発売日 | 2020年5月22日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.5インチ |
重量 | 181g |
バッテリー容量 | 4000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全635スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
44 | 4 | 2020年6月5日 23:01 |
![]() ![]() |
62 | 7 | 2020年6月5日 09:24 |
![]() |
10 | 4 | 2020年6月4日 19:13 |
![]() ![]() |
52 | 2 | 2020年6月4日 07:07 |
![]() ![]() |
24 | 7 | 2020年6月3日 18:45 |
![]() |
16 | 2 | 2020年6月3日 13:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
>海座頭さん
私のsog01はシャッター音は出ます。
仕様ではないです。
そこまで大きな音では無いのですがシャッター音はします。
アプリ等は入れていませんか?
スクリーンショットも保存する時も音はしませんか?
グローバル化等ではマナーモードに設定すればシャッター音が鳴らくなるのですが、国内で販売されている端末で出ない事は無いので、何かのバグかも知れませんね?
色々と不具合のある端末ですので、アップデートで改善されているかと思います。
書込番号:23448853 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

私もしませんよ
書込番号:23449068 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

えっ?
普通にシャッター音はなりますけど?
書込番号:23449755 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>maz_117さん
>とっしー46さん
>α7RWさん
皆さんのコメントを見て、シャッター音の確認をしました。
前の機種(SOV38)より小さな音だけど鳴っていました。
申し訳ありません。
スクリーンショットを撮る音は確認できませんでした。
書込番号:23450023
7点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
今使用している機種の容量が限界で本機を予約しましたが発売延期に耐えしのぐ日々が続いております。
SONYのショップに無いということは、今回 Style Cover Touchは発売しないということでしょうか?
とてもかっこよく憧れていたのですが、使い勝手が悪いということなのですか?
2点

これじゃないのですか?
https://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/xqz-cvat/
書込番号:23435801 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ACテンペストさん
さっそくの返信ありがとうございます。
私が欲しかったのはカバーの上からも操作できるタイプの物でした……
書込番号:23435860
2点

あ、本当だ。よく見たら上から操作出来なくなってる。なんか不都合あったんですかね。
まあ、メーカーがこういったものを複数出すとも思えないので今回はこれしか無いと思いますけど。
書込番号:23435995 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

今回のはtouchではなくViewだったんですね…。なんの確認もせず予約開始と同時に購入してしまいました。
で、端末はまだ当然なく、Style Cover Viewだけ手元にありますので、Xperia1のディスプレイにカバーを当てて試してみましたが、確かにタッチしても反応しませんね…。
つまりディスプレイ面のカバーは時計や通知を確認するだけのシースルー仕様。
うーん。今更touchの追加はないでしょうしね。
なんでこんな仕様にしちゃったんだろ。
書込番号:23439271 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

私は過去に欲しいカバーがなくなってしまった経験から、Androidでは初期に欲しいものを2-3個まとめて買っています。
今回はこちらのStyle Cover Viewと、with Stand、Extreme Defenseを購入しました。
このViewはスタイリッシュですが、操作の時邪魔でちょっと使いにくいと感じました。
Extreme はとてもタフな上にクリアでも変色したりせず、他の機種ではお気に入りだったのですが、この機種では異様に指紋センサーの反応が悪くなるため、結局ずっとStandをつけています。
Standはもう少しデザインに色気が欲しい気もしますが、軽くて使いやすいので当面このままかな。
書込番号:23439320
11点

ちょっとだけ補足です。
Extreme ではサイドセンスもカバーなしやwith Standに比べて、かなり使いにくくなります。
もちろんガッチリ保護できるので、それが目的の人にはいいと思いますが。
書込番号:23440456
4点

>ACテンペストさん
やっぱり出ませんよね。残念です。
>gameijiさん
これは本当に間違えやすいと思います。
>しゃべりべさん
いろいろレポートありがとうございます。
とても参考になりまた。
見た目からViewにしたいと思います。
書込番号:23448600
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
Xperia=ソニー=ウォークマン=オーディオ強い
自分の中で勝手にそんな方程式を作ってましたが他社のスマホメーカーに比べると確かに差は作るなぁという印象です。
視聴環境・・・YouTubeMusic(高音質)
スピーカー・・・デュアルステレオスピーカーに関してはかなりいい。
ただ、全体的な音の迫力、広がりという感じなので音楽よりも映画など映像コンテンツ向けの音作りですね。まぁ音に関してわかってるからこそそこにこだわらず大枠で押さえに行ったというところでしょうか。
スマホで映画見たくなりますねぇ。
音楽は他のスマホよりはいいってところかな。
イヤホンジャックの復活・・・ハイエンドでありがたいとはいえ実際聞くとあれ?という印象。イヤホンジャックはつけたけど使えるようにしただけで特に何か凝ってるわけではない普通のスマホレベルという印象ですね。
特に悪くはないので普通に聞けます。ただ家の中で音楽鑑賞とかだと流石に粗さが目立つ。外で聞いていいなぁと感じるレベルですね。
Bluetooth・・・意外に良くてびっくりしました。むしろ有線の4万クラスのイヤホンよりワイヤレスの2万のイヤホンのほうがよく感じる。
ソニーもワイヤレスを整えるほうが利なんだろうね。有線ジャックは用意するだけでオーディオに気遣ってる感出るし。
結論・・・21:9の映画をスピーカーで見るとなかなか迫力すげー!
音楽鑑賞はワイヤレスが相性良さげ。
高級イヤホン・ヘッドホンの有線利用は逆に粗さが目立ってだめ。
てな感じです。
随時色々試していきます。
書込番号:23444143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨年のXperia 1はDolby Atmosがデフォルトでオフな為に、DxOMarkのオーディオ部門での評価ランキングで最下位だったらしいですが、今回はどうなんでしょうね
書込番号:23444584
2点

