| 発売日 | 2020年5月22日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 181g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 1 II SO-51A docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全474スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 12 | 2020年7月5日 20:03 | |
| 10 | 6 | 2020年7月5日 16:24 | |
| 13 | 4 | 2020年7月5日 13:30 | |
| 11 | 1 | 2020年7月5日 10:21 | |
| 4 | 4 | 2020年7月4日 18:03 | |
| 28 | 8 | 2020年7月4日 11:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
ミュージックアプリがSDカードの中の情報を反映しません。みなさん問題ありませんか?SDカード内へのアクセスは問題なく、写真とかも問題なく保存できてます。誰か同じ人いませんか?どうやったら解決します?
書込番号:23503067 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>furu0625さん
音楽ファイルをどのようにして入れましたか?
拡張子など分かりますか?
ファイル操作アプリから見えていれば分かると思います。
最近、mp4の拡張子になっていて見えないという質問が多いです。
書込番号:23503131
5点
>Taro1969さん
ありがとうございます。調べたらmp4になってました。Media goからいつも入れてたのですが。拡張子を変えないとダメなのですね。xz1の時はこんなことはなかったのに。何か変更があったのかなぁ………
書込番号:23503474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Xperia に於いては、XZ1以降で、
OSのメジャーアップデートに伴う?
使用可能なミュージックアプリについての変更があった、と思いますが…。
書込番号:23503513
1点
>furu0625さん
プレイヤーに拘りなければPowerampなどのアプリなら聞けます。
mp4の拡張子を書き換えならWindowsアプリでNaneryと言う
フォルダ毎に文字置換してくれるアプリあるので拡張子の
書き換えすれば音楽ファイルと認識しますので直ります。
Poweramp
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer&hl=ja
Namery
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se217399.html
書込番号:23503546
3点
mp4が動画フォイルとして認識されてしまっているようですね。
私は手動で拡張子をm4aに書き換えました。
itunesでCDから音楽を取り込んでいませんか?
itunesではいつの間にかaacでデータをインポートするようになったみたいです。
改めてitunesの設定をmp3で取り込むように設定し直しました。。
書込番号:23506533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>furu0625さん
もしかして以前使われていたSDカードをそのままこの機種に挿したりしていますでしょうか?
自分も一度そうなったので、SDカードの中身をバックアップしたうえで、設定→ストレージ→内部共有ストレージ→音楽と音声 と進み、ミュージックアプリのユーザーデータとキャッシュを削除したら改善しました。(ユーザーデータの削除は自己責任でお願いします)
もしまだ改善していないようであれば試してみてください。
書込番号:23513237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tea_kimさん
>extensive0x0さん
>Taro1969さん
>モモちゃんをさがせ!さん
とりあえずPowerampは対応してるのて、それで聴いています。mp3に変換すれぱミュージックアプリでも聴ける事がわかったので、ちまちま変換もしています。ちょっと時間がかかりそうかな。
みなさん色々情報ありがとうございました。
書込番号:23514082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>furu0625さん
変換は不要ですよ。
拡張子でしかファイルの種類を判断していないので
mp4をmp3などに書き換えれば問題ないです。
書込番号:23514258
0点
>Taro1969さん
ありがとうございます。ちまちま名前変えてます(笑)
書込番号:23514344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらの機種が機種変更の第一候補ですが
今使っている機種や使ってきたXPERIAから比べると
いろいろソニー製アプリが削除され置き換えられていて
もやもやしています。使っていれば慣れるとは思いますが
プリインストールじゃなくても後から
今まで通りのフォトやミュージックアプリをインストール出来ればなと思ってしまいます。
他のメーカーもGoogleの物に置き換えているものが多いみたいですね。
書込番号:23514454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かわしろ にとさん
ミュージックアプリはそのまま残ってますよ。アルバムとかはなくなってしまいましたが、このXperiaは最高ですよ。本当に色々と快適で楽しいです。音質も良くなりましたし、カメラは本当に楽しいです。
アルバムは残してほしかったですけどね。マニアックですが私はlifelogと言うアプリがお気に入りだったのですが、どんどんダメになり、もう今回からは使うのやめました。
でもXperiaを使っていたのなら1Aはきっと気に入ります。
書込番号:23514483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>furu0625さん
フォルダ一括で文字置換出来るアプリがあります。
一例
Namery
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se217399.html
これは私も昔よく使ってました。戻るがあるので失敗もないです。
書込番号:23514506
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
AnTuTuって一般ユーザーは態々測らなくてもいいような気がするんですよね
大体検索して出てくるベンチマークスコアの結果と、誤差が少々あるくらいで然程変わりませんし
測る度に無駄に電池消費するだけのような
書込番号:23507358
4点
>いえすうぃーきゃんさん
私も6月20日に購入して使用してます。
今日、時間があったので自分のXperia1Aを
計測してみました。
すると、ネットで書かれている数値より
かなり低い数値が出て呆然としています。
ベンチマークの結果で不良品であるとか決めつけはできないと思いますが
何か納得ができないものがあります。
Antutuのスコア、改善できる方法はないですかね?
