| 発売日 | 2020年5月22日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 181g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 1 II SO-51A docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全332スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 31 | 7 | 2022年5月30日 15:25 | |
| 21 | 8 | 2022年5月26日 19:26 | |
| 44 | 9 | 2022年5月28日 19:39 | |
| 8 | 4 | 2022年5月12日 20:28 | |
| 26 | 11 | 2022年5月11日 18:08 | |
| 36 | 9 | 2022年5月9日 14:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
2日くらい前から文字変換がおかしくなりました。今までは学習文字変換できてたものが、今は全て打込む感じです。設定等はいじってないのですが皆さんはどうですか?
書込番号:24766550 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Gboardのアプリアップデートが関係してるかも?
キーボードの種類書かないとですよ
書込番号:24766572
3点
Gboardの最新のアップデートで「単語リストに登録した単語が表示されない」って不具合が出てたからそれだろうね
そう時間掛からず修正されると思うよ
書込番号:24766771
2点
私も2、3日前に更新した後、グーグルやユーチューブの検索窓にだけ登録した単語リストの文字が反映しなくなりました。keepメモは反映されるんですけどね…。不便だけどそんなに致命的ではないのでとりあえず次回の更新待ちといった所です。
書込番号:24767069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Gboardの最新のアップデートで「単語リストに登録した単語が表示されない」
マジ?
個人的には単語リストありきで、スラスラと文章が打てるのでとても困りますね。
タダでさえPoBOXから変わって打ちにくなったのに…
今のところ私の1Uではまだ、普通に単語リストでの変換は出来ていますが、自動でUpdateはされていないのかな?
また、他の人でも言っている人がかつて1人いましたが、XPERIA XZPなどに比べると、1Uや5Uは文字打ち時のラグと言うか、私の打つ速さにGboardが着いて来られないのか、文字入力間違いが非常に多いです。
(他にそれを思っている人はいないのかな??)
あとは、少々長い単語や短い文節で変換した時なども、PoBOXのほうが「断然」賢く、一発で最適な候補が出て楽に変換が出来ました。
ホント、Gboardグーグル変換って不便… (T_T)
書込番号:24769482 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
PoBOXは有料化していいから、各メーカーでも使える物として出すべきですねえ
Google系は日本語下手だわ文字覚えないし
PoBOXは関西弁ですら快適でしたねえ
書込番号:24769574
4点
PoBoxの非公式 apkファイルは今でもネットに転がっていますが、オープンソース化するとかして開発継続されるといいですよねぇ
書込番号:24769867
4点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
2月18日に購入してすぐに応募したにものの、いまだに3000ポイント給付されません。同じような、まだポイント給付されてない方いますでしょうか?
もう貰えないのでしょうか?
先月キャンペーンを確認したらエントリー済になってました。
書込番号:24758754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2月に購入したのであれば既についているはずです
応募要件の「対象となる方」という項目は満たしていますか?
応募内容に不備がある場合は無効と記載されていますが、購入したアカウントが違うとか入力間違いとかありませんか?
書込番号:24759035
3点
もしかして36回払いで購入したからでしょうか?一括払いじゃないといけないのでしょうか?誰か知ってるかたいたら教えて下さい。
書込番号:24759360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「一括払い」、分割の場合「スマホおかえしプログラム」or「いつでもカエドキプログラム」を契約した上で購入した場合が対象になります。
2021年夏モデルまでが対象の「スマホおかえしプログラム」は36回分割払い、2021年秋冬モデル以降が対象の「いつでもカエドキプログラム」は24回払いが対象です。
Xperia 1 Uの場合、2020年夏モデルであり、36回払いにされたなら対象です。
書込番号:24759402 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
36回払いで購入したので対象なら、何か入力ミスかも。諦めます。ありがとうございました。
書込番号:24759432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通常の36回払いは対象外ですが、返却プログラムに加入しての36回払いでポイントが付かないのなら問い合わせてみたほうがいいかと。
書込番号:24760133
3点
>ダンジョンに出会いを求めるのはさん
返却プログラムは加入してません。キャンペーンの詳細をちゃんとわかってなかったようです。いろいろ教えてくださってありがとうございました。納得しました。
書込番号:24760140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://sp-mobile-blog.com/docomo-1440/
遅れてたようなのです
スレ主さんも今日付与されたのではないです?
