端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年11月1日発売
- 6.5インチ
- 標準:約1200万画素/超広角:約800万画素/ポートレート:約200万画素/モノクロ:約200万画素
- 指紋/顔認証
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
42 | 5 | 2022年4月17日 00:04 |
![]() |
13 | 3 | 2021年10月18日 04:58 |
![]() |
49 | 9 | 2021年8月26日 20:53 |
![]() |
1 | 3 | 2021年5月29日 11:02 |
![]() |
42 | 4 | 2021年5月8日 12:39 |
![]() |
44 | 13 | 2021年4月29日 17:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー
Google Play で映画をレンタルで再生中、SD画質でも動画再生でカクつく。
ネットが悪いかと思っていたが、どうやらそうでもないらしい。
GPSが貧弱のため、位置情報ゲームには不向き。お話にならない。
GPSの内部情報を表示するアプリでは、
晴天下でも衛星を20個程度の捕捉で誤差が静止10m〜徒歩50m。
他機種では同条件で30個以上捕捉し、誤差が静止3m〜徒歩10m程度。
メイン端末が何らかの原因で壊れたときに、サブ端末としては活躍できそう。
ただし、メイン端末としてはおすすめできない。ちゃんとした端末を買うほうがよい。
3点

>SH3321さん こんにちは
18000円のスマホへ多くを求めてはなりません。
身分相応ですよ。
書込番号:24702930
5点

>里いもさん
こんばんは。
ええ。そんなに期待していなかったというか、金額相応の期待をしてはいたというか?
その期待が悪い方向に外れた感じです。
バッテリーは大容量なので持ちはいいんですが、
高速充電には非対応なので、寝てる間に充電しないと連続で使えないですね。
まぁ実際にサブなんでいいんですけど(笑)
書込番号:24702950
2点

>SH3321さん
ほー、そうなんですか。Snapdragon665ぐらいの性能ならSD画質の動画ぐらい楽勝と思っていましたが、そんなこともないんですね。ちょっと意外でした。
>里いもさん
「身分相応」って聞きようによってはだいぶ失礼な言い方ですが、理解されてますか?
「値段相応」などならこの機種そのものに対する評価だとわかるので理解できますが、間違いではないですか?お節介とは思いますが、もうちょっと言葉の使い方を考えたほうがいいと思いますよ。
書込番号:24703073
20点

ちなみに、GPSに関しては、本機は感度も精度も、添付画像通り問題ないレベルではあります。
https://review.kakaku.com/review/K0001202665/ReviewCD=1274592/#tab
>■GPSの感度と精度
>qualcommの公式サイトでも、Snapdragon 665は、みちびき(QZSS)に対応。
>補足も添付画像通り可能でした。
>
>感度は問題なし。
>精度に関しても、道路のカーブを綺麗に追従してくれています。
>道路を横断したところもはっきりと分かります。
>
>まったく問題ないようです。
これから購入するのに、わざわざ、古い機種を探してまで購入する必要性はないので、
Reno5 A等の端末でよいとは思いますが。
書込番号:24703221
10点

>†うっきー†さん
>KS1998さん
実は相当前に買ったのですが、メイン端末が最近壊れたので繋ぎのために引っぱり出してきた感じです。
なので、他を買うべきというのは仰る通りですね。というか今、他を買って到着待ちの状況です。
まだ "使える" かなと思ったら意外と使えなかったのと、
SD画質の映画を再生したらそういう状況だったので、ビックリして書き込んじゃいました。。。
GPSのほうは GPS Status & Toolbox で見てますが、
他機種を横に並べてみてFix/Sats.のとこが全然少なかったんです。
そのためか誤差が大きく、結果として、挙げていただいた画像の「?」の部分のようにワープしたり、
位置ゲーなんかでは、実際には移動しているのに交差点で止まっているとか、
歩行がノーカウントになるなどが起こっていたのかな?というところです。
書込番号:24703296
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー
設定のアプリ管理に、ホーム画面にて非表示にしているアプリだけ表示されなくなりました。気がついたのは昨日です。
先月までは非表示設定でも、アプリ管理に表示されていました。検索バーにてアプリ名を入力しても、該当のアプリが見つからない、旨の表示がされます。
アプリをWi-Fi接続時だけ使えるようにしていたのですが、VoLTEでも使う必要ができたので、アプリの設定を変更したいです。
解決策がわからず困っています。
もし解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご指導お願いします。
書込番号:24391604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>shigatsu04さん
>設定のアプリ管理に、ホーム画面にて非表示にしているアプリだけ表示されなくなりました。
どのような手順で非表示にしたものかを記載しておくとよいかと。
例えば
設定→XXXXX→XXXXX→XXXXX→該当のアプリ→オフ
のような感じで。
非表示ではなく、アンインストールしてしまったという落ちがあるかもしれませんので。
Google Playで該当のアプリを検索してみてはどうでしょうか。
どのアプリか記載がありませんが、システムアプリで、
設定→アプリ管理→アプリリスト→右上の2点→システムを表示
をしていないとか。
書込番号:24391623
10点

