発売日 | 2019年10月25日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.8インチ |
重量 | 151g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 2 | 2020年8月3日 14:13 |
![]() |
7 | 2 | 2020年3月29日 15:12 |
![]() |
49 | 4 | 2020年3月4日 23:48 |
![]() |
289 | 6 | 2019年11月5日 12:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au
SIMロック解除済みのSCV46にて、UQ mobile のデータ通信SIMを使っています。
リリース直後と知らずに、Android 10にバージョンアップしたところ、SMSが送受信不可になってしまいました。おそらくバージョンアップに伴う不具合ではないかと思います。また、これはバージョンアップによるものではないかもしれませんが、時折、電波をつかめなくなることも生じています。バージョンアップされる方は要注意ではないかと思います。
7点

自分は昨日ソフトウェアを更新、インストール後にau
メールの送受信が出来なくなりましたが、auの故障紛失サポートセンターに連絡をとり、遠隔操作で設定からその他の接続のVPNを削除してもらって解決しました。
書込番号:23542013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合、AU版を楽天モバイル回線で使っていますが、
10にアップ後にテザリングが出来なくなってしまいました。
APNを見て、3つ設定が入っていたので、
使っていない2つの設定を消したら安定しました。
ドコモ版もアップデート後に似たことが起きるかもしれないので、
使っていない設定は消した方が良いのかもしれません。
書込番号:23576532
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au
先日、本体を平らなところに置いたところ、曲がっていることに気づきました。落としたり、ポケットに入れて無理な状態で使ったことがなかったので、買ったときからだと思われます。
現在は、故障紛失サポートで交換してもらったのでまともな状態ですが。
ご報告まで。
2点

>ivory6719さん
はじめまして
参考に教えて下さい。
購入からどれくらいの期間経ってから気づかれたのですか?
故障紛失サポートがなければ交換は無理だったのでしょうか?
どういった故障に分類されたのかもよければ教えて下さい。
書込番号:23311415
2点

買ったのが10月25日で気づいたのは先月末ですね。嫁も同じ端末持っていてそちらは曲がっていなくておかしいことに気づきました。
曲がっている以外動作には全く問題がありませんでした。
買ったときに傷とかの確認の際、曲がっていることに気づけばその場で交換、数日の間に気づけば交換してもらえたかもしれません。ただ、時間が経っているので、買ったお店に持ち込んでも修理してくれと言われたと思うので、直接auに問い合わせました。曲がっている以外動作に問題がないということなので、auの方も困った感じでしたが、このまま使っていて曲がっていることが不具合のもとになると困るということで交換となりました。
故障は本体の曲がりといことです。まだ新しい端末なので、今の所、同じような事案がない感じでした。
書込番号:23311453
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au
おサイフケータイのロック画面がグレー化して操作出来なくなります。電話やラインなどは操作できるので良いのですが、一部機能が動作しなくなるので要注意です。
楽天モバのSIMを差し込む前は、おサイフケータイのロック画面は普通ですが、挿入するとグレー化してしまいます。
通常のauICを挿入した場合はそのような現象は起きません。
SIMはAU回線のものと使った方が良いと思います。それか、ドコモ回線のSIMなら、ドコモ仕様のGalaxy A20 SC-02Mを購入した方が良いです。
サムソンや楽天やauに問い合わせましたが、au仕様のこの機種にドコモ回線の楽天SIM挿入でおサイフケータイのロック画面が使えなくても動作保証の対象外だそうです。
8点

au版だとドコモ回線で利用できる周波数が、LTE B1/3と3G B1だけなので、ドコモ回線で利用するならドコモ版が無難です。
すでに手持ちの端末を使いたい場合を除き、端末価格も変わらないのであえてau版を選ぶ必要もないですし。
他社回線で利用する場合、一切動作保証しないのはauに限らず同じですし、SIMロック解除の案内の1つとして掲載されてます。
使えないものがあったり、なんらかの制限があっても仕方ない部分です。
あと細かな突っ込みですが、「サムソン」ではなく「サムスン」ですよ。
書込番号:23265608 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

