| 発売日 | 2020年5月22日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 181g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全644スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 0 | 2020年10月2日 13:56 | |
| 3 | 2 | 2020年10月2日 08:03 | |
| 2 | 2 | 2020年9月27日 20:39 | |
| 108 | 12 | 2020年9月27日 01:37 | |
| 52 | 8 | 2020年9月26日 15:18 | |
| 34 | 11 | 2020年9月26日 00:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
以下の事象が改善されます。
まれに動画再生音量が変わってしまう場合がある。
まれに電源を入れた際に再起動を繰り返す場合がある。
セキュリティ機能の改善
Androidセキュリティパッチを適用します。セキュリティパッチレベルが2020年9月となります。
Androidセキュリティ機能についての詳細は こちら をご確認ください。
更新されるソフトウエアには、上記以外に、より快適に Xperia 1 II SOG01をご利用いただくための改善内容が含まれております。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20200929-01/
11点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
こんにちは。
LINEやメールの着信はできるのですが
画面上部の時計の横に通知が表示されず
困っています。(旧プッシュ通知)
それぞれのアプリや全体の通知設定でも
特にサイレント設定していることもなく、
知らないうちに受信して、ドットで
表示して確認できる状態です。
何度となく本体の初期化をして
トライしたのですが変わりません。
ちなみに電話の通知設定は残ります。
どなたか分かる方がいましたら
教えていただけると助かります。
書込番号:23685386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://mag.app-liv.jp/archive/123556/#568702
のトークルームごとの通知設定を確認ではないでしょうか?
一か月ほど通知が表示されずさきほどこの設定で通知がくるようになりました。
書込番号:23695627
1点
昨日、友人に聞かれて、
LINEアプリをアップデートしたらなおりました。
書込番号:23700085
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
同機種ご利用の方、教えてください。
購入して2ヶ月余り、今朝気付いたのですが、背面カメラのレーザーAFセンサーのグリーンのライトがつきっぱなしです。異常ではないでしょうか??
書込番号:23690493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分のはついてません
(見る角度によっては緑っぽく見えるけどそういうのではありませんよね?
iphoneで背面がピカピカ点灯になったことあるんですが
カメラアプリを起動して終了するとかそういうので消えませんか
書込番号:23690618
1点
すみません、夜になったら消えてました。
まさにグリーンに見えたので、外光が反射してたのかもしれません。
ありがとうございました。
書込番号:23691512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
3月19日に予約して待ちに待った本日の購入手続きだったのですが、
オンライン手続きの途中で「次のサービスは解約されます」との表示あり、
なぜか"moperaU (Uスタンダード)"が…。
メインのメールアドレスもインターネット接続も全てmoperaUになっているため、
オンライン手続きを中断し、いろいろ調べたがどこにも記載が無い。
moperaのサイトを見ても少なくともギガホ/ギガライトには対応してそうな記載はあるが…。
悩んでも仕方ないのでドコモに電話して確認したところ、
「moperaUは5G契約には対応しない」とのこと。
ただのプロバイダ契約と5Gの契約に何の関連性があるのか理解出来なかったので、
「他に方法はないか」聞いてみたが、
「moperaUを解約するか端末をキャンセルして下さい」との回答。
スマホケースもガラスフィルムも1ヶ月以上前に揃えていたのに、
度重なる延期にも耐えてきたのに最後の最後でこれはちょっと…
自動キャンセルまで1週間しかないのに、プロバイダ変更〜開通や
各サイトの登録メールアドレス変更が間に合うとも思えず…
噂の殿様商売にただただ落胆しています。
11点
>たけたけ33さん
本当ですか!いゃ〜、ショックですね。私もmoperaユーザーなんで。なにかいい方法ありますかね?
書込番号:23471156 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今慌ててドコモ光のプロバイダ変更してます。
3時間コールしてようやく繋がり、
プランAへの変更が早くて6/25になるそうで…。
インターネット接続は暫くテザリングで凌ぐとして、
問題は登録メールアドレスの変更ですね。
書込番号:23471239
2点
>たけたけ33さん
実は私は自宅でGMOインターネットを使っています。ドコモ光は自宅配線でしたよね?
