Rakuten Mini
- 32GB
3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン
| 発売日 | 2020年4月17日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 3.6インチ |
| 重量 | 79g |
| バッテリー容量 | 1250mAh |
| 対応SIM | eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全408スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 7 | 2020年9月19日 18:36 | |
| 8 | 6 | 2020年9月18日 21:57 | |
| 12 | 3 | 2020年9月18日 08:14 | |
| 201 | 39 | 2020年9月18日 08:10 | |
| 28 | 10 | 2020年9月17日 20:30 | |
| 37 | 14 | 2020年9月15日 11:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
【困っているポイント】
rakuten MINIにApple Musicをインストールし、カーオーディオに出力したいです。iPad ProではUSBタイプCと、車のUSBタイプAに繋ぐとカーオーディオから出力できますがこのrakuten miniでは同じようにできないです。
解決方法があれば教えてください。
書込番号:23672491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>liangzhiさん
Bluetoothでの接続ってできないのですか?
書込番号:23672504
1点
お返事ありがとうございました。おっしゃるようにBluetoothでの接続は問題なくできますが、他の電話とつながっておりできたら切替しなくても繋げられるUSB接続にできたら嬉しいです。
書込番号:23672511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>liangzhiさん
Rakuten Mini を
メモリデバイスとして認識させる方法って感じでしょうか
私はまだまだ使いこなせてないです^^;
書込番号:23672524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>liangzhiさん
Rakuten miniでAppleMusicのUSB出力に対応してるかと
型番不明のナビが対応してるかの両対応の確認が必要だと思います。
Apple製品はすごい昔からパイオニア製品などでも専用コネクタまでありました。
Androidは長らく接続候補となっていませんでした。
今は有線接続する人は珍しいですから動作確認した方がいいと思います。
音質に拘りなければ、シガーソケットに刺すBluetooth受信のFMトランスミッターを
使えば簡単かと思います。
画面ロック解除した状態で、USBを刺した時「USB充電」のお知らせなど出てたら
タップすると「データ転送」などが選べます。
これが出来たら可能かもしれません。
本来、機種のストレージにアクセスするためのものなで通信になるかどうかは分かりません。
書込番号:23672547
2点
>liangzhiさん
カーオーディオのメーカーや型番書いた方が情報集まりやすいです。
とはいえ、アドバイスするのは説明書記載の情報中心になると思いますが。
書込番号:23672722
1点
返信ありがとうございました。iPadがそのまま音楽流れたのでもう少し簡単に思っていました。
書込番号:23673028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DMH-SZ700でAndroidAutoは問題なく動作してます
apple musicは使ってないので知らないけど
書込番号:23673339
2点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
6/6に申し込み。
ご多分に漏れず9/9に端末到着。
ピンクの冊子に応じて操作をしたところ、「開通手続きが完了しました」メッセージまでは進みました。
しかし翌日になっても電話が繋がらず、ステータスも「準備中」のまま。
設定の「携帯通信会社」画面を見ると、楽天の文字も無い・・・。
冊子のQRコードも、もう読み込めず。
サポートに電話をすると、
・何らかの原因でesimのダウンロードに失敗した可能性大
・esimの再発行しか選択肢はないが、ステータスの「準備中」が変わらないと、再発行はできない
・理由は説明できないが、ステータス変更には2-3日かかる
とのこと。
端末を3カ月待たせてこれか・・・と思いながらも了承。
しかし3日後も状況は変わらず、
当方「状況変化なし。目途は?」
サポート「まだ変わりませんか・・・。理由は説明できません。お待ちいただくしかありません。目途も確約できません。」
当方「今、どんな対応作業をしているのか?」
サポート「それも説明できません。お待ちください。」
当方「何も確約できないのなら、交換等、別の対応を考えてほしい。」
サポート「このケースについては別の対応を出来かねます。お待ちください。」
理由も状況も説明せず、期日も切らずに”お待ちください”の連呼です。(端末到着が延びたと思え、ということかもしれませんが)
こんな事あり得るんですかね。
意外と他でも起こっているのか・・・。
どなたか似たような状況の方いらっしゃいますか?
