PLEX
- 128GB
6.53型フルHD+液晶搭載スマートフォン
| 発売日 | 2019年12月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.53インチ |
| 重量 | 192g |
| バッテリー容量 | 3820mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > TCL > PLEX SIMフリー
なぜか購入してちょうど3ヶ月目に然画面にノイズが発生、再起動して数秒後に再びノイズ、その後画面が真っ暗に。その携帯に電話すると呼び出しあり、画面のみのトラブルと推定し、サポートセンターにクレームと修理依頼。
回答は
元払いで日本のセンターに送り、そこから海外に送り修理の見積もり、送ってしまうと修理をキャンセルできない。
とのこと
挙げ句の果に、データは保証できないので、設定からデータ保存してから送れ、
とのこと。
画面でないのに、どうやって操作するのでしょうか?
性能からは安かったのですがいが、新たに買わないと電話がない状態が長期化するので、3ヶ月でまたはスマホ購入。
いわゆる安物買いの銭失い。
このような経験は初めてです。
書込番号:23730109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TCLのスマホは販売代理店のFOXが輸入・販売しており、日本のTCLは関わっていません。そのため、サポート面が弱くなります。
BlackBerryの際は、1年経過後は修理してくれないという問題もありました。
書込番号:23730179
2点
ご情報ありがとうございました。
今後は修理対応が内部か外注かを確認します。
購入3ヶ月で画面が消え、操作ができない状況ですが、その修理会社様の指示は
1. 箱に記載された番号が必要
2. 日本で商品確認後、海外の本部に送り、修理の見積りを行う
3. 海外に送ると修理の撤回はできず、修理金額は本部が決定する。(保証期間中でも見積もりから)
4. データの保証はできないため、データを保存し、リセットする(画面が出ないため無理そうです)
5. 本体と購入時の領収書を購入時の箱に入れて、送ること
6. 約1ヶ月は時間がかかる
(他を買うしかない状況)
7. 最後に再び、一度修理を依頼すると、上記に同意したと判断し、撤回できません。との念押しを頂きました。
悪気はないと思いますが、
なんとなく、諦めなさいのムードです。
結局1ヶ月の使用料が1万円となってしまいました。
私が愚かでした。
大きなお世話ですが、本体はとても良い装置と思います。運が悪かったです。
ただ、今ご検討中の皆様には、
故障時の対応はタフであること、
またくれぐれも購入時の箱は保存されるように、ご推奨します。
書込番号:23730725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > TCL > PLEX SIMフリー
皆さんシャッター音気にしてますね。確かに大きいです。
そこで私は、写真撮るときは、右下のスピーカーを押さえながら
シャッターをきります。周りの目が気になるときは試してみてください。
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

