発売日 | 2020年5月22日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.5インチ |
重量 | 181g |
バッテリー容量 | 4000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全237スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
549 | 30 | 2020年7月3日 08:49 |
![]() |
17 | 13 | 2020年7月5日 23:03 |
![]() |
14 | 2 | 2020年6月27日 13:30 |
![]() |
15 | 7 | 2020年6月27日 03:47 |
![]() |
50 | 6 | 2020年6月27日 20:04 |
![]() |
41 | 4 | 2020年6月26日 12:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
現在使用中のXperiaXzsが調子悪くなり買い替えを検討しています。
用途は電話、インターネット、youtube、LINE、auペイが使えれば問題ありません。
田舎なので5Gを使う予定もありません。
SIMフリー版のXperia 1 IIは内部ストレージが256GBみたいなので興味があります。
SIMカードを入れ替えるだけでauで使えますか?
書込番号:23502472 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

APN設定は必要でしょう。
FeliCaは使えません。
それ以前に日本の技適を通過していないので違法です。
書込番号:23502478 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>エマユウさん
国内販売されるか?と言う話は出てますけど
実際に発売販売されていないので不明です。
海外のシムフリーモデルは製品保証もない繋がる保証もない
技適もないので考えない方がいいです。
繋がる繋がらないの前に電源入れてはいけないので置き物にしかなりません。
書込番号:23502487
27点

>実際に発売販売されていないので不明です。
てか、普通に売ってるし!
国内でも売る方は問題無ねーし!
ま、マークないからね!
書込番号:23502495 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>エマユウさん
Xperia 1 IIの国内販売されてるのですか?
輸入品を国内で売ってるだけでしょう?
>てか、普通に売ってるし!
SONYから国内販売していますか?
よかったらソース提示してもらっていいですか?
>国内でも売る方は問題無ねーし!
SONYが国内販売やあるいは輸入品を販売は問題ないですよ。
電源いれなければ問題ないと書いてます。
>ま、マークないからね!
それは輸入品販売
荒らし用の捨てハンドルでしかコメント出来ない人は去って下さい。
書込番号:23502508
26点

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab57a8ed0ed3d32a99eab260ad40dfccce802598
こちらの記事を見ました。香港版の輸入品みたいですね。
法律の話は別としてSIMカードを差し替えたら使えるのかを教えて頂けますか?
書込番号:23502517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

法律の話抜きにして他人が勧められないでしょう。幇助できないし。
やってみた人が明からさまに名乗り出ると?
それでも。と言うなら自分で買って粛々とやってみるしかないでしょう。
挿して使えるかは明確に判るでしょうし、
ダメでもauのAPN設定は公開されてますよ。
書込番号:23502530 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>SONYが国内販売やあるいは輸入品を販売は問題ないですよ。
イオシスのショップが販売するのは違法なんだね!
分かりやすくありがと!
書込番号:23502532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>エマユウさん
>法律の話は別としてSIMカードを差し替えたら使えるのかを教えて頂けますか?
ここの掲示板は禁止されています。日本の法律でも禁止されています。
5ちゃんねる等がお勧めです。
保証大丈夫ですか?店舗の独自保証しかないみたいですけど。
国内修理出来ないでしょうから壊れたら即文鎮ですよ?
auで使えますか?と聞く人はやめておいた方がいいです。
書込番号:23502543
27点

>Taro1969さん
「法律の話は別としてSIMカードを差し替えたら使えるのかを教えて頂けますか?」
この日本語の意味が分からないのなら回答はやめておいた方がいいです。
貴方の回答だけ有用な情報がありません。
分からないなら答えなくても構いません。
熱くならないで下さい。
今んとこ荒らしと言われている技適マークさんのほうがまともです。
書込番号:23502764 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>エマユウさん
>「法律の話は別としてSIMカードを差し替えたら使えるのかを教えて頂けますか?」
法律の話は別に出来ません。
日本国民の基本原則でこちらの掲示板の規約でもあります。
聞く場所と内容を考えるべきです。無節操にもほどがある。
違法行為は置いといて使い方だけ教えろとは勘違い甚だしい。
法律の話は別として大麻の育て方教えろ
法律の話は別として拳銃の入手方法教えろ
法律の話は別として盗聴、盗撮の方法教えろ
と言われたらあなたはどう思いますか?
軽犯罪だからいいだろう と言う考えで禁止されてることを書かないで下さい。
>技適マークさんがまともとか感覚が狂っています。
それは間違ったことも正当化してもらえれば正解と言ってるだけです。
間違ったことに注意喚起のコメント付けることを
妨げないで下さい。
書込番号:23502795
34点