書込番号:23471334 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですね。以前はマンションタイプでVDSLタイプでしたが、転居してからは完全なFTTHです。
書込番号:23471591
1点
>たけたけ33さん
なるほど‥。私は借家でISDN→ADSL→フレッツ光入れています。プロバイダーが変わると煩雑になるんですよね‥。困りました。
あと、Xperiaマーク2の仕様でmopera使えないと謳ってないですよね。
書込番号:23472095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
5G端末はFOMA(3G)非対応になってるのも関係あるかもしれませんね。
Galaxy S20 5G、Galaxy S20+ 5G、AQUOS R5Gの3機種 端末としてはFOMA対応(B1/6/19)ながら5G契約では利用不可
Xperia 1 U、LG V60 ThinQ 5G、arrows 5Gの3機種 端末自体がFOMA非対応
4G向けのギカホ/ギガライトと5G向けの5Gギガホ/5Gギガライトは契約種別として別物ですし、mopera Uサイトで5G向け案内が掲載されてないので現時点では非対応なんだと思います。
書込番号:23472117 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>まっちゃん2009さん
そうなんですね‥。あとはGmailしかないのかな?と、考えています。ただ、Gmailはフリーメールなんで使い勝手は悪そうですね。
書込番号:23472228 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
2015年10月に docomoが、
他社製デバイスのインターネット接続にも spモードを解放してから 4年半…。
月額 500円払って moperaUを使い続けることに、何か特別な意味があるのでしょうか…。
書込番号:23475725
10点
>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。となると、Gmailに変更するしかないですね。質問になってしまいますがmoperaメールから変更したらGmailはあまり使い勝手悪いですかね?
書込番号:23476160 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>たけたけ33さん
いろいろスレがあるのですが、やっぱりメインの話はこちらなんでこちらに投稿します。
昨日、行きつけのドコモショップから入荷連絡ありました。が、やはり『moperaメールは5Gでは使えない』とのこと。
初代Xperiaがら使ってきたmoperaメールを廃止にすることになりました。
代わりを考えたのですがGmailにしようと思ってます。
機械は手に入りそうですが、いろいろ銀行やら、クレジット通知やら登録しているので変更が大変です。
いまから登録し直さないと‥。
書込番号:23479901 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>なんちゃって警備員さん
そうですよね、
「moperaはdocomoが提供する老舗サービスなので無くなる事はない」という頭がどこかにあったため、
メインアドレスとして各サイトに登録した上にフレッツ接続オプションも付けてしまっていました。
この一週間、登録アドレス全てをgmailに変更し、
フレッツのプロバイダも新しく申し込みしたり、と
かなり大変でした…
なんとか自動キャンセル前に間に合いそうです。
まぁ、もともとモバイル向けの接続サービスなので、
5Gに対応できない現時点で継続させる訳にはいかないのでしょうね。
メールの契約だけでも残せると嬉しいのですが、
モバイル接続ありきのおまけ程度だったのかな、と。
メール容量が今どき50MBだったり、送受信サイズ制限が
かなり厳しかったりしますからね。
myfitnesspal とmyspaceの情報漏洩以降、
スパムメールもかなり増えていたので割りきって諦めがつきました。
なんちゃって警備員さん も頑張ってください。
書込番号:23481194 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
なんとかmoperaを5g対応してもらう方法ないんですかね。。。
書込番号:23689851 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
YouTubeを見ながらマルチウィンドウを開いたときに、動画が真っ暗になって音のみになることがチラホラ
仕様でしょうか?もし何か解決策があれば教えたいただきです。
あと、マルチウィンドウ立ち上がるのがもう少し早いと最高ですよね。
書込番号:23683096 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MtoOさん
今、YouTubeアプリを使われてると思いますが
更新のタイミングによっては不具合なのか仕様なのか
確かにイレギュラーなことが起こります。
ブラウザで閲覧なら広告も少なくなるし
YouTubeアプリの不具合も影響受けません。
おおよそ、動作も軽くなります。
Chrome以外のブラウザをお勧めします。
書込番号:23683612
15点
電池持ちを考えたらブラウザよりアプリを使う方が良いですけどね。
ブラウザ版のYouTubeは広告とか出ず、本体解像度に関わらず最大4K(2160p)まで選べるとかのメリットはあるけど、ブラウザ自体が電池を食うのであまり使わない。
書込番号:23686312
4点
>MtoOさん
HSパワーコントロールを使えるブラウザでYouTube開くといいと思いますよ。
給電しながらならarrows manさんの言うような電池持ちの問題もありませんし。
私はYouTubePremium入ってピクチャーインピクチャーしか使いませんが.....
書込番号:23686644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MtoOさん
と思いましたがマルチウィンドウだとゲームエンハンサー使えないですね。。
失礼。
書込番号:23686650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>arrows manさん
>電池持ちを考えたらブラウザよりアプリを使う方が良いですけどね。
ブラウザもアプリですけどね。
ブラウザの方がYouTubeアプリより電気食う?
