AQUOS sense3 plus のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus

  • 64GB
  • 128GB

約6型フルHD+(2220×1080ドット)IGZO液晶を装備したスマートフォン

評価対象製品を選択してください(全10件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

AQUOS sense3 plus のクチコミ掲示板

(347件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:AQUOS sense3 plus 楽天モバイル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全56スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS sense3 plus」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plusを新規書き込みAQUOS sense3 plusをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

【困っているポイント】
家のwifiであるJCOMのルーターをKCM3101に変更工事してもらってから
sense3がwifiにつながらなくなりました。

【使用期間】
購入してから2年ほどです

【利用環境や状況】
他のスマホやPC、Kindleなどは問題なくつながっておりますので
本機単独の現象です。
wifiをオンにすると強い電波で見つかるのですが
パスワードを入れても「保存済み」と表示され
wifiマークにハテナがついてネットに繋がりません。
パスワードは死ぬほど見直しましたが、間違いなく入力できています。
パスワードは1つしかありません、ルータにはAOSSなどのボタンはありません。

やってみたこと
wifi, ブルートゥース、機内モードのon/off
再起動
ネットワークの削除、再設定
SIMカード抜き差し
アプリのリセット
本体出荷当時への完全リセット

ほとほと困っておりますので
どなたかお知恵を貸していただけると幸いです
よろしくお願いします。

書込番号:24824098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2790件Goodアンサー獲得:497件

2022/07/06 23:11(1年以上前)

門外漢の暫定回答です。

>せんせ_3_困りさん
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=003205164

「本体仕様」の動作対象としてAndroid10以上が指定されています。Android10に更新されていなければ接続出来ないと思われます。

10以上に更新されている場合も「※ スマホ、タブレットによっては接続できない場合があります」との注釈がありますので、J:COMのサポートに相談した方が良いように思います。動作対象外の可能性があると思われますので。

書込番号:24824711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47458件Goodアンサー獲得:8093件 Android端末のFAQ 

2022/07/06 23:44(1年以上前)

機種不明

>ryu-writerさん
>「本体仕様」の動作対象としてAndroid10以上が指定されています。Android10に更新されていなければ接続出来ないと思われます。

どこにそのような記載があるでしょうか?
添付画像通り、簡単セットアップに記載されている、推奨がAndroid8.0以上である旨の記載しかみあたりませんでしたが。

書込番号:24824749

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28348件Goodアンサー獲得:4192件

2022/07/07 00:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん

おそらくQRコードから接続するの項目にAndroid 10/iOS 11以上とあるので、勘違いされたんだと思います。

製品仕様ページの無線LAN接続方法(QRコード)、簡単セットアップガイド(QRシールありモデル)に掲載されてるので。

書込番号:24824770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2790件Goodアンサー獲得:497件

2022/07/07 00:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
>まっちゃん2009さん
おっしゃる通りのようです。ご指摘感謝します。
DL可能なマニュアルを全て隅から隅まで良く見ないと分かりにくいですね。

立派な常連回答者さん達がいらしたので私の役目はこれまでです。大変失礼致しました。。

書込番号:24824792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8425件Goodアンサー獲得:1090件

2022/07/07 05:28(1年以上前)

>※ スマホ、タブレットによっては接続できない場合があります

これって真に受ける人いるのですかね?
ユーザーがどんな端末を接続するかわからないので、メーカーが責任回避するための常套句です。
経験上、技適マークが付いている端末なら、端末の不具合やパスワードミスを除いて接続できないことはあり得ません。

書込番号:24824891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/07/07 08:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
5年以上前のKindleは問題なく接続できているので
OSではないのではないかと思います。
引き続き情報がありましたらよろしくお願いします。>エメマルさん
>ryu-writerさん
>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん

書込番号:24824984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/07 08:24(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15994.html

こう設定するとつながるかもしれないのです

書込番号:24824994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/07/07 09:10(1年以上前)

JCOMのルータを再起動します
モデム背面の電源コードを抜き約10秒後に入れ直してください

「セキュリティ認証方式:WPA2-PSK」のためつながって良さそうな気がします

ルータの再起動でだめな場合は以下の手順でやり直してだめあればJCOMのマイページで訪問対応をお願いされたらと思います

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002620

書込番号:24825028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/07/07 11:31(1年以上前)

