端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年10月25日発売
- 6.1インチ
- 26o(標準):約1220万画素/52o(望遠):約1220万画素/16o(超広角):約1220万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia 5 SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全15件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全361スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 1 | 2024年6月16日 23:17 |
![]() ![]() |
44 | 8 | 2024年6月5日 10:15 |
![]() |
13 | 8 | 2024年3月31日 20:07 |
![]() |
14 | 5 | 2024年3月13日 12:49 |
![]() |
253 | 9 | 2024年3月7日 13:03 |
![]() ![]() |
48 | 43 | 2024年2月25日 20:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo
いつも大変お世話になっております。
こちらの掲示板では何時も有意義な情報を
ありがとうございます。
件名に御座いますが、最近ケータイ補償
サービスを使用して機種変更をしました。
みなさまもご存知だと思いますが、
この機種は既に修理対応は終了しており
代替え品との交換になります。
在庫は流動的であり、今現在は
【Xperia 5 U SO-52A】となります。
交換料金は8,250円
WEB割引で7,425円
以上の料金で交換できた事を情報共有の為
報告をさせて頂きます。
※私はこの端末もケータイ補償で交換した
のですが爆熱が酷く2年持ちませんでした…
書込番号:25775384 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

既にアップデート提供の
終わってるものを7000円台で寄越すドコモ流石
しかし爆熱でよく2年持ちましたね
書込番号:25775409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo
サポートサービスが修理してたので、修理できなくなりました。
ドコモ端末ですが、ドコモショップにこいとかいてあります。
これは、5G契約しろということなのかな?
そんな時間ないよ
書込番号:25759619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

修理サポートが終了したからと言って、すぐに使えなくなる訳ではないので何も問題がなければ気にする必要はないも思います。
ただ、この機種はもう3年前でアプデ自体が止まってたので、可能ならば機種変した方が後々面倒を被ることもなく良いかと。
ちなみに5G契約せずとも、最新機種は買えます。
書込番号:25759644 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

既に公式で
>Xperia 5 SO-01Mは故障修理受付(オンライン修理含む)・ソフトウェアアップデートの配信等を終了しております。
と出ているので、ドコモショップに相談したところで修理はできません。代替機の提案をされるだけなので、行くだけ無駄です。
https://www.docomo.ne.jp/support/product/so01m/index.html
書込番号:25759758
5点

>akakoisanさん
機種によっては、または契約状況によっては店頭でしか修理手続きが出来ないケースもあるため添付された画像のような文言になっており、一方でオンラインシステムの合理化によってそちらのようにサポート修理そのものが終了している場合も同じ文言で処理されるようになっているに過ぎないと考えます。
>ドコモショップにこいとかいてあります。
>これは、5G契約しろということなのかな?
>そんな時間ないよ
要するに言葉のあや、って奴です。必ず店頭に行かねばならないということではないと思いますが。修理出来ないなら機種変する、ということなら普通にオンラインで機種変すれば良いと思います。
書込番号:25759805 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ドコモは5G機種への変更は
プランも変更になりますと
言わせています。
3Gならしかたないけど
法的契約書的には
いかがなものかと?
プラン同時変更で
機種代金をお安くしますなら
検討するけど。
書込番号:25759918 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どうせサ終したんだし
街の修理屋でも見つけて頼むべし
当然高くつくけどしょうがない
修理業者なら
スマホスピタルは総務省登録修理業者なのでお勧め
書込番号:25759934
4点

>arrows manさん
>スマホスピタルは総務省登録修理業者なので
総務省登録修理業=すべての機種ではない
基本的にiPhoneだけ。
https://smahospital.jp/registrar/
書込番号:25759946
13点

ドコモのケータイ補償サービスの契約を続けているなら、自腹¥8800だったかで新し目のまだ修理できる機種に交換してもらえるかも、です。
かつて自分も修理サービス期間満了後の機体をそれ適用で取り替えてもらっています。
最新からは1年半落ちかの機種の再整備品?でしたが。
書込番号:25760308 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

