発売日 | 2020年5月22日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.5インチ |
重量 | 181g |
バッテリー容量 | 4000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 1 II SOG01 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 5 | 2022年5月12日 03:17 |
![]() |
23 | 2 | 2021年6月9日 20:05 |
![]() ![]() |
14 | 6 | 2020年12月20日 20:31 |
![]() |
301 | 13 | 2020年12月18日 13:13 |
![]() |
38 | 9 | 2020年10月26日 00:49 |
![]() |
92 | 13 | 2020年10月20日 02:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
Xpria1 Wが発表されました。が、発売が6月上旬以降…。
問題は、かえトクプログラムに入っていましたが、所持しているXperia1Uは5月中の機種変更となっています。
この場合、Wを予約したとしても、5月中に機種変更、返却できないため、残額の一括支払い or 残額の24回の払いが開始されてしまうのでしょうか。
ご存じの方はいらっしゃるでしょうか。
2点

https://www.au.com/mobile/kaetoku/
ここの「25カ月目に新しい機種へ買い替えしない場合」に該当すると思います
説明書きによるとこの場合は再度自動的に24ヶ月の分割になるとされていますね
ただ、新分割期間途中でauで機種変更・返却をすると当該月を含む以降の残債は免除とあるので、例えば順調に発売されて6月に機種変更・返却ができるのであれば請求されないということになりますね
また、例えば予約順の関係で7月に機種変更の流れとなった場合は、分割となった5、6月分の2ヶ月分だけ請求されると思いますよ
もちろん残債を一括で支払って返却しないという選択肢も存在しますね
この場合は中古買取店などへ売却も視野に入るでしょう
書込番号:24741603
3点

あ、追記です
6月中に機種変更ができるのであれば5月分の請求は来ますね
書込番号:24741628
1点

>この場合、Wを予約したとしても、5月中に機種変更、返却できないため、残額の一括支払い or 残額の24回の払いが開始されてしまうのでしょうか。
24ヶ月経ったら、“A:返却(買い替える)する”、“B:残りのお金を払って買い取る”、“C:そのまま分割で払い続ける”
の三択で、今回の場合Cを選ぶになると思うけど、Cを選んだ場合、残りの金額を24回(全部で48回なので)で割った分(X)を毎月払って使うことになるだけだよ
なので、24ヶ月のXpria1 Wを買うまで毎月機種代金としてXを払う、買い替えた段階で返却すればそこで支払いは完了、これが3ヶ月、4ヶ月と経っていくと支払いが増えていくから絶対に機種変更するんだってことなら、予約しておいて出たら即機種変更するのが得だと思う
書込番号:24741684
4点

スロットバックさん
丁寧なご説明ありがとうございます。
24ヶ月分割が始まると24ヶ月支払い続けるしかないかと思っておりました。
カエトクの読解力が足りませんでした…。
機種変まで支払いということであれば、とても良かったです!
書込番号:24741771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どうなるさん
詳細にご説明いただきありがとうございました!
とても良く分かりました!
ともすると、Uは手元に残るものの、24ヶ月の分割が始まり、Wの分割も始まるという事になり、返却の余地が無いと思っていました。
速攻でご回答くださったお二方に感謝です。
モヤモヤが晴れました!
書込番号:24741773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
1年使用してのインプレ。
画面焼けが若干発生しました。
気にならない程度ですがよく見るとわかる感じ。
動作もなんか怪しい時がありフリーズが起こります。
熱も持ちやすい。
ゲームメインで使ってるけどまだまだスペックが高いので性能に不満なし。
書込番号:24177942 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

長時間明るくして同じ画面をつけっぱとかすると焼き付きますよね〜
あ、端末をリフレッシュさせる為にたまにバックアップをとってから初期化とかした方が安定しますよ
書込番号:24177953
8点