書込番号:24763533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>國見タマさん
貴重な情報ありがとうございます。まだ3000ポイント給付されてませんでした。もう少し待ってみます。問い合わせは、どこに問い合わせをすればいいのてしょうか?
書込番号:24763994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
TV付きかつ、ほぼ全部入りで、その中でカメラの画質を重視しています。とりあえずこれを候補にしています。
今、XZ1を使っているのですが、カメラのスペックを比較すると、メイン・フロントとも、画素数が落ちてるのですね…なんでこんな事になっているのでしょうか?
フルサイズの一眼EOSも持っていますが、最近は持ち歩かずに、スマホで撮った画像をPhotoShop等で加工して画像合成に使ったり印刷することもあります。しかし圧縮がかかるのでエッジが拾いにくい…拡大すると相当スマホ内のエンジンでいじった感のあるものに見えてしまいます。
恐らく、動体とか、瞳フォーカスとか、画角選択とかにはXZ1より優れるのでしょうが…あと、暗所に弱いような書き込みも見ました。XZ1は裏面照射CMOSですが、こちらは何も書かれていないように見えます。
ぶっちゃけ、静止画の静物撮影だとこちらの機種のほうが画質が落ちるのでしょうか?比較されたことのある方からの御意見をお伺いしたいです。
書込番号:24751586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
画素数が減っているのは4Kで約830万画素・8Kでも約3300万画素ですから1200万ちょっとの画素でも十分だと判断したからでしょう。またスマホのような撮像素子の小さなカメラでは闇雲に画素数を増やしてもノイズも同時に増えてしまうからです。
確かに現行のエクスペリアは瞳AFはもちろん、いろいろな機能が加わって撮影自体は簡単になってます。
正直、機能はこれからもどんどん向上しますが性能(レンズの解像度)は既に頭打ちの状態です。
私もXZ1を愛用していますがバッテリーがやや経たってきた以外に不満はありません。しかしAndroidのバージョンが9で止まっちゃってますので1Wはちょっと気になっています(苦笑)。
書込番号:24751593
4点
>なんでこんな事になっているのでしょうか?
こうすることが、制作サイドの方針だったからでしょ。
その理由は外の人にはわかりません。
書込番号:24751601
2点
まず画素数で画質は決まらなくて、カメラセンサーのサイズとデジタル処理の技術力で大きく画質の差が生まれます。
1iiのセンサーはXZ1より大きくて、そこに余裕のある画素数で構成されているので光を取り入れられる量が増えています。
解像処理の仕方も変わっており、マイナス面は特にないのが実情かと。
XZ1は1iiよりも小さなセンサーに高画素といった組み合わせになっているので、当時のスマホの中でも状況を選びがちなスマホでした。
決定的な違いとしても1iiは光学式手ブレ補正も加わっています。
ただフロントカメラの画質は据え置きくらいじゃないでしょうか?それくらいに画質が悪いです。
表記が省かれていますが、昨今のスマホ向けで裏面照射タイプがないくらいには普及しているものですし、わざわざ表記をしていないだけでExmor RSシリーズのセンサーかと。
今どきのハイエンドスマホと比べればダイナミックレンジが狭い、オート撮影だと少し暗くなるだけで低照度モードが介入して手ブレしやすい、オートフォーカスに迷いがありすぎる、というデメリットはありますがXZ1よりは確実に進歩した画質にはなっていますよ。
書込番号:24751890 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>JTB48さん
正しくそれ!