端末だけ買う方法なんていくらでもありますし、わざわざ実店舗行かなくてもオンラインでプラン変更からSIMカード発行手続きして家まで郵送して貰えば楽なのでは?
書込番号:25761254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au
歯車 削除
でできませんか?
書込番号:25681787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hiro10261さん
自分で任意に保存したアクセスポイントであれば、
WIFI設定画面から「保存済みネットワーク」に入って、アクセスポイントをタップすると表示される画面の削除ボタンから削除します。
WIFI設定画面それ自体に表示されているアクセスポイントの一覧は、現在電波が受信できているアクセスポイントですので削除することは出来ません。
電波の受信範囲外になれば自動的に表示されなくなります。
書込番号:25681794
2点

>hiro10261さん
設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→保存済みネットワーク
のような設定がありませんか?
該当の場所になかっても、Wi-Fiの設定する場所を見ればわかるかと。
クイックアクセス内のWi-Fiアイコンの長押しで遷移可能だと思います。
softbank版の説明書ですが、
保存したWi-Fiネットワークを削除する
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/xperia-5/detail/28567/
書込番号:25681799
2点

>†うっきー†さん
>しげ散歩さん
返信ありがとうございます。
一覧見ると削除なく鍵マークしかなくて
ずっと貯まったままで。
書込番号:25681834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hiro10261さん
>一覧見ると削除なく鍵マークしかなくて
>ずっと貯まったままで。
先程記載したURLの記載通りなので、正常だと思いますが、
説明書記載通り、1枚目の画像の状態ですよね?
タップすると2枚目の画像に遷移できませんか?
状況が違うようでしたら、スクリーンショットを添付しておくとよいです。
書込番号:25681839
2点

■補足
鍵アイコンの意味は、通信が暗号化されている証のアイコンです。
削除できないという意味のアイコンではありません。
書込番号:25681842
2点

近くの WI-FI一覧は削除できないです
近隣のWi-FiのSSIDが見ています
鍵マークはそのWi-Fiが暗号化によりセキュリティ対策が実施されていることを意味します
書込番号:25681898
3点

>zr46mmmさん
>†うっきー†さん
>しげ散歩さん
>fwshさん
返信ありがとうございました。
やっぱり近隣のWIFIは削除できないんだ。
こんなにいっぱいあるとWiFianalyzerで見ると大変で。
書込番号:25682007
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo
現在4年弱このスマホを利用しています。正直替え時だとは思うのですが対処法があれば伺いたいです。
先日から急にデジカメのレンズカバー部分が開閉する音(カタッに近いか)のような音がなり始めました。静かな空間で手で持っていると気になるぐらいの音です。Xperia5の他の製品だとカメラ部分の仕様と書いてあるようですが無印だとそのような口コミも見つけられず…ソニーのサポートページにも掲載されていなかったのでご存知の方いらっしゃれば教えていただけると幸いです。
書込番号:25658381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カメラ部分で音がするのはスマホすべての仕様
別に特定の機種だけではない
書込番号:25658438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たなかたろう(仮)さん
docomoに点検修理依頼されることをお薦めします。
異常なしで返却されても分解点検して貰えば、症状は改善される可能性が高いと思いますよ。
希少価値の高いXperiaですので、1万円程度であれば、修理されることをお薦めします。
修理される場合は、バッテリー交換もされることをお薦めします。
書込番号:25658445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

異音というのがどの程度のものかに依りますが、カメラを使用するアプリを起動した時とかに鳴る音であれば、正常です。
音自体も「チャッ・・・」という感じで、静かな場所でなければ気づかないくらいなので、恐らく今までは気づいてなかっただけという可能性もあります。
公式の回答⇒h ttps://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00275347
過去同類のスレ⇒h ttps://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030310/SortID=23931679/
また、レンズカバー部分は固定されているので、まず開く事は有り得ないのではと思います。
書込番号:25658591
3点

