端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年2月7日発売
- 5.6インチ
- 約1300万画素
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全70スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
60 | 3 | 2022年2月8日 15:11 |
![]() |
5 | 0 | 2020年7月12日 11:23 |
![]() |
25 | 2 | 2020年6月26日 15:29 |
![]() ![]() |
22 | 4 | 2020年6月22日 21:25 |
![]() |
13 | 1 | 2020年6月14日 15:24 |
![]() |
84 | 3 | 2020年4月28日 20:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au
通知ドットの許可をONにしているのに通知ドットが表示されなくて困っています。
アプリごとの通知の表示もONになっています。
特定のアプリだけではなく全て出ません。
どのように設定すれば通知ドットが出るようになりますか?
30点

ホームの何も無いところを長押し→「ホームの設定」→「通知件数の表示」→「標準ホーム」をオンにする
書込番号:23637611 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

スマホに違いがあるので出来ないです、
BASI3
です
書込番号:24587646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au
父が視覚に障がいがあり、最近はガラケーの数字も見えず、障がい者仲間からGoogleアシスタントで電話をかける方法を聞き、スマホに関心を持っています。
ただ、スマホを使っている家族としては、見えぬ者が充電のためUSBコネクタを挿すのは困難だということで、充電スタンドが付属するものが必須と考えていました。
ところが新しいBASIO4では、スタンド充電は不可な上、最近は耳も遠くなったので聴覚に有利なスマートソニックレシーバーと考えていたらそれまで省かれています。
本来はガラケーに声で電話をかける仕様があればいいのですが、ボタンのないスマホを視覚障がい者が扱えるのか不安です。
(画面を遷移する誤操作するとアシスタントが使えない)
京セラは簡単携帯の古い歴史がありますが、障がい者の需要も一定数あるはずで、そういうことを考えたスマホを開発して欲しかったと思います。
BASIO4は買えません。3の中古品を探そうと思います。
書込番号:23528791 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au
auサポートセンターにてガラケーから初スマホへ機種変更を行い、自宅に端末が送られてきましたので回線切替の前に初期設定を行いました。
その後、予め作成しておいたGoogleアカウントでログインし、システムアップデートを最新のものにした所です。
すると、ホーム画面に『Playストア』が追加されました。
元々メインホーム画面に『Playストア』はありましたので、今は2つになっています。
オンラインマニュアルを見て、アプリの並べ替えはできたのですが、ショートカットの削除の仕方が分かりません。
アプリ自体のアンインストールをしたいのではなく、2つになってしまった『Playストア』を1つ削除したいのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23494054 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>カナリアだよさん
ロングタップで、削除かアンインストールが出てくるか
画面上まで押したまま移動したらアイコンの削除の「削除」か「アンインストール」の
文字出てきたらそこにポイッと捨てればOKです。もちろん削除で、
GooglePlayは間違っても絶対にアンインストールは出来ませんのでご安心下さい。
書込番号:23494105
8点

>Taro1969さん
ありがとうございます。
離れて暮らす父の端末ですので、週末にやってみます!
書込番号:23494187 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au
【困っているポイント】
2日前新しく購入致しました。
昨日から、カメラ使おうとしたら初期設定に戻っていたり、先程も、ただ充電していただけなのに、電源が確実に落ち、初期設定風になりました。
画像とかLINEとか使えますが、急に落ちる理由が知りたいです。
【使用期間】
2日間
【利用環境や状況】
家で使用。新しい手帳型カバーとSDカード投入済。
まだ数日なので、かなり新品です。
【質問内容、その他コメント】
また、交換していただく時のやり方はどうなるのでしょうか?データ等消されてしまいますか?
教えてください、よろしくお願いします。
書込番号:23485672 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>沖田銀さん
急に電源落ちるのは初期不良みたいな感じですね。
電源落ちたのは操作中でしょうか?
初期不良交換となったら自分でデータをバックアップしておかないと
本体の交換ですから本体内のデータはなくなります。
厳重にバックアップは取って下さい。
新規なのですか?機種変で前の機種残ってれば2日前なら
同じようにデータ引き継げるかなと思います。
書込番号:23485757
3点