教えていただきましてありがとうございます!
早速試してみたいと思います。

ダメそうなら機種も古いことだし買い替え用かと思っています。
皆様本当にありがとうございました。>カナヲ’17さん

書込番号:24825145

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

クチコミ投稿数:68件

楽天の無料プランが廃止になるので乗り換えを検討しています。
auのPOVOはソフトバンクモデルは動作OKですが楽天モデルは対象機種に入っていません。
楽天モデルでPOVOに乗り換えができたという方いらっしゃたら情報提供をお願いいたします。
(動くけど制限があるなど)よろしくお願いします。

書込番号:24759740

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27091件Goodアンサー獲得:3011件

2022/05/24 06:59(1年以上前)

BAND18/26対応だしVoLTEも対応です

使えない理由は無いでしょう

書込番号:24759757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2022/05/24 19:19(1年以上前)

楽天モバイルからPovoに乗り換えてメリットは何なのかな。ローミングに頼る使い方では楽天は無理だったんでしょう。
トッピングで課金しないと使えなくなるとか無視すると契約解除されるとか、通話は有料だとか。
0円運用なんてどだい無理なことだったんだなと思う。

データー量3GB未満なら1087円の支払いで済むので通話料無料の楽天を使い続けますね。
先日入院して8日間モバイル通信でヤフーやYouTubeを見てたら一気に1GBを越して2.5GB近くまで消費してしまった。
娘はWIFI環境が構築できないので数十GB契約でAUを使ってる、ドコモはうまく受信できないのでAhamoはすぐに解約したそうな。

書込番号:24760735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/06/06 12:50(1年以上前)

問題なく使用できますよ

書込番号:24780644

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ使用量がグレーアウトしてます。

2022/03/13 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

表題の件で質問です。
両親のスマホが、何故か設定の中のデータ使用量がグレーアウトして押すことが出来ません。
スマホのシムの契約プランでパケットが少ないので端末側で制限を掛けたいと思うのでが設定することが出来ません。

どなたか似たような状況で、解決された方いませんでしょうか?

書込番号:24647588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47458件Goodアンサー獲得:8093件 Android端末のFAQ 

2022/03/13 17:44(1年以上前)

>afopandaさん
>両親のスマホが、何故か設定の中のデータ使用量がグレーアウトして押すことが出来ません。

「データ使用量」は、どのような遷移方法で確認されていますか?

他の人に状況が分かるように、以下で遷移した先の画面のスクリーンショット程度は提示しておくとよいかと。
設定→ネットワークとインターネット

書込番号:24647626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:84件

2022/03/13 18:48(1年以上前)

>afopandaさん

モバイルデータの設定がオフになっていませんか?

書込番号:24647746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2022/03/13 21:20(1年以上前)

添付URL間違えました。

https://help.mb.softbank.jp/aquos-sense3-plus/06-02-01.html

書込番号:24648014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2022/03/13 21:22(1年以上前)

こちらを参考にしました。
モバイルデータは、有効です再起動も駄目でした。

開発者モードやアクセス権なども見ましたが、それっぽい設定が分からず駄目でした。
店舗の店員にも相談しましたが、解決出来ませんでした(泣)

書込番号:24648017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:84件

2022/03/14 19:16(1年以上前)

>afopandaさん
そのSIMで正常に通信できているのでしょうか? データ使用量がグレーアウトするのはモバイルデータ通信が確立できていない可能性が高いです。後はSIMフリー版であれば、SIMスロットを変えてみてはどうでしょう?