端末を振ったときなどにカメラ周辺からするカチャカチャみたいな音は、光学式手ぶれ補正といってカメラの内部のレンズやセンサーが稼働させて手ブレを吸収する機構を載せているスマホなら大体します。
Xperia 5は残念ながら使ったことがありませんが、5iiや5iiiなどは端末を起動した時にカメラの動作チェックが入り、その時の音が一番大きく出ると思うので、それと比べてみてください。
それよりカチャカチャ音が大きければカメラの手ぶれ補正機能が壊れかけているんじゃないかと思います。
もしかするとカメラ関係の音ではないのかもしれませんが、一度確認してみてはどうでしょう。
書込番号:25658803 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo
こんばんは
Xperia5を買って楽しんでおります。カメラの性能が結構良いので、参考までに作例投稿します。
カメラ機能に関しては、レビューで十分記載していなかったので、そのあたりも少し書いてみます。
高性能スマホは今まで使ったことがないので、知識不足等ありましたらご容赦ください。m(_ _)m
1.全体として
GalaxyFeelだともう結構メリハリが効いた色合いでしたが、Xperia5は自然な感じです。
AFも速く普段使いだと、一眼持たずとも結構いけるかも。^^;
デフォルトだと少し明るめかもしれないので、少しだけマイナスにしています。
2.気になった点
(1).撮影時の制限
望遠/広角撮影時はマニュアルおよびHDR撮影はできないようです。
特に広角撮影は被写体によっては明暗差が大きくなると思うので、HDRは使いたかった。。
⇒できる方法あれば教えてください。
(2).背景ぼかし
比較的自然な感じでボケますが、背景ぼかしの時は望遠固定になるようです。
ですので、HDRや露出補正など細かい調整ができるのは標準レンズ使用時のみとなる感じです。
もう少し撮影時に追い込めたらよかったのですが、・・
ということで、まずはアスペクト比16:9 の写真を4枚貼ります。
36点


素敵な写真ばかりですね
ボクはあまり写真を撮らないので掲載された写真はどれも素晴らしい写真です
書込番号:23069182 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

こんばんは
ご閲覧、ナイスポチありがとうございます。
>マイネオ*センキチさん
レスおよびお褒めの言葉ありがとうございます。
この機種、AIが少し賢過ぎる・・かもしれないです。^^;
ホワイトバランスを自動で調整して(写真というより)画にしている場合があります。
逆光補正も自動で暗部諧調も残しながらと頑張っているようですが、見たままの通りを撮りたい。。と思っても自動判断されるときがあるようです。今回、夕焼けと紅葉がかさなったので・・特にですね。
ただ、1枚目の画は写真としてはどうか・・と思いましたが、印象派の好きな私のような人間はこれはこれで面白いと楽しんでいます。
書込番号:23077579
36点

以前は写真なんてスマホで十分 → 一眼レフってこんなに写真が色々表現出来るの!? →…からのスマホで十分に戻りそうな機種ですよね
私はまだ超広角の写真を撮って面白いなと思ってるだけの状態ですが、このスマホでもっと色々撮影に挑戦したくなってきました
書込番号:23077694 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

こんばんは
ご閲覧、ナイスポチ 重ね重ねありがとうございます。
Xperia5のカメラ良いですね。太陽入れた写真でも露出バランスが良く画になります。
アスペクト比 16:9も良い感じで撮影できます。
紅葉まっさかりですので、返信兼ねて作例貼らさせていただきます。
>ゆ〜に〜んさん
レスありがとうございます。
本日、一眼(OLYMPUS E-M1markU)とXperia5 両方持って行って撮ってきました。
一眼ならではの良さはもちろんありますが、Xpria5で写真撮るのも楽しいです。
>このスマホでもっと色々撮影に挑戦したくなってきました
やっぱり常に持っているというメリットは大きいですね。
書込番号:23081621
37点