電池へたってきたので、5年目のスマホだからそろそろ…がトリガーです(笑)
>sky878さん
大きくて画素数を減らせば1画像当たりが受ける光量が増えてより暗所でもノイズが乗りにくくシャッター速度も稼げてブレのリスクが減るのは分かります。
センサーサイズ調べてみました。
本機種および後継のV:1/1.76
XZ1:1/2.3
納得。
それより、それ以外のカメラの残念ポイントを伺ってショックを受けてしまいました…
書込番号:24752152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まーくんだよさん
すみません、一部訂正を。
自分が今5iiを使っていて、こちらが1iiとカメラ構成がほぼ一緒だったので先の書き込みをさせて頂きましたが、一つ失念していました。
1iiだと3D iTofセンサーが付くのでAF性能は5iiよりも高い物となっていると思うので、AFの迷いはだいぶ改善されていると思います。
あと低照度モードの介入ですが、Photo ProモードでSS若しくはISOだけマニュアルモードで撮影することによって回避が可能です。
被写体が動体や子供でなければカメラ周りで困ることは少ないと思います。
逆に室内でお子さんを取ることがあったり、ペットを撮りたい場合はかならい困ります・・・
ダイナミックレンジの狭さもマニュアル撮影でかなりカバーは出来るとは思いますが、一瞬のひと時を狙って撮りたいのにオート撮影が貧弱な部分はスマホとしては痛手かなぁといった感じですね。
5iiの前はXZ Pを使っていましたが、間違いなくそれよりかはかなりマシなカメラにはなっています。
それ以上に他社のハイエンドスマホのカメラは進んでいるところではありますが、、、
書込番号:24753363
9点
>sky878さん
ありがとうございます。
まさしく、子どもメインに撮ります。
4歳の娘でして、ちょこちょこ動きます。
XZ1で大きな不満はありませんでした。
これより動体は酷そうですかね?
動画も撮ります。
書込番号:24753477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まーくんだよさん
低照度モードだと周りの明るさにつられるだけだと思うので、フルオートだと1iiも低照度モードが邪魔しがちだと思います。
3D iTofセンサーがどこまで効力を発揮するのかが分からないので、あくまでもメインセンサーやレンズが同じ5iiだとそういった結果になるというレベルで捉えて頂けましたら・・・
自分には3歳の姪っ子がいますが、昼間などの明るさ十分な部屋でなければかなりの確率で低照度モードが邪魔してブレてしまい子供らしい一瞬のよさを逃すことが多いです。(屋外なら全く問題ないです)
5iiと並行してiPhone 12を使っていますが、まず安定して綺麗に撮れるのはこちらです。
ダイナミックレンジが広いのもさることながら暗所での解像感も明らかに上回っており、同世代の比較で言えば明らかにXperiaが一歩及んでいない感じです。
動画に関しては気になる部分はなく、特別酷くもなくよくもなくといった感じです。
しつこいようですが、XZ1よりよくはなりますが、時たまネガな部分が刺さるよな・・・って感じで、いつでもどこでも綺麗に撮りたいのならば他機種も選択肢に上がるような、といった感想です。
書込番号:24754788
6点
カメラマンの中田です(^^)/こんにちは
XPERIAのXZ1からHUAWEIP30からこちらのXPERIA1 ll への乗り換えです。
カメラの性能、写りはXZ1もなかなか良かったのですが1 ll とても良いです。安心して乗り換えて良いと思います。
夜間の撮影も対応アプリのアップデートにより、かなり良くなりましたがHUAWEIのような手軽な夜景撮影にはちょっと及ばない印象です。
Google cameraをうまく使うと暗いところの撮影が各段に簡単になりますが、正規に対応していないのとバージョンによって安定が悪く、高輝度の物に色が付くこともあるみたいです。また非正規のアプリには危険もあります。XPERIA向けをうたった物も沢山ありますが元のGoogle cameraを改変するのに法的にどうなのかもさっぱり判りません。
写真にかんしては、XPERIA1 ll で撮影しプリントしても美しくとてもお勧めです。画面の色温度を5000kに合わせる事が出来るのも優れた点です。
安心して乗り換えられると思いますよ。
画素数は多いとノイズも増えたり欠点も出ますので、現時点で程よい画素数なのでは無いでしょうか。
書込番号:24760061 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>中田聡一郎さん
お返事遅くなりました。
買いました!