そうなのですね。ドコモ回線でこのauスマホを使っていてロック問題以外特に不自由さを感じていないのですが、ダウンロード速度や音声通話の繋がりやすさで問題点があるのでしょうか?お手数ですが、良ければバンドについて詳しくないので教えてください。
書込番号:23266558
5点

ドコモが利用している周波数 LTE B1/3/19/21/28/42、3G B1/6/19
auが利用している周波数 LTE B1/3/18/26/28/41/42
ドコモ版Galaxy A20の対応周波数 LTE B1/3/19、3G B1/6/19
au版Galaxy A20の対応周波数 LTE B1/3/18/26、3G B1
au版だとドコモのプラチナバンドLTE B19及び3G B6/19が使えないので、利用する場所によっては通信不安定だったり圏外になる可能性がありますし、その逆でドコモ版はauのメインであるプラチナバンドLTE B18/26が使えないので、同じように通信不安定だったり圏外になる可能性はあります。
普段使っていて問題ないならば、あまり気にする必要はないですけどね。
基本的にキャリア端末はキャリアごとに対応周波数が最適化されてるものが多いので(一部例外あり)、格安SIMを利用する場合は端末に回線を合わせた方が使い勝手は上になりますね。
書込番号:23266585 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

お返事ありがとうございます。プラチナバンドが使えないのは大きなマイナスポイントですね。とても良くわかりました。ありがとうございます。
書込番号:23266635
7点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo
ドコモ電話帳 は使えるが 全く同じではなく 仕様はグーグルになってるため
今までドコモ電話帳になれていた 私は すごく不便。
しかも ドコモに確認すると 仕様までは 確認してから購入してください とのこと。
グループ分けの並び替えもできず すごく残念なお品となりました。
ドコモの電話帳をドコモのスマホで使っているのに 誠意もなかったです。
23点

Google仕様ではなく、Android 9搭載機種では「ドコモ電話帳」のデザイン変更や一部仕様変更がされてます。またOSアップデートでAndroid 9になった機種についても同じです。
Galaxy A20だけってわけではないので、特定機種ではなくスマホ全般とか別のカテゴリでスレ立てされるべきだったと思います。
以前利用されていた機種も不明ですし、普通に考えて数年前の機種との比較であればその間に仕様変更があってもおかしくないですよ。
ご自身の中で前と同じ仕様だと思い込みをしていた、って感じなんだとは思いますが。
個人的には無理に「ドコモ電話帳」を使う必要はなく、サムスン純正の「連絡先」アプリの方がいいかとは思います。
Galaxyシリーズは数十台購入してきましたが、Galaxyについては「ドコモ電話帳」を利用したことありません。
書込番号:23025318 スマートフォンサイトからの書き込み
49点

>ふふふぷーさん
GALAXY S9を使用していますが、電話のアプリを開いて右上の点が三つ並んだ所から、ドコモ電話帳を開いて電話しています。
よく利用する連絡先は、以前の様にドコモ電話帳でお気に入り登録していれば、Android9.0の電話のアプリにも反映されますので、一度試してみて下さい。
書込番号:23025353 スマートフォンサイトからの書き込み
51点

docomo電話帳、
少なくとも 2014年の秋の時点で、
docomo のキャリアモデルであっても、当時最新の Android OS 5.0 のスマホとガラケーでは、電話帳の仕様が違っています。
ガラケーでは出来た細かいグループ分けの編集は、スマホにデータ移行した後のスマホでは、ガラケーと全く同じ様には出来なくなっていますけど…。
書込番号:23026320
50点

キャリアのサービスやアプリなんてロクなのがないので、Playストアから使いやすいのを探しましょう。
書込番号:23026668 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

>ふふふぷーさん
「グループ分けの並び替え」をしたいとは、具体的にはどういうことでしょうか?
Googleの「連絡帳」アプリ、悪くないですよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.contacts
Google謹製の、連絡先 contacts を管理するアプリで,
ラベル(つまりグループ)を指定して表示もできます。
デフォルトの発信先を変更できるのも便利です。
書込番号:23028663
32点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)