3点
>bluebeeさん
お気持ちお察しいたします。
私も新しい端末を注文した後はいつも「早く届かんかなぁ〜」と一日千秋の思い(大袈裟?)で過ごしています。
届いたら届いたで決して焦らず、ゆっくりと開封の儀を行い、粛々としSIM取り付け〜各種設定と進めます。
幸いなことにこれまではそういった過程で(楽天機種&SIM含め)、トラブルらしいトラブルは発生していません。
人気の集中しやすい機種等に手を出していないお陰かもしれませんが。
今回の楽天に関してはおそらく社内でも相当の混乱があるのかもしれませんね、日本語使えないし。
スレ主さんの件含め、早めに収束させて問題解決されることを願うばかりです。
書込番号:23668562
0点
>bluebeeさん
携帯会社
の画面ですが
自分のは Rakuten で、電話番号が記載されています
付属冊子のQRコードは使わずでしたが冊子に準じて操作して、開通しました
サポートも対応悪そうで、何度かトライした方がいいかも、、、
参考まで
書込番号:23668579
1点
参考になるかどうか分かりませんが、私も到着直後に開通しましたが当初電話がかけられず。
もしやと思い、Wi-Fiに繋がっていたのを切って改めて電話をかけたら通じました。
書込番号:23668720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レスありがとうございます。
色々と試してみましたが、やはり駄目です。
改めての連絡がありましたが、やはり状況は変わらず、
・理由も状況も説明できない
・他の対応もできない
・お待ちください
の繰り返しでした。
どうもシステムが酷い状態らしく、他の方にも発生している「ステータスが”準備中”で固定されている現象」が悪さをしているようです。
ただ、その原因が分からず放置されているようです。
(本気で「時間が解決する」と思っていたみたい)
サポートの言葉遣いは悪くはないのですが、どうも「開き直り慣れ」していて、何ともなぁ・・・というところ。
こちらが音を上げるのを待っている感じもしますが、こちらもここまで待ったので、もう少し粘ってみようかと思います。
しかし、こんなレベルで通信事業者になっていいんですかね。本当に。
書込番号:23668866
3点
実は私もです。
私は設定が完了していないと表示され、詰んでいます。
チャットの無反応ぶりは異様。
カスタマーセンターはメッセージ対応に飛ばそうと必死だし、直接話すには数秒の無音状態を待ってやっと進める罠。
私は一週間待てと言われた。
私もこれからもっと待つことになるのか。
他のブログを見ても特に変わったことはしていなんだけど。
書込番号:23669188
0点
報告です。
やっとステータスが変わりました!
利用状況に円形のグラフが現れました。
esimの再発行もメニューに現れました。
ただ、このまま進むと3000円取られて、システムを理由に返金をごねそう・・・。
交換対応はシステム上できないとか虚偽説明をするサポートですからね。(バンド問題は対応してるにも関わらず)
ここまで来たら明日まで待って、直接電話で対応方法を確認します。
しかし本当にすごい会社だなぁ。
(しかし、ステータス変更が21時、サポート終了時間を見計らったというのは穿って見過ぎかな)
改善理由は分かりませんが、私は数日前に以下から対応要望を出しました。
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/syohi_soudan.htm
実際はどうなんでしょうかね・・・。
しかし本当にすごい会社だなぁ。
書込番号:23671386
1点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
すみません、ご存知の方がいましたらお願いします。
対象者は楽天モバイルのキャンペーンに乗っかった(と勘違いした方)方で、楽天ひかりの1年無料キャンペーンにもそそのかされた方にお聞きします。
※私もです。
もはや、楽天が何やってるか追いつかず・・。
今の状況如何でしょうか・・。
もう、確認する気力すらありません・。
ついて行けず・・。
(電話料やらお金は引き落とし払ってます。)
質問させて下さい・。すみません・。
※条件を満たせなくなった方は6月発注9月到着(=楽天ミニ)かつ楽天ひかりにも便乗された方です。
書込番号:23665130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>s14_askさん
気持ちよく使ってる人も居るのに騙されたとかよく言いますね。
そのキャンペーンにどっちも乗っかった者ですが!
まぁ、遅延はしてなかったけどね!
俺は気持ち良く楽天ひかりも楽天モバイル(サブ機として)も使ってます!
楽天ミニは6月8日申し込み7月頭に着いて約2ヶ月間、車でDAZNとかSpotifyなど遅延もなく楽しませてもらってますわ!