何か根拠あるのでしょうか?
広告減って、パケット節約、バッテリー節約だと思いますが?
アプリで問題あるのにアプリ使えって(笑)
書込番号:23686758
13点
皆さんありがとうございます。
バックグラウンドで再生する時などはChromeも使いますが、不具合についてはアプリで発生します。
皆さんは同じ症状が出た事はありますか?
書込番号:23687370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MtoOさん
このクチコミを見てから現象を再現しようとしてみました。たしかに発生するようです。
ただし、20回ほど試してみて1度しか再現できませんでした。MtoOさんの発生頻度はどのほどでしょうか?
書込番号:23688261
![]()
5点
自分もそれぐらいの頻度で発生します。
今の段階では仕様として諦めるしかないですかね。
書込番号:23688544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
初めての投稿で慣れていませんがすみません。
【使いたい環境や用途】
登山にも行き、日常生活でも良く道路などに落としたりして衝撃吸収ケースが必須です。気をつけていても「ちょっと落とす」レベルではありません。
【重視するポイント】
カメラ!登山でカメラを良く使います。広角や接写です。
あればワンセグ。(なくても良い)
衝撃吸収ケースの充実度
【比較している製品型番やサービス】
iPhone12を待つか、11pro、Xperia1U
【質問内容、その他コメント】
今はiPhoneですが、以前はXperiaをずーっと使っていました。でも発熱でトラブルが多く壊れ、そんとき販売していたのも発熱が凄かったので、初iPhoneに乗り換えました(携帯で初めて4年持った事はすごいと思う)
Xperia1Uも発熱コメントがありもう一度Xperiaに戻す事を考えていましたが躊躇しています。
このままでもiPhone12出るの待つか、iPhone 11pro にするか迷っています。
使っている方どうですか?発熱から来る支障ありますか?
以前の機種では発熱がすごいと画面が真っ暗になったり、フリーズしてしまう事でした。
書込番号:23682043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
以前使われていたXperia は Xperia Z4シリーズかXperia Z5シリーズですか?
同シリーズはSnapdragon 810を採用していたために発熱問題に悩まされました。
同シリーズで発生したような発熱はXperia1Uでは起こりません。
普通に利用していて熱いと感じることはあまりありません。
YouTube+ゲームなどという使い方をすると、ゲームの種類等によっては熱くなることもあります。
発熱に関してはむしろiPhoneのほうが熱に弱いという評判もあります。(私はiPhoneを購入したことがないので真相はわかりません)
画面が真っ暗になったりフリーズしたりすることはまったくありません。あれば初期不良として交換になります。
ただし発売当初はクロームで数秒フリーズする不具合等が報告されていました(私の所有している端末では最近は起こっていません)。
カメラに関してですが、標準と広角に比べて望遠の評判があまりよくありません。望遠のセンサーにサムスン製を採用していることが原因なのではないかという声があります。接写に望遠レンズをご使用になるのでしたら、ネット上のカメラに関するレビュー、写真等をご覧いただき、比較されることをおすすめいたします。
テレビ視聴環境についてですが、国内のキャリアモデルですと搭載されていますが、ソニーストア等から販売予定の国内simフリー版や海外版では対応していないようです。
衝撃吸収ケースについてですが、種類はiPhoneに比べれば当然少ないかと思われます。ただし十分使用できる製品は存在していると思います。(以下参照)
https://www.amazon.co.jp/dp/B085HKPJPB/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_w1RAFb84D7C6W
自分でも出かけるときにはこのケース使ってますが、かなりいいです。
日常でスマホを落とされることが多いということですが、それは手に持っているときに落としたり、ポケットから落としたりするということでしょうか?本機種はかなり縦長ですからiPhoneに比べれば落とすリスクは高まると思いますので参考までに。
個人的にはXperia1Uをおすすめしたいと思います。
Xperiaは原色を忠実に再現すると言われます。これは裏を返せばインスタ映えと言われるようながちがちの補正をしないということです。どちらを優先されるかは個々人の好みによると思います。Xperia1Uはjpeg撮影に加えてRAW撮影もできます。
また写真をどの程度撮られたり、どのように保存なさるのか知りませんが、最大1TBのSDカードを入れることができるというのも考慮すべき点です。
長文失礼いたしました。
書込番号:23682156
11点
こんにちは!
>【比較している製品型番やサービス】 iPhone12を待つか、11pro、Xperia1U
自分は、iphoneSE(2020)を今年の7月末に購入しました。
片手で持ちやすく、大きさもちょうどいいです。(バッテリーの持ちが難点ですが)
今、お持ちのiphoneを急いで買い替えるという状態ではないなら、新しいiphoneを見て、新型・旧型にするか考えてもいいのではないのでしょうか?