イオシス最悪!
書込番号:23502813 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

技適マークついていない商品だとしても申請を行えば適法に使用することができます。
したがって必ずしも違法と言い切ることはできません。
申請を行うことを前提として話を進めては・・。
書込番号:23502834
6点

>エマユウさん
技適マークっていう人、メチャクチャ荒らしですよ。
技適技適騒ぐだけで無意味ですよね。アップデートで技適追加するXiaomiに教えてあげたらいかがですか。
書込番号:23502877 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>エマユウさん
海外端末など技適なしのスマホを日本で使う場合は申請を行えば180日間利用可能だったはずです。
あと、普通に使えるか?とのことですがまず、対応バンドを確認する必要があります。先程送られていた記事を確認した感じでは、バンド1、26、28には対応しているようなのでメインバンド、プラチナバンド共に対応しているので4G通信に関しては最低限問題なく使用は可能だと予想します。
ただし、海外端末を使う場合auなどが提供しているVoLTEに対応していないことがほとんどなので電話を使う場合は注意した方が良いです。
また、FeliCaには対応していないのでおサイフケータイは使用できません。
また、キャリア専用アプリは対応していないことがほとんどです。
最後に、キャリアのサポート、保証を受けられませんので基本的に故障や破損、トラブルなどに対して自分で対応する必要があります。ですので、海外端末を日本で使用するのは、ある程度スマホに関する知識があり、端末を短期的に買い換える方以外は控えた方が良いような気がします。
https://youtu.be/s9sj3kjH6nA
↑詳しくこちらの動画で説明されている方がいるので参考に…
書込番号:23502916 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>t.tukasa6211さん
>海外端末など技適なしのスマホを日本で使う場合は申請を行えば180日間利用可能だったはずです。
以下の一般利用ではない話のことだと思います。
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/exp-sp/
>短期間の実験等のみを目的とする場合
書込番号:23502970
27点

海外からの渡航、短期滞在者なら海外のキャリアを使えば良いわけだし、現地で普通に買えばよいだけでは?
auSIM使おうって話だし、スレ主さんの文面からしてそうは読めませんけど。
それにスレ違いと言えばスレ違いだし。
書込番号:23502991 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

>エマユウさん
教えを乞う立場ならそれなりに謙虚に、半端な知識すら持ち合わせていないならイリーガルなことには手を出さない。
自己責任でどうぞ。
書込番号:23503601 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

何人もの方からとても良い情報を頂けまして自分なりに方向を決める事ができました。ありがとうございました。
>Taro1969さん
顔真っ赤にして入力したんでしょうが、自分の文を読んでみてください。
私が聞きたいことが何も書かれていません。
無駄です。
今度は恥ずかしくて顔真っ赤になりました?
他の方たちは皆さん冷静ですよ。
熱くならないで!
あれ!?もしかして荒らしですか?
>きぃさんぽさん
聞いたことには答えず自分の意見だけを言う人に対して礼儀も何もないと思いますよ。
それよりあなた何しに来たの?
書込番号:23503711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>エマユウさん
今風に言うと「技適警察」です。
技適知らないならググってみてくださいね。
書込番号:23503883 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

