発売日 | 2019年10月25日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.8インチ |
重量 | 151g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 5 | 2024年4月13日 21:16 |
![]() |
8 | 4 | 2022年7月19日 21:20 |
![]() |
13 | 2 | 2022年2月12日 13:11 |
![]() |
38 | 10 | 2021年8月29日 23:50 |
![]() |
3 | 5 | 2022年6月13日 12:17 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2020年8月27日 18:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au
携帯国番号と通信事業者コードの設定を求められ、設定を完了することができません。
携帯国番号 440
通信事業者コード 51及び11
と入力して試してみましたがだめてした。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25698122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>WAKUZZ55さん
https://www.nihontsushin.com/support/support_apn_setting-android.html
>名前 NihonTsushin(分かりやすい名前で大丈夫です)
>APN dm.jplat.net
>ユーザー名 jci@jci
>パスワード jci
>認証タイプ PAPまたはCHAP
■SIMロック解除後の利用設定
SIMロック解除後に以下の操作を行う必要があります。
au系以外のSIMを挿入。
※※※※※※※※※※
Wi-Fiに接続。
※※※※※※※※※※
ステータスが以下の状態になっていることを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
ステータス:「未許可」もしくは「使用不可」
コード:「-」もしくは「900」
画面下の「SIMカードの状態を更新」をタップ。
場合によっては、サービスプロバイダーポリシーファイルをダウンロードのメッセージが表示される場合があります。
その場合はダウンロードを行う。
端末を再起動。
ステータスが以下のように変更になったことを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
※※※※※※※※※※
ステータス:「許可」もしくは「使用可能」
コード:「900」
※※※※※※※※※※
※ステータスの確認場所は機種やファームによって若干異なる場合があります。
以下の公式サイトも参照。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
>SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
https://www.au.com/online-manual/scv46/scv46_01/m_13_00_06.html
>SIMロック解除後の設定は、アプリ一覧画面で[設定]→[端末情報]→[ステータス]→[SIMロックの状態]から行ってください。
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。
モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
書込番号:25698126
5点

早速の回答ありがとうございます。
simロックは解除されています。
設定で記載されている項目を入力して保存しようとすると、どうしても端末の方で携帯国番号と通信事業者コードの設定を求められてしまい、設定を保存することができません。
書込番号:25698152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速の回答ありがとうございます。
SIMロックは解除されています。
APNの絶対で、 4つの必要事項を入力すると携帯国番号と通信事業者コードの設定を求められ、設定を完了することができません。
書込番号:25698158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>WAKUZZ55さん
>SIMロックは解除されています。
SIMロック解除後に必要な、SIMロック解除後の利用設定も終わっているということですよね?
>APNの絶対で、 4つの必要事項を入力すると携帯国番号と通信事業者コードの設定を求められ、設定を完了することができません。
ちなみに最初に
>携帯国番号 440
>通信事業者コード 51及び11
と記載されていますが、
docomo系ですので、
MCC(国番号):440
MNC(事業者コード):10
となります。
書込番号:25698165
5点

>†うっきー†さん
大変ありがとうございました。
SIMロック解除後の利用設定が終わっていませんでした。
おかげさまで設定が完了しました。ありがとうございました。
書込番号:25698184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au
初めて投稿いたします。
キッズ携帯(3G)の廃止に伴い、息子の初めてのスマホにGalaxy A20 SCV46を選びました。
中学校1年生なので、高1の娘と同様にグーグルのファミリーリンクで管理していますが
購入した当初から以下の不具合で困っています。
<不具合内容>
LINEの新着通知が来ない(音・バイブとも)
:メッセージもLINE通話の呼び出しもダメです
LINEを開くと通知が来ます
4G-LTEでもWi-Fiでも同様です
通常の音声通話やインターネットの閲覧・視聴は問題ありません。
<今まで行った対処>
・再起動
・本体およびアプリの通知設定を確認(auショップにて→OK)
・SIMカード交換
・オールリセット
・メーカーへ修理依頼→異常なしで返却
・バッテリー制限の設定は解除
なお、ファミリーリンクによる影響かとも思いましたが、娘のアクオスでは不具合は出ていませんので
機種もしくは個体の不具合ではないかと思っております。
子供が困っているのを何とかしてあげたいのですが、考えつくことを色々試しても改善できず困っております。
なお、本体を交換できる保険には加入しておりません。。。
解決方法をご存じの方や同じくお困りの方がいらっしゃいましたらご助力頂きたくお願い申し上げます。
2点

