たほうが良いかもしれません。NECのホームページからダウンロードできます。
書込番号:25965070
2点

>†うっきー†さん
前のルーターでもRTと記載された方に合わせていました。そのため、今回もRTにしているのですがダメです…
試しにブリッジモードにもしてみましたが、結果は同じでした。
知り合いにも詳しい人はおらず…業者さんを呼ぶしか無さそうです。
書込番号:25965105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>totopさん
そうですね。私の技量では、お手上げ状態です…
ブロバイダのサポートに電話して音声に従ってボタンを押していっても、人に繋がることはありませんでした。
業者さんを呼ぶしかなさそうですね。
書込番号:25965108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しげ散歩さん
何度も、らくらくQRコードで読み取りましたが繋がりませんでした…
手動でも試みましたが、同じでした。
WiFiに接続できていないので、その先にも進めずにいます。
書込番号:25965114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>笑顔の花咲く向日葵さん
故障の可能性もよぎりましたが手動で接続失敗するという書き方からするとおそらくSSIDは見えていそうなので違うかな。
どのように接続失敗するのでしょう?失敗時にエラーメッセージが表示されるはずですがそれに従ってもだめですか?
業者さんにお願いするのももちろん良い手だと思います。
接続不良がすぐ解消しないと困る場面もあるでしょうし悩む時間は勿体ないですからね。PCの接続も見てもらえると思います。
書込番号:25965236
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo
Wi-FiのルーターのActiveが点滅し、突然繋がらなくなりました。何度か同じ症状になりながらも使えていたのですが、ルーターのパスワードを書いていた紙も紛失してしまい、かれこれ8年ほど使っているので買い替え時かなと思い買い替える予定にしています。
ルーターを買い替えた場合、今繋げているモデムの線を新しいルーターに付け替えてWi-Fiを設定するだけで繋がるのでしょうか?
書込番号:25962246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>笑顔の花咲く向日葵さん
>ルーターを買い替えた場合、今繋げているモデムの線を新しいルーターに付け替えてWi-Fiを設定するだけで繋がるのでしょうか?
ルーターの上流側にある機器(契約プロバイダーからの貸出)次第だと思いますが。
その機器がルーターの機能があるなら、Wi-Fiのルーター機能は無効にしてブリッジモードで利用していると思います。
今利用しているルーターのスイッチを見ればわかると思います。(ROUTERとかAPとか記載)
ここがAPならブリッジモードです。
ブリッジモードなら、購入したWi-Fiルーターをブリッジモードに変更してルーター機能をオフにして、Wi-FiのSSIDとパスワードを自分で管理できるものに変更すればよいです。
今利用しているWi-Fiルーターの設定画面を見て、設定内容を写真などにとっておき、同じように設定すればよいと思います。
書込番号:25962265
2点

