発売日 | 2019年12月20日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6インチ |
重量 | 175g |
バッテリー容量 | 4000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全10件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全62スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 5 | 2024年10月27日 18:55 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2023年8月13日 11:49 |
![]() ![]() |
13 | 6 | 2022年3月14日 19:38 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2022年2月23日 19:08 |
![]() |
17 | 3 | 2021年11月19日 03:01 |
![]() |
29 | 5 | 2021年10月3日 15:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー

>スーさんZさん
当方ですが、
充電器(65w)
ELECOM MPA-ACCP43YL-IL
充電ケーブル
ELECOM MPA-XCC10PNWH
の組み合わせで使用してます。
スマホは、スレ主さんと同じAQUOS sense3 plusです
(au版)
普通の充電より暖かくはなりますが、ヤバいと感じる熱さにはなる事はありません。
バッテリー残が少ない時は、スピードアップを感じますが、90%から上は普通の充電器より遅くなります。充電器とスマホ本体で充電情報をやり取りするらしく、トータルの充電時間は早い!とは感じません。ここら辺は充電器によって変わると思われます。
充電器と充電ケーブルを同じメーカーで揃える事をおすすめします。
書込番号:25940600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーさんZさん
>『急速充電USB-PDは何Wまで?』
調べても分からなかったので、スペック考えて20wだと思います。
SoftBankの推奨充電器20wでした。
>私は65WのUSB-PDの充電器を使いたいのですが使えますでしょうか?
問題ありません、使うならAnker、CIO等のメーカー品が良いかと思います。DAISO品でも問題ありませんが…
私も65w充電器でqi2でiPhone充電、ケーブルを使ってiPad、PC等を充電しています。
スマホ本体には本体合わせて充電されるので本体が壊れる様な事はありません。
書込番号:25940623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーさんZさん
>私は65WのUSB-PDの充電器を使いたいのですが使えますでしょうか?
充電器が65Wや100Wでも本体が20Wなら20Wで充電、30Wなら30Wで充電されるので充電器の出力が大きいからスマホが壊れるというのは普通は起きないですね
粗悪品の充電器で規格が守れていないものがあるかもしれませんし怪しい充電器は避けたほうがいいかもしれませんね
書込番号:25940655
1点

一応 sense4Bにて確認
30W PD にて11W
20W 普通の充電器にて 6W
ほど
機種が違うので参考程度ですが、おそらくはそんなに違わないと。
国産メーカーはがっつり数十Wで充電できる機種のほうが少ないと。
私のzperiaも15Wいかない程度です。
書込番号:25940715
1点

>fwshさん
>今日の天気は曇りですさん
>α7RWさん
>Dear-Friendsさん
返信ありがとうございます。
使えそうですので早速Amazonで検索してUSB-PDの45W〜65Wで良さそうなのを購入しようと思います。
ケーブルも一緒に購入します。
本当に返信ありがとうございました。
書込番号:25940726
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー
【困っているポイント】フリーシムで、格安スマホ契約でBIGLOBEのドコモ回線で、大変便利にコスパ最強で使用していました。
ところが、昨日、突然、文字を入力すると、ペコポコと、タッチ音が響きだして、何度、設定で音をOFFにして、再起動しても、1分間くらいは静かなのですが、一度画面を閉じて、次に入力すると、又音が出だします。
こちらの、サイトで、口コミを見ると、ほかにこの症状でのご質問はないですが、ソフトバンクとの電話で、こちらの声が届かないという問題も、同じく現れています。
このアクオスセンス3プラスは日本製ということで、信頼してモトローラからの買いかえです。
解決方法のご指導、是非お願いいたします。
【使用期間】1年9カ月
【利用環境や状況】日常用
【質問内容、その他コメント】
設定画面で、いくらタッチ音をOFFにしてもポコポコペコポこ音が響く
0点

>トンボ1さん
>このアクオスセンス3プラスは日本製ということで、信頼してモトローラからの買いかえです。
AQUOSなので、化粧箱の裏に「Made in China」と記載があると思いますが・・・・
特に、どこ製だからというのは、重要ではないので、気にする必要はありませんが。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
それでも再現するなら、修理依頼か、端末を処分して、新しいものを購入されるのがよいと思います。
書込番号:25379447
3点

†うっきー†様
ご丁寧なご回答ありがとうございました。
こちらの口コミで、初期化のアドバイスを散見しましたが、アプリをたくさん入れていて、なるべく初期化は避けたく、他のアドバイスアンドロイドのバージョンアップまで、少し様子を見ようかと思います。なるべく音声入力で、タッチ入力を避けて、、、
シャープとはいえ、メイドインチャイナ、家電でもそういえば、シャープは昔から基盤がよく壊れるといわれていました。
アドバイス有難うございました。様子をみて、買替を検討した方がよさそうですね。
取り急ぎいお礼まで
書込番号:25379533
0点

>トンボ1さん
>他のアドバイスアンドロイドのバージョンアップまで、少し様子を見ようかと思います。
古い機種なので、今後の新しいファーム配信はないとは思いますが。
https://k-tai.sharp.co.jp/business/aer_models.html
>AQUOS sense3 plus SH-M11 サポート終了予定:2022年11月
書込番号:25379556
1点

>†うっきー†様
情報どうもありがとうございます。
そうでしたか、、、、サポートも終了でしたか。。。
それなら、機種変を検討した方がよさそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:25379573
0点

