端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年3月25日発売
- 6.5インチ
- 標準:約1220万画素/超広角:約4800万画素/望遠:約1220万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS R5G SH-51A docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 4 | 2023年5月13日 19:57 |
![]() |
23 | 4 | 2021年1月20日 17:40 |
![]() ![]() |
13 | 4 | 2020年10月19日 12:21 |
![]() |
51 | 5 | 2020年10月14日 20:39 |
![]() |
256 | 20 | 2020年9月12日 20:33 |
![]() |
9 | 7 | 2020年11月5日 14:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

使えますよ
書込番号:25258448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモ5Gスマホは2020年発売の一部モデル(Galaxy S20/S20+/Note20 Ultra/A51 5G、AQUOS R5Gの5機種)を除き3G回線非対応で開発されてるので、4G契約SIMで利用する場合は4G回線のみで利用することになりますが、AQUOS R5Gはちゃんと3G回線含めて利用できます。5G回線が利用できないだけです。
書込番号:25258577 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

有り難う御座います。
感謝申し上げます。
m(__)m
書込番号:25258793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詳細なレクチャー、有り難う御座います。
感謝申し上げます。
m(__)m
書込番号:25258797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
半年ほど、使ってますが思い立ってgoogle payにiDとQUICPay対象カードを登録し、非接触型決済の設定をしようとしましたが、エラーになります。
googleおよびカード会社それぞれに問い合わせてますが、現在調査中で、回答待ちです。
もしかして端末のデフォルトが悪さしてるのか?と思い質問させてもらいました。
同じような不具合の方いらっしゃいますか?
OS、payアプリ、開発者サービスは最新状態です。
書込番号:23907817 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


ありがとうございます。
私は添付のようなエラーが出ます。
カード会社に聞くと、カード会社まで情報がいってないそうです。google側っぽいですね。
書込番号:23908306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ふうとんクララさん
Google側のサーバーの問題だと僕個人は思います。
MasterCardでもNG、VISAでもNGなので、どうしたもんか知りませんが、早く治って欲しいです。
書込番号:23908394 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ありがとうございます!
先ほどもう一度googleサポートに確認するようメールをしましたが、なかなか対応されないようですね。。。
早く対応されることを望みます。
このスレッドはこれで解決済みとさせていただきます。
書込番号:23917784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
購入初日からLINEが遅れて入ってきたり、ステータスバーのLINEマークが既読になってるのに消えない状態です。同じ機種をお使いの方でこのような症状がある方いらっしゃいますか?
LINEの運営にも問い合わせしましたがOSに問題があるようだときました。
書込番号:23732260 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私もこの投稿を読んでLINEで遅れて届くなと思ったことがありますね
特段、気にはしてませんでしたが
急ぎの用事とかですと困りますね
何とか直れば良いのですが
書込番号:23734243 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


教えていただきありがとうございます
試してみたのでこれからのLINEやり取りでわかるかなと思います。
直れば良いです
書込番号:23734468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主ではないのですがすみません。
LINEの受信が遅れて届く件
言われたとおり設定を見直してやってみたら多分、私のAQUOS R 5Gでは直ったと思います。
2度ほどLINEをやり取りしたのですがすぐに返事が返ってきましたので
皆さんも上に書いてくれた人のページを見て試してみたら良いかと思います。
書込番号:23735623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo


>まあ〰️ちゃんさん
タスク履歴画面の壁紙変更は聞いたことがないです。
一般的にはホーム画面の壁紙が反映されるのでは?
現在ご利用のホーム画面の壁紙と違うのでしょうか?
書込番号:23724754
14点

>Taro1969さん
ありがとうございます!
着せ替えをして全て変更になり再度ホーム画面だけ変えたら前の着せ替えの分がタスク画面に反映されたままなのでこれだけ変えたいと思うんですが可能なんですかね?
書込番号:23725204 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>まあ〰️ちゃんさん
着せ替えの後、壁紙だけを替えずに着せ替えで元に戻してから好きな壁紙にすれば問題ないです。
着せ替えで変更したものは着せ替えないと変更出来ないと思います。
書込番号:23725430
11点

>Taro1969さん
本当にありがとうございました!
解決しました!
書込番号:23726203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
ドコモ版のAQUOS R5Gを本日から使っています。SIMロックが解除済みなのかの確認をしたいのですが、設定の中にも見当たりません。どこを見ればいいのでしょうか??
26点

他社SIMを挿して解除コードが要求されないなら解除されています。
それでなくても、my docomoからSIMロック解除手続きを行えば解除できます。
書込番号:23649180 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

「5で応えた者ですが」AUですと設定→デバイス情報→一番下の「ビルド番号」から上9番目に「SIMロックの状態」が有りますがドコモには有りませんか?
書込番号:23649649
11点

>sandbagさん
こんばんは。他社のSIMをさして確認する方法は存じているのですが、いかんせん他社のSIMを持っていないんです・・・。
書込番号:23649735
9点