私の立場としては警察云々以前にリスクがある分かってそれでもやりたいと言うのなら自ら率先してやるべきだと思いますけどね。
何でこの期に及んで他人頼みなんだろう?と不思議に思うだけです。
推測は出来る、方法論はある。
後は身銭を切ることと、司直の目とせめぎ合うだけでしょう。
実際摘発された例は皆無だし、AVウォッチだったかの取材で総務省の担当者が通報は受けるけど個別の案件を調査告発するほど手が回らないと言ってましたし。
だからといって、それで合法と認められたわけでも無いので他人に立場で推奨するの出来ないとも思いますがね。
自らリスクを背負って実践してイリーガルでもグレイゾーンだと主張するなら自己責任にプライドもってやってるんだろな。と何も返す言葉もなくなりますが、
我欲を押し通して充たそうとするのに他人に瀬踏みさせようとする感覚は理解できないですね。
書込番号:23504896 スマートフォンサイトからの書き込み
27点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
Xperia xz1からXperia 1 iiに機種変更したのですが、認証精度と認証速度が悪くなっています。
両機種で指紋設定画面にて認証を1秒で2回ほど繰り返すと、xz1はほぼ認証に成功しているようですが、
Xperia1 iiは同じ速度でタッチしているのですが、2回に1回程度しか認識(認証?)されていません。
Xperia xz1は指で触れる程度で認証されるのに対して、Xperia1 iiは確実にタッチしないと認証される確率が低いような気がします。
皆様のXperia1 iiの認証精度、速度もその程度になりますでしょうか?
皆さんもそれくらいなら、あきらめれるのですがセンサーの不具合ではないのかと思いましたので、意見を聞かせていただきたいです。
8点

自分は指紋登録する時カバー付けたまま登録してます
あと1度ボタンが汚れていて認証しにくい時とかあるのでアルコールウェットテッシュで綺麗にふいて試してみるのも1つの方法かもです
因みに自分は親指ではなく人差し指で登録しています。
書込番号:23502340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

登録 親指 軽く触れれば認証100% 使用日数1週間
登録してない指で確認もしたが誤認証もなし。(乾燥肌)
書込番号:23502360
0点

>そろばんAさん
むしろ、認証精度が上がったから軽くタッチでなくて確実なタッチでないと認証しないのでは?
認証速度があがるのと認証精度があがるのは違いますよ?
セキュリティはしっかりすればするほど面倒になるのが普通です。
画面内指紋センサーなどでもガラスフィルム貼ると認証しない機種も増えて来ています。
書込番号:23502421
3点

皆さん、お返事いただきありがとうございます。
>dqndqn888さん
アルコールで拭いてみてもかわりませんでした。
汚れではなさそうです。
ありがとうございました。
>きりりん(σ∀ー。)さん
認証に関しては問題ないということですね。
何度も申し訳ありませんが、指紋設定画面で1秒当たり2回ほど認証させてもすべて認証として(本体が振動する)判定されますということでしょうか?(同じ事を聞いていたらすみません)
あと、しっかり確実にタッチしなくても認識しているということですね。
>Taro1969さん
前の機種よりセキュリティが強固になり、確実にタッチしないと認識しなくなったのでしょうか?
書込番号:23502482
2点

>そろばんAさん
それはメーカーが公開してくれないと分かりませんが
顔認証なども2Dの写真で開くタイプは消え始めています。
Android10からの仕様とか聞いてます。確認はしていません。
指紋認証は指先の状態に大きく左右されますので
一概に言いにくいと思います。
昨年、冬からiPhoneの指紋認証出来なくなり諦めていたのですが
春先から出来るようになりました。
乾燥肌でもないし、何が変わったのか分からないくらいですが
センサーが読みやすいと乾燥肌などは一概に関連性がないようです。
センサーの部品とメーカーのソフトウェアチューニングなど
この辺りは公開すると仕組みバラすことになるので
非公開だと思います。
書込番号:23502492
0点

>そろばんAさん
今のところ、私の1Uは認証精度が悪いと全く感じませんね。
以前私もXZ Premium(指紋認証の部品はXZ1と同様)を使用していましたが、そちらと比べて認証精度が落ちたと感じたことは無いですね。
XPERIA XZ PremiumからXPERIA1に機種変更したときは認証精度の悪さに非常に腹が立つレベルでしたが、1Uの方は手元にあるXZ Premiumと今比べても認証精度が悪い感じは全くありませんよ
書込番号:23502523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>そろばんAさん
指紋設定画面で1秒あたり2回認証さても←言ってる意味が理解出来ませんでした。すません。
電源スイッチに指を乗せる感じです、1秒くらいかな?試しにゲームボタンのように連打した場合は反応しないです。
書込番号:23503014
1点