早々のお返事ありがとうございます!
操作中ではないんです。
またSDCARDが原因なのかも気にはなるのですが、それも新品なので。
ノ○マ電気で買ったのですが、交換するならAuいかないとダメですよね?量販店に渡して見ていただくことは難しいでしょうか。
書込番号:23485787 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>沖田銀さん
キャリア製品は発売元もサポートもキャリアとなるので
購入家電店に持って行ってもauに確認取ることになると思います。
auに直接行くのが早いと思います。
SDカードがカメラアプリの不具合や、OS全般他のアプリなどの妨げになることはあっても
電源を落とすようなことはないと思います。
SDカードが問題起こすのは読めないとか読み書きが遅すぎるなどが問題で電源落とす要因はないと思います。
電源落ちる時とくに発熱などなければ不良と判断していいと思います。
何かのアプリが大量にバッテリー消費して温度が上がりすぎるなどしたら保護回路で電源落とすことはあると思います。
購入直後はシステムの最適化にバックグラウンドで割と多くバッテリー消費しますが電源が落ちるのは不具合と言っていいでしょう。
書込番号:23485818
4点

本当に色々とありがとうございます。
先程、Aushopの予約を致しました。
明日、見てもらいにいってこようと思います。
(親用のスマホなのですが、私も一緒にいきます)
SDに関しては、私も知らなかった為、本当にタメにになりました。
この度は、大変ご回答頂き、ありがとうございました!
書込番号:23485901 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au
microSDカードの写真をベイシオ4の
本体に移したいのですが、どのようにしたら良いですか?
メニューをみても「本体にコピー、移動」などの表示がありません、、
また、アンドロイドでは撮った写真を本体とSDカードのどちらに保存するか選べるはずですが、ベイシオには撮ったものがどちらに入っているのかも選択もできません(>_<)
保存先はどこをみればわかりますか?また選べますか??
書込番号:23468489 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ファイル管理アプリ、画像管理アプリ、等は、
何か入れてませんか?
自身はXPERIA利用なのでその機種が標準で
入っているアプリが何かは分からないのですが。
例えばPLAYストアにて、ファイル管理アプリや
写真管理アプリ等を入れ、そのアプリを使って
画像→SD→本体 に移動する事ができます。
現在、画像が何かしらのアプリで管理、又は
閲覧できるのならば、
画像→長押し→で
メニューの様な物が表示されませんか?
そこに『移動』があるならば、本体へ移動も
可能かもしれませんし、
そこに『プロパティ』又は『詳細』という項目があれば、
その画像についてのデータと現在のフォルダ名が見れると思います。
画像の移動ができないアプリの場合は、
ファイル管理アプリにて、先ほどの、プロパティ、又は詳細にて得た現在の画像があるフォルダを
管理アプリより検索し、そのアプリを通じて、
本体→SD、SD→本体移動が可能になります。
何かのお役に立てたら幸いです。
書込番号:23468534 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au
MyAUでSIMフリー化したのち、他のSIMフリー機で使ってるドコモ・ソフバン回線のフリーSIMを刺しAPN設定をしようとしたところ「このユーザーはアクセスポイント名を設定できません」と表示され、当然設定も出来ず使えない状態。AUに聞いたことろ「間違いなくSIMロック解除はされているので、あとは知りません」との事。京セラに聞いたところ「対応していないSIMではないか?動作確認機種であるかどうか調べてはいかがか?」との事。どなたかSIMフリー化したBASIO4(AU)で格安SIMの動作確認取られた方はいらっしゃいませんか?このユーザーは・・・・の表示はSIMフリー化されていないのではないかとも思えるのですが・・・
23点

https://support.qtmobile.jp/manual/fs/210211500019.html
2 au VoLTE対応SIMカードの設定
以降の手順(SIMカードの状態を更新)を踏んでますか
書込番号:23365838
21点

ありがとうございます。ドコモ・ソフバン両方とも接続できました。速度も問題ありません。
今まで、最初からのフリー機しか知らずキャリアモデルのロック解除は初めてだったので、このような落とし穴があるとは知りませんでした。
それにしてもAUのサイトにも説明はなく、なんだかなぁ・・・
書込番号:23365986
9点

明確に「Androidでの利用設定について」の3項目目に書かれていますよ。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
書込番号:23366614
31点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)