こちらも発売日から使用していますが
今の所は画面の焼き付きはみられません。
動作は端末アップデート時にたまに不具合が出ます、発生したら次かその次ぐらいのアップデート時に解消されている感じです。
発熱に関してはここ最近だとXperia z5(これはcpuが原因)xz2と比べてですが、発熱しても大抵ほんのり暖かくなる程度なので問題ないです。
書込番号:24180539 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
Xperia SOV35からXperia 1 IIへ機種変したのですが壁紙がいつのまにか勝手にbing の壁紙へ変わってしまいます。そのたびに他の壁紙に変更するのですが次の朝とか見るとやはり変わってしまいます。
実用上大きな不便は有りませんが勝手に壁紙が変わらんようにできんでしょうか? ネットで似た例が散見されていますが役に立っていません。
Microsoft Launcherがインストールされていますが使用していません。これが悪さをしていそうなのでこれをアンインストールする方法も考えられますがこれも後で使うかも知れないので残しておきたいです。
書込番号:23851818 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>yokkapeさん
マイクロソフトランチャーを一度アンインストールし、必要な時に再度インストールしてはいかが。
または、一度マイクロソフトランチャーに切り替え、「壁紙設定でbing以外にする」は試してみましたか。
書込番号:23852070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>エンジェル・ハートさん
ー取りあえずマイクロソフトランチャーにしてbing壁紙以外にしみました。壁紙が勝手に変わるタイミングは不定期?で効果確認は1日位かかるかも知れません。
書込番号:23853603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不具合、でしょうか
悩みますね。
中には指定フォルダー内の画像をランダムで表示させる壁紙設定もあると思いますが違いますよね。
Android機種だとどのアプリが干渉しているのかわかり辛いですね。
Xperiaでは聞いたことがないですが6年以上前のモデルや10年程前のモデルでは
設定しても半日、数日後にデフォルトの壁紙に戻ってしまう、別の画像が表示されてしまう機種があったのを思い出しました。
壁紙設定で思い出しましたがINFOBARシリーズの新作がそろそろ出て欲しい。
書込番号:23855942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エンジェル・ハートさん
ー”マイクロソフトランチャーにしてbing壁紙以外にしみました”で一日以上立っても変わらないので治ったようです。ありがとう御座いました。
書込番号:23856885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>かわしろ にと さん
あまりにポピュラーな不具合ではないようなのでご指摘のとおりアプリの干渉ですかね。機種変なので前の環境を引き継いでおり新機種環境での齟齬が有ったのかも。
書込番号:23857111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yokkapeさん
確かに前の機種からデータ移行するとたまに変になる事がありますね。
私はアプリなどはできる限り移行させず新しい端末で再ダウンロードするようにしてます。
書込番号:23860509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
ゲーム中(具体的にはパズドラ/メギド72)の音量が不安定で小さくなったり大きくなったりしています。
前の端末Xperia XZ(SOV34)ではこの現象は発生していませんでした。
私が触った設定箇所は以下の通りです。
・ゲーム内の音量設定
・Xperia 1 IIの音設定
1.ダイナミックバイブレーション
2.オーディオ設定内のDolby Atoms / DSEE Ultimate / インテリジェントウィンドフィルター
それぞれ変更毎に端末の再起動を行いましたが、改善には至りませんでした。
またauお客さまサポート(157)に問い合わせを行い、
上記内容を伝えリモートによる確認を行った結果
障害担当部署にエスカレーションを行って頂きましたが
「現時点では端末の情報が少なく、対応方法はありません。
次回アップデートで改善する可能性があります。」
「アプリ側の問題と思われます。」
と、伝えられました。
具体的な事象、発生するアプリ等も確認せず改善する気ないのかな?としか思えない内容でした。
もし同様の現象が発生している方がいらっしゃいましたら、
ぜひauお客様サポートへご連絡頂き、問題の顕在化についてご協力頂ければ幸いです。
50点

>らきぽんさん
どのようにしてハード側に不具合があると断定されたんでしょうか。
多分にその可能性もありますが、一方で新しいハードに既存アプリが対応できていないと考えることもできるだろうと思いますし、私はそう考えるほうですね。
全既存アプリの動作に対し不具合のないことを確認してから発売するのは非現実的だと思います。
よってサポセンの回答は、現時点では理に適った回答かと思います。
もっとも、当然ながら異論はあると思います。
書込番号:23432219
19点

>きぃさんぽさん
>どのようにしてハード側に不具合があると断定されたんでしょうか。
私の文章のどこにハード側の不具合だと断定した箇所がありますか?
差し支えなければご教示下さい。
勿論アプリに限らずハードやOS側が問題となっている可能性は認識しています。
そのためアプリ側も含め、可能な限り検証を行っていますし、その内容をauお客さまサポートに伝えました。
問題の切り分けを行う前に「アプリ側の問題と思われます。」というauお客さまサポートの姿勢が正しいと思われるなら、
貴方にとってはそうなのでしょう。
以前の端末では正常に稼働していた事も鑑み、
まず私だけの問題なのか、それとも皆さんの端末でも発生しているのか。
もし他の方も発生しているのであれば、auに問題として認識して貰いたい。
auに問題と認識して貰えれば、アプリ側を含むサードパーティと協力の元、問題の解決に至るのではないか。
という主旨の投稿でした。
書込番号:23432273
40点

