| 発売日 | 2020年5月22日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 181g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全186スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 51 | 5 | 2020年7月30日 19:28 | |
| 37 | 6 | 2020年7月30日 13:51 | |
| 7 | 5 | 2020年7月27日 14:18 | |
| 56 | 15 | 2020年7月27日 10:13 | |
| 3 | 1 | 2020年7月26日 17:07 | |
| 11 | 7 | 2020年7月23日 22:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
突然メール送受出来なくなり下記のメッセージがでてきました。
dアカウントを発行したドコモUIMカ−ドを挿入した端末で「お客様サポート→メール設定→dアカウント利用設定確認」を行ってください。
または、dアカウントを発行したドコモUIMをこの端末に挿入してください。
現在のdアカウントとドコモUIMの組み合わせでは、ドコモメールをご利用いただくことができません。
このようなメッセージが出てきて、どうにもなりません、どなたか対処方法を、お分かりになる方がいらしゃいましたら、教えてください。
書込番号:23565309 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>アイルト2さん
メッセージのままだとdocomoのUSIMが入っていないと言うことですが
docomoのSIMは入っていますか?
機内モードなどになっていませんか?
Wi-Fiを切ってもダメでしょうか?
書込番号:23565311
2点
機種変更以前の端末で使っていた SIMが version5以前のもので、
この機種をオンラインで購入した際に、version6の SIMが同梱されて来たが、
旧 SIMを使っている、
と言う事はありませんか?
書込番号:23565335
5点
ネットは繋がるのですが、メールだけためてす。
WiFiも機内モ−ドも切っています。
SIMカ−ドも一度抜いて入れ直しました。
書込番号:23565367 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アイルト2さん
念の為ですが、dアカウントにロックが掛かっているということはないでしょうか?
書込番号:23566221
1点
dメニュー→mydocomo→設定→メール設定→dアカウント利用設定の確認へ進み
メールを利用しないにチェックがついているか確認してください。
チェックがついてい場合利用するにすれば受信できると思います。
書込番号:23568637
23点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
シンプルな質問です…。
たまにです。
ほんとたまにですが、文字を打つときにやたら遅いとき、ありませんか??
フリックは嫌いなので使ってはいないのですが…。
こんな処理落ちするようなこと、XZ2 premiumではなかったので…。
書込番号:23442540 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
LINEで宛先タップした瞬間や、またはネットでGoogle開いた瞬間、つまり何か開いた瞬間に、トグル入力を素早くすると、文字入力遅くなる傾向あるって事ですよね?
書込番号:23567429 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スマホもPCと同じく何らかの拍子に処理が詰まる事はあるので。
ミドルレンジのように処理能力常にって訳ではないでしょうから。
書込番号:23568071
3点
まあ、文字入力前にはたいがいなんらかの動作はしてますが、毎回ではないにしても…フラッグシップモデルでもミドルレンジみたいな挙動…どうなのかな…と思いまして…( ・ั﹏・ั)
書込番号:23568077 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
XZ2プレミアムが全然そんなこともなく快適だったので…
文字入力がソニー製ではなくGoogle製になったからかな?と勝手に思ってます┐(´д`)┌
書込番号:23568082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
長らくXperiaに採用されていたキーボードのPOBox Plusが廃止され、Google製Gboardに変更されてるのでそこらも関係あるかも。他社機でも動作微妙なときあるので。
書込番号:23568083 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ですよね!
それしか考えられません…
書込番号:23568092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
【質問内容、その他コメント】
初投稿なのでこれで合っているか分かりません。
ご了承ください。
今現在、au様の契約でxperia 1ii SOG01以下端末
現在使っている端末が永遠と通知音がなり続けています。
上部の通知には何も来ておらず
なんの通知でなり続けているのかがわからないでいます。
条件 としてサイレントモードをオフにしマナーモードを使用していない時になります。
目に見えない通知が来て通知が鳴り響きます。
この端末はなんの通知でなんで鳴らしているのかが全くわかりません。
分かっていることがこれぐらいしかなくて情報提供お願いします。
書込番号:23560859 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
再起動してみてはいかがでしょうか。
書込番号:23560967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
au関連のアプリを有効にするのに、すべて、
次々に「OK」「許可する」をタップして設定を急いだ、
という事はありませんか?
そのために、どうでもいい「お知らせメール」が、
鬼のように連続着信している、とかではありませんか?