>Taro1969さん
>t.tukasa6211さん
>きりりん(σ∀ー。)さん
返信ありがとうございます。
それと、わかりにくい文章申し訳ありませんでした。
やはり、皆さんのお話をお聞きすると問題ないでは?と言う気がしています。
なぜ、このような質問をさせていただいたかというと
XZ1では一度認証をした後に、電源ボタンでOFFにして、1秒程でして再度認証
これを1秒毎に繰り返しても認証されるのに、
1iiでは電源ボタン(認証成功)→電源ボタン画面OFF(成功)→電源ボタン認証(画面は表示されるがロック画面)
→電源ボタン認証(認証成功)
となります。
ロック画面の表示になることがxz1ではほぼないので初期不良なのか気になり質問させていただきました。
致命的な障害ではありませんが、初期不良なのであれば修理していただきたいなと。
一応、docomoショップでも相談予約をさせていただいているので、
みなさんのお話から故障ではないかと思いますが、聞いてみたいと思います。
またその結果をご報告させていただきます。(本日夕方行きます)
書込番号:23504901
0点

>そろばんAさん
普段使いは正常ですか?
1秒おきに電源オンオフは想定外の使い方ですね。XZ1は指紋認証に指を乗せて電源スイッチを押し込む仕様。
Xperia1Uは指紋認証に触れれば認証と電源オンを同時に処理する仕様。
電源オフ後に指紋認証がスタンバイ状態になるのに1秒から2秒くらい掛かります。
書込番号:23505342
0点

横から失礼いたします。
スレ主さんの言われていることを推測して投稿します。
間違いであれば申し訳ございません。
まず「電源ボタン認証(画面は表示されるがロック画面)」の部分ですが、
なぜ電源キーを押していないのにロック画面が表示されるのか理解できませんでしたが、
「電源ボタン認証」で電源キーを押されているものと仮定。
電源キーを押してスリープモード(画面消灯)にしてから約1秒以内に電源キーに触れても
指紋認証が行われませんが、「1秒あたり2回認証」や「1秒程でして再度認証」については、
この認証されない時間のことと仮定。
あと、「指紋設定画面」は指紋設定の画面のことではなく、通常のロック画面の指紋認証のことかと。
(画面が表示された状態で)
@電源キーを押す(スリープモードになる)→A(1秒以内に)電源キーを押す(ロック画面が表示される)→B一度指を離して電源キーを押す(指紋認証されてホーム画面が表示)
「XZSでは、1秒以内にAを行っても、指紋認証されてホーム画面が表示されていた」ということでは。
書込番号:23505346
0点

>そろばんAさん
そもそもに2回に1回くらいしか認証が通らないと言う相談ですから
XZ1と同じ挙動するはずがないと思います。
認証されずに電源ボタン押したらロック画面になるのは普通だと思います。
指にハンドクリームなどを薄く薄く付けてみて、指紋の再登録試されてみては?
体質や時期など様々な影響で認証しにくいこともあります。
私も実体験で壊れたかと思っていた指紋認証が今は快適です。
100%だれでも必ず問題ないというのは無理です。
画面のタッチ感度などもそうです。反応しない体質の人もいます。
前機種で問題なかったのだから出来るのは間違いないので
指紋登録の工夫などされてみては?
角度、タッチの圧力、実際のタッチの状態に近づける等
書込番号:23505381
0点

