発売日 | 2019年10月25日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.8インチ |
重量 | 151g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy A20 SCV46 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 5 | 2024年4月13日 21:16 |
![]() |
8 | 4 | 2022年7月19日 21:20 |
![]() |
0 | 0 | 2021年10月18日 17:44 |
![]() ![]() |
13 | 1 | 2021年9月16日 11:06 |
![]() |
6 | 1 | 2021年5月3日 14:35 |
![]() |
10 | 3 | 2021年5月3日 15:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au
携帯国番号と通信事業者コードの設定を求められ、設定を完了することができません。
携帯国番号 440
通信事業者コード 51及び11
と入力して試してみましたがだめてした。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25698122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>WAKUZZ55さん
https://www.nihontsushin.com/support/support_apn_setting-android.html
>名前 NihonTsushin(分かりやすい名前で大丈夫です)
>APN dm.jplat.net
>ユーザー名 jci@jci
>パスワード jci
>認証タイプ PAPまたはCHAP
■SIMロック解除後の利用設定
SIMロック解除後に以下の操作を行う必要があります。
au系以外のSIMを挿入。
※※※※※※※※※※
Wi-Fiに接続。
※※※※※※※※※※
ステータスが以下の状態になっていることを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
ステータス:「未許可」もしくは「使用不可」
コード:「-」もしくは「900」
画面下の「SIMカードの状態を更新」をタップ。
場合によっては、サービスプロバイダーポリシーファイルをダウンロードのメッセージが表示される場合があります。
その場合はダウンロードを行う。
端末を再起動。
ステータスが以下のように変更になったことを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
※※※※※※※※※※
ステータス:「許可」もしくは「使用可能」
コード:「900」
※※※※※※※※※※
※ステータスの確認場所は機種やファームによって若干異なる場合があります。
以下の公式サイトも参照。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
>SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
https://www.au.com/online-manual/scv46/scv46_01/m_13_00_06.html
>SIMロック解除後の設定は、アプリ一覧画面で[設定]→[端末情報]→[ステータス]→[SIMロックの状態]から行ってください。
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。
モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
書込番号:25698126
5点

早速の回答ありがとうございます。
simロックは解除されています。
設定で記載されている項目を入力して保存しようとすると、どうしても端末の方で携帯国番号と通信事業者コードの設定を求められてしまい、設定を保存することができません。
書込番号:25698152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速の回答ありがとうございます。
SIMロックは解除されています。
APNの絶対で、 4つの必要事項を入力すると携帯国番号と通信事業者コードの設定を求められ、設定を完了することができません。
書込番号:25698158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>WAKUZZ55さん
>SIMロックは解除されています。
SIMロック解除後に必要な、SIMロック解除後の利用設定も終わっているということですよね?
>APNの絶対で、 4つの必要事項を入力すると携帯国番号と通信事業者コードの設定を求められ、設定を完了することができません。
ちなみに最初に
>携帯国番号 440
>通信事業者コード 51及び11
と記載されていますが、
docomo系ですので、
MCC(国番号):440
MNC(事業者コード):10
となります。
書込番号:25698165
5点

>†うっきー†さん
大変ありがとうございました。
SIMロック解除後の利用設定が終わっていませんでした。
おかげさまで設定が完了しました。ありがとうございました。
書込番号:25698184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au
初めて投稿いたします。
キッズ携帯(3G)の廃止に伴い、息子の初めてのスマホにGalaxy A20 SCV46を選びました。
中学校1年生なので、高1の娘と同様にグーグルのファミリーリンクで管理していますが
購入した当初から以下の不具合で困っています。
<不具合内容>
LINEの新着通知が来ない(音・バイブとも)
:メッセージもLINE通話の呼び出しもダメです
LINEを開くと通知が来ます
4G-LTEでもWi-Fiでも同様です
通常の音声通話やインターネットの閲覧・視聴は問題ありません。
<今まで行った対処>
・再起動
・本体およびアプリの通知設定を確認(auショップにて→OK)
・SIMカード交換
・オールリセット
・メーカーへ修理依頼→異常なしで返却
・バッテリー制限の設定は解除
なお、ファミリーリンクによる影響かとも思いましたが、娘のアクオスでは不具合は出ていませんので
機種もしくは個体の不具合ではないかと思っております。
子供が困っているのを何とかしてあげたいのですが、考えつくことを色々試しても改善できず困っております。
なお、本体を交換できる保険には加入しておりません。。。
解決方法をご存じの方や同じくお困りの方がいらっしゃいましたらご助力頂きたくお願い申し上げます。
2点