ちなみに高速モードは一切使わず、DAZNもAmazonプライムも見れてます!
1Mは凄い!
書込番号:23666981 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>s14_askさん
すいません。
騙されたとは書いてませんでしたね。
書込番号:23667463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>中古物は返品不可さん
よくこれだけ開通不通で前後スレッドみてわかる通り、たくさんの方が困っているなか、書き込めましたね笑
そんなあなたにグッドアンサー!!!
おめでとうございます!
書込番号:23669941 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
端末リセットするとeSIM消えるそうです。リセットするたびに3300円でeSIM発行しないといけないそうです。
質問です。
楽天ミニユーザーのみなさんは、やっぱり、リセットなんかされないですか?
〜背景〜
楽天コミュニケーションセンター様『eSIM再発行3300円です。』
えー!!!?????
楽天コミュニケーションセンター様『初期化されましたよね?当然 eSIMですので、物理SIMと違って消えます。』
えーーー!!!!!????????
楽天コミュニケーションセンター様『ですので、再発行です。3300円です。eSIMですから。』
うそでしょ??(震える)
楽天コミュニケーションセンター様『初期化は普通しません・。eSIM消えますから・。』
いや、端末おかしかったらリセットするでしょ????!
楽天コミュニケーションセンター様『いえしません、eSIMが消えてしまいますから・。』
・・・。みなさん再発行してるんですか・・?
楽天コミュニケーションセンター様『はい、されてます。』
通信キャリアと契約するのは携帯電話を使うためなんですが・・SIM消えたら通信出来ないですよね・?
楽天コミュニケーションセンター様『はい、出来ませんね』
え・・で、再発行・?
楽天コミュニケーションセンター様『はい楽天ミニの仕様です。再発行でお使いになれます。』
では、不具合時、なんのためにリセットが?
楽天コミュニケーションセンター様『(リセットは案内していません)電源の再起動、機内モードオフオンを案内しています』
自分は、一生楽天モバイルは開通出来ませんね笑
すみません、、むり、、さようならw
あ、質問の回答くださった方がいらっしゃいましたら枕を濡らしながら布団の中で読ませていただきます・・
返信する気力は・すみません・・
書込番号:23662756 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>redswiftさん
ありがとうございます。その機種は優秀ですね!
(うらやましい)
書込番号:23662846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
my Rakuten mobileから再設定で手続きすると値段掛からないように見えますが、どうなんでしょう?
添付の画像の先どうなるんだろ。
書込番号:23662938 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>sandbagさん
添付の写真見ると初期不良及び保証対象の故障によって発生する再発行手数料が無料って書いてあるから、自己都合の場合は手数料がかかるかと思うけど。
実際にやってないから分からないけど。
書込番号:23663109
5点
確認ですが、この機種(Rakuten Mini)では初期化するたびにesimの再発行手数料が必要なわけではないってことですよね。
今回のことは、
@redswiftさんの添付画面にあるチェックを外せば良いことにスレ主が気づかなかった
A楽天コミュニケーションセンターの担当者も知らなかった
ということでいいんですよね。
書込番号:23663157 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hidesukiさん
勇気を出してぽちっと押したら、3300円かかる画面出ました(笑)
書込番号:23663265 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
全てのデータを消去(出荷時リセット) |
WiFi、モバイル、Bluetoothをリセット(開発者向けオプションがOFFのとき) |
WiFi、モバイル、Bluetoothをリセット(開発者向けオプションがONのとき) |
>s14_askさん
私が端末初期化するときはいつも、
"全てのデータを消去(出荷時リセット)"
から行っていますが、eSIMは初期化されませんでした
楽天ミニの不具合で楽天サポートに電話したときは、この方法で初期化して、不具合でるか確認してほしいって言われました
(ソフトウェアVer、55_SS_MR2、2ndロット)
書込番号:23663495 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
無料サポータープログラムの時に2回再発行させましたが、その時は無料でした。
UN-LIMITの契約(切替)後、再発行を一度だけしましたがしっかり有料でしたね。
書込番号:23663541 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
不具合でセンターの指示で出荷時リセット(ファクトリーリセット)をしましたが
eSIM大丈夫でしたよ
それよりファクトリーリセットなのにソフトウェアアップデータが残ってるぞ〜〜って
結構もめました で ちゃんと説明を求め
別の担当から電話ありました
書込番号:23663544
1点
>楽天ミニの不具合で楽天サポートに電話したとき
追記です
"eSIMは削除されないか?" と、確認したら、削除されないとの回答でした
(注)初期化(又は楽天リンクアプリ削除)する場合、先に楽天リンクアプリをログアウトします
書込番号:23663561 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>s14_askさん
「端末リセットでeSIMも消える」は、新しい端末をいじくり回す私としては衝撃ですね。
>kunkun8823さん
ロット(またはソフトウェアバージョン)によって多少違うのですかね?