書込番号:23507853
0点
>arrows manさん
横から失礼します。
当然のことではありますが、常駐アプリが増えれば、その分スコアはおちます。
また直前まで重い作業などをしていると熱などの影響によりスコアはおちます。
以上は一般論ではありますが、そのへんの事情はどうなっていますか?
書込番号:23509802
0点
>ddg100kiddさん
>arrows manさん
上の書き込み、ニックネーム引用間違えてしまいました。
失礼しました。
書込番号:23509807
1点
>harutaka7777さん
設定で、パフォーマンスモードに変更したら
54万点でました。
あまり調べもせずに
失礼しました。
書込番号:23514031
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
xperia購入後から、LINEアプリを使用していて文字入力をするときに入力しても押せていなかったりラグが発生して文字がうまく打てなくなります。
ほかのアプリやブラウザでは問題なくサクサク打てるのですが、LINEだけがモタつきます。
gboardでOS標準搭載のキーボード入力をしております。
ストレージ使用量も100gb以上あります。
LINEアプリの再インストール、キャッシュの消去、位置情報の拒否、バックグラウンドで動いているアプリの消去、再起動も行いましたが全く改善しません。
LINE側にも問い合わせたのですが、原因不明とのことでした。
LINEとXperiaの相性が良くないのでしょうか?LINEを一番使う自分としてはもはや返品すら考えたくなる不具合です。
どなたか原因、解決策をご存知の方がいらっしゃればご教授頂けると幸いです。
書込番号:23513461 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どうしても遅い場合、google 日本語入力を使ってフルスクリーンで文字を打つというウラ技があります。一度試す価値はあると思うので検索してみてください。自分は前のスマホで使ってました。
書込番号:23513475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はATOKで使ってますけどそういう感じはしないです
違うキーボードを使われては?
書込番号:23513481
3点
>vrscdさん
機種移行のタイミングでアップデートがあり重くなっている。
トーク履歴が多すぎて重くなっている。
以前はキーボードアプリは何でしたか?
入手可能なら同じものをつかってみる。
入手出来なければGboard以外を使ってみる。
Androidアプリは機種ごとに検証動作確認が必要で
新機種の場合出来ていない場合が多いです。
GooglePlayなどで機種名挙げて改善をお願いするのも手だと思います。
直接話出来てるようなので、そのまま不具合訴えて改善のお願いしてもいいと思います。
ユーザーから沢山の不具合情報がないと開発側は問題ないと思ってますので
不具合報告は大切です。
書込番号:23513563
4点
色々試されているようですが
後はgboardの設定で
設定-詳細設定-学習した単語やデータの削除
を試されてみては?
LINEだけというのが気にはなりますが。
書込番号:23513662
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
5月上旬あたりまでは従来通り注文から最短2日で届きましたが、5月中旬以降コロナ対策しながら発送作業してるようで注文から到着まで10日程度遅れるようになりました。
6月中旬からは7日程度まで遅れは短縮しましたが、それでも以前の最短2日よりは遅いです(^^;
書込番号:23513272 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
現在オンラインショップで注文して配送待ち状態です。
聞きたいのはRODEのVideomicgo をこのXperia1iiでつかえるのか?です。
いろいろ調べましたがiPhoneで使用している方はいるようですが、アンドロイドやxperiaで使っている人はいないようです。
どなたか試したり使えるか使えないか聞いたりした人いないでしょうか?