ゲームは違いますが、Toon Blast でも音量が小さくなるのを確認しました。
画面がチカチカして輝度を上げても暗いままで、動作もめちゃくちゃモッサリする現象があったり、音量の不具合やらでやっぱりXperiaって感じで残念です。docomo版待ってる方もよく考えて購入した方がいいですよ。
初期不良という事で新品に交換しても変わらず同じ現象があるので、アプデで治るのか個体差なのか分からず再起動しながら使ってます。また交換してダメなら他の機種を考え中です。
書込番号:23432504 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

Dolby Atomsには相性問題があります。これは、自動で音量・音域を調整やアップスケーリングを行うものです。ゲーム時には切ってしまい、その他には設定を戻すか調整を指定(ダイナミック以外にする)すれば解決出来ると思います。
書込番号:23432898 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

>らきぽんさん
>>私の文章のどこにハード側の不具合だと断定した箇所がありますか?
>>auお客さまサポート(157)に問い合わせを行い、
auお客様サポートに電話している時点で、auに対処をお願いしてるのと同様です。
普通はアプリメーカー側に情報を上げるのが先じゃないですか?
上げた旨記載されていますか?
私はエスパーではありませんので行間は読めません。
auサポセンからしたらサードパーティーのアプリで問い合わせされても対応に苦慮するだけです。
書込番号:23433694
13点

>神風ボーイxxxさん
同様の状況が発生しているとの事で、ご連絡ありがとうございます。
状況が改善する事を祈るばかりです。
>yukiゆっきさん
Dolby Atomsについてご連絡ありがとうございます。
前述の通り試行済みですが、念のため以下の通り試してみました。
ダイナミックバイブレーション ON
Dolby Atoms OFF
DSEE Ultimate ON
インテリジェントウィンドフィルター ON
この設定でアプリを検証。改善なし。
念のため上記設定そのままで再起動後に再検証。改善なし。
"調整を指定(ダイナミック以外にする)"について、
該当の設定箇所が不明であるため検証出来ませんでした。
もし宜しければ具体的な設定内容をご教示頂けませんでしょうか?
>きぃさんぽさん
回答ありがとうございます。
・そもそもこの掲示板は"Xperia 1 II SOG01"に関する掲示板です。
・auが提供する"Xperia 1 II SOG01"という製品はハードだけで成り立っている訳ではありません。
内包するソフトウェア(OS/プレインストールアプリ)も含まれています。
故にソフトウェア(システム)アップデートはauやsonyを介して提供されます。
貴方も"多分にその可能性もあります"と仰っていますが、
別の端末では正常に動作していてSOG01では不具合が発生している。
この状況でSOG01の不具合を疑う事がそんなに理解出来ない事ですかね…?
そもそも私がauに問い合わせを行った事自体が間違っていると否定されたいのでしょうか?
"多分にその可能性もあります"と一定の理解を示しながらも?
記載の無いアプリ側の問い合わせ状況を想像で"していないと断定"して?
(確認すれば済む話。ちなみに問い合わせはしています。)
ブーメランが過ぎますね。
私もエスパーではありませんので行間は読めません。
私は「貴方が私に何を求めているのか」が理解出来ません。
会話の根本的な部分で"自分の普通(常識)"を通すのは価値観の押し付けです。
こういった万人に触れる掲示板でこそ"普通"という言葉の使い方には配慮し、多様性を認めるべきです。
"貴方の普通"は"私の普通"ではありませんので、これ以上返信は不要です。
書込番号:23434286
44点

第三者が口を挟むのもどうかと思いましたが
一言だけ。
>ちなみに問い合わせはしています
こういう後出しは貴重な時間を割いて回答して
くれている人に対して失礼ですよ。
アプリがこの機種に対応していないかもしれないと
考えるのは普通の流れであるのでそこを指摘したのだと
思いますよ。
主さんの書き方だとこの機種がアプリに対応できていないと
決めつけているように読めてしまいます。
違いわかりますか?
書込番号:23434712 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>ひろ♪♪さん
回答ありがとうございます。
>こういう後出しは貴重な時間を割いて回答して
>くれている人に対して失礼ですよ。
まずこのスレッドは質問スレではなく、回答を求めているものではありません。
念のため"書き込み分類"についてご確認頂き、改めて全文をご一読頂ければ幸いです。
勿論有益な情報や、同種の不具合でお困りの方の返信を頂けるのであれば、ありがたくお受け致します。
私の書き込みに情報が不足していると感じ、
不快に感じられたのでしたら申し訳ございませんでした。
書込番号:23434946
34点