私の端末は「C330AE〜略〜JP_72_SS」でロットは「3」番目ですが、開発者向けオプションをONにして「WiFi、モバイル、Bluetoothをリセット」画面にしても添付画像のようなeSIMに関するチェックは出てきませんね。
さらに確認ですが、kunkun8823さんの場合は開発者向けオプションがON・OFFに関わらず「全てのデータを消去」でリセットしてもeSIMはそのまま消えなかった、と言うことで合ってますでしょうか?
書込番号:23663563 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ケナワさん
>開発者向けオプションがON・OFFに関わらず「全てのデータを消去」でリセットしてもeSIMはそのまま消えなかった
試してみました、eSIMは消えなかったです
端末リセットでeSIMも消える仕様って、不具合としか思えないです
書込番号:23663581 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>みなさま(まとめますね!中間まとめ)
たくさんのコメント・情報ありがとうございます。元気と希望が湧いてきました!もう少しお付き合いください(願)!私以外に被害者を出さないためにも・・まとめますので!
>redswiftさん
あらためてありがとうございます。もう少し教えて下さい。私は何度やってもチェックボックスが出ないのですが、端末は楽天ミニでしょうか?また、参考に『チェックボックス出る端末がある、楽天が悪い』と言いたく情報もらえると幸いです。
>sendbagさん
ありがとうございます。まさしく、楽天コミュニケーションセンター様が案内する3300円コースのそれが実演です。実際に無限ループをお試しいただき感謝です!(仲間ですね笑)
>kunkun8823さん
ありがとうございます!楽天ミニでも対策済み(チェックボックス有り版)のbeta版?α版?があるのですね!そのソフトウェアプログラムの入手の仕方を公開・共有いただけないでしょうか・・。(同じ犠牲を出さないためにもご協力をお願いします!涙)※対象者は出荷バージョンを使用している方、またアップデート版を知らない方という事が予想つきました。アップデート版を自分でも端末で探ってみましたが、通知やアップデート案内に行き着けないです・
『"eSIMは削除されないか?" と、確認したら、削除されないとの回答でした 』
私が楽天コミュニケーションセンター様からもらった回答と真逆ですね・・。回答が真逆になる条件がありそうですね・。
>jessy777さん
ありがとうございます。楽天コミュニケーションセンター様の案内は、『ここからは月額500有料です』と言ってきたので、契約したらeSIM復旧出来るのか?と聞いたら、『出来ませんね』の二つ返事。馬鹿馬鹿しく電話切っちゃいました笑
>ケナワさん
ありがとうございます。私も同じく出てこないです。いろいろ詳しく、この件確認下さり感謝です!(引き続きこれ以上被害者を出さないためにもご協力をお願い申し上げます!)