こんばんは
閲覧およびナイスポチありがとうございます。
そろそろ紅葉も終わりですので、スレも終了させていただきます。
プレミアムおまかせオートは少し賢過ぎる時があり、もう少し撮影者の意図を反映したい画を撮りたいと思うこともしばしば。。
スレ扉のコメントでも書きましたが、超広角域でのHDRやマニュアルができないのは少し残念。。
2年後の機種(5G対応?)に期待ですかね、、デジタル一眼の技術は積極的に採用してほしいところです。
>ヨルくん1号さん
レスおよびお写真投稿ありがとうございます。
夜景、良い雰囲気ですね。解像感も十分です。光学式手振れ補正もありがたいので私も機会があったら今度撮ってみます。
ということで、ありがとうございました。
書込番号:23087830
38点

今更感ありありですが、初代5を使っているので誤りの訂正をと思い書き込ませていただきます。
>望遠/広角撮影時はマニュアルおよびHDR撮影はできないようです。
標準カメラアプリの仕様について、正しくは超広角レンズ(16ミリ)のみマニュアルモード・HDR非対応です。
広角と仰っているのは超広角なので、標準(広角24ミリ)と望遠(52ミリ)ではマニュアルモードも使えてHDRもオートでは自動、マニュアルでは手動で切り替えられます。
書込番号:25637009
0点

ネモフィラ一世様
気付くのが遅れて申し訳ありません。
訂正ありがとうございます。感謝いたします。
書込番号:25650620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au
【使いたい環境や用途】
日常 自宅職場 Wi-Fi有り
【重視するポイント】
カメラ 写真の性能
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
XPERIAシリーズで ストレージが64Gのもの
【質問内容、その他コメント】
何台目かのXPERIAです。今現在sov34を使用しています。購入時 カメラの画素数が1番良かったので この機種にしました。 気に入っているのですが 32Gの為 常にストレージが一杯です。と言う表示と格闘中でアンストしたり 画像消去したり キャッシュ を消す?作業をしています。 キャリアはauでしたが 昨年 格安スマホ(自宅がBBIQなので QTモバイル)に機種はそのままで変更しました。今回 機種変更しようとしていますが どの機種にしたらいいのかが分かりません。ご教授お願いします。
書込番号:23146915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうなんですね(笑)
有り難うございました。
どうも 英語?カタカナ?専門用語?に弱いです(笑)
書込番号:23164444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WEB閲覧なら2〜3Mbpsあれば充分です。
YouTubeのFHD再生なら10Mbpsあれば余裕。
4GLTEでは、よほどへんぴな所でなければこれらの速度は出ます。
「速度遅いなー」と思うときは、格安SIMで混雑時間帯に使っているか、かなり電波の悪いかのどちらか。
5Gよりもまず、4Gの人口カバー率をもっと上げるほうが先決。
書込番号:23164491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なるほどですね!そんなに動画を見る程でもないので 何を重視したらいいのか分からないですが
とりあえず ストレージが一杯のストレスと動画のカクカクから解放されてカメラ画像が綺麗であれば…
あと今のmicroSDHCが入るもので QTが使えれば…
5がいいのか8がいいのか…
書込番号:23164589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

高くてもいいなら、OPPO 10x zoom だと全ては満たしてくれます。
スナドラ855 8/256 microSD対応
広角、標準、望遠カメラ
でかいですけどね。
書込番号:23164634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

安いのなでカメラの写りが綺麗なのはTCL PREX
書込番号:23164717
1点

>SMBTさん
>5Gよりもまず、4Gの人口カバー率をもっと上げるほうが先決。
奈良県の大台ケ原でも、auにて”通話”可能でしたけどね。
書込番号:23167355
1点