そして、今まで切り替え設定しておりました!
まだカメラはOS標準とLINEからでしか使っていません。
が、何ら問題ありませんでした。
買い替えて後悔するかもなんてのは杞憂でした。
これから専用アプリ含めて使い込んでみたいと思います。
(が、子どものささっと撮りはOS標準の縦撮りしか使わないかも)
ありがとうございました!
書込番号:24767060
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
SO-51AとTechnicsのEAHAZ70をAAC接続で音楽を聞いておりますが、Amzonmusiのオーディオ品質で24bitで出力が確認できております。DSEEultimateオンにしてるからとかでしょうか。コーデック等知識浅く、WF1000M4のLDAC接続とは音質の違いありますが、どうして24bit で出力出来ているのでしょうか。
書込番号:24742129 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Mr.GKさん
このコーデックを表示しているアプリは何でしょうか?
#アプリの誤表示か?
それとも、アップデートでイヤホンがLDAC対応したか??
#アップデート情報にはLDAC対応はありませんでしたが。
ちなみに、開発者向けオプションでの表示も確認されましたか?
どのコーデックでつながっているかわかると思います。
ここがAACであれば、アプリの誤表示の可能性が高いと思います。
書込番号:24742627
2点
>koontzさん
回答ありがとうございます。
Amazonmusicのアプリ内で接続状況を確認できる機能になります。やはりAAC接続なので誤表示ですかね…
ちなみにSO-51AはSRC回避できるのでそれも起因していますでしょうか。
書込番号:24742701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。
SRC回避でAmazon Musicがだまされているのかも、って可能性はあると思います。
と思いましたが、、、私も実はXperia1IIのSIMフリー持ってますので、AZ70では無く、JBLのAAC対応のイヤホンで試してみましたが、ハイレゾではなく、「標準音質」に変換されています。
AZ70特有な感じですね。
AZ60でハイレゾ対応したので、ウラでハイレゾ対応しているけど公表していない、という可能性もあるかもしれません。
試しに、Powerampという再生アプリで試されてはどうでしょうか?
設定>オーディオ>オーディオ情報
で、もっと詳しいトレース情報が出てきます。(ローカルのハイレゾ音源ファイルで再生必要ですが)
こちらの方が信頼性は高いと思います。
Powerampは基本有償ですが、3日くらい無料で試せると思います。
書込番号:24742785
2点
>koontzさん
実はLDAC対応でしただったら最高ですね笑
poweramp試してみたいと思います。
書込番号:24742862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
【困っているポイント】
急速充電出来ない
【使用期間】
2ヶ月
【利用環境や状況】
あまり使っていない
【質問内容、その他コメント】
急速充電器に繋いで充電しようとしているのですが、充電を開始して数十秒で急速充電が止まります。設定のバッテリーのところを見ると接続されていますが充電出来ない状態ですと出ます。充電器の問題でしょうか、Xperiaの問題でしょうか?充電が54%ありますがこのせいでしょうか。充電器はPAY20Sを使用しています。 別の普通の充電器では普通充電は出来ています。
書込番号:24739445 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
別の充電器で普通に充電できているなら、その充電器が問題なんじゃないの?