書込番号:23663723 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>s14_askさん
「知らんけど」等と突き放した書き方してしまって申し訳ない。
面白おかしく楽天を皮肉ってるだけかと思ってました。
書き込みみて真剣さが伝わってきました、その裏返しだったのですね。
ならば、こちらも真剣にお答えせねば。
私の使ってる端末は「Pixel4a」です。
そして、この画面はひょっとしたら「android11」からかも知れません。
「android10」の時のこの画面を見ていないのです。スミマセン。
私も、住んでる地域が楽天回線エリアなので使い放題だし、折角eSIM使えるのだから契約しようか思案中です。
書込番号:23663749
2点
>s14_askさん
redswiftさんが記載の#23662766で添付されている画像は、eSIM対応の別機種の話(右上のアイコンなどを見れば本機とは異なることでも分かります)
別の機種では、初期化時に、eSIMの情報を消すか消さないかの選択が可能。
kunkun8823さんが記載の#23663495は、本機で初期化しても、eSIMの情報は消えない。
eSIMの情報を消す消さないの選択はなく、eSIMの情報は消えなかった。
サポートからの回答でもeSIMの情報は消えないというものだった。
jessy777さんが記載の#23663544も、本機での初期化ではeSIMの情報は消えなかった。
サポートからの指示で初期化をした。
本機での端末初期化でeSIMの情報が消えたという事実の書き込みはないようです。
他のスレッドなどをみてもらうと分かると思いますが、サポートの方は、結構適当に答えて間違ったことなどを言われることもあります。
二転三転することはしょっちゅうです。
サポートの方の言うことは気にしないでよいかと。
書込番号:23663754
3点
本機でeSIMを含めて削除する設定があった方もいるようです。
https://www.arakawasblog.com/?p=3711
>訳有ってRakuten Miniを初期化した。初期化する際は、eSIMを残すかどうか選択は出来たが、今回はeSIMも含めて削除した。
・eSIMを含めて削除する選択がある場合は、eSIMの消去をしないようにすれば削除されない。
・初期化の画面で表示されない場合は、eSIMの情報は消えない。既出のお二人の情報から。
2パターンあるようなので、redswiftさんの端末は表示されるパターンの可能性もありそうです。
redswiftさんがまだ見られていて、返信があるとよいですね。
少なくも無条件で削除されることはないようです。
書込番号:23663776
4点
>†うっきー† さん
>>redswiftさんがまだ見られていて、返信があるとよいですね。
してるって!(笑)
それより、楽天モバイルをeSIM契約しようとしてる身から。
契約時の初期費用はガマンするとして、契約してしまえばeSIMを端末から消そうが消せまいがそんな事関係なく、消したところで、eSIMは全てオンラインで完結するから、又無料でアクティベートできるのが普通のような。
例えば、物理SIMの再発行なら手数料が発生するのも何となくわかる。
(まぁ、あんなもんに3000円もかかるか?っていう議論は置いておいて)
もし、楽天がeSIMの再発行やアクティベートで手数料を取るってなら私は楽天とは契約しない(笑)
書込番号:23663810
3点
>s14_askさん
>実際に無限ループをお試しいただき感謝です!
初期化もせず、my楽天モバイルから途中まで進めただけなのでループはしていませんが、道理はわかりました。
eSIMなのに酷い話です。
書込番号:23663823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>redswiftさん
>してるって!(笑)
入れ違いになってしまっていました。すみません。
やはり別機種の話だったようですね。ステータスバーが本機と違うので、違う機種だとは思っていましたが、
御本人から別機種であるという書き込みで安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:23663843
3点
各種手数料
(https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/commission/)
ここに「eSIM再設定手数料」3000円って有るわ。
俺的には「無いわ」
楽天、考えるの止めた。
書込番号:23663881
![]()
5点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
6/11契約(白)で、昨日届いたばかりです。
早速、モバイルルータとして利用すべくWifiテザリングの設定を行っているのですが、SSIDをステルス(非表示)にする設定がないようです。
Rakuten MiniでのWifiデザリングは、ステルスSSIDが利用できないタイプなのでしょうか?
6点
>b-t750さん
テザリングでステルスID使える機種を知りません。
バンドが選べるだけでもすごいと思います。
それ以上はルーターと名が付くポケットWi-Fiルーターなどでないと難しいと思います。
元々、スマホのテザリングと言うのは長期長時間運用目的に作られていません。
多機能なルーターのような機能はあまり望めないと思います。
書込番号:23667806
![]()
4点
Zenfone4 max pro, OppoA5 2020, Galaxy? などかなりあるのですが、自分で実機やpdf取説のテザリング設定項目を調べないと分からない状況です。スマホのテザリングを wi-fi ルーターとして使う時代にもなってきてるので、もっと仕様表にはっきり書かれると良いですよね。
書込番号:23668164 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
SSID 非表示可能なOppo A5 2020は、楽天unlimited で通話とデータ通信が可能な数少ない機種で、かつ OCN モバイル ONE で9月15日まで7周年記念で1円だったので、将来、楽天 mini の乗換用に確保しておきました(^^)。 e simからnano SIM に変更することが必要ですが。
書込番号:23668178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ステルスにしたところでセキュリティは上がらないので気持ちの問題です
スキャンする気になれば、ツールインストールで誰でもSSIDはスキャン出来ます。
書込番号:23668560
3点
そう。気持ちの問題ですね。ツール使われればバレるけど、普通には見えないので、なんとなく安心するという、ルーターと同じレベルですね。
書込番号:23668626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ルーターとしてはMacアドレスフィルタリングが一番ってNetGenesisにアドバイス受けましたが
実装してないですよね
デザリングはしないのでスミマセン
書込番号:23668651
![]()
1点
スマホの場合のテザリングセキュリティを上げるには接続許可機を限定するという設定があれば、それがかなり良いと思います。
どなたか他にもSSIDステルス設定ありのスマホ知ってる人いたら投稿してください。モトローラなんてどうなんですかね?