>ミミ二世のパパさん
こんばんは。「SIMロックの状態」は無いんです。「SIMのステータス」なら有るのですが、その中にはそれらしき物もないです・・・。
書込番号:23649745
10点

>sandbagさん
>ミミ二世のパパさん
こんばんは。あれから151(ドコモ インフォメーションセンター)に電話をしまして聞いてみた所やはり「SIMロック解除の申し込み」のみで他社のSIMを挿して解除コードを入力して下さいと回答を頂きました。
なので知り合いのおじさんになんとか頼み込んでauの4G LTE SIM(いわゆるガラケーのSIM)をお借りしてAQUOS R5Gに差し込んでみたら写真のコード入力が出たので解除コードを入力して[ロック解除]をタップしたら暫くしたら解除完了と表示されて無事にSIMロックを解除することが出来ました。
それにしてもドコモオンラインショップで一定の条件を満たして購入した場合はSIMロック解除済みでお渡しするとの記載がありますが、実際には「申し込みのみ」なんですね・・・・表記上からは此方が手続きする事は何もないととれるのですがねぇ・・・紛らわしいです(^_^; これからドコモオンラインショップで端末のみを購入される方の参考になればと思い、記しておきます。
お二方、ありがとうございました。
書込番号:23654362
11点

あ、書き忘れていましたが、端末(AQUOS R5G)の方でのSIMロック解除が出来たかの確認方法は無いんですね・・・まぁ、解除しましたと出たので出来てるのでしょうが。。
書込番号:23654367
7点

あくまでも手続きが自動化されたに過ぎず、自身で他社SIMを入れての解除作業は必要です。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2008/19/news127.html
docomoとSoftBankは他社SIMを入れて発行された解除コード入力だけ、auの場合は解除コード入力は無く解除手続き後に他社SIMを入れて設定ファイルダウンロード→SIMステータス更新という流れになってます。
そのためau端末には「SIMロックの状態」(機種によって表現が違う場合あり)という項目があり、ステータスが「許可」なら解除済、「未許可」なら未解除となってます。
書込番号:23654414 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>まっちゃん2009さん
こんばんは。あくまでも解除作業は必要なんですね、全く何もしなくていい物と思い込んでました(^_^;
「SIMロックの状態」(機種によって表現が違う場合あり)という項目が無いんです。SIMのステータス項目を表示させても写真の情報しか無くて確認する事が出来ません(^_^;
書込番号:23654456
7点


私の書き方が悪かったかもしれませんが、ドコモ端末に「SIMロックの状態」項目はないです。
au端末はSIMロック解除コード入力がない代わりに、手続き後設定ファイルダウンロードして再起動(更新)という流れなので、端末上で解除済かどうかわかりやすくしてるんだと思います。
書込番号:23654509 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

参考までにドコモ版とau版の取説です。
他社SIM入れて発行された解除コード入力→解除完了表示が出て終わりなので、解除後は他社SIMを入れて認識するかどうかしか確認方法はないです。
そういう点では、au端末は端末上で状態がわかるので確認がしやすいです。
書込番号:23654540 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>まっちゃん2009さん
>ドコモ端末に「SIMロックの状態」項目はないです。
↑それが、有るんです。僕の前に使っていたドコモ端末のF-02Hには有りまして、今回のアクオスもドコモ端末でその項目があると思ってそこで確認すればいいと思ってましたが、アクオスには見当たりません。
いつの頃からか無くなったのかもしれませんね。
F-02H(SIMロック解除済み)スクショを貼っておきます。
書込番号:23654602
10点

なるほど、富士通端末にはありましたか。情報ありがとうございます。
手持ちのGalaxy、Xperia、AQUOSなど共通で表示項目がないので、富士通だけ対応してる可能性はありますね。
最新機種のarrows 5Gとarrows Be4の取説確認したら、SIMロック解除済かどうか表示できるようなので富士通端末だけの仕様かもしれません。
書込番号:23654624 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>まっちゃん2009さん
>最新機種のarrows 5Gとarrows Be4の取説確認したら、SIMロック解除済かどうか表示できるようなので富士通端末だけの仕様かもしれません。
↑これをAQUOSでやってみましたが、出来ませんでした(笑) 此方こそ情報ありがとうございました。
書込番号:23654646
9点

ドコモ端末は各社共通で確認できないと思い込んでましたが、富士通は例外?というか端末上で確認できるようですね。
かつみくんさんの富士通では確認できたという書き込みがなければ、たぶん共通だろうと調べなかったと思います。ありがとうございました。
富士通はガラケーの頃はよく購入してましたが、スマホになってからは全く購入してなかったので(^^;
書込番号:23654682 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>かつみくんさん
>ドコモオンラインショップで一定の条件を満たして購入した場合はSIMロック解除済みでお渡しする
auもオンラインでSIMロック解除しても、その後SIMステータスの更新作業が必要です。
ソフトバンク店頭で購入した際も解除コード渡されて、自分で最後の処理が必要です。
最初からそこまでやった状態にして欲しいですよね。
総務省のチャチャ入れで数年後はそうなってるかも知れません(笑)
書込番号:23654691 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>sandbagさん
こんばんは。
ほんとそうですね、仰るとおりです!数年後はそうなってる事を願ってます(笑)
書込番号:23654708
6点