>arrows manさん
広がりはありますがドルビーアトモスで音質的に上がったがどうかは微妙なところですね。DSEE?のアップスケール機能も使えるアプリが限られてるようですしね。
まぁスマホとは思えない広い音場があるのは確かですが。
あとより聴き込むとボーカル(人間の声あたりの周波数帯)が強め、BGMが弱め、低音がやや強めな構成ですね。
それが優先でより強調されるみたいで個人的にはあまり好きな音の感じではないというのもあります。
書込番号:23444637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

高音質への期待とイヤホンジャックの復活で機種変しました!
実際音質も良く、満足してます。
ただあまりじっくり比較はしてないのですが、イヤホン直差しではLGV30+を越えてはいないような…
ま、環境によりますし、Bluetoothも安定してますし、十分OKです。
書込番号:23447510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>しゃべりべさん
返信いただきありがとうございます。
好みなどありますからまだなんともな感じはありますねー
落ち着いてきたら相性の良さげなイヤホン探す旅に出ようかとも思ってます(笑)
書込番号:23447553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
やっとXperia 1 II SO-51A 2020年6月18日発売予定が出ました。嫁にXperia Z2購入して6年、バッテリーが持たず、3分で電源が落ち、延期に継ぐ延期、1TB microSDXCカード SanDisk Extreme PRO購入して待っていました。自己満足仕様です。また購入して長いこと使って貰いたいです。
27点

arroews manさん 既にスレがあるのでそちらへ。ありがとうございます。不慣れで申し訳ございませんでした。発売予定が記載され本当に嬉しくなり、年甲斐もなく投稿してしまいました。ご不快に感じられました方がおられましたら大変申し訳ございませんでした。
書込番号:23446435
17点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
皆様よろしくお願いしますm(_ _)m
6月18日にドコモから発売になるSO-51Aを予約しようと思っているのですが、auの皆さんも含めて黒、白、パープルと3色からどの色を選ばれましたか?
またその色を選ばれた理由も教えて下さい。
また充電器はやはりドコモの純正を使うのがベストなのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23443178 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ふく22さん
ホワイトを予約しています
愛車のボディカラーと同じだから、というなんてことのない理由です
どのカラーであってもベゼルはブラック仕上げなので気にならないですしね
あとブラックは過去に指紋や傷が目立って苦労した経験があるので避けたということもあります
書込番号:23443189
5点

ずっとブラックできてましたが今回は思い切ってパープルにしてみました。
結局カバーつけてしまうのでどれでも良いかなってってのはありますが。ホワイトは指紋が目立たなくて良いてすね。
書込番号:23443254 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ふく22さん
auは、ブラックとホワイトの2色のみの販売です。
ドコモのみ、パープルの販売があります。
実際にブラックを使っていますが指紋等は目立ちます。
ケースを着用か背面フィルムが必要ですね。
充電器は、Pixel Standを使っていますが、お高いのでオススメはしません。
純正等にこだわらなくても問題無いですよ。
書込番号:23443258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

黒が少ないんですかね?
黒にしようかと思っていたので迷います。
ドコモショップや量販店にモックは置いて触る事はできるのでしょうか??
書込番号:23443489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

黒を購入しました
au予約組なのでモックは見ていませんが
黒は本機種のテーマカラーであり
ホームページやパンフレットの写真も黒ばかりなので
見ているうちに心惹かれました
実物はもっと格好良いです
本当は黒が欲しいけど他の人は白が多いから白を買う?
そんな決め方絶対ダメですよ!
auを扱う量販店ならモックあるはずなので
是非ご自身の目で判断してください
書込番号:23444789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
私はこれからdocomo版を購入予定の者ですが、docomo版はまだ未発売なのでこちらで質問させていただきます。
Androidビームについてですが、廃止になったという認識であってるでしょうか ...?
レビューを見ていたらAndroidビームが使えないと訴えている方がいたので気になったので。
書込番号:23444867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Android 10からAndroid Beamが廃止されたので、OSバージョンアップ端末は更新適用後に機能削除、最初からAndroid 10端末は最初から非対応となってます(Xperiaに限らずです)。
書込番号:23444875 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

やはりそうでしたか、ありがとうございます!
書込番号:23444895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)