端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年3月25日発売
- 6.5インチ
- 標準:約1220万画素/超広角:約4800万画素/望遠:約1220万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS R5G SH-51A docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全85スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 4 | 2024年1月7日 08:12 |
![]() ![]() |
16 | 3 | 2023年11月4日 15:27 |
![]() |
0 | 0 | 2023年10月8日 16:37 |
![]() ![]() |
12 | 6 | 2025年1月26日 08:57 |
![]() |
13 | 4 | 2023年5月13日 19:57 |
![]() ![]() |
62 | 12 | 2023年5月22日 11:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
カメラレンズ表面がキズというかコーティング剥がれと言うか、劣化してしまいました
こうなったかたいらっしゃいますか?
まだ購入から一年以内ですが保証修理可能でしょうか?
書込番号:25573983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やま1125さん
この機体は、持ってませんが製造不良ではなく、外的要因かと思われますので、部品交換は、可能と思いますが、有償になると思います。
修理サポートに加入していれば、対応して貰えると思いますが。
書込番号:25574054 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>やま1125さん
乱雑に扱ったの原因です。
レンズはガラスです。
写真を見る限りガラスに硬い物と擦れてキズが付いた様に見えますので保証対象外です。
有料の保証に加入していれば、外装交換等の対応になります。
これからは、
大事に使うか、フィルムを貼るなどしないとキズが出来ます。
書込番号:25574137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>α7RWさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます
これ以上キズつかないように気をつけたいと思います
書込番号:25574576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あー勿体ないですね。コーティング剥がれと傷でしょう、有償の外装交換になりますか。
私はフイルム(厚め)貼っているのでレンズガラスの縁より若干フイルムが高くなっていて保護してくれてますよ。サイズピッタリで販売されています。
書込番号:25575155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
他の方も投稿されているように画面の上端と下端のタッチパネルが反応しなくなり、docomoの保証サービスでSH-51Bに機種変更しました。
返却のためSH-51Aを出荷状態にリセットし、念のために残ファイルなどがないか確認しようとしたところ、上記の症状が全く出なくなりました。
ハードウェア故障と思っていましたが、ソフトウェアの問題かもしれませんね。
今回はポイント使って機種変更できたので実費負担は生じませんでしたが、これだけ数が起きている事象なのだから、メーカーとして是正処置を講じてほしいものです。
書込番号:25470497 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

シャープ機で、line入れてトラブってるのがよく見られるので、心当たりがありましたら入れない方がいいと思います。
書込番号:25470562
2点

LINEがスマホをクラッシュさせる、というむんにゃら氏の主張に賛同されない方は、スルーされることをおすすめします。
https://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx/bbshistory/?nickname=%82%de%82%f1%82%c9%82%e1%82%e7%82%d9%82%a2%82%cd%82%c1%82%b4%82%dc%82%bd%82%c8%82%f1%82%aa
書込番号:25470577 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

AQUOS R5Gもタッチパネル悪くなった個体も多かったですね。
docomo版のSH-51Aにau版 SoftBank版 docomoの携帯補償でAQUOS R6に変わったのなら良いと思います。
Snapdragon888も爆熱でSnapdragon865以上に故障も多いので また故障した時はAQUOS R7に変わると良いと思います。
Line等はアプリなので関係も無くて 端末の不具合です。
過去ならXperia Z3のゴーストタップ等の液晶パネルの不具合等 GALAXYの液晶焼付き Pixelの有機ELの液晶不具合も
書込番号:25491114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
お世話になります。
予め入っているアプリで「メール」の使い勝手で質問です。
送受信設定は終わったのですが、送信先アドレスを「To、Cc、Bcc」に入力する際、ドコモ「電話帳」のグループからグループを選択するようにはできないものでしょうか?
解り辛い質問ならば申し訳ございません。
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
DOCOMO携帯をSIMフリーにし、他社SIMで使用中です。
二年ほど使っていますが、最近右上のタッチパネルが反応しなくなりました。
セルフチェックでは色も変わるので反応していないわけではないのでしょうが、ほとんどのアプリで右上をタッチする必要があるため、不便でなりません。
Yahoo!カレンダーなど、横で操作できないものもあり、スケジュールが入力できず不便です。
サイズ感的に気に入っているので同じ商品を探そうかとも思いますが。。
何とか改善方法はないものでしょうか。
画面拭いても再起動しても変わりないです。
書込番号:25436448 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

別メーカーですが、経年劣化か風呂スマホでの水没及び錆びとかの原因かは分かりませんが、タッチがまともに反応しなくなって、徐々に悪化したので処分しました。
初期化とかしても、自分のパターンは駄目でしたが、アプリとかで不具合起こしてるなら、初期化で直るかもしれませんが。
あと、ヤフーやlineのサービスは、自分的に変に重かったり、トラブルの原因だったりするんで、使わない方がいいような気もしなくもないですね。
書込番号:25436529
0点

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、タッチに影響するケースが考えられます。
そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。
デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、タッチを確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。
サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でもタッチできるようになったか確認します。
ダメ元で
書込番号:25436725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
初期化は最後の最後にしてみようと思います。
反応しないのが右上の一部分だけなので買い替えるのも抵抗があり悩んでいます。
書込番号:25436744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
ためしに教えていただいたセーフモードで確認しましたが、通常の状態と変わりませんでした(T_T)
せっかく教えて下さいましたのにすみません。。
近頃の携帯は高額だし、入れ換えも手間だし。。
いまの本体を使用したいのですが、他の方でも右上の一部分が使えなくなったという話も出てるので、経年劣化の不良なのかしらと少し諦めモードになってきました(T_T)
書込番号:25436767 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私は中古で買ったのですが、右上のタッチパネルが反応しません。
仕方なく横画面か分割画面で対処しています。
中古で買ったためしょうがないと思っています。
書込番号:26049717
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