設定→バッテリーとデバイスケアを開いて
バッテリーをタップ
バックグラウンドでの使用を制限をタップし
使用してないアプリをスリープをOFFして下さい
書込番号:24789487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信が遅くなり申し訳ありません。
アドバイス頂きありがとうございます。
教えて頂いた項目は既に設定しておりました。
インターネットで色々と検索し、該当しそうな項目を試しましたが
残念ながら改善に至っておりません(涙)
書込番号:24803439
2点

私は、ドコモ版A20をサブ使いしてます。SIM挿し、Wi-Fi下と試しましたがLINEとの相性が抜群に悪いと感じました。通知以前にLINEの反映自体のラグがスゴいです。。メインと2台で反応試しても、良い時は良いのですが、忘れた頃に届くこともありました。目の前で複数送っても一つ一つすぐ来ないで、数分後にまとめて来たりとヒドイものです。。Androidのスマホは、ミドル以上を選んであげてください。低スペックスマホはこんなものだと割り切るしかないですね
書込番号:24836370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LINEとの相性が抜群に悪い。。。仰る通りこれにつきます。良いときは良いけど悪い時は悪い。再現性が乏しくメーカもショップも故障とみなさない。人によっては問題ないかもしれませんが、買うまで分からないというのはいかんせんどうしようもないという所でしょうか。娘の最初の機種はアクオスの低スペックとしましたが問題なかったので同程度の物としましたが、これからどうすべきか悩むところです。高い勉強料となるしかなさそうですね(涙)
書込番号:24841389
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SIMフリー

https://www.galaxymobile.jp/explore/hint/what-is-screenshot/
画面を拭く感じで、上記一つめみたいなことをしているとか。
書込番号:24594909
1点

>けーるきーるさん
スワイプキャプチャー機能は、A20/A21/A22 5Gのような初心者向けエントリー機には採用されてませんけど。
書込番号:24594975 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo
以前同じような質問がありましたが、現在SC-02Mを使用しています。
新規で機種を購入せずにSC-02Mのまま、楽天モバイルに変更できれば、
楽天モバイルに変えようかと考えています。
楽天モバイルのエリア範囲内での使用になりますが、可能なのでしょうか?
また何か試す方法などありましたら、教えてください。
すみませんが、よろしくお願いいたします。
5点

>まちゃちぃさん
うちの父親がドコモのこの機種を使用しており、昨日楽天モバイルにMNPで無事 開通しました。
ちなみに、こちら九州の田舎で今年の4月頃に楽天モバイルSIMを挿した時はまったく使えませんでした。
それから数カ月後、楽天回線エリアになったので、試しに楽天モバイルSIMを挿すと使えました。
書込番号:24291837
5点

MNPでの乗り換えの注意点ですが、
@事前にSIMロックを解除しておく
Aこの機種(SC-02M)では楽天モバイルキャンペーンの「他社から乗り換え15000ポイント」は適用されない
です。
書込番号:24291860
5点

こちら九州の田舎で今年の4月頃に楽天モバイルSIMを挿した時はまったく使えませんでした。
えゆーのプラチナばんどに対応しとらんから使えなくて当然やな!
それから数カ月後、楽天回線エリアになったので、試しに楽天モバイルSIMを挿すと使えました。
楽天バンド3に対応したんやから使えて当然やでー
書込番号:24291889 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>HardBankさん
情報ありがとうございます。
他社から乗り換えのポイントが対象外とのことですが、そうなんですか??
ポイントを期待していたのですが…
楽天モバイルに対象でない機種かどうかばれるのでしょうか??
既にSC-02Mは持っており、現在使用中です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24293249
3点