>笑顔の花咲く向日葵さん
パスワード紛失しているので設定画面は見れないでしょう。
本体にスイッチがありませんか?
そのスイッチと同じ位置に、同じメーカーの新しいルーターも合わせれば大丈夫です。
ただし、SSIDやパスワードは変えたほうが良いでしょう。
書込番号:25962561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>†うっきー†さん
ルーターのスイッチというか、ツマミみたいなのしかないのですがRTとなっているのでブリッジモードでは無いみたいです。今使っているルーターと同じメーカーのルーターを買って、Ethernetケーブルとアダプタを今と同じ場所に繋げるだけでインターネットに繋がるのかが分からなくて…
書込番号:25962586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sandbagさん
本体というのは、プロバイダーのモデムとルーターのどちらでしょうか?どちらにもスイッチといえるものは、ありません…
今使っているルーターと同じメーカーのを買ってEthernetケーブルとアダプタを今のように繋げるだけでインターネットに繋がるのかなというのが分かりません…
あと、SSIDはルーターを買い替えると自然に替わるものではないんですか?ルーターの側面にシール貼ってるのですよね?
書込番号:25962596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>笑顔の花咲く向日葵さん
多分返信相手が逆です。
そのツマミがメーカーによって呼び方は異なりますが、APモードとかブリッジモードとかで、新しいルーターも同じ設定にしたら良いです。
新しいルーターに同じように配線して、記載のSSIDに繋げればいいです。
SSIDやパスワードの変更はその後お好みで。
書込番号:25962600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sandbagさん
返信相手…間違ってはないのですが分かりにくかったのなら、すみません。
今のように配線を繋げれば大丈夫ということですね。
ルーターやモデムの配線も設定も業者の方にしか頼んだことがなく全く分からずで…。
スマホだけにでもWi-Fiが繋がれば、それで良いのですが。
書込番号:25962612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>笑顔の花咲く向日葵さん
はい、今のように配線を行えば大丈夫です。
書込番号:25962672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みんな無責任な書き方するな。
スレ主さんも。
あたり前だけどプロバイダや今使っているルーターのことがわからないと何を設定すれば良いとかは答えられないはずだけど。
スレ主さんも自分の友達に話しているんじゃないんだから、あとから聞かれる可能性のあることはあらかじめ出しておく。
社会人なら『報連相』の書き方くらいはわからないかな。
ほんとここはそのあたりの常識がない方が増えているよね。
書込番号:25962961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au
Chromeでブラウジングしている時にその直前に見ていたサイトが表示されます。
液晶上では前の画面を表示していますが、内部的には今見ている・見ようとしている画面を開いているようです。
原因がXperia 5にあるのか、ChromeやOSにあるのかわかりません。
具体的な例を挙げて説明すると、
@Chromeのタブ1でYahoo!ニュースで交通事故の記事を見る
A料理のレシピを見ようと思い、タブ2で料理サイトを開く
B時刻表をみようと思い、タブ2の上部アドレスバーをクリック(検索ワード入力のため)
C画面にYahoo!ニュースの交通事故の記事と入力キーボードが表示される。記事が表示されている画面をタップしてもスクロール・リンクからの遷移などは不可
上記の事象に陥った時は入力キーボードで何かしら操作(文字入力、左右へのカーソル移動など)すれば、画面表示を内部的な画面遷移に合わせることができます。
文字の説明より動画で残す方がわかりやすいと思うんですが、事象の発生がランダム(1日使っていて1、2回?)なんですよね。
予備端末として残していたSOV41をそろそろ処分するかというタイミングでふと思い出して書き込んでいます。
未解決でも別に困らないのですが、同じ事象に見舞われている方はいらっしゃいますでしょうか。
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo
ダウンロード済のPDFのファイルが削除できません。
ツールからファイルを選び、ダウンロードから消したいのを長押ししてゴミ箱をタップすると「アイテムを削除できませんでした」と出ます。他のダウンロード画像などは削除できます。
他に削除する方法は、ないでしょうか?
どんな表示になるか、画像にまとめました。(左から順です)
見にくいですがこんな感じになります。
書込番号:23364572 スマートフォンサイトからの書き込み
47点

>tomatohatomatoさん
ストレージの次に削除対象ファイルの項目が無いです。
書込番号:23365580 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

内部ストレージまで、行きましたら
ファイルをクリック!
画像とかの項目が出てきます!
それをクリック、削除で、
開けない項目を削除で行けると思いますが?
書込番号:23365968 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

上の画像の内部ストレージの!
ファイルをクリックタッチすると、
画像、動画、download、との項目が出ます、
そこの部分をタッチクリックして下さい!
開けないファイルが、有るはずです、
そこを長押しで、削除で、お試しを!
書込番号:23366213 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
ファイルを開き、画像・ダウンロードなどの画面にもいけました。ただ、そのダウンロードを選んで開くとPDFのファイルは出ませんでした…。
左上の三本線をタップしてダウンロードを選択するとPDF出てきます。そこからは同じく削除できませんでした。
私が理解出来てないのかもしれないのですが・・・
書込番号:23366577 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ただ、そのダウンロードを選んで開くとPDFのファイルは出ませんでした…。
以下のようなテストをして状況を絞りこみをしていく必要があるような気がします。
---
テストなのでサイズが小さいPDFファイルをダウンロードし、
ストレージ - ファイル - ダウンロード内にPDFファイルは表示され、
そこから削除はできるのか。
---
複数の方で発生しているため、最終的には
発生手順を明確にしドコモに問合せをする必要が出てくる可能性も
書込番号:23366681
18点

>sengoku0さん
ありがとうございます。教えていただいた通り、他のPDFファイルをダウンロードしてみると、削除できました。
また、削除できないPDFのファイルをもう1度の改めてダウンロードしてみました。そのファイルも削除できました。
削除できる方は、ダウンロード画面でタップすると開いて内容を見る事ができる。削除出来ない方は、何度タップしても開かないという違いがあります。原因はわかりませんが、その違いが問題のような気がします…。
書込番号:23366756 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