>ヨッシーセブンだ?さん
>ガブリエル電畑さん
>SMBTさん
>やえゆさん
>sengoku0さん
やっと返信者の引用の意味と使い方がわかりました(笑)←今更ですが…
締め切って数日経過しているのに しつこくすみません。。
結局XPERIA5にしようかな…とか思って 検索してみたら 中古品Cランク→新品 まで十万程開きがあります。
赤ロム保障と言うのは やっと理解しましたが
白ロム を購入するのに こんなに金額に違いがあると また壁にぶつかりました…
皆さん ネットで購入の時はAmazonや楽天等の通販で買われてるのでしょうか?
金額や対応的には
ショップで購入も良さそうでした。。。が回線契約を 希望されてるようでした。。
書込番号:23170604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そんなに悩むなら大人しくSIMフリー端末にしなさい。
書込番号:23170621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昔懐かしの白ロム
ああでもないこうでもない遊び(暇つぶし)はいつまでやるのですか?
書込番号:23171121
4点

>ちまきなこさん
>皆さん ネットで購入の時はAmazonや楽天等の通販で買われてるのでしょうか?
金額や対応的にはショップで購入も良さそうでした。。。が回線契約を 希望されてるようでした。。
家電量販のノジマにて延長保証加入で購入してます。
楽天カードで、ポイント消費でしたら購入での負担ありませんし。
書込番号:23171336
1点

>SMBTさん
有難う御座います☆
皆さんのアドバイスどうり そう思ってそれが1番簡単だ…と通販サイトを見たら 白ロムは十万くらい高くて…!!
なので どこで探してるのかなーと思いまして…
書込番号:23171363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ガブリエル電畑さん
そうなんですよね… 締め切ったにも 関わらず お付き合い頂き有難う御座います(^o^)
暇潰しでもないんですが なかなかうまく行かず…
知識がないと大変です(~_~;)
書込番号:23171371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヨッシーセブンだ!?さん
有難う御座います☆
家電量販店なんですね…
調べたら
ネット通販みたいなのもあるみたいなので 合間を見て詳しく見てみます。。
楽天カードもあるので!!
書込番号:23171383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お試しでROM64GB以上でSDカートを挿すことができるSIMフリー端末を買いなさい。
不満があるなら中古で売るなり、予備端末に回すなりすればいい。
SIMフリー端末ならAmazonや価格コムを経由してWebサイトで買える。
現状、ROMとSDカードの容量が一杯で困っているのでしょう?
生産性のない行動を繰り返して何になるのでしょうか。
>とりあえず ストレージが一杯のストレスと動画のカクカクから解放されてカメラ画像が綺麗であれば…
>あと今のmicroSDHCが入るもので QTが使えれば…
自分で書いてるじゃないですか。
ストレスなんでしょう?
これが当てはまるSIMフリー端末を買えって前から言ってるじゃないですか。
いくつか例も挙げたじゃないですか。
でもXperiaが良いんでしょう?
だったら質問しなくていいでしょ?
>皆さんのアドバイスどうり そう思ってそれが1番簡単だ…と通販サイトを見たら 白ロムは十万くらい高くて…!!
この文言はちょっと分かりません。
「SIMフリー端末を買うのが一番簡単だ」と思ったのにXperiaの白ロムを探したんですか?
何も人の話を聞いてないじゃないですか。
それより、Xperia 5の白ロムって10万円以上するのですか?
Xperia 5の白ロムがどうしても欲しくて、その価格で問題ないのであれば買えばいい。
高いと思っても悩んでるのなら、Xperia 5が欲しいのでしょう?
だったら買え。
知識がないから大変?
知らんがな、勉強しろ。
書込番号:23171481
3点

>SMBTさん
うーーー!(~_~;)
苦しいお言葉…
アドバイス聞いて勉強したつもりだったのですが…
SIMフリーと白ロムって違うんですね…(>_<)
それすら分からなかった…
再度勉強してみます。。。
ちなみにXPERIA5だと 白ロムは190000円台でした。。
定価が十万くらいだったけど 自分で解除出来なそうだから。。
アドバイス頂いたSDですが
microSDは128なので
それより大きいのも買ってみようと思います。
有難う御座います。。
書込番号:23171689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

