| 発売日 | 2019年12月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6インチ |
| 重量 | 175g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全10件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全123スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2020年7月26日 22:24 | |
| 69 | 10 | 2020年7月23日 08:05 | |
| 6 | 2 | 2020年7月23日 07:42 | |
| 13 | 6 | 2020年7月22日 21:22 | |
| 3 | 5 | 2020年7月20日 00:12 | |
| 26 | 4 | 2020年7月10日 18:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー
最近AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーをマイネオで購入しました。
家のDVDレコーダーはSONYのBDZ-ZW1500を使用しているので、video &tvsideview
をダウンロードし、有料のプラグインも購入しましたが、転送はされますが、再生すると、「再生されません。」のコメントのみ表示されます。
色々マニュアル等見ましたが、原因が分かりません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
0点
>カズヤです。さん
プラグイン対応確認済みの機器がSONYのXperiaとiPhoneくらいです。
https://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/mobile_device.html
※プレーヤープラグインの動作の確認は、「お試し視聴」にてご確認ください
と記述があります。
書込番号:23560198
![]()
1点
「SIM Free端末(海外向け Xperia, MVNO等)では正常に動作しない場合があります。」
とも記載がありますね。
書込番号:23560699
![]()
2点
早速の投稿ありがとうございます。
お二人の内容を確認しました。
よく確認すると、ちゃんと書いてあったんですね。
使えないのが分かってすっきりしました。
ありがとうございました。
書込番号:23560736
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル
既に情報が溢れているのかもしれませんがいまいちピンときていないので質問させてください。
現在、通話にはガラホを使用しておりかけ放題プランです。
スマホは通信SIMで使用しています。
キャリアのプランではかけ放題プランにするためには相当な価格がかかるし、そのような価格になるまで
スマホを使用していないので、そのまま2台持ち運用でもいいかと思っていました。
しかしよく片方を持ち歩くのを忘れることが増えました。
またガラホの長所として、バッテリーの持ちがよく長時間通話になっても全く問題がでないことです。
2時間通話しても半減にすらなりません。
しかし、このスマホならここまでいかなくても大容量バッテリーというのが興味深い点です。
そこで重要な点の確認がしたいです。この端末において
・片方がガラホ(au)のSIM、もう片側に通信SIMを入れて運用可能か?注意点は?
・基本的には通信SIMに設定しておいても通話可能か?(電話帳などはGoogleアカウント連動なので)
・このような運用で制限制約や注意点があるのか?
ガラホSIMはまだ通信契約を解除していないプランZなので通信開始で課金になってしまうため心配しています。
ガラホのかけ放題プランは新規契約もできないしプラン変更も恐らくできない状態だと思います。
あまり関係ない話ですが、日本通信だったと思いますがかけ放題プランが準備されているとか。
ただIP通信だったり、通話品質が悪ければいくら安くても・・・と考えてしまいます。
2点
日本通信のかけ放題はIP電話ではありません
プレフィックスもつきませんので
多分キャリア(ドコモ)と同条件のかけ放題です
日本通信か今後出るであろう他社の日本通信同等プランを使えばいいだけです
書込番号:23537458
![]()
13点
そもそもですがSH-RM11ってシングルsim仕様だったはずですよ。デュアルsimしたいのであればシャープ自身が出してるSH-M11にする必要ありますよ
書込番号:23537464 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
・片方がガラホ(au)のSIM、もう片側に通信SIMを入れて運用可能か?注意点は?
運用不可能です
auガラホSIMはスマホで使えないようにしてます
後楽天モデルはシングルSIMです
書込番号:23537604
14点
ご返信ありがとうございます。
間違えました、RM12の板に書くつもりだったのにボケていたようです。失礼しました。
書込番号:23539131
1点
大変失礼します、かなりぼけていまして、 SH-M12あるいはM11 の話として進めさせていただければ幸いです。
※RMじゃなかったです、本当に申し訳ないです。板違いもほどほどにしろ、と言われても言い訳不能。
※M11とM12は単純に画面サイズの差だけかな、と思っています。
>こるでりあさん
プレフィックスは面倒な上メリットもあまりないから不便だと感じています。
日本通信の通話品質、プラチナバンドが使えるかどうか、など詳細待ちというところですかね。
つまりauガラホの通話品質との比較も気になるところでもあります。
ドコモと同等なら全く心配がないと私は思います。
SIM1枚になればSDカードが使えるメリットもありますからね。
三大キャリアにしがみつく必要がないならそれに越したことはないと感じます。
>mjouさん
もう少々詳細を教えていただきたく存じます。
>運用不可能です
>auガラホSIMはスマホで使えないようにしてます
>後楽天モデルはシングルSIMです
私が端末違いで質問したためにこのようなご回答をいただいたのか、確認したく存じます。
楽天モデルはシングルSIMで、それは置いておいてデュアルSIM端末の方でお話したく存じます
DSDS(DSDV?)対応端末のSH-M12でも同じということでOKでしょうか?