使えますよ
書込番号:25258448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモ5Gスマホは2020年発売の一部モデル(Galaxy S20/S20+/Note20 Ultra/A51 5G、AQUOS R5Gの5機種)を除き3G回線非対応で開発されてるので、4G契約SIMで利用する場合は4G回線のみで利用することになりますが、AQUOS R5Gはちゃんと3G回線含めて利用できます。5G回線が利用できないだけです。
書込番号:25258577 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

有り難う御座います。
感謝申し上げます。
m(__)m
書込番号:25258793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詳細なレクチャー、有り難う御座います。
感謝申し上げます。
m(__)m
書込番号:25258797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
3月13日にアップデートが来て導入したのですが、ロック画面時にタッチパネルが反応しません。
特にエモパーが喋ってるときに「閉じる」や「詳しく」などの表示が出ている時は100%タッチパネルが反応しません。
新しい通知などでメールの詳細を確認しようとしても反応せず、一度画面を消してからじゃないと反応しない始末。
SHARPさんに問い合わせしようとしても、電話会社に聞いてくれみたいな感じな誘導されます。(SHARPのホームページからの場合)
プログラム関係のエラーだと思うから、直接問い合わせたいんですけどね…。
5台くらいAQUOSに拘ってきたけど、別メーカーに移行しようかぐらい愛想が尽きましたね…。
14点

アップデートの提供元はドコモであり、サポートもドコモが担当するので、シャープの対応は当然のことです。
但し、メーカーによってはそのことを注意した上で、回答をもらえるケースもあります。
書込番号:25188004
7点

>モコナなのさん
>SHARPさんに問い合わせしようとしても、電話会社に聞いてくれみたいな感じな誘導されます。(SHARPのホームページからの場合)
>プログラム関係のエラーだと思うから、直接問い合わせたいんですけどね…。
公式サイト記載通り、docomoに問い合わせすればよいですよ。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/
>当社ホームページに掲載しているdocomo、SoftBank、au、Y!mobile、UQ mobile、J:COM向けスマートフォン・携帯電話は、通信事業者様の商品として販売されております。各商品の仕様・販売・保守などに関するお問い合わせは、ご契約されている通信事業者様にお問い合わせいただけますようお願いいたします。
書込番号:25188043
9点

ありりん00615さん、†うっきー†さん、返信ありがとうございます。
さっそくドコモの方に不具合報告しました。
ドコモからの返答内容は、「提供開始されたばかりで、現在のところ確認されていない。担当部門に報告し今後の品質管理の参考にする。」
という返答内容でした。
すぐにどうにかできるとは思っていなかったので、とりあえず不具合報告できただけでも良かったです。
書込番号:25188393
3点

>モコナなのさん
日本のスマホ、特にキャリアの端末は各キャリアが開発段階から結構関わってたりします。キャリアによって異なるアプリがプリインストールされる場合がほとんどで、今回のような不具合もそうしたキャリア側の意向でインストールされているものが影響している可能性がかなり高いです。
特にドコモの端末は他と比べてもかなり多く独自アプリが入ってますからね。問い合わせはドコモに、というのは当然のことなのですよ。
と言うか個人的にはエモパー切ったら動作改善するんじゃないか?って気が大いにするんですが…シャープのスマホは便利機能(と言う名のギミック)満載ですから色々と干渉しやすいんじゃないかなと思う次第。
書込番号:25188459 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ryu-writerさん
返信ありがとうございます。
エモパーを切れば確かに動作改善はしそうなのですが、気にいって使ってるのであまり切りたくはないんですよね。
SH-51Aを含めエモパーがあったから今までAQUOSを使用してきた感じはあります。
故障ってわけではないので、しばらくはこのまま使い続ける予定です。
書込番号:25188548
4点

私もこのアップデート後に不具合を感じています。
私は画面が消えたスタンバイの状態から、電源ボタンを押して画面をつけて、画面を上にフリックして、パターンのロック画面を呼び出し、ロック解除をして使用しています。
今回は、上記の画面を上にフリックする場面で反応が悪くなっており、がっしり画面を押したり、反応の良い場所を探してフリックしています。
今までにないことで非常に残念に思っています。
以前の状態で問題なかったため、もとに戻したいところです。
書込番号:25191644 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>帝釈天GTさん
返信ありがとうございます。
>今回は、上記の画面を上にフリックする場面で反応が悪くなっており、がっしり画面を押したり、反応の良い場所を探してフリックしています。
私も同じ症状ですね。
私の場合ですが、試しにエモパーを停止してみると反応がよくなりました。
ロック画面だけレスポンスが悪いので、気にせず使用してますね。
書込番号:25192909
3点

確かにエモパーを停止すると今まで通りの反応になります。エモパーとの相性の問題のようですね。
エモパーを停止するのはもったいないですが、反応しない方が困りますので非常に助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:25193756
3点


>Ζ星を継ぐ者さん
情報ありがとうございます!
アップデートチェックしてみましたら、新しいパッチがあったので早速アップデートしてみます!
書込番号:25229591
1点

上記の追記
4月20日のアップデートによりエモパーをONにしたままでも、3月13日のアップデート前と同等のレスポンスに戻りました。
書込番号:25229678
4点

自分もアップデート後に画面下部のタッチパネルが反応しなくなりました。エモパーを切っても変わりません。困ったものです
書込番号:25269836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)