だったら早く19万円で買えばいいじゃない。
それで解決じゃん。
と言って突き放すのは簡単だから最後にもう一度だけアドバイス。
この端末に19万円も出す人が地球上でいるの?というレベル。
CPU性能に大差はあれど、同じRAM 6GB、ROM64GBでSDが挿さるOPPO Reno Aなら3万円台後半。
「どうしても他の端末は使いたくない」「どうしてもXperia 5が欲しい」なら赤ロム保証があるサイトで中古品を買った方が良い。
どう考えても、天地がひっくり返っても、19万円で買う人などいない。
そして、端末自体の保証は?
白ロムは当然ながら「他の誰か」が買った物なので、その「他の誰か」が買ってから1年の保証であって、
あなたが買ってから1年ではない。
無償修理を受けたいなら、当初の購入から1年以内だと証明しなければならない。
そして格安SIMに乗り換える際に注意すべき点として、端末の故障の対応は基本的にはメーカーとの直接やり取りになる。
修理中に代替機を貸してくれるかもメーカーによる。
また、代替機の貸し出しは有料のケースもある。
格安SIM事業者で購入した端末なら、購入時に大手と同じような保証サービスもあるけど。
中国メーカーなら6〜10万円出せばXperia 5よりも高性能な端末がたくさんある。
これだけ言ってもXperiaを連呼するんだからXperiaが良いんでしょう?
何言ったって耳を傾けようともしないんだから。
今のあなたの知識と思考なら、とりあえず
・5〜6万円程度で
・中華系メーカーで日本国内で販売されている
・SDM700番台「以上」の
・新品のSIMフリー端末を日本国内で買う
のが良い。
以上。
もう知らない。
勝手になさい。
書込番号:23171851
3点

>ちまきなこさん
>金額や対応的には
ショップで購入も良さそうでした。。。が回線契約を 希望されてるようでした。。
前もって連絡して、回線契約なしでの購入がOKのショップを探されてはどうですか?
なおかつ、頭金不要のショップで。
Xperia 5の白ロム買うよりは、上記内容のショップで私は安く買えました。
(某感謝デー5%オフ等含む)
さらに家電量販店、通販と見比べて自分の思惑に合致したところで購入できるといいですね。。。
書込番号:23171951
1点

>SMBTさん
詳しく有り難うございました。
白ロムとSIMフリーの違いも分かりました。。
今まで機種変はショップ任せで 機種を全然知らなくて…
長年XPERIAを使っているので 自分の知識だと 同じものしか使えないかな…と思ってXPERIAばかりに目が行ってしまって…
皆さんがアドバイスくれた他の機種や 購入のしかたもちゃんと全部 調べて検討しました…が スペックの単語 1つ1つが よく理解出来ずに またそれを調べるのに時間がかかりました。。
何台かXPERIAを使い その前もアルバーノで スマホは その二種類しか使った事がなくて…
でも 本当に親切に有り難うございました。
書込番号:23172372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やえゆさん
有り難うございました(^o^)
ずっとauキャリアで 機種変も当然ショップでしていて 触りながら説明を聞いて… と 勧めて貰った機種で私は色を選ぶくらいで良かったので
初めて格安SIMにして
機種変が こんなに大変で不安なものだと知りました。。
聞くところがない…使い方が分からない… 単語が分からない… ショップがない…
う〜ん
ショップに全て頼める安心感が あの基本料なのかもしれないですね…(>_<)
アドバイス頂いた方法で
週末に 確認してみます!
本当に有り難うございました。
書込番号:23172390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決済みかつ時間がかなり経ってますが、読んでいて一つツッコミどころがあったので。
この端末の白ロムが19万円って、どこの通販サイトを見たのやら。。。
書込番号:25637070
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)