以前、M12の板だったと思いますがガラホSIMではなんかエラーが出る?端末が違うよという警告がでる?
などの情報をみたことがあるので少々不安でした。やっぱりムリ、ということですか。
また「auガラホSIMはスマホで使えないようにしてます」の意味は、通話はガラホで運用しているということで
OKでしょうか?
ご教示お願い致します。
書込番号:23539142
2点
>おおお、、さん
>また「auガラホSIMはスマホで使えないようにしてます」の意味は、通話はガラホで運用しているということで
>OKでしょうか?
以下、頻繁に質問のある内容です。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載ありのSIMに変更と、IMEI制限のないプランに変更すれば、通話と通信が可能になります。
■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:23539262
![]()
8点
DSDVのスマホにはauガラホのSIMは
使えません
プレフイックスの通話が嫌であれば
日本通信が発表したプランか
他に追随するMVNO会社のプランにしてください
書込番号:23539263
![]()
8点
ご返信ありがとうございます。
ちょうどガラホ2台持ちせずともかけ放題プランが選択できる環境になりつつある現状は好ましいですね。
しかしそうなると三大キャリアがどう対応するのかなど動きも期待できそうですね。
ムリなものはムリあきらめろ、から光明が見えてきた今、しばらく待つのが賢いですね。
DSDVにこだわる必要がなくなるし、この端末である必要もない。楽しみです。
ありがとうございました。
書込番号:23539684 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日本通信のSIMについて知ったのはこの記事をたまたま見たからでした。
先ほどHPを見ましたが、通話品質はドコモと同等とのこと。
VoLTEだからLTE通信エリア内で通話OKだと思うのでエリア的にも大丈夫・・・だと思う。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2007/14/news143.html
しかしまた安くしたもんだ。大容量使用環境ならドコモとの契約の方がいいらしいが
ライトユーザーにはうってつけなのかもしれない。
現在、auガラホのかけ放題プランで月2,753円税込。通信量は10MB程度しかついてない。
通信3GBは通信SIMで月930円ほどで運用している。この部分がなくなるだけでもライトユーザーにとっては幸せなことだ。
https://www.nihontsushin.com/plan/goriteki.html
切り替えたい気持ちが増えました。しかししばらくは様子見、かからないように進めよう。
書込番号:23541080
3点
>おおお、、さん
私もこのニュースみてそして開始している現在注目していました。
アプリやプレフィックス番号を付けないでかけ放題は本当に凄いです。
また容量追加が1ギガ250円は良心的です。
ただ私個人的には10分かけ放題のプランが欲しいので保留しました。
日本通信さん
10分かけ放題で1980円でいかがですか?
そんなとこです。
書込番号:23551708
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル
素材が樹脂製でガラスコーティングという認識でよろしいでしょうか?
ケースなしで使いたいのですが…
どこかに記事があった記憶があるのですが見つかりません(笑)
書込番号:23551594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新しい物好き7さん
発売当時にガラスコーティングと言う記事が多かったですが
ガラスではなく樹脂系のクリアだそうです。
SHARPに直接確認取りました。
なので丁寧に扱わないと傷は付いていきます。
傷が許容出来なければケースの利用がいいと思います。
ガラスコーティングでも樹脂ほどでないにしても
傷は入ります。所詮ガラスなので石英や砂の混じった
ホコリでこすれると傷は入っていきます。
書込番号:23551636
![]()
2点
>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
そうですね。記事の記憶ではガラスと認識していたんですが、どうも腑に落ちなくて気になっておりました(笑)
樹脂クリアでは傷に強くなさそうですね。
書込番号:23551666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー
SH-M11 SIMフリー、OCNモバイルONE版を購入、通常はSIM1にdocomoで通話用、SIM2に楽天MNOで通信用として使用しております。
WiFiテザリングをONにすると、数分〜数時間でバッテリー運用時は電源が落ち、ACアダプタ運用時は再起動してしまいます。
試しに、SIM1とSIM2を入れ替えても同様、SIM2にOCNモバイルONEを入れても同様でした。
(USBテザリングでは発生せず、Bluetoothテザリングは対応機器が手元にないため試せていません。)
『シャープデータ通信サポートセンター』に電話したところ、セーフモードでプリインストールアプリ以外を殺した状態で試してみて欲しいとのことでした。
そして、セーフモードでも発生する→ハードウェア要因として修理、セーフモードでは発生しない→ソフトウェア要因としてアプリの特定と削除を、との案内でした。ここでソフトウェア要因の中には、OSやドライバを疑うことが想定されていないのが微妙に納得いきませんでしたが・・・
試したところ結局発生しないため、アプリの特定と削除をしないといけない状態となりましたが・・・気の遠くなる作業のため、現在様子見しています。(近々Android10へのアップデートもありそうですし・・・)
同じようにWiFiテザリングで電源が落ちたり再起動する現象が発生している事例はありますでしょうか?