頑丈なiphoneケースは、下記のサイトを見て、参考にしてください。
https://www.appbankstore.jp/article/?p=65755
今、iphone使用されてあるなら、そのままiphoneでいくほうがいいと思います。
参考までに!
書込番号:23682252
2点
>Xzzzzioさん
発熱するのはワイヤレス充電中位ですかね。この端末は普段使いでは酷い発熱はありません。
カメラ重視ならどちらも綺麗な写真が撮れますが、暗所ではiPhoneのが強いですね。
ケースはxperiaとiPhoneでは種類の数はiPhoneの圧勝でしょう。
自分はxperia1Aはxperia史上、最高の機種だと思いますが、iPhoneも良い端末です。欲しいと思った方を素直に購入しても後悔はしないと思いますよ。
書込番号:23682300
3点
所詮オマケカメラ機能ですから、それほど変わらないでしょう。
アンドロイド、iPhone、どちらが使いやすいのか?
スタイル…特にXPERIAの縦長は気にならないのか?
などを基準に考えればいいと思いますけどね。
書込番号:23682544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>iPhone12を待つか、11pro、Xperia1U
乗り換えた初iPhoneが支障なく使えるなら待ちだと思います
ちなみに5Gも待って問題がないと感じております
書込番号:23682588
1点
Xperia 1Uは、画面が4K相当の解像度で約6.5インチのため、サイズ的に大きめですので、携帯性は少々悪いと思います。
Xperiaをご検討なら、秋冬モデルでXperia5の後継機種「Xperia5U」が出る予定です。こちらはフルHD+の解像度で約6.1インチなので、携帯性はこちらのほうがよろしいかと思います。販売まで少々時間がありますが、こちらも選択肢としていかがでしょうか。
ちなみに、Xperia 1UはSIMフリー版が発売予定です。
書込番号:23682664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Xzzzzioさん
逆にお伺いしたいのですがXperiaは1Uでなければいけませんか?
あるいはカメラが気に入ればほかでもいいのでしょうか?
書込番号:23682928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろいろ情報ありがとうございます!注意力ないのでポロっとバックやポケットから落ちますが良いケースもあるみたいだし発熱もないようで安心しました。ゲームしないのですが写真はよく撮ります。山や犬とか。原色で綺麗に写るならそれはすごく嬉しいので店舗に行って最終確認してきます!
書込番号:23683073 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Cal.7743_by.5chさん
>アスナス2さん
ご意見で待ちもありかな頂いて気持ち的に少し待とうかなって思います!
正直マイクが壊れて通話はイヤホンないと出来ないから不便!思ったけど仕事用ではないのでプライベートではそんなに電話しない事に気づきました!
>copoaさん
からもSONYの新しい機種とあるので
あと少しと言われているiPhone12見てから決めます!
来月には出てほしいなー!!
書込番号:23683106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発熱は今もどの機種でもしますね。
ただ一昔前とは違い今のは放熱性を高める為に、熱を拡散させる技術が発達しているので発熱はしてもダウンはしません。
現に私のXperia 5はゲームをすると背面がケース越しに熱くなりますが、それによってアプリが落ちたりする事はないです。カメラは落ちますが。
因みに1 IIや来月発売の5 IIには、ゲームをはじめ一部アプリに限られますがHSパワーコントロールという、電源を繋いでもバッテリーではなく本体へ直接給電し、バッテリー本体の発熱や劣化を防ぐ機能が備わっているのでお勧めです。
Xperia 1 IIの隠れた神機能「HS パワーコントロール」が凄すぎる件。 https://youtu.be/SyuNxJe1240
書込番号:23683832
0点
嫁がiPhone11、私がこの機種を使っています。
※会社支給でiPhone8を使っています。
どちらも写真はパット見で綺麗に見えます。
が、嫁が外でiPhone11のカメラで撮影していましたが、空の色が実際と大分違った青々とした写真になっていたのにビックリしました。
自然を撮影し、見たままの色味をご希望ならば、この機種が良さそうです。
発熱はそんなに熱いと言う事もなく、前機種の海外メーカーでは発熱が酷く、フリーズしたりとそれに比べて快適ですね。
iPhone11もとても使い勝手がよく、この機種が発売されなければ、iPhone11を選んでいたと思います。
※iPhone8と比較すると、iPhone11は操作が快適ですし、写真もかなり綺麗に感じます。
書込番号:23687545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

