端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年3月25日発売
- 6.5インチ
- 標準:約1220万画素/超広角:約4800万画素/望遠:約1220万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS R5G SH-51A docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全85スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 4 | 2020年7月2日 18:48 |
![]() |
21 | 10 | 2020年7月1日 01:45 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2020年6月27日 23:49 |
![]() |
18 | 1 | 2020年6月27日 21:39 |
![]() |
29 | 7 | 2020年6月24日 17:37 |
![]() |
55 | 4 | 2020年6月23日 11:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
動作は一切問題ないのですが、充電中の文字の上1/3くらいが切れてて気になります。なにか画面設定の問題なのでしょうか…他にも同じ症状の方いらっしゃいますか?
書込番号:23507261 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>えのーさんさん
ロック画面の写真は関係ないと思うけど初期状態に近づけていけば原因分かると思います。
通知で常駐してるものなども一時的に止めて行ってみればいいと思います。
標準状態ではこのようにならないと思うので、アプリが干渉してると思います。
書込番号:23507275
8点

なるほど…ありがとうございます。アプリ回りを確認してみます。
書込番号:23507279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フォントサイズが大きすぎるだけかも知れません。表示設定でフォントサイズを小さくすれば、改善するかも知れません。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360041496831
どちらかというと低速充電のほうが気になりますね。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360041065752
書込番号:23507422
8点

ありがとうございます。文字サイズを小にしたところ、切れずに表示されました(元々はデフォルトサイズ)
低速充電に関しては、マイクロUSBに変換コネクターをつけて使用していたためと思われます(通常のtypeCケーブルでは問題なく充電できております)
書込番号:23507508 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
Googlecameraをインストールして使えてる人いましたらどこのサイトでどのバージョンをインストールしたら使えるのか細かく教えて下さい。
インストールしてみたのですがどうしても起動後すぐに駄目な表示が出て起動できないのです。
バージョン等が違うのかも知れません。
レビューでインストールして使えた人がいましたのでわかる人がいればと思いまして
標準のカメラアプリでは夜景もまともに撮れなかったり昼間の写真もあまり写りが良くない状態で使い物になりません。
皆さんよろしくお願いします。
書込番号:23496836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の使って居るのは。
Google Camera_v6.2.031.259661660_apkpure.com
です。
https://smhn.info/202003-pixel-camera-apk-test
を参考にインストールしました。
参考にそれで撮った夜景と完全360度パノラマの写真添付します。
書込番号:23496970
4点

360度パノラマはGooglephotoでは自由に全方向をリアルに見れます。
書込番号:23497013
4点

教えていただきありがとうございます。
カメラが繰り返し停止しています となり起動できないです。
バージョンは言われたものを入れました。
どうしてなんでしょうか?
機種の設定か何かあるのでしょうか?
書込番号:23497082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://iphoneteq.net/android/post-56899
に説明が有りますが事前にCamera2 APIプローブをインストールすると上手くゆくと思います。
書込番号:23497259
2点

またまたありがとうございます。
ダウンロードしインストールして見ましたが何も変わらずカメラアプリは起動できません。
APIアプリを起動したままでも無理でした。
書込番号:23497307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

申し訳有りません、バージョンを一つ一つ試して見るしか方法は無いのでしょうか。
再度確認しましたが私のバージョンは7.2.010.276119300でした。
書込番号:23497321
1点

やはりバージョンを変えても無理でしたので私は諦めるしかないのかなと思います。
シャープがカメラアプリを改善してくれることを願うばかりです。
色々ありがとうございました。
書込番号:23497392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hide5048さん
私もv6.2をインストールした際、インストールは出来るけど起動したら落ちる現象があったのでv7.2のapkをダウンロードしてインストールしてから使ってます。
apkはここからダウンロードしましたが、外部サイトなので自己責任でお願いします。
https://www.celsoazevedo.com/files/android/google-camera/dev-suggested/
書込番号:23503544 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

追記ですが、私のR5Gは、
ミミ二世のパパさんが返信してるAPI等はインストールせずそのままインストールして起動しました。
書込番号:23503560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ふらんどぉる さん
言われたサイトから同じバージョンをインストールしましたら起動することができました。
ありがとうございました。
書込番号:23504515
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
時々使用中にAndroidシステムを読み込めませんと例の黒画面になり再試行で元に戻りますが
皆さんの端末ではエラーは起きていますか?
書込番号:23497227 スマートフォンサイトからの書き込み
15点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
Docomoで使ってます。先日出先から事務所に帰ると、何度かけても「おかけになった電話は電波の届かない場所におられるか、電源が入っていません」と言われました。早速事務所の電話からかけてみるとその通り。
買った販売店に問い合わせしたところ、そのような不具合の報告は無いようです。再起動してダイヤル111に掛けて確認してみてくださいとの事。確かに再起動したら正常に戻りましたが、1週間後に再発しました。再起動しましたが、こんな事では電話として使えません。同様の事例をご経験の方、是非経験談もしくは対処法をお聞かせください。
docomoに修理させるのも、また面倒な設定をしなければならないので困ってます。
9点