設定→バッテリーとデバイスケアを開いて
バッテリーをタップ
バックグラウンドでの使用を制限をタップし
使用してないアプリをスリープをOFFして下さい
書込番号:24789487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信が遅くなり申し訳ありません。
アドバイス頂きありがとうございます。
教えて頂いた項目は既に設定しておりました。
インターネットで色々と検索し、該当しそうな項目を試しましたが
残念ながら改善に至っておりません(涙)
書込番号:24803439
2点

私は、ドコモ版A20をサブ使いしてます。SIM挿し、Wi-Fi下と試しましたがLINEとの相性が抜群に悪いと感じました。通知以前にLINEの反映自体のラグがスゴいです。。メインと2台で反応試しても、良い時は良いのですが、忘れた頃に届くこともありました。目の前で複数送っても一つ一つすぐ来ないで、数分後にまとめて来たりとヒドイものです。。Androidのスマホは、ミドル以上を選んであげてください。低スペックスマホはこんなものだと割り切るしかないですね
書込番号:24836370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LINEとの相性が抜群に悪い。。。仰る通りこれにつきます。良いときは良いけど悪い時は悪い。再現性が乏しくメーカもショップも故障とみなさない。人によっては問題ないかもしれませんが、買うまで分からないというのはいかんせんどうしようもないという所でしょうか。娘の最初の機種はアクオスの低スペックとしましたが問題なかったので同程度の物としましたが、これからどうすべきか悩むところです。高い勉強料となるしかなさそうですね(涙)
書込番号:24841389
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au
Android 11にアップデートとしたら連絡先が表示されなくなりました。
+メッセージとか他のアプリから開くと連絡先は表示されているのでデータ自体は無くなったわけではなさそうです。
連絡先が紐づいてないので着信があっても誰からかわからない状態です。
OSや連絡先アプリ等は「最新の状態です」と表示はされています。
でも、連絡先が表示されない。
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au
auのSCV46(Galaxy A20)を利用中です。
auのiPhoneSE2からSCV46へ発信すると、バッジ表示もされず、ロック画面にも不在着信の表示がされません。
auのiPhoneSE2から発信→表示されない
電話アプリを開くと「拒否した着信」となり、不在着信になっていません。
もちろん着信拒否登録していないので、電話として受けることはできます。
auのandroidから発信→正常
他キャリアのiPhoneから発信→正常
他キャリアのandroidから発信→正常
固定電話から発信→正常
といった状況です。
バッジやロック画面等での通知設定は問無さそうです。
いろいろ試しましたが、auSIMとiPhoneの組み合わせがダメみたいです。
端末の設定項目等は全て確認済みです。
おわかりになる方いらっしゃいますか?
書込番号:24266063 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

まったく同じ現象で困ってます。
ちなみに表示されないのは、
auのiPhoneSE2、auのiPhone8の2機種で確認しました。
いずれも不在着信の表示(ロック画面、アイコンバッチ)が残りません。
docomo回線や、固定電話では不在着信表示されます。
ご参考まで。
書込番号:24344887 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au
こちらの端末をUQ mobileにて購入しました。
povoで使用したく設定したのですが、電話は使えますがネットには繋がりません
設定をスナップショットしたので、詳しい方に教えていただけますでしょうか?
書込番号:24115747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

UQ mobile版(SCV46-u)はSIMフリーなので、正しい書き込み先は以下です。
https://s.kakaku.com/item/J0000031900/
書込番号:24115754 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au
こちの端末…UQ mobileにて購入しました。
auのpovoで使いたいのですが、APNの設定をしてもネットに繋がりませんでした
設定などお分かりになる方がいましたら教えていただけますでしょうか?
書込番号:24113696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tナオさんさん
MNPをしているなら、まずは手続きが必要です。
https://povo.au.com/support/guide/auic/
>【MNPの方】回線の切り替え
その後、APNの設定となります。
https://povo.au.com/support/guide/auic/
>【Androidの方】アクセスポイントの設定
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。
モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と[.](ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
書込番号:24113706
7点

>Tナオさんさん
MNPの回線の切り替え作業が終わったので、こちらのスレッドで引き続き記載されてもよかったと思いますが、
以下のスレッドに移動して、まだ解決されていないようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031900/SortID=24115776/#24115776
書込番号:24115879
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)