>らきぽんさん
>yukiゆっきさん
私もツムツムの音がなんか違和感あるなぁと思いながらやってましたがDOLBY解除して直りましたーありがとうございます!
書込番号:23438859 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

最新機種でも機種によって対応に誤差がある可能性はありますが、もしかしたら全キャリアの発売が出揃った時点で本格的なアップデートをする可能性も、、コロナ渦の中開発も遅れているでしょうし!
他のユーザーが同じ症状ならアプリのせい、自分だけなら、機種の不具合なのでソニーに問い合わせる方が良いかな、、キャリア店舗は販売してるだけなので技術的な事はキャリアではわからないと思う
書込番号:23440230 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ドコモ版ですが、同じようにゲームしていると音が急に大きくなったり小さくなったりします。
価格.comだけでなくアチコチで音量不安定の報告があがっており、ゲームも多岐に渡っているようです。
当方はガンダムブレイカーモバイルにて、戦闘開始時やトレーニング機体決定時のボタンを押すと必ず急に音が大きくなりますがすぐまた小さくなり、イライラします。
書込番号:23840730
0点

ドルビーアトモスオフで解決しました
イコライザーがかけられませんが
書込番号:23855167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらはドルビーアトモス他DSEE等どれをOFFにしてもダメでした・・・。
書込番号:23855706
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

>ニクニク増し増しさん
自分の場合は、クイック設定ツールのマナーモード切り替えができなくなりました。
再起動したら治りました。
書込番号:23428710 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もかなり頻繁におこります。
ドラクエウォークでもGoogleMAPでも起こり、GPSの不具合が起こるとアプリの再起動では直らす、本体の再起動をしないとダメでした。
アップデートで改善を待つしかないのかな?
書込番号:23429555
5点

私もカーナビタイム使用中にGPS受信できなくなる現象が頻発して、再起動以外で復旧できませんでした。
そうなった場合、他のアプリ、グーグルマップやヤフー天気でも位置情報取得できないので、スマホ側の要因でしょうね。
書込番号:23429808 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

5/28にカーナビタイムやデバイスヘルスサービス等のアプリが更新されました。関係ないかもしれませんが、1日に1回以上必ず発生していたGPS受信しない現象が今日は発生しませんでした。しばらく様子を見てみます。みなさまは、どうですか?
書込番号:23435047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

5/28以降、毎日ナビを使用して様子見をしておりました。現象が発生しないので、安心しておりましたら、本日、立て続けに発生しました。さらに、勝手に再起動する始末、、、
何がトリガーなんだか、、、ソニー様、早く直してください。
書込番号:23446126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

GPSアプリ入れたら不具合なくなった。
書込番号:23453894 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニクニク増し増しさん
GPSアプリって、どれでしょうか?
具体的に教えていただけるありがたいです。
書込番号:23453992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

gps status & toolbox っていうアプリ。
通常だったら日に数回再起動してたけど、起動してれば不具合起こらないです。
書込番号:23463093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Pokemon goをしていますが、ゲーム時間の半分はGPSが不調で読み込みっぱなしになってたり、あちこちワープしまくったり、見当違いの場所で固まって佇んでいたり、ストレスが凄いです。
ニクニクさんのアプリ、期待していれたのですが改善されず、残念です。また何か情報ありましたらお願いします。
この機種持ってる人が皆苦労しているわけではなさそうですね・・・
書込番号:23748561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
購入して10日目ですが急にワイヤレス充電が出来なくなりました。2種類の充電器を試しましたが両方全くダメで、再起動してもダメでした。
最初はqiマークが点滅してそのあとエラーメッセージが出てましたが、今はエラーメッセージどころか点滅もしません。
同じような症状の方います?
書込番号:23459227 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

すみません。qiの点滅とエラーメッセージは出てましたm(_ _)m
書込番号:23459286 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