また、簡単に解決する方法はありますでしょうか?
0点
>また、簡単に解決する方法はありますでしょうか?
セーフモードなら正常とのことなので、後から入れたアプリが原因になりそうです。
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストール後再起動して検証。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
SDカードは抜いた状態で。
それでも再現する場合は、端末初期化をして、移行ツールや復元ツールなどは一切利用しないで新規にセットアップ。
追加でアプリを1本も入れない状態で、SDカードも刺していない状態で検証。
これで正常になると思います。
書込番号:23529296
![]()
3点
>hiro1632さん
いきなり初期化みたいな話も出てますが
原因特定せずに新規セットアップしても
またつまずくと思います。
システムに関わるアプリをターゲットに
ウィルス系のものメモリ系のもの
ホームアプリやシステム書き換えるようなもの
たまにこんなものがと言うときもあります。
Android10までに現状に戻せるくらいのバックアップは
必要かと思います。
複数で絡んでエラー出してる場合もありえるので
削れるものは削っていってみるしかないと思います。
ハードウェア診断はされてます?
設定のお困りのときは にセルフチェックあるので
小まめに診断掛けながら進められるといいと思います。
書込番号:23529680
3点
>†うっきー†さん
投稿10分後(!)と、早速のコメントありがとうございます!
ご提示いただいた方法は、『シャープデータ通信サポートセンター』の言う「ソフトウェア要因としてアプリの特定と削除(意訳)」ですね。
しかし、この作業は前述の通り、気の遠くなる作業(時間が非常にかかる)のため、その時間も取れず現在様子見しています。
・ウイルス対策アプリ:Lookout
・節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外:特に入れていない
なので、時間のあるときにLookoutでやってみようと思います。
アプリではなくOSやドライバ由来として、近々予定されているAndroid10へのアップデートであわよくば解決すればと思っています。
(セーフモードで正常なので、その線は薄いでしょうが・・・)
>Taro1969さん
コメントありがとうございます。
・たまにこんなものがと言うときも:デジカメの画像転送(Nikon SnapBridge、Keenai)やWiFiスポット接続ツール(タウンWiFi)などWiFiを制御するものやリモート系(TeamViewer、スマホ同期、DELL Mobile Connect等)を多数入れているので、この辺も怪しいのではとは思ってますが、数が多いので、もはや原因究明に時間がかかり厳しいですね・・・地道にやってみます。
・ハードウェア診断:『シャープデータ通信サポートセンター』の案内にはありませんでしたが、調べてやってみようと思います。
が、この現象が発生するのはやはり私だけなのでしょうか??