書込番号:23668666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jessy777さん
Macアドレスもツールで偽装できるのでイマイチ
ちゃんとやるならクライアント認証以外は無いよりはマシなレベル
書込番号:23668803
1点
>J.Koikeさん
そうなんですよね偽装
でも そのルータが許可してるMacアドレスが解析できないからだそうです
書込番号:23668811
1点
皆様、返信ありがとうございます。
まずはRakutenMiniはできないことがわかり、スッキリしました。
恥ずかしながら試用ではなくテザリングを実用に用いようとしたのがRakutenMiniでした。他にも所有しているスマホ(Oppo R17 neo)はステルスにできたので、もっと新しい機種であるRakutenMiniはてっきりできるものだと思い込んでいました。
街中では気を付けて利用します。
書込番号:23669138
1点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
8/31現時点、準備中、、、デス。。。
メールが届きました(画像参照m(__)m)
一部抜粋
「
大変申し訳ございませんが、「Rakuten Mini」の入荷が遅れている状態が続いております。
現在お客様のお手元に早く届けられるよう手配を進めており、ご購入順に9月上旬より順次配送を開始し、9月下旬までのお届けを予定しております。
お客様には、大変お待たせをしておりますことを深くお詫び申し上げます。
7月末〜9月末までの開通または「Rakuten Link」の初回アクティベーションが条件となっております各種ポイントキャンペーンにつきましては、期限を10月末までといたします。
」
相変わらず遅れてる理由は明記されておらず、、、
以前に送られてきた内容と、変わらず!?^^;;;
もう一ヶ月待つ、かな、、、
企業側からの明確な遅延説明で理由が分かっていれば、モヤモヤの少しは解消するのですがね
参考までm(__)m
3点
>俊(しゅん)さん
これから届く場合のBand1への交換申請は
もうこれでなかったことにする気満々
>対象の「Rakuten Mini」をお持ちのお客様で、本件に関してご不明な点がある場合は、当社コミュニケーションセンターまでお問い合わせください。本件に関して、上記「2.対象端末」の(1)または(3)の端末をお持ちのお客様で、別の「Rakuten Mini」への交換をご希望される方は、2020年9月末までに当社のコミュニケーションセンターまでお申し出ください。
書込番号:23633082
2点
>以前に送られてきた内容と、変わらず!?^^;;;
訂正
以前は
「
ご購入順に8月上旬より順次配送を開始し
」
今回は
「
ご購入順に9月上旬より順次配送を開始し
」
微妙。。。
書込番号:23633102
4点
>ブラックマンデーさん
>もうこれでなかったことにする気満々
確かに
というか、多分
前回メール参照分から、出荷関連の箇所を少し変更して
ブラックマンデーさんご指摘のの内容には触れず(というより変更対象として検討もされず?)
もう最終ロット分しか発送されないハズだということで?
アナウンスメールになっただけなのかも
って
ブラックマンデーさんの返信で気がつきました^^;
文書を発信するのって、大変ですからね、、、
書込番号:23633112
1点
「通信業界に風穴を開(あ)ける」
として、
2019年10月1日に、本格サービスインするはずだった、
第 4のキャリアな訳です。
半年待つのが当たり前かも知れませんよ…。
書込番号:23633115
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
待つ事 自体は、特に気にしていませんよ
(そういう意味合いの記述はしていませんし、、、)
この機種に関しての想いは以前書いた通りです
ただ、人気車なんて納車1年待ちなんてのもありますが
そういうのとはちょっと違う気がしてはいますけどね
書込番号:23633154
4点
私にも来てました。 遅れますメール(笑)
もう、今更ですが・・・蕎麦屋の出前なみに
もう直ぐもう直ぐみたいな・・
これで九月中に来れば〜凄い?!と感動するかも?