◆その後のご報告◆
このスレを読んで下さった皆様
なぜか、今朝からタッチ音が出なくなりました!!
本当に不思議ですが、取り敢えずご報告します♪
書込番号:25381235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル
表題の件で質問です。
両親のスマホが、何故か設定の中のデータ使用量がグレーアウトして押すことが出来ません。
スマホのシムの契約プランでパケットが少ないので端末側で制限を掛けたいと思うのでが設定することが出来ません。
どなたか似たような状況で、解決された方いませんでしょうか?
書込番号:24647588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>afopandaさん
>両親のスマホが、何故か設定の中のデータ使用量がグレーアウトして押すことが出来ません。
「データ使用量」は、どのような遷移方法で確認されていますか?
他の人に状況が分かるように、以下で遷移した先の画面のスクリーンショット程度は提示しておくとよいかと。
設定→ネットワークとインターネット
書込番号:24647626
5点

>afopandaさん
モバイルデータの設定がオフになっていませんか?
書込番号:24647746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

添付URL間違えました。
https://help.mb.softbank.jp/aquos-sense3-plus/06-02-01.html
書込番号:24648014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらを参考にしました。
モバイルデータは、有効です再起動も駄目でした。
開発者モードやアクセス権なども見ましたが、それっぽい設定が分からず駄目でした。
店舗の店員にも相談しましたが、解決出来ませんでした(泣)
書込番号:24648017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>afopandaさん
そのSIMで正常に通信できているのでしょうか? データ使用量がグレーアウトするのはモバイルデータ通信が確立できていない可能性が高いです。後はSIMフリー版であれば、SIMスロットを変えてみてはどうでしょう?
書込番号:24649444 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>afopandaさん
問題を解決したい場合は、
#24647626で記載していますが、問題が出ている端末のスクリーンショットの提示程度はされた方が良いかと。
>他の人に状況が分かるように、以下で遷移した先の画面のスクリーンショット程度は提示しておくとよいかと。
>設定→ネットワークとインターネット
Wi-Fiをオフにした状態で、上記の画面のスクリーンショットを提示されると、何が問題か、一目でわかるかもしれませんので。
書込番号:24649474
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル
【困っているポイント】LINEが起動しなくなりました
【使用期間】2020/4から
【利用環境や状況】自宅Wi-Fi
【質問内容、その他コメント】
午前中に着信していたLINEでのビデオ通話に返信しようとしたところ不能で、スマホをいじっていたらモバイルスイカのアップデートとシステムアップデートを実施しました。
その後、LINEは一切利用できず、シャープに電話したが、「アンインストールして、再インストールしてみてください」と言われやってみましたが、全く意味なし。
今のところ、不具合はLINEのみです。
どなたか解決方法をご存じありませんか?
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル
サブ端末として利用しています。
一時的に画面ロックが必要で
指紋認証+パターン設定をしたのですが
うっかり解除しないまま端末を再起動してしまいました。
パターンは直ぐに解除するからと適当に登録したため全く覚えていません。
他の端末からデバイスマネージャーでデータ削除し、
リカバリーモードを呼び出したところ、選択肢がほぼ全て cancel となっておりok を選択すると再起動が始まりロック解除画面に戻ってしまいます。
この端末は強制リカバリできないのでしょうか?
書込番号:24449572 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>eritajpさん
デバイスを探すを利用して、デバイスの初期化してみては?
https://support.google.com/android/answer/6160491?hl=ja
書込番号:24452455
6点

デバイスマネージャ(端末を探す)からデータ削除済です。データは削除されたようですが、端末に対してのロック解除までは削除できないようです。
リカバリモードを呼び出すと
reboot system now とか色々出てきて
wipe data/factory reset の項目が出るはずが下から3番目以外の項目にcancelと表示されています。
下から3番目のok を選択すると再起動し、ロック画面に戻ってしまいます。
書込番号:24452591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>eritajpさん
書き方が一般的な表記でなく、詳しいのか詳しくないのか分かりません。
試したことや現状を教えてもらった方がよさそうです。
おっしゃるデバイスマネージャーも、パソコンからも可能でどうされたのか分かりません。
リカバリーモードをどうやって呼び出されたかも分かりません。
デバイスマネージャーからの削除で出荷時に初期化されるのが普通です。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001609208&utm_type=tree&utm_trans=GA20
https://diary0.blog.jp/archives/AQUOS+sense4+lite+%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%EF%BC%9F.html
電源を切る
音量ダウンボタンを長押ししながら電源を入れる
ロゴが表示されたときに二つのボタンを放す
Wipe data/factory resetとされたらYES押して、ようこそ出たら完了
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12238581872
書込番号:24452655
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル
こんばんは。
楽天版を欲しいなと思いながら、忙しくてずるずると購入を引き延ばしていたら、
公式HPに入荷しなくなってしまいました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense3-plus/?l-id=product_top_aquos-sense3-plus
最近、楽天版AQUOS sense3 plusを購入できた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
1点

在庫処分が終わったのだと思います。入荷予定がある場合は、「現在入荷待ち」と表記されています。
書込番号:24174161
10点

仮に、最近購入できた人がいたとしても、
楽天モバイルが公式に
『在庫切れ/入荷予定なし』
としているので、
現時点では、
楽天モバイルから直接購入するのは、不可能なのではないでしょうか。
書込番号:24174200
10点

>モモちゃんをさがせ!さん
>ありりん00615さん
ご意見ありがとうございます。
そうですよね。
もうsense4が出回っているので3は終売が妥当ですよね。
過去に、公式HPで『在庫切れ/入荷予定なし』と表示されてから1度だけ2色限定で再入荷したのを
見たので待ってみたのですが、さすがにもうずっと再入荷していないので、もうないみたいですね・・・・
ご意見ありがとうございましたm(__)m
書込番号:24174266
4点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)