書込番号:23530773
0点
>hiro1632さん
アンチウィルスソフトと節電系のアプリはいれない方がよいです。
GooglePlayでアプリダウンロードしかしてなければ不要以上に邪魔、
場合によっては悪影響あります。
電力管理はスマホ本体でちゃんとやってますからこれも邪魔。
本体の節電能力の阻害になります。
Wi-Fi絡みなので、うちも入れてますけどタウンWiFiも怪しいと思います。
自宅Wi-FiがWi-Fiスポットになってる時がたまにあります。
ドライバやシステムに関係するものが悪いかもしれないと
判断されてるようですがセーフモードで正常ならば問題の切り分けでは
後から入れたアプリと判断するのが普通です。
後から入れたアプリが問題であってもシステムアップデートで
問題がなくなる場合はあるでしょう。逆もまたしかり。
経験上、アンチウィルスソフトと節電ソフトで改善するのではないかと思います。
システムに絡むアプリが多いので平均的なユーザーより問題は抱えやすいと思います。
書込番号:23530802
![]()
2点
>†うっきー†さん
>Taro1969さん
実は、7月12日の初投稿の数時間前より、通常モードでテザリングをONでも1日以上保つようになりました。
それまでは早ければ5分、長くても8時間程度で必ず電源が落ちor再起動が発生していたのに。
そして、その後は、なぜか数日そのままでも現象が発生することがなくなってしまいました。
ちょうどその頃のアプリアップデートで、そのバグがフィックスされたのかもしれません。
GooglePlayは自動アップデートにしているので、もはや何のアプリが影響したか不明ですが・・・
そして一昨日OSアップデートを実施、その後も問題は発生せず丸2日稼働しておりますので、いったんクローズとさせていただきます。
おさわがせいたしました。そしてお付き合いいただきありがとうございました。
書込番号:23550988
3点
>hiro1632さん
何よりです。
原因が判明してたら今後に困ることもなかったでしょうが
一過性の何かで今後出会わないことをいのります。
よかったです。
書込番号:23551069
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー
>monokeshiさん こんばんは
再起動してもリセットはされていませんね。
しばらく観察してみます。
書込番号:23469871
0点
>monokeshiさん おはようございます。
数日観察してみたところ、わたしのも、同様に初期設定値に戻っているようです。
仕様なのでしょうかね・・・。
戻ってほしくありませんね。
書込番号:23474306
0点
>monokeshiさん
どの様なときにデフォルトの音量値に戻るのかわかりませんが、
以下のようなアプリがあるのを見つけました。
これから試してみたいと思います。
通知音量と着信音量も個別に設定できるようなので、別件の問題も解決できそうで楽しみです。(^^)
monokeshiさんもよかったら試してみてください。
ボリュームコントロール
https://play.google.com/store/apps/details?id=netroken.android.persistfree
着信通知の音量個別設定(RingtoneControl)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.feel_log.ringtone
記事
Androidの音量を一定値に固定する方法! 誤動作で勝手にスマートフォンのボリュームが変わるのを防ごう
https://sp7pc.com/google/android/29433
書込番号:23474320
0点
>monokeshiさん こんばんは
以下アプリを入れて 1日様子をみてみましたが、問題の症状が改善しております。
身内のAQUOSsense2も同じ症状のようでアプリを入れてみました。
お試しください。
ボリュームコントロール
https://play.google.com/store/apps/details?id=netroken.android.persistfree
シャープ問い合わせ内容
・問題の症状は「仕様」ではないそうです。
・何らかのアプリ「システム系」「ウイルス対策ソフト」などのアプリが、影響してそのような現象が出るのではないか?
・セーフモード起動して様子を見てほしい
セーフモード起動で様子を見て検証してみるのもよいかもしれません。
どのアプリが悪さしているのあ知りたいところですが・・・ 私はアプリのせいではないような気がします。
また、セーフモード起動するとホーム画面に配置したアイコンなどが全部消えてしまうので面倒です。
書込番号:23476960
![]()
3点
遅くなりましたがアプリを入れた所です解決しました。
ありがとう御座います。
書込番号:23545518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル
シャープのサポートチャットで質問してみました。
中国で生産しているようです。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/r/aquos-sense3-plus-r/index.html?_ga=2.112028608.574011527.1593959852-1592366003.1593380925
書込番号:23515035
2点
>PEUGEOT 205さん
中国の鴻海傘下となってるので鴻海で作ってます。
iPhoneも作ってる大きな会社です。
iPhoneの製造会社など見ると「FOXCONN」と表記あります。
鴻海のブランド名です。
iPhoneは1社の生産では間に合わないので中国の数社で作っています。
国産、日本製などより最先端の大規模工場で作ってるので
全てオートメーションです。国内少量生産より組み立て品質はよいと思います。
使ってるパーツはほとんど、どちらも中国製が大半だと思います。
書込番号:23515156
10点
聞かれてもないけど
リスク分散でインド、ベトナム生産メーカーも増えているので
中国が肌に合わないなら調べると良いでしょう
現時点でアフリカ、ルワンダ生産スマホもあるので今後は中国→インド→アフリカに移行でしょう
余談、ナイキ、アシックスなどの主力工場は10年前はベトナムでしたが現在はカンボジア
書込番号:23515163
2点
自作PCユーザー目線だと、FOXCONN製と聞くと、むしろ少し安心してしまう…元々台湾の会社ですが、生産拠点を中国に移した会社としてはかなり老舗です。てか、現在のSharpはFOXCONNの傘下なので、自ずとメイドインチャイナでしょう。
かつてiPhoneを作っていた深セン工場で工員の自殺が続発するなど、世界的ブラック企業として取り沙汰されたこともありました。今はどうなんでしょ?
書込番号:23524431 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