去年からの相次ぐ総務省の余計な規制でもはやSIMロックなんて何のメリットも無くなりましたし、抑々要らないですよね。
こんな余計なものは日本だけなのに。
『携帯料金を下げる』とか次期総理候補が言ってますが、その後は『消費税をー』とか言い出してるし、老人は大人しくパンケーキでも食べてて下さいなと。
書込番号:23657967
6点

>arrows manさん
こんばんは。
仰るとおり、最初から「SIMロックフリー」として出してほしいです。
書込番号:23658497
6点

キャリア端末はキャリアが扱いキャリア仕様で開発されてるので、個人的にSIMロック自体はあっていいですが(不正契約対策などで最低限のロックはあっていいのかなと)、メーカー問わずSIMロック解除前提に各キャリアの主要周波数に対応してほしいとは思います。
また今回のかつみくんさんのようにSIMロック解除済で発送されると勘違いするパターンもあるし、各社説明不足な部分もありますね。
他社SIM持ってない人は誰かに借りるか、店頭まで行かないとダメですし...。
今後この部分に総務省からチャチャが入れば、sandbagさんがおっしゃるように改善されるかもしれません(笑)
総務省がやたら口出しするようになってから、よくなったと感じるのはSIMロック解除義務化と2年契約解除料が下がったくらいしかないですが(^^;
書込番号:23658550 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
天気の情報などで、現在地を位置情報から取得するときに、写真のようなメッセージ画面が出ると思うのですが、ブロックも許可も押しても反応せず、戻るボタンで画面を戻すしかなく、そうすると位置情報が取得できませんでしたというメッセージが出てきます。どうしたらいいのかさっぱりわかりません。教えていただけたら、嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:23613315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>libra11さん
これはどこのブラウザでしょうか?
検証しようにも分かりません。
ブラウザが非対応とかブラウザに権限出してないなども考えられます。
サイトはたどり着けそうです。
書込番号:23613479
3点

写真の時に使用したのは、Edgeですが、chromeでも同様の現象になります。
書込番号:23613499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

雨雲レーダースーパーズームのページへの許可でなく
http://dcsgtk.wni.co.jp/s/radar/search_map.html
スゴ得コンテンツ
https://www.dcm-b.jp/cs/top.html
からここのサイトに居るままに
雨雲レーダースーパーズームを見られてるからです。
dcsgtk.wni.co.jpに位置情報は必要ですが
www.dcm-b.jpには位置情報不要だし
www.dcm-b.jpのところのアドレス経由で許可もらいに行ってるからだと思います。
TVで8チャンネル見てる中に4チャンネルの画面があるから
4チャンネルみたいのに8チャンネルばかり押されてるのと同じだと思います。
4チャンネル押すだけです。
雨雲レーダースーパーズームが必要なら
http://dcsgtk.wni.co.jp/s/radar/search_map.html
こちらから開いて下さい。
書込番号:23613534
2点

>Taro1969さん
このサイトに限らず、例えば写真のように、ニトリの通販サイトで、店舗在庫情報を取得するために、近隣の店舗検索のために、現在地周辺検索をしても同様のメッセージが現れ、ブロックも許可もタップすることができません。これも、上記の説明と同じ現象が起きているということなのですか??
書込番号:23613557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>libra11さん
これはブラウザの不具合ですね。
ブロック、許可選ぶ前に、ブロックになっています。
毎回、設定から サイトの設定>すべてのサイト>サイトの数が多いので
検索でnitoやnitoriで検索してニトリのサイト情報出します。
位置情報がブロックになっているので許可します。
たまにアップデートで出る不具合だと思います。
私は違うブラウザ使っていてこのような不具合は全くありません。
有名どころで Samsung Internet Browser など使われると今回の不具合はないです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.app.sbrowser&hl=ja
私は機能性や利便性でYandexBrowserと言うのを使っています。
MicrosoftやGoogleのブラウザは驚くほど出来が悪いです。
書込番号:23613652
2点

>Taro1969さん
ありがとうございます!chromeは最近使いづらかったので、Edgeにしてみたのですが、オススメのブラウザも試してみたいと思います!
ありがとうございました!!
書込番号:23613657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「設定」→「アプリと通知」→「Chrome」→「詳細設定」で「ピクチャーインピクチャー」を「許可しない」に変更したところ、ダイアログでタップできるようになりました。恐らく最初の警告はChromeの上に見えない何かが重なって表示されているからかな、とこれを試したら直りました。ピクチャーインピクチャーを許可しないとどうなるのかはわかりません(^^;
書込番号:23769304
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)