>みつべいさん
少し前にこの機種で電話中に通話が出来なくなるとスレ立ちさせてもらった者です。
やはり、私の場合と同様に電話中の不具合を体験されてるのですね。初期不良があるようですね。購入店に不具合の報告をしてみます。
書込番号:23355289 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も全く同じ症状が出ました。
ドコモのサポートに電話して、下記のように教えていただいたところ解決し、今のところちゃんと着信できています。
設定→ネットワークとインターネット
→モバイルネットワーク→通話モード設定をオフ
サポートセンターの方の話だと、本来はここの設定はオンで問題ないそうなのですが、私はオンに戻したあと、また着信できない現象が起きたので、常にオフにしています。
みつべいさんも、これで解決できたら幸いです。
書込番号:23356358 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>libra11さん
情報ありがとうございます。早速設定してみました。しばらく様子を見てみます。
またご報告いたします。
書込番号:23357734
2点

私は通話中にノイズが入ったり途切れたようになったりして会話が聞き取り辛くなります。
人によっては発着信をできない人もいるんですね
まだ長電話を特定の人としかしてませんので自分が調子悪いのか、相手のスマホのせいなのかわかりません。
VoLTE通話をonのままでしか通話は行っていませんので
また他の人とこのまま長電話をしてみて普通に通話できるか確認してからVoLTEをoffにしてみようかと思います。
ここの書き込みでVoLTE通話をoffにしたら普通に発着信できたという人が居ますので
書込番号:23422796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一昨日突然電話発信が出来なくなり、docomoショップへ駆け込みました。すると、シムカードが認識されてないことが判明し、シムカードの不良が原因で有ることが分かり、交換してもらい電話機能が復帰しました。まだ、2年ちょっと(2年前機種変更したものを利用していた)で壊れた経験がありませんでしたのでビックリしました。とりあえず、本体では無くホッとしましたが、ちょっと不安を感じています。
書込番号:23423256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当方DoCoMo契約回線ですが、通話開始後数分以内に、相手方に音声が聞こえていない?(でも相手方の声は聞こえている)状況となり、相手方から切られて掛け直されるケースや、少し粘って通話が回復するケースが頻発しています。
このご時世で外出もせず今のところ自宅内での通話ですが、先代のAQUOS機種では問題なく通話出来ていたので、電波状況ではなく本体の機能が怪しいと睨んでいるのですが。先代の機種も、今回SH-51Aに変えた際に家人に譲りそのまま使わせていますが、そちらの通話は問題なさそうなんですけどね。
DoCoMoのサポートに電話してみましたが、原因の切り分けが難しいとのことでいったん保留に。こんど自宅以外の環境から電話して試してみようと思っていますが。上の方で別の方が書かれている、VoLTEの設定オンオフも関係あるのか、いろいろ試してみたいと思っています。
書込番号:23426637
2点

先日書き込んだその後、いろんな環境下で試してみましたが、やはり通話がいきなり途切れる状況が多発しており、初期不良なのかSIMなのか、使用に支障を来す状況が続いています。上の方が書かれているオンオフなども試してみましたが、どちらの状況でも発生するのでそこが原因ではないようです。
これだけ高頻度に通話が切れると他にも報告が上がるようなきがしているのですが、やはり個体の初期不良でしょうか・・・
書込番号:23489795
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
3月27日機種変更して、この機種を使用しています。電話通話中5分を超える位から、通話中にノイズかを入りはじめ、そのうち会話出来なくなり、掛け直すことが何度かありました。
この様な経験をされた使用者の方はいらっしゃいませんか?たまたまのハズレを手にしただけなのでしょうか?もし、私も同じだよと言われる方がいらっしゃいましたらお知らせ願えませんか?お願いします。
書込番号:23337890 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

私もAQUOS R5Gに機種変更して、同じ症状がありました。
ドコモショップに相談に行き、試験機マイクでも異常なし。
現象の確認のため色々やってもらい、
再起動しても通話の途切れや切断あり、
セーフモードだと症状が出ないとのこと。
ひとまずSIMカードを交換し、様子を見ることになりました。
今のところ、通話の不具合は出ていません!
ショップで現象を確認してもらうために、1時間程かかりました。
待つ覚悟をしておいた方が良いと思います。
SIMカード交換でも改善しない場合、初期化してメーカー修理になり、2〜3週間かかるそうです。
メーカー修理にならずに、簡単に直ると良いですね。
書込番号:23428981 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

最近全く同じ症状が出て困ってました。
相手の声は聞こえますがこちらの声が届かずノイズの様な音だったり段々聞こえなくなるそうです。
一度そうなるとかなり見通しの良い所に出ないと改善しませんでしたんで電波の問題と思ってましたが機器の問題だったんですね。
書込番号:23471020 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

すぐにソフトバンクショップに行ってこのクチコミを見せて同じ症状が出てるのでSIMカードを替えてくださいと言ったらすんなり交換してもらえました。
すると嘘のように通話中の不具合は無くなりました。
書込番号:23477347 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

SIMカード交換してしばらく問題無かったのですがまた症状が出ました。
ショップに聞くと修理対応になり一週間ぐらいかかると、症状の再現ができるか分からないので修理せず戻ってくる可能性があるといわれました。
元々使ってる場所がソフトバンクの電波が悪くデータ通信がもたつくのとバッテリー持ちが悪いので結局ドコモの他機種に乗り換える事にしました。
書込番号:23487023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)