書込番号:24739480
2点
あっすみません。エアージェイのAKJ-20wPD3WHも使用したのですが、同じ様な症状でした。なので訳が分からなくなっています。
書込番号:24739503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
docomoに聞く内容だと思うけど。
以上。
書込番号:24739553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正のを購入は検討していますが、そうなるとやっぱり充電器の問題と言う事なんですかね。
書込番号:24739615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケーブルの可能性もあるかと
書込番号:24739869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正品をただ買うだけでは何が原因かの切り分けにならないので、現状はまずドコモショップに赴き充電器が悪さしているのか、端末の故障によって起こっているのかの確認をしましょう。
ドコモショップならばドコモのACアダプター各種が置いてあるので、そちらで確認をしてもらえます。
USB PDは各メーカーによっての急速充電の乱立を避けるために厳格に規格化されたモノなので、それにそった充電器が各社から出ているので何でもかんでもただ純正充電器を買うだけでは解決にはなりません。(とは書きましたが実際には規格違反の充電器がゴロゴロあるのが実情です・・・)
PA-Y20Sもどうやら規格違反ぽいようで、USB PD以外にApple 2.4A、QC、AFCといった急速充電にも対応しているというレビューがあったので、もしその通りの仕様ならばPD以外の充電が発動してしまうと時にUSB PDケーブルを破壊してしまう可能性もあります。
Type-Cのケーブルの向きによってはチェッカーが充電規格を誤認識したりすることもあるので他のレビューも見てみたいところでしたが、1件しかヒットしなかったのでまだグレーだとは思います。
そういた部分の問題を洗い出すためにも先ずはドコモショップでの動作チェックがいいと思います。
ドコモショップに行く前に確認するとしたら他のケーブルがあればそちらでの確認ですね。
ケーブルの変更、ドコモショップでの確認、どちらでも挙動がおかしかったら端末側の問題です。
ドコモショップで純正充電器で問題なかったら充電器の変更を検討されてみてはと思います。
今ドコモオンラインで3ポートACアダプタ01が在庫処分の格安販売がされているので、そちらをおススメしておきます。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=AHD39077
自分も買ってみましたが、一部確認は出来ていませんがPD以外の充電規格には対応していない、端末と接続されるまではType-Cポートには電圧が流れていないといったPDの規格をしっかりと踏襲したモデルだったのでよっぽど大丈夫だと思います。
先のスマホを見据えてPDでも大出力かつPPS対応のモデルを買うのもいいと思いますが、1iiは最大21W充電までなので3ポートACアダプタ01で十分に急速充電されます。
先の方で規格化されていると書きましたが、Type-C to Type-Cケーブルも同じくPD充電に対応させるために規格で細かく仕様が決められています。
規格に沿っていない危険な状態になるようなケーブルもあるので(最悪デバイスを破壊する)、USB PDやらを策定しているUSB-IFという団体から認証を得ているAmazon basicのケーブルがそこそこ安く手に入るので、そちらもあわせておススメしておきます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GGKYUKI
書込番号:24739963
![]()
10点
詳しくありがとうございます。こちらを見てから頼めばよかったのですが、先程ドコモの08の方の充電器を注文してしまいました。失敗しました。とりあえずそちらの到着を待ってドコモショップに行って見ようと思います。
書込番号:24740128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>先程ドコモの08の方の充電器を注文してしまいました。失敗しました。とりあえずそちらの到着を待ってドコモショップに行って見ようと思います。
ドコモオンラインショップで注文したばかりならばキャンセルはすぐに出来ますよ。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/order_cancel.html
とは言えドコモACアダプター08ならばスペックからしたら金額的には高くもないので、お金に困っていないようでしたら持っておいても損はないと思います。
書込番号:24740161
8点
楽天で頼んだのですが、発送済みでした。スペック的に問題ないなら将来の事も考えてこちらを使って居ようと思います。少し安心しました。
書込番号:24740281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先程ドコモショップにて確認してきました。やはり充電器の問題みたいでした。ショップにて08の充電器がなく06の充電器しかなかったのですが、設定の所から見られるバッテリー表記は急速充電中の表記が出て90%近くまで充電されていました。