最初のPDFのスクショットのファイルの表示の
所でファイル画面の右上にドキュメントとあるので、
内部ストレージでの、設定→内部ストレージ→ファイル→ドキュメントをクリックでの項目でドキュメントからで、出来ないでしょうか?
書込番号:23366777 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

ファイルが開けません!と出る場合!
ダウンロード時に、100%できない場合、
開けませんとなるみたいです!
PDFは、項目と言うより サムネイル的な物だと思います、 ファイル的にはドキュメントのファイル構成かと! 画像は!画像 動画は、動画!
PDFはドキュメントの項目で、やってみると良いかと思います!
余りお役に立てなく済みません!
書込番号:23366851 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

削除出来た者です。
設定→内部ストレージ→ファイル→ドキュメント
ここに削除対象のファイルが潜んでいましたので試して下さい。
書込番号:23366853 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>pao11pao12さん
>tomatohatomatoさん
手取り足取り、ありがとうございます。
ドキュメントから探しましたが、見つかりませんでした…。ダウンロードの項目を開いた時にしか出てこないようです。
ちなみに、ドキュメントで出てきた項目は全て削除できませんでした。
書込番号:23367032 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

削除出来ませんでしたと表示されて居ても、
自分場合、時間が経ってから
確認すると削除されて居るので、何度か削除を
試みて、から、時間を置いてから、再起動、もしくは
セーフモード、再起動を、試して見てください
自分のばあいは、それで削除を出来ているので、
お試しを!
書込番号:23367103 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>pao11pao12さん
分かりました。
ありがとうございました!
また試してみます。
それでも無理ならばドコモショップが通常営業に戻ったら行ってみます!
書込番号:23367266 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

全く同じ現象でしたので試行錯誤してみた結果
削除出来ないファイルの欄に新しいファイルを作成(名前は適当)削除出来ないファイルを適当ファイルに全て移動。適当ファイルを削除した結果、まとめて消えました!ご参考まで
書込番号:24046524 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>マルコポーロ43さん
約1年前の書き込みに返信いただき、ありがとうございました。作ったフォルダに移動は出来ずだったのですが、どこか違うところに移動していきました(^^;)
普段使うファイルには出てこなくなったので、目障りではなくなりました。どこかにはあるのでしょうが、普段開くところにはなくなりました。ありがとうございました(^ω^)
書込番号:24046647 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>笑顔の花咲く向日葵さん
かなり昔の投稿にレスになりますが、解決済でしたらすみません。
当方Xperia5を使用しております。(ただ、auになりますが…)
私も、壊れたPDFファイルがファイル一覧から消せず、困って色々と調べていたらこちらの質問にたどり着きました。
こちらで紹介されている対処方法を試したのですが、やっぱりダメで、、先ほどなんとなくコピーをしてみたところ、なぜか消えました。
やり方は、「ファイル」で対象のファイルを長押し→画面右上の三点リーダーを選んでコピーを選択(画像@)→フォルダ移動はせずにコピーを選択(画像A)→あとは普通に対象のファイルを削除、です。
まだこの件でお困りの方がいらっしゃいましたら、一度お試しください。
書込番号:24279890 スマートフォンサイトからの書き込み
101点

私もPDFが削除できなくて検索したら、このページにたどり着きました。書かれているとおりにやってみたら、削除できました!まさかコピーして削除できるとは・・ありがとうございます!
書込番号:24385703 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ちーねさん
コメントありがとうございます。
投稿がお役に立てたみたいでよかったです!(^^)
書込番号:24385708 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ACEで同様の問題がありましたがコピーで解決しました!ありがとうございました。
★コピーすると壊れている(削除出来ない)データはデータ量が0MBになって上書き保存され、
壊れていないデータは〇〇(1)とコピーが出来ていました。
1つ試したあとは
フォルダ内を一括でコピって並び変わった新しい時間のものを選んで削除すると生きてるデータだけ残せて楽でした。
古いクチコミへの返信ですが記録兼ねて投稿させて頂きました。
書込番号:25333172 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私の場合、コピーすらできなかったんで諦めかけたんですが、
以下の方法で出来ました。
ただ、何かあっても責任は取れませんので自己責任で。
私はこれで直りました。
端末設定>>アプリ
>>メニューからシステムプロセスを表示
>>メディアストレージ>>ストレージ
>>データを消去>>端末を再起動
書込番号:25776141
1点


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