>岳山さん
すごいです。このわかりにくい文章を理解していただきました。
>>(画面が表示された状態で)
>>@電源キーを押す(スリープモードになる)→A(1秒以内に)電源キーを押す(ロック画面が表示される)→
>>B一度指を離して電源キーを押す(指紋認証されてホーム画面が表示)
まさにそういうことです。
>きりりん(σ∀ー。)さん
がおっしゃられている、
>> XZ1は指紋認証に指を乗せて電源スイッチを押し込む仕様。
>> Xperia1Uは指紋認証に触れれば認証と電源オンを同時に処理する仕様。
確かにそうですね。
言われるまで同じ仕組みだと思っていましたが、その辺も違いますね。
この辺も違和感を感じた一つかもしれません。
それでは、最終ご報告をさせていただきます。
本日、docomoショップに行ってきました。
結論としては、仕様だろうということでした。
XZ1(同等の機種)と1iiので比較していただいたところ、
XZ1では認証→OFF→認証は1秒毎に繰り返すことができました。
1iiでは認証→OFF→認証(画面反応なし(ボタン押しこめばロック画面表示))→認証になったそうです。
>きりりん(σ∀ー。)さん
がおっしゃられているように
>>電源オフ後に指紋認証がスタンバイ状態になるのに1秒から2秒くらい掛かります。
僕は、この1,2秒の間に認証しようとしているようです。
この1,2秒が有る無しはdocomo側での検証でも認められました。
やはり故障ではなく、仕様であり、みなさんが感じられているようにおかしくはないということのようです。
お騒がせしました。
>Taro1969さん
>t.tukasa6211さん
>dqndqn888さん
>岳山さん
>きりりん(σ∀ー。)さん
本当に皆さんありがとうございました。
書込番号:23506249
0点

もう解決済みかもしれませんが、本当にひどいですね。
久しぶりにXperiaに帰ってきて、多少使い勝手で海外勢に負けるのはしょうがないと思ってましたが、コレは酷い。
なんか酷過ぎて、詳細に共有するのも面倒くさいくらいです…
書込番号:23514954
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
Xperia premiumから機種変更しました。
前機種はLINEの着信音だけ違う音で区別がついて便利だったのですが、此方の機種は他の着信音と同じで不便です。
LINEの着信音だけ変更出来るのでしょうか?。
ご教示宜しくお願い致します。
7点

>クレイジーカナックさん
LINEの歯車の設定からLINE通知音を端末に追加でLINEオリジナルの着信音が追加されます。
書込番号:23496190
5点

>Taro1969さん
設定出来ました。
助かります。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23496207
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
先日6/20にドコモオンラインショップからパープルが届きました。問題なくデータ移行。そこまではスムーズだったのですが、1つだけ解決できない問題が!!
WiFiの速度が使い物にならないくらい遅いんです:'(
設定も前機種と全く同じにしても、ルーター再起動しても解決しない。。。
XZPで230Mbps、Z5で190Mbpsのところ、1IIで9Mbps
XZPで170Mbps、Z5で150Mbpsのところ、1IIで700Kbps
明らかにおかしいこの状態で口コミ欄に同じような症状の人を見かけないってことはやっぱ初期不良かなぁ。
ドコモサポートで遠隔操作で確認してもらってもわからないと...。
30日にアップデートがあるって聞いたのでそれで直らなかったら修理に出そうともいます...
12万する端末を新品で買って超ハッピーなのに、自分何もしてないのに修理って...悲しすぎるやろ...
書込番号:23494848 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

あ、気持ちが高ぶって質問するの忘れました...
どなたか思い当たる原因や、設定などありませんか>.<?
書込番号:23494853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

XperiaXZ1のときはたまに急に遅くなっていました(ほぼ通信できない)が、IPアドレス固定したら改善しました。
Xperia1UはすぐにIPアドレス固定したからかどうかわかりませんが、いまのところWIFIでは快適に通信できています。
書込番号:23494897
0点

もし他にルーターお持ちでないなら
ドコモwifiで速度はかってみてどうなるか試してみればいいんじゃないでしょうか
ルーターとの相性という可能性もあると思いますので修理無駄かもしれませんよ
書込番号:23494903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も今一ですね安定してません!
DOCOMOのスピードテストapplicationで
Wi-FiではXPERIA XZ premium寄りも低速値ですね!
にた様な感じです。速度的に亀仕様なのか?
まぁWi-Fi無線以外は速いので様子みです。
書込番号:23495046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>かぐやざかさん
ありがとうございます!私もそう思ってwifi6対応のルーターに買い換えようと思ってたんですが、その前にちょうど実家に帰ってきてたので実家のwifiに繋いでみたところ結果は同じでしたー:'(
書込番号:23495261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>harutaka7777さん
ありがとうございます!IPアドレスの固定する方法はちょっと分からなかったんですがそれを探す過程で「ランダムのMACを使用する」ってのを見つけ、似てる!と思って「デバイスのMACを使用する」に変えたところ直ったみたいです!!
Android10からデフォルトがランダムになっているようです。。本当にありがとうございます!
え?みんなこの設定変更してるってこと?っていう疑問は残りますが、本当に助かりました!
書込番号:23495262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>nogakenさん
ありがとうございます!
なんか、他の方の意見を参考にWiFiの設定から「デバイスのMACを使用する」に変えたら安定するようになりました。
これがセキュリティ上大丈夫なのかはこれから自分なりに調べようと思いますが、参考までに...。
書込番号:23495266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
アプリのCPU−Zの項目にある、ScreenResolutionですが、表示で1096×2560pixelsとなっているのですが、これだどディスプレイ解像度は4Kではないと思うのですが、実際にはどうなのでしょうか。
3点