0点
>alzmさん
カメラ用のそこそこ大きなものになります。
電源をプラグ(ジャック)から得るため電源供給が足りる
ジャックでないと使えません。(プラグインパワー)
また、スマホ全般、一般的に4極ジャックで音の出力左右とアース、マイクの4極の
ジャックでないと音の入力が出来ません。
VIDEOMIC GOは3極ですので4極変換が必要です。
純正部品でRODE SC-7と言う4極変換ケーブルは出ています。
iPhoneでは動作実績あるようですが
スマホ用としては大きすぎると思います。
VideoMic Me スマートフォン用
https://www.amazon.co.jp/dp/B018KIJGU8
と言うスマホ専用のものが出てるので
サイズ感や取り回しなどこちらの方がいいと思います。
VideoMic GOは取り付けがビデオ、カメラのホットシューや
三脚穴前提です。
どこかに設置するとか映画ドラマの撮影のようにアシスタントが
マイクを持ってくれるような環境でないと難しいと思います。
あまりいいものつけると自分の呼吸や持ってる音などタッチ音など
過ぎたるはで困ります。専用品の方が使い勝手はいいと思います。
私も一眼にRODEやTASCAMなどのマイクを導入したことありますが
ピント合わせの音やズームするのも音を拾うので最終的に別撮り
になりました。
スマホはピント調整音もズーム音もないので画面だけコツコツ触らなければ大丈夫だと思います。
書込番号:23480656
![]()
2点
返信ありがとうございます。
変換ケーブルを使わないといけないのは知っていたのですが、プラグインでちゃんと給電できるのかも心配です。
運用はおっしゃっておられるように、三脚にスマホ取付用のホルダーを付けてその上にコールドシューマウントを取り付けて使用しようと思っていました。
触らなければ雑音がはいらないのはいいですね^^
詳しく解説いただきありがとうございます。
書込番号:23480730
1点
スマホが届いて我慢しきれずにRODE videomic go 購入しました。
結論から言うと使うことできました〜
別売りのSC7ケーブルを繋げてcinema Pro で撮影するとちゃんと外付けマイクから音が取れていました。
気を付けてほしいのが撮影し終わったらケーブルを抜いてください。
一度め撮影して再生したときは音が流れなかったので対応していないのかと思ったのですが、
ケーブルを抜いて再度再生したら音が流れました。危うく別の変換ケーブルを購入するところでした。
それと普通の最初から入っているカメラアプリでは外付けマイク認識しませんでした。
書込番号:23511460
1点
>alzmさん
動作してよかったです。でも毎回抜かないとダメなんですね。
外付けマイク対応のカメラアプリありますが使えませんか?
Open Camera
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja
FiLMiC Pro これは試用版もないプロ向けカメラです。サードバーティのcinema Proみたいなものです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.filmic.filmicpro&hl=ja
外付けマイク対応カメラは割とあると思います。
動画専用のちゃとしてものとしてFiLMiC Pro使ってるので沢山は試していません。
書込番号:23511797
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
機種変できたばかりです。
使い始めるととても電池の減りが早い。
みるみる減っていきます。
デバイス全体の電池の使用量を見てみると
画面に62%も使用しています。
これは普通ですか?
ウィジットを2つ置いてる以外、そんなに変わったことをしてないのですが。
ちなみに、ホーム画面はXPERIAを使用しています。
改善方法があるなら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:23503597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>やきのりあじのりさん
始終スマホいじってる分には普通の数値じゃないですかねぇ。
私も以前入院中でヒマだったとき画面70%超えてたことがありました。(゚∀゚)
書込番号:23503611 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
使えば減るのはどの機種でもそうですが、極端に減りが早いのは5G最初の端末である以上仕方がないと思います
抑々5G通信自体電池消費が大きく、それでいて搭載されているSnapdragon 865は海外でも電池消費や発熱等の面で問題視されているCPUですので
SD865スマホは総じて「燃費」が悪い!Xperia 1 IIやGalaxy S20など、SD855搭載前モデルとの比較 https://androidnext.info/?p=5005
書込番号:23503613
6点
仕方のない事なんですね……
みるみる減る電池を見ると、まるでカウントダウンされてるようで……(;_;)
返信ありがとうございます。
書込番号:23503654 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>やきのりあじのりさん
>画面に62%
画面点灯で消費してるのだから、初期設定などで画面点いたままでしょう?
あと%表示なので全体表示の割合です。他のアプリも利用してバッテリー消費すれば
画面のパーセンテージは減ります。
気にすべきはバッテリーの%表記で10%使ったほとんどが画面点灯ならもっと数値は上がります。
画面点灯してないのにバッテリーが1日で100%から10%まで減って画面に62%なら問題あります。
何%から何%の間の65%かによります。
書込番号:23503659
4点
なんと!!!!
じつは私も今入院中です……笑
とても納得しました!
具体的な数字も出して下さり、とても分かりやすかったです。ありがとうございました。
書込番号:23503662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
便乗させてもらって恐縮ですが今、SOV35を使っていてこの機種に機種変を考えていたんですけどぶっちゃけ皆さんどれくらいの頻度で充電してますか?
今使ってる端末があまりにも持ちが悪いので買い換えようかと思っているので気になってます。
フル充電済みで通勤の片道約一時間の間radikoでラジオを聴いてる間に40%位になってしまいモバイルバッテリが必須な状態です。
この機種もこんなもんなら別のスマホもと思います。
書込番号:23506334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は以前にau公式ワイヤレス充電で100%にして使い始めると3秒に1%づつ減る現象がおき焦りましたが一回だけでした
アドバイスといってはなんですがICカード入れ直しや再起動して様子見るのも1つの方法です
明らかに異常な減り具合がづつくようならばショップに相談してみるとよいです
書込番号:23506468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bro.yossiさん
1時間半、電車移動中にNetflixを見続けて、15%前後減るような感じです。
書込番号:23511031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