>まちゃちぃさん
コメントに気づかず返信が遅れました。すみません。
他社から乗り換えのポイントですが、楽天のサポセンにきいたところ、本機種は対象端末ではないので条件から外れるとの事でした。
そして使用している機種が楽天モバイル側にわかるかどうか聞いたところ、(当然ですが)その情報は開示出来ないと言われました。
ですので、うちでは最初に対応端末のiPhoneで1度使用(楽天linkでの通話とSMS)し、その後Galaxy A20で使ってます。
(乗り換えポイントが入るかどうかは2ヶ月後にならないとわかりませんが・・・)
書込番号:24310663
6点

>HardBankさん
>西成区あいりん地区さん
ありがとうございました。
いただきましたご意見を参考にどう楽天モバイルに切り替えるか検討したいと思います。
書込番号:24310898
2点

>まちゃちぃさん
ちなみにですが、まちゃちぃさんはこちらのパートナー回線のバンド開放は試されてますでしょうか?
https://kuniriki-lau.com/entry/galaxy-a20-volte-other-sim-use
書込番号:24311155
2点

>HardBankさん
こんにちは。
情報提供ありがとうございます。
まだ切り替えをしておりませんので、実施していませんが、
バンド開放を行えば、使用はできるということですか?
詳しくないので、そう理解しました。
すみませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:24313466
0点

>まちゃちぃさん
色々調べてみたところ、Galaxy A20 SC-02M docomoはau回線のバンドが封印されてるっぽいです。
また以前は「サービスモード」とやらでバンドの開放が出来ていたようですが、2020年の途中から出来なくなったようです。
予想ですが、2020年8月のアップデートでサービスモードが封印されたのでは無いかと推測されます。
当方でバンド開放を「Activity Launcher」等も使って色々試してみましたが、残念ながらうちのalaxy A20 SC-02Mはバンド開放出来ませんでした。
書込番号:24314181
2点

>HardBankさん
こんばんは。
色々と検討いただき、ありがとうございました。
感謝申し上げます。
皆様にいただきました情報を基に検討したいと思います。
書込番号:24314467
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo
最近シムフリーのこの機種を手に入れて、楽天アンリミットで使用しようとしたところ、前出している電話アプリからのバンド開放ができません。
どこもの電話アプリから*#*#2263#*#*をうっても何も起きません。
更新して埋めれてしまったのでしょうか?
ちなみにセキュリティパッチレベルは2021年5月1日です。
どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。
書込番号:24225136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://play.google.com/store/apps/details?id=ljh.networkmodesamsung
これ使えませんか?
私も同現象で調べていました。
まだ検証していませんが。
書込番号:24225506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>doco-pさん
情報ありがとうございます。
試してみて、結果報告いたします!
書込番号:24226085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>doco-pさん
教えてもらいましたアプリをためしましたが、残念ながらバンド開放のやつではありませんでした。
書込番号:24228355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電話マークのアイコン違いとかなので見落としがちですが、電話アプリが複数あるかもしれません。探してみて違うキーパッドで試してみてください。
書込番号:24242205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>わかえまろいひさん
http://kzcn.jugem.jp/?eid=3#gsc.tab=0
*#0011#から入るサービスモードは塞がれて無い可能性は有ります
書込番号:24791291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au
お願いします。先輩がこれ買ってLINE始めたんですが、音はなるけど文字が出ないって言うので見てみるとその通りですね。要はスリーブ時にLINEやメールが来ても音だけ鳴るけど画面が表示されない模様。色々設定とか見てもよく分からないのでお教え下さい。仕様なんですかね。ちなみにロック画面には表示されます。
書込番号:23625363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種は持ってないですが、通知設定のどこかに、「通知受信時に画面を起動」する設定がないでしょうか?
恐らくここをオンにすれば受信時に画面点灯するはずです。設定アプリで「通知」「受信」「起動」などのキーワード検索してみてください。
書込番号:23625418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

無いですねー。。。こういう仕様なんですねきっと。
書込番号:23625518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマートポップアップという機能があればONにしてみて下さい。
このフローティングアイコンは邪魔くさいだけですが、通知が来たら画面ONになるかもしれません。
ウチのA7だとOS10アプデ後に画面ONにならなくなったので、A20も同様でしたらアプリで画面ONにすればよろしいかと。
『メッセージ通知Pro』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro&hl=ja
書込番号:23625582
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)