私の見当違いでしたら、ご容赦ください。
書込番号:23561079
1点
既に再起動は何度もしています。
記入漏れ失礼しました
書込番号:23561732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
au関連は必要最低限のものしか通知オンにしていないので可能性が低いと思います。
仮にそうだとしたらステータスバーに何らかの表示があると思いますが、なんの情報もなくお手上げ状態です。
書込番号:23561740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は通知音全部オフにしてますが
たまにauのメール同期中て数秒だけ通知でますね。
Xperia xz2もAndroid10にアップデートしてから同じ現象ありました。
書込番号:23561834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
まもなくこの機種に機種変更を予定しています。一部のサイトでこの機種において早速塗装剥げが発生しているという情報を耳にしましたが、現在ご利用中の皆さんはどうでしょうか。楽しみにしている機種だけあって気になります。よろしくお願いします。
書込番号:23541680 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>令和の暴走列車さん
今の所は、問題無いですね。
携帯保証に750円/月に加入しているので、気にしていないで使ってます。
外装交換3000円で可能なので、フィルムのみ貼って使ってます。
下手にケースとか購入して使うよりも、シンプルで安く使えますよ。
ドコモの携帯保証は便利でオススメですよ。
書込番号:23541705 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>令和の暴走列車さん
黒色だけはまだ症状が出たものが確認されていなか、
症状が出ても見えにくいようですね
心配なら黒色を選ぶというのもありかもしれません
私は白色ですが今のところ何も起きていません
塗装剥げと呼ばれていますが、ガラス面の剥離ではないかと思っています
本体の発熱に接着剤が負けてしまうのでしょうね
書込番号:23542051
4点
ソニーの他の機種で熱が原因で本体裏のパネル剥離して中身が見えてしまう経験してます。
熱には弱い印象のソニー端末
書込番号:23542072 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Xperiaが熱に弱いのは知っていましたが、まさか今でもカメラアプリが気温30℃を超えると制限されるとは思いませんでした(苦笑)(当方Xperia 5)
前機種のarrowsでは37〜38℃位で初めて制限掛かったので、これから迎える夏本番では、猛暑で有名な埼玉北部民としてより一層気をつけようと思います!
書込番号:23542087 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
国内でも無償修理対応してくれると良いですね。
過去の事例を見てると、国内では期待が持てませんが。
書込番号:23542464
3点
多くのご意見ありがとうございました。携帯保証については参考にさせてもらいます。
書込番号:23542491 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も剥げが発生してますが、ソニー信者の多い国内だと補償は期待できないかもしれませんね。
買って1週間で剥げるって、品質が中国以下ですよ。
テストしてないのか、確信犯なのかな?
書込番号:23544356 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>やきにく定食さん
使用一週間ですか
因みに本体の色は何色でしょうか
外国だと塗装剥離の対応が始まっているみたいですね。
書込番号:23544457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
信者とかいうより
キャリアのせいでしょう。
書込番号:23544469
3点
5月から使ってますが、全くそういう兆しはないです。
ちなみにホワイト。
書込番号:23544608 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>令和の暴走列車さん
今の所ないですね
色がブラックなのも関係あるのかもしれません
書込番号:23544754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パープルとホワイトです。
ブラックでは目立たないのか報告見ないですね。
書込番号:23554236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ツイッターとかのまとめ記事には三色一様にありましたけどね。
憶測で内部熱の影響とはされてますが、ただまあ、全ロットそうなのかは疑問ですけどね。
書込番号:23554250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Xperia 1 IIでちょっと気になるディスプレイ欠陥の報告あり https://androidnext.info/?p=5562
塗装剥がれとは別に、他にも初期不良的なものが確認されているようですね。
ある意味塗装剥がれより、こっちはディスプレイなので深刻かもしれません。
書込番号:23561446
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
機種変して、三日になります。
以前もXPERIAを使用していました。
スリープの設定を30秒にしていて、radikoを使用していると、30秒経つと終了してしまいます。
画面をオープンにしても繋がらず、再度radikoの立ち上げが必要になります。
Bluetoothで繋げているスマートウォッチも、画面がスリープになると、切れてしまいます。
これまで使っていたXPERIAではこの様な事はみられませんでした。
設定の仕方を教えていただけると幸いです。
書込番号:23559664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己解決しました。アプリの設定でした。
ありがとうございました。
書込番号:23560026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
【困っているポイント】
音楽データをbluetoothを使用して車で聞きます。
曲によって再生音量が変わってしまうのですが、
xperia1II側で調整する方法はあるのでしょうか。
mp3,
m4a,
flac
と曲によって異なります。
2点
PCをお持ちならば、そちらへ一度データを移して音量調整ソフトを用いて揃えてから、Xperia 1 IIへ転送する方が手っ取り早いと思います。
というか、スマホだけで直接音楽ファイルの音量を調整出来るアプリは今の所ないかと。
プレイヤー側にノーマライズ機能があれば、それを使えば手間をかける必要もありませんが。
書込番号:23550688
1点
ファイルの圧縮率の違いと、
デジタルの世界で、音声の最大音量を『0dB』
と規定していることに由来します。
圧縮率の低い = 高音質のものはダイナミックレンジが大きく、
圧縮率の高い = 低音質のものはダイナミックレンジが小さいため、
混在させると、『0dB』に基準を合わせるため、
結果として、高音質の音源は、聴感上の音量が小さくなります。
機種によっては、この差をなくして同じ音量で“あるかのように”再生してくれる機能を有するものがあります。
この機種は所有していないのですが、
この機種にはそう言った機能は、どこかにありませんかね。
書込番号:23550702
3点
>arrows manさん
>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。
音量調整ソフトですが、いろいろあるようです。
オススメとかありましたらご教示頂きたく宜しくお願いいたします。
書込番号:23550835
0点
>M&C Hさん
手っ取り早いのはfoobar2000ですかね。
書込番号:23551128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>milanistaboyさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>arrows manさん
ありがとうございます。
早速トライしてみます。
書込番号:23551169
1点
Xperia X Compact の場合、「設定」→「音設定」→「オーディオ設定」に「ダイナミックノーマライザー」というものがありますが、いかがでしょうか?
書込番号:23551274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dolce4meさん
ありがとうございます。
残念ながら、
Xperia1IIには設定が入ってないようです。
書込番号:23553457
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