解約前提で端末届いたら、使いまくってやりますか〜www
書込番号:23633381
3点
私にもメールきました。前回のメールはタイトルの中に「7/30」と入っており7/30の20:55に受信しましたが、今回は8/31の10:00受信にもかかわらずタイトルには「8/28」となってますね。なんか変!
申込みは6月7日なのであと一週間で3ヶ月経過です。9月末にも同様のメールが来るのではないかと、半ばあきらめモードです。申込後すぐにガラスフィルムやソフトカバー、革製ケースも購入し準備万端なのに残念です。
書込番号:23633542
3点
私のところにもメールが来たので状況やband1について電話で問い合わせました.
※なお当方6月中旬に申し込み手続きをしています
オペレータが長時間「確認してきた」結論を簡潔に報告しておきます.
・届かない期間が長引いているのは,band1が使用可能な端末を準備しているから
・9/30までに端末が届かなかった場合も,10月以降で対応する予定
・9/30に届いて,交換申請が間に合わない場合については無回答
ただし,上記内容をメールなど文面で回答することは,頑なに拒否されました.
上にそれを依頼することもできないようです.
書面で残すことをされない以上,ここに書いた内容も後から信憑性のないものと判断されても仕方ありません.
電話をこちらも録音しておけばよかったと心の底から後悔しています.
今回の問い合わせ内容を忘れぬよう,ここにメモさせて頂きます.
後ろの別のオペレータの笑い声も聞こえました.
相当暇なのでしょうね...
書込番号:23633741
6点
>俊(しゅん)さん
>今回は
>「
>ご購入順に9月上旬より順次配送を開始し
>」
そこは8月から発送を開始していることにしておけばいいのに、、、と笑いました。
やっぱりひとつも(交換品以外は)発送してないんでしょうね。
申し込みから3ヶ月経っても発送できないものが9月に発送できるとも思えず。
契約を取り消してきそう、、、どんな条件で契約を取り消してくるか、、、など想像しながら到着を待ちます。
>はやまのあっきーさん
band1が使用可能な端末が届いたらうれしいです。
書込番号:23633772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>wakaわか子さん
>そこは8月から発送を開始していることにしておけばいいのに、、、と笑いました。
同感ですね^^;;;
これを変更したという事で、余計に発送できてないのか?という憶測を(汗)
>契約を取り消してきそう、、、
それは無いのでは!?
ま、こちらは待つしかないので、ゆっくり待ちます、、、
書込番号:23633927
2点
昨夜22時頃ですが、やっと「製品発送完了」とのメールが来ました。他のスレッドでも同メール受信の報告が見受けられるようになりましたね。私は6月7日申込受理のクリムゾンレッドです。まだ手にし動作・通信確認するまで安心はできませんし、端末は1円、1年間は通信料等無料とのことなのでこんなものかとあきらめモードでしたが、三か月待ってようやくここまで来たかという感じです。
書込番号:23653905
2点
9/10夜
先ほど発送が完了したというメールが届きました
サイトを確認すると
「
出荷準備中
配達にはお時間をいただく場合がございますのでご注意ください
」
荷物自体は、9/10 夜には作業店通過で、明日の荷着予定になっています
遅い時間帯にでも発送作業をされているのだなぁと思いました
参考まで
書込番号:23654616
1点
先ほど、開通
RakutenLinkによる
チャットのやり取りや通話も行ってみました
入力に慣れず、音声入力も使っています(汗)
これが今の一番の課題かも^^;;;
で、band-1は無しかな^^;
この端末は楽天モバイルだけでの使用なので (という解釈理由であってるのかな^^;;;
このまま使う予定です
ちなみに
輸入者:Wiko Japan Co.,Ltd.
製造者:Shenzhen Tinno Mobile Technology Corp
です
書込番号:23662902
2点
>俊(しゅん)さん
6月10日申し込み 14006**** 白
本日到着 Band1非対応の
製造番号(IMEI)351676110682491以降の製品
書込番号:23664111
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


