ドコモの情報集約所?みたいなところで仮に試して貰っていたみたいですが、ロック画面から見られる充電表記は急速充電の表示はメーカーによってされないみたいで、この機種は出ないみたいです。皆様ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24741159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
質問です。
昨日の夜、気がつけば本体が曲がっている事に気がつき、ドコモショップに行ったのですがdカードゴールドの補償があるから元々ドコモで入ってたケータイ補償を外してました。聞けばdカードゴールドの補償は全損のみ適用らしく修理は対象外との事で有償見積もりでも高額になる可能性もあり見積もり出すにもデータを一旦全部消してからの預かりとの事で、結局、曲がってるだけで操作などは普通に行えるので、そのまま使用するつもりですが大丈夫ですかね? 負荷がかかるような使い方や尻ポケに入れたりしてないのに、今のスマホってそんなに弱いのですかね?前のXZ1の時はそんな事一切なかったのに…
書込番号:24736988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実機の詳細な状態が不明ですが、曲がり(歪み)によってパッキン等の隙間から水分が浸入する恐れは出てくると思われます。
自分なら防水性のチェックも含めて修理します。
書込番号:24736991
5点
>caija207さん
>聞けばdカードゴールドの補償は全損のみ適用らしく
特に聞く必要はないとは思いますが。
https://d-card.jp/st/services/benefits/guarantee.html
>dカードケータイ補償とは、ご利用中の携帯電話端末(※1)が、ご購入から1年以内(※2)(dカード GOLD会員の方は3年以内)に、偶然の事故により紛失・盗難または修理不能(水濡れ・全損等)となってしまい、新たに同一機種・同一カラー(※3)の携帯電話端末(以下「新端末」といいます)をドコモショップ等(※4)で、ご契約中のdカードを利用してご購入いただいた場合にご購入費用の一部を補償する、dカードの会員向けの特典です。
>なお、補償にあたり、当社所定の審査があります。
例えば、車を運転しようと思って、ドアの横で鍵を取り出した時に誤って鍵を落としてしまった。
鍵を取ろうとしてして前かがみになった時に、胸ポケットからスマホが落ちてしまった。
慌てていたので、そのことに気が付かずに、車を出した時に、いつもと違う違和感があったので、車から降りて車体の下を確認したところ、真っ二つに折れてしまった悲惨なスマホがあった。
よく見ると、スマホの下に小石があったようで、テコの原理で折れてしまっていた。
このような不運な事故で全損にあった場合などには使える補償になると思います。
どのような審査があるかは不明ですが、全損である必要はあるようです。
書込番号:24737022
9点
詳しい説明ありがとう御座います。
何せ購入してまだ1ヶ月半でこのような事になったので
修理が定額ですむなら修理も考えますが
このまま使えるなら2年使って機種変する予定です。
書込番号:24737043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>caija207さん
>このまま使えるなら2年使って機種変する予定です。
いつ故障しても良い様にデータを Googleフォト や Googleドライブ などにバックアップしておく事をお勧めします。
書込番号:24737064
3点
ありがとうございます。
マメにバックアップしときます。
書込番号:24737086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今のスマホは普通に使ってたら曲がる事はないですが、無意識に圧を掛けてたりとかは?
スマホ弄ったまま寝落ちて枕とか自分の腕なんかで押しつぶしてた、なんてよくあると思います
書込番号:24737320
4点
リチウムバッテリは折り曲げや衝撃に非常に弱く、簡単に発火するような製品です
もちろんそれなりのフェールセーフ機能は設けられていて、簡単には発火したりはしないはずですが何があるか分かりません
たまにニュースになってますよね
モバイルバッテリから発火とか、某韓国製スマホから発火とか・・・
一時期航空機への持ち込みも禁止されていたりしたこともありましたし、今でも預け荷物には入れちゃだめですよね
バッテリって意外と危険なんですよ
どの程度曲がっているかにもよるとは思いますが、できることなら安全のために点検修理に出したほうがいいと思います
ズボンのポケット(後ろだけに限らず)に入れたりしていると、座ったり立ったりの動きで圧迫されて曲がったりということはよくあるようです
書込番号:24737560
6点
歪みといっても一概に言えないとは思いますが、修理はどれぐらいかかるのでしょうか?
修理した方、わかる方がいらしたら教えてもらえたらと思います。
書込番号:24737750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモ回線で利用しているのであれば
https://www.docomo.ne.jp/support/online_repair/
ここからオンライン修理申し込みが可能です
申込み時に概算料金が出てくるはずなので、それを目安にすると良いと思います
本体が曲がっているのみであれば外装交換で対応になると思いますが、基盤までダメージが行く程度の破損であれば基盤交換を含めないといけないですし、結局はどこまで破損しているかによるので正式見積もりの段階で色々と追加になる可能性もあると思います
書込番号:24738175
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