書込番号:24649444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47458件Goodアンサー獲得:8093件 Android端末のFAQ 

2022/03/14 19:38(1年以上前)

>afopandaさん

問題を解決したい場合は、
#24647626で記載していますが、問題が出ている端末のスクリーンショットの提示程度はされた方が良いかと。
>他の人に状況が分かるように、以下で遷移した先の画面のスクリーンショット程度は提示しておくとよいかと。
>設定→ネットワークとインターネット

Wi-Fiをオフにした状態で、上記の画面のスクリーンショットを提示されると、何が問題か、一目でわかるかもしれませんので。

書込番号:24649474

Goodアンサーナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

勝手に録画が止まる。

2022/02/22 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

クチコミ投稿数:285件

電池切れ、ストレージ切れ以外の理由で勝手に録画が止まるのですが、原因はなんでしょうか。
一定の時間になったら切れるという訳でもなく、30分で止まったり、6分程度で止まったりします。

書込番号:24615047

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2022/02/23 05:37(1年以上前)

止まるときメッセージ出ませんか
発熱で止まることが多いように思いますが

書込番号:24615287

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2月12日の午後から

2022/02/16 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

スレ主 susumu.uさん
クチコミ投稿数:82件

【困っているポイント】LINEが起動しなくなりました

【使用期間】2020/4から

【利用環境や状況】自宅Wi-Fi

【質問内容、その他コメント】
午前中に着信していたLINEでのビデオ通話に返信しようとしたところ不能で、スマホをいじっていたらモバイルスイカのアップデートとシステムアップデートを実施しました。
その後、LINEは一切利用できず、シャープに電話したが、「アンインストールして、再インストールしてみてください」と言われやってみましたが、全く意味なし。
今のところ、不具合はLINEのみです。
どなたか解決方法をご存じありませんか?

書込番号:24603486

ナイスクチコミ!0


返信する
もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2022/02/16 20:55(1年以上前)

私だったらまず本体の再起動ですね。

書込番号:24603818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 susumu.uさん
クチコミ投稿数:82件

2022/02/17 09:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。

再起動は10回位やっています。

書込番号:24604551

ナイスクチコミ!0


スレ主 susumu.uさん
クチコミ投稿数:82件

2022/02/23 19:08(1年以上前)

SDカードをフォーマットしたら解決しました。

書込番号:24616631

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーモード

2021/11/17 02:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

スレ主 eritajpさん
クチコミ投稿数:6件

サブ端末として利用しています。
一時的に画面ロックが必要で
指紋認証+パターン設定をしたのですが
うっかり解除しないまま端末を再起動してしまいました。
パターンは直ぐに解除するからと適当に登録したため全く覚えていません。
他の端末からデバイスマネージャーでデータ削除し、
リカバリーモードを呼び出したところ、選択肢がほぼ全て cancel となっておりok を選択すると再起動が始まりロック解除画面に戻ってしまいます。
この端末は強制リカバリできないのでしょうか?

書込番号:24449572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/11/18 22:50(1年以上前)

>eritajpさん
デバイスを探すを利用して、デバイスの初期化してみては?
https://support.google.com/android/answer/6160491?hl=ja

書込番号:24452455

ナイスクチコミ!6


スレ主 eritajpさん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/19 00:50(1年以上前)

デバイスマネージャ(端末を探す)からデータ削除済です。データは削除されたようですが、端末に対してのロック解除までは削除できないようです。
リカバリモードを呼び出すと
reboot system now とか色々出てきて
wipe data/factory reset の項目が出るはずが下から3番目以外の項目にcancelと表示されています。
下から3番目のok を選択すると再起動し、ロック画面に戻ってしまいます。

書込番号:24452591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/11/19 03:01(1年以上前)

>eritajpさん
書き方が一般的な表記でなく、詳しいのか詳しくないのか分かりません。
試したことや現状を教えてもらった方がよさそうです。
おっしゃるデバイスマネージャーも、パソコンからも可能でどうされたのか分かりません。
リカバリーモードをどうやって呼び出されたかも分かりません。
デバイスマネージャーからの削除で出荷時に初期化されるのが普通です。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001609208&utm_type=tree&utm_trans=GA20

https://diary0.blog.jp/archives/AQUOS+sense4+lite+%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%EF%BC%9F.html

電源を切る
音量ダウンボタンを長押ししながら電源を入れる
ロゴが表示されたときに二つのボタンを放す
Wipe data/factory resetとされたらYES押して、ようこそ出たら完了
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12238581872

書込番号:24452655

ナイスクチコミ!6



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS sense3 plus」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plusを新規書き込みAQUOS sense3 plusをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)