>†うっきー†さん
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
説明不足のご指摘、補完します。
非表示の手順は、設定→プライバシー→アプリロック→三井住友銀行(他複数アプリ)→パスワードの認証を有効化→ホームスクリーンアイコンを隠す、の手順です。
こうするとホーム画面に選んだアイコンが表示されなくなり、アプリを使いたい時は、ダイヤルパッドで設定したパスワードを入力します。主に金融機関系アプリに使用しています。
アプリはインストールされています。以前はアプリリストに表示されていたのに、ある日急に表示されなくなったのが、まったくわけがわかりません。
書込番号:24401409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>†うっきー†さん
ホームスクリーンアイコンを隠すを、オフにするとアプリリストに表示されるようです。
以前からアプリリストに表示されていた、というのが私の勘違いだったかもしれません。
ホーム画面に表示されなければいいだけなのに、面倒ですね。
書込番号:24401417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー
端末の初期化をしないとGooglePlayストアがオフラインのままで、アプリ更新の度に初期化しなければならずうんざりしています。
Googleは初期化前に出来ることを教えてくれましたが、「原因が分からないからOPPOに聞いてくれ」
OPPOからは「機種の不具合は報告されてないからGoogleに聞いてくれ」と言うメールが届き、現在Googleが調査中のためその返答待ちです。
前々回は初期化してアプリを再インストール中にオフラインになりました。
端末保証に加入していて、対象のAQUOSphoneが生産終了しているからとこの端末になり、使い始めて3ヶ月程で不具合…
OPPOの対応はお世辞にもいいとは思えないし、保証入らずに自分で探せば良かったと後悔しています。
書込番号:24304620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

通信環境に依存した問題である可能性が高いと思います。
モバイルデーター通信・WiFiそれぞれで確認してみたのでしょうか?
書込番号:24304690
8点

返信ありがとうございます。
WiFiのみ、モバイルのみどちらも試しました。
端末からGoogleアカウントの削除等のGoogleから教えてもらった事を全て試しても改善されず、端末の初期化以外では何も状態が変わりません。
書込番号:24304716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>一楽アヤメさん
>端末の初期化以外では何も状態が変わりません。
初期化した直後で問題ないということであれば、後からインストールしたアプリの影響になると思います。
以下のようなアプリなどは入れていないでしょうか?
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
入れている場合は、アンインストール後、再起動で正常になると思います。
私の端末では問題ないため、怪しいアプリを入れない限りは、本機に関しては特に問題ないようです。
書込番号:24304759
11点

>一楽アヤメさん
今一つ状況が分からないのでお尋ねしますが、オフラインと表示されるのはPlayストアだけなのでしょうか?
他のアプリなどの通信は可能だが、Playストアだけがオフラインということなのですか?
書込番号:24304994 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

Google play ストア関係で、私もアプリがインストールできないとか、更新できないとか、の問題に遭遇しました。原因は「Battery Mix」でした。
一楽アヤメさんの問題ともしかして異なるかもしれませんが、一応参考まで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000863/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#24292058
書込番号:24305124
8点

追加です。
Battery Mixをインストールされていないのなら、関係ないありませんが、、、。
「Battery Mix」のアプリ説明文の中の最後の部分に以下のような説明がありました。
「※バッテリー残量バーを表示しているときは、セキュリティの観点からGooglePlay外のアプリはインストール出来ません。 (不正なアプリをインストールさせないためロックされています。)」
もともとそういう仕様なのですね。Battery Mix側で修正ができないのなら、仕方ありません。残念です。
書込番号:24305200
7点

ありがとうございます。
ウイルス対策アプリを削除後再起動すると、Playストアに接続出来ました。
書込番号:24308680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
無事解決しました。
書込番号:24308681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トレンドマイクロは、OppoやHuawei製品等に関する制限を掲載しています。
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-20439
ウイルス対策・battery Mix・メモリ解放等のツール類は弊害を起こしやすいので極力インストールしないほうがいいですよ。
書込番号:24309277
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル
ホームランチャーアプリをインストールして使っているのですが、時々ホーム画面がデフォルトになってしまいます。
その度に直していますが、どうして勝手に変わってしまうのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:24160613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>正道〜さん
ホームアプリを変更することはお勧めはしませんが、どうしてもということであれば、以下の設定で可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
今回限定で、最後に記載の「してはいけないこと」の「標準のホームアプリ以外」の部分だけ無視して下さい。
書込番号:24160625
0点