>自宅派遣社員さん
フリーのアプリひとつで違うと言ってみても仕方ないと思います。
アプリの情報取得の方法が違うかもしれないし、Xperiaの渡した情報が間違ってるかもしれません。
文字サイズ大きくしてて疑似解像度がそれくらいなのかもしれません。
ドコモ端末仕様確認ツール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.ipspeccollector2&hl=ja
今、GooglePlayから落とせないけどAntutuベンチマークも割と信用出来る数字出てました。
私は公式サイトから落として使ってます。解像度については誤魔化すとかうそはないので
SONYを信用してればいいと思いますよ。
書込番号:23494265
15点

>Taro1969さん
教えて頂いた、ドコモ端末仕様確認ツールを使用してみたところ、
ディスプレイモードの項目で、対応するディスプレイモード
(1)2560×1096 60Hz
(2)3840×1644 60Hz
と出てきました。
不安が解消されました。
丁寧なご回答ありがとうございました。
書込番号:23494377
4点

CPU-Zは今表示している解像度を取得して仕様に載せているはずです。
なのでDevice Info HWやAIDA64なとで確かめるとディスプレイの最大解像度が表示されます。
Xperia 1iiの詳細が分からないのでなんとも言えませんが、1同様なら限られたコンテンツでのみ4K解像度になると思われます。
書込番号:23494391 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>sky878さん
教えて頂いたDevice Info HWをインストールして試したところ、GENERALの項目でResolution3840×1644と出ていました。
SYSTEMの項目では2560×1096となっていたので、仰る通り可変なのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:23494488
4点

画面解像度が4K対応というだけであって、常時4Kで表示される訳ではありませんから
かれこれ、最初の4K対応端末であるZ5 Premiumの発売後から勘違いしてる人が多く見られましたね
常時4Kにする方法もありますが、視認性が悪くなるのと電池を無駄に消費するだけでメリットはありません
書込番号:23494674
4点

>arrows manさん
メリットありますよ。
XZ Premiumで常時4Kにしてますが、表示がきれいになる(ように感じるプラシーボ)効果があります。( ̄ー ̄)bグッ!
書込番号:23497073 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
題名の通りが、Xperiaの『ミュージック』だけはあり『アルバム(オレンジ色)』だけはどうしても見つかりません。皆さんのところも無くなってしまったのでしょうか?皆様のご教示お願い致します!
書込番号:23493835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なんちゃって警備員さん
廃止されています。
googleフォトを使うか、使いやすいアプリをダウンロードして使うしかありません。
書込番号:23493845 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ソニー純正「アルバム」アプリは廃止されましたよ。Googleフォトが標準アルバムアプリとなってます。
2019冬モデルのXperia 8で廃止されたので(Xperia 5では廃止されず)予想はしてましたが、Xperia 1 U、Xperia 10 Uともに廃止されてました。
書込番号:23493850 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

アプリ一覧は取説にも掲載されてます。
プリインの「取扱説明書」アプリ、または、以下サポートページからPDFをダウンロードして閲覧できます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/so51a/index.html
書込番号:23493854 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まっちゃん2009さん
>α7RWさん
早速のご返信ありがとうございます。よく取り扱い説明書みるべきでした。
あれは大変使いやすかったのですがね…。残念です。ご教示ありがとうございました。
書込番号:23493885
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)