>†うっきー†さん
20分以内にレスできるって素晴らしいです
書込番号:24160683
0点

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
OPPO2020は標準のホームアプリ以外は使わない方が良いみたいですね。
今まで1年弱別なホームアプリをインストールして使っておりますが、勝手にデフォルトのホームアプリに切り替わってしまう以外の不具合は発生しておりませんので、今回教えていただいた設定でとりあえず使ってみますね。
今回はありがとうございました。
早い返信も嬉しかったです。
また何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:24160881
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル
一年もせずにオマケのケースは劣化して割れます。最初から貼っている保護フィルムも剥がれません。爪が割れるほど頑丈です。不具合が有っても、工場で確認出来ないと手垢だらけで返却されます。高値でも日本製を薦めます。
書込番号:24121958 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

TPUケースは市販品でもイヤホン穴などの部分から破損していきます。基本的に消耗品です。
フイルムの剥がし方は下記にあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031620/SortID=23306850/
工場で確認できない不具合は、再現手順を添付して送り返してやればいいと思います。
書込番号:24122056
9点

まぁ、日本のメーカーのスマホにはまずケースも付属してないし、フィルムもキズ防止に出荷時に簡易なものが貼られるだけのことが多いので、逆に悩まなくて済むのかな(笑)
でも日本のメーカーのアフターサービスも、必ずしも十分なものじゃないですよ。修理に出しても異常が見られなかったとしてそのまま返されて来るケースもありますし。シャープなんかは最近、初期不良であっても新品交換はせず部品交換で対応していると聞きますしね。
書込番号:24122972 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

そんなに、気になるなら、最初から、全て交換して使えば良くない??
クレーマーみたいな感じにしか捉えられないんですけど?
書込番号:24125143 スマートフォンサイトからの書き込み
16点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル
楽天スマホA5買えばポイントあげると宣伝していたので
今春楽天モバイル恵比寿店で一括払いで購入しました
5Gスマホ新製品出たら使うつもりだったのでポイントのことは忘れていました
8日前に楽天モバイルから重要お知らせメール届きリンク貼ってあり入るとそこはMy楽天モバイルのページで
【契約内容ありません 】
【 ポイント0ポイント】
と表示されています
楽天モバイルサポートへ解決求めるメッセージ送りましたが8日経っても返事なし
以前楽天スマホが突然使えなくなった時にサポートへメッセージした時も
待ち時間は60分と表示しておきながら3日経っても返事無かった
楽天モバイルトラブル解決経験ある方
解決法教えてください
よろしくお願いします
書込番号:23716548 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

電話したほうがいいですよ。チャットサポートはあてになりません。
書込番号:23716631
6点

【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMIT対象製品購入サポートキャンペーン
2020年3月3日(火)16:00〜2020年4月30日(木)23:59
楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」をご契約いただき、特典対象製品をご購入いただいた場合、以下の特典を適用いたします。
Galaxy Note10+、AQUOS sense3 plus、AQUOS sense3 lite、arrows RX、HUAWEI nova 5T、OPPO A5 2020、OPPO Reno A 128GBのいずれかをご購入の場合
楽天ポイント 9,500ポイントをプレゼント
以下の条件を全て満たした楽天会員の方
2020年4月30日(木)23:59までに「Rakuten UN-LIMIT」を以下いずれかの方法でお申し込み、特典対象製品をご購入
-「Rakuten UN-LIMIT」に新規お申し込みし、2020年5月31日(日)23:59までに開通
-「Rakuten UN-LIMIT」に他社から乗り換え(MNP)でお申し込みし、2020年5月31日(日)23:59までに開通
-「Rakuten UN-LIMIT」に楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランから移行手続き後、お申し込みし、2020年5月31日(日)23:59までに開通
※楽天モバイル(Web・店舗)、楽天モバイル楽天市場店で購入した場合。(楽天スーパーDEALでの購入は特典対象外)
※特典は1回線につき1回のみとさせていただきます。
※1回線で特典対象製品を2つ以上ご購入の場合、最も多い特典のみを付与いたします。
(例:1回線でGalaxy S10とGalaxy Note10+の2製品をご購入の場合、Galaxy S10の特典14,500ポイントのみを付与)
※2回線目以降の契約に基づく2回目以降のポイント付与は、料金のお支払いを確認できた場合。
※特典対象製品のご購入と「Rakuten UN-LIMIT」(SIM)のお申し込みは同タイミングである必要はございません。
以下の条件に当てはまる場合は、特典適用対象外となります。
※無料サポータープログラム「100GB無料プラン」から「Rakuten UN-LIMIT」へプラン変更した場合
※本人確認の不備や、MNPの手続きの不備等により申し込みキャンセルとなった場合
※楽天会員から退会している場合
※当社の提供するサービスなどの料金のお支払いを、お支払期限までに行わなかった場合
※当社または楽天株式会社が定める規約などに違反した場合
※楽天モバイル(Web・店舗)、楽天モバイル楽天市場店以外で購入した場合。(楽天スーパーDEALでの購入は特典対象外)
※一部店舗でスマホ製品単体で購入した場合。(購入前にお客様には直接ご案内いたします)
※楽天モバイル楽天市場店で申込後、正式契約をされなかった場合
※そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合
書込番号:23716666
3点

>tokyoboysさん
私も何の件だったか忘れましたが電話で解決しました。何回かたらい回しされましたが・・・
相手の名前をしっかり確認しておく事をおすすめします。
書込番号:23716700
4点

>tokyoboysさん
ポイントが付与されるまでにけっこうな日数がかかるのはご理解されていますか?
私は6月に端末を入手して9月末にポイントが付与されました。
書込番号:23716976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

A5一括払いで購入したのは3月です
書込番号:23717116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tokyoboysさん
自分は4月初旬に本機種と同時契約。
事務手数料相当ポイント3300が6月末、製品購入サポートのポイント9500が8月末、オンライン契約のポイント3000が9月末にそれぞれ順当に入りました。
最初だけつい不安にかられてチャットで問い合わせたら、2日後には返事があり、ポイント獲得できる契約に該当するので月末までお待ちくださいと案内がありました。
書込番号:23717243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tokyoboysさん
あ、ひとつ忘れてました。
【契約内容ありません 】の件ですが、たしか自分の場合は7月中頃まで【契約内容ありません 】と【準備中】になってましたよ。
楽天市場アプリも長いこと出荷準備中のままでした。
端末、SIMとも手元にありネットも電話も使え、最初のポイントも入ってなお契約が無いと出てました。
書込番号:23717262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

楽天モバイル、3つのキャンペーンでポイント付与に漏れ 2020年9月15日 12:25
こんな記事もあるんだね。
ミスがなければ付与漏れもあるかも。
書込番号:23717320
2点

>男尻追男さん
>楽天モバイル、3つのキャンペーンでポイント付与に漏れ 2020年9月15日 12:25
URLの記載がないようなので。
■ポイントが付与されない事例
https://news.mynavi.jp/article/20200709-1130586/
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1277054.html
>tokyoboysさん
ポイントがもらえる条件を満たす上での書き込みかは不明ですが、楽天クオリティで、付与されないことはあるので
問い合わせするしかないですね・・・・・
書込番号:23717340
1点

楽天のsimが有り、アクティベートしてるのですよね
書込番号:23717907
1点

>tokyoboysさん
その後の経過が書かれて無いという事は、ポイント還元されたのでしょうか?
悠長に構えてないでガンガン問い合わせてクレーム入れたほうが良いです。
ポイント還元の日程も含めて、これって「契約事」ですからね。
たかがポイント還元が遅いくらいで…みたいに楽天モバイルの回し者みたいにレスする人も居ますが、金銭の絡む締結した契約を遂行(履行)出来ないような会社は大問題です。
私も、10月末日までに入るはずの数万ポイントが今日11/1現在入っていません。
以前、「末日までに」では無く「下旬までに」還元との文言に不信感を抱きスレッドを立てた事がありますが、先に言った“楽天モバイルの回し者”みたいな輩を含む連中に反論を受けました。
「契約事」に対する悠長な考えの連中も居るもんだと思いました。
私を含めて人によっては、還元ポイントの使い途をあらかじめ日程まで考えて待っている人も多いはずです。
そこまで考えて「契約」をしている人間からすると、怒り心頭になるのは当然の事と思います。
私も本日11/1は、楽天モバイルクレームday(電話問い合わday)になりそうです。(笑
書込番号:23760525 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>tokyoboysさん
私もポイントのキャッシュバックを前提で購入していますので、いざポイントが入らないとなれば大騒ぎしてしまうかもしれません、しかしながら価格.comのクチコミ掲示板に書き込んでも問題が解決するとも思えません。
楽天モバイルの悪口を書きたい気持ちは理解できますが下手をすると「営業妨害だ」「訴えるぞ」等といった事になりかねませんので#23808622の書き込みは削除依頼を出して、消費生活センター等に相談されてはどうでしょうか?
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
書込番号:23808800
3点

私も同じ携帯で昨年11月に購入しました。
ボイント還元はしてもらえなかったです。
電話、メール、AIチャットを使い何度も問い合わせましたが
最終的に連絡ができたのはAIチャットだけです。
1日一問一答の毎日のような感じで
利用状況をスクリーンショットや文字で
2ヵ月くらいかかり
還元条件を満たしてないと言われた
還元されなかったです。
書込番号:24108041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)