はじめまして!自分もauオンラインショップにて購入し、発売日の5月22日に届いて使ってます。スレ主さんと同じくワイヤレス充電が出来ない不具合になりました。自分の場合は5日後の5月27日辺りから充電出来ない。他社スマホ・3台あるワイヤレス充電器にて試した所、他社のスマホは問題なくワイヤレス充電出来る。なのでXperia1Uが不具合との結論に至りショップに持ち込み対応してもらいました。ショップ店員がショップワイヤレス充電器にて試した所やはり充電出来ず、ショップ店員のスマホは充電出来ると言う感じなので不具合が再現されauの技術部門に連絡して頂き不具合認定されたのと購入間もないと言う事で新品交換になりました。今現在はワイヤレス充電快適に出来てます。
それと通話ブチブチ問題も一緒に合わせて伝えた所SIMカードも新しいのと交換になりこちらもその後はブチブチ問題出ていません。
なのでスレ主さんもショップに行かれては如何でしょうか?
書込番号:23459760 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>摩天楼オペラさん
返信有難うございます。やはり同じ様な方がいるのですねー。私も購入して8日で不具合が発生しました。
先程auショップで確認をとってもらい新品交換という対応になりました。
同じような現象が起きなければいいのですが………
ちなみに同現象は他に確認取れていないとのことでした。
書込番号:23459996 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

返信ありがとうございます。
確かに自分が行ったauショップでもワイヤレス充電出来ない不具合報告は自分が持ち込んだ時点では上がってないとの事でした。
変な警告画面みたいなの出るわ!ワイヤレス充電出来ないわ!で一時えっまさかの初期不良?ってショックでした
実際に初期不良だったのですが(笑)
でも今現在は今の所問題なくワイヤレス充電出来ているので良しとしましょう(笑)
何ヶ月後かにまた不具合出なければいいのですが…
次は新品交換対象から外れ修理扱いになるので少しそこだけが心配です…
書込番号:23460036 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

純正の充電器ではないので充電器に問題があるとか言われないかな……。
実際にサードパーティの充電器でスマホ本体が壊れる可能性ってあるのでしょうか?
書込番号:23460061 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分はGALAXY購入時にプレゼントされた縦に置くヤツとそのままぽんと置けるタイプ、それにエレコムのワイヤレス充電してる時青く点灯する3つのワイヤレス充電器使ってます
書込番号:23460170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

また、急にワイヤレス充電が出来なくなりました( ;꒳​; )
これ絶対おかしいですよね?
電源切ったままでも充電できない!!
ちなみに有線では出来ます
書込番号:23469675 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

断腸の思いで初期化してみましたがやはり駄目でした。
同じような方いませんか?
書込番号:23470109 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

その後の経過です。
auショップに行って再度症状を報告し見てもらいました。
するとショップのワイヤレス充電器では充電出来たとのこと!
では前回は何故ショップの充電器でも反応したしなかったのか?と聞くと、前回試した充電器は型が古いタイプの充電器で試したからではないかということでした。
今回は新しいタイプ(SanDisk製の10wのやつ)で試してOKだったらしいです。
動作確認後は何故か私のワイヤレス充電器でも反応しました。
もう怖くて使えませんが…………
店員曰く、私の持っている充電器に問題があるんだろうと…
は?普通の方はAmazonとかで買いますよね?純正やauのは高いし!
対応出来ないSONYの機種に問題有りそうなものですが。
今は同症状の報告件数が上がってないため対応出来ないみたいです。ちなみに私使ってるワイヤレス充電器は
【村田製チップ/業界先端15W充電】 VANMASS 車載ワイヤレス充電器 Qi 車載ホルダー スマホホルダー 電動式 自動開閉 タッチセンサー Qi/PSE認証 車載充電器 急速充電 温度管理 LG/iPhone 11/Pro/Android/Samsung【エアコン式】 https://www.amazon.co.jp/dp/B07QY7JP6D/ref=cm_sw_r_other_apa_i_KbW5EbGQR95VC
【USB充電器セット】Anker PowerWave 7.5 Stand(7.5W ワイヤレス充電器)【PSE認証済/Qi認証済/QC 3.0対応急速充電器付属】iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max/XS/XS Max/XR/X、Galaxy S10 / S10+ / S9 / S9+、その他Qi対応機種 各種対応(ブラック) https://www.amazon.co.jp/dp/B07H91G362/ref=cm_sw_r_other_apa_i_FdW5EbQGG1F6R
です。
皆様お気を付けて下さいね!
書込番号:23470782 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

症状が酷似しておりましたので私の場合を記載しておきます。
Xperia 1 Uを発売日翌日にauショップで購入。
→約1週間後通話のプツプツの為本体新品交換対応
→更に約1週間後、Qiの充電が全く反応しなくなったので、auショップでみてもらい、au純正充電器でも充電不可を確認し、本体交換
→更に約2週間が経過(現在)し、本日朝よりQiの充電ができなくなった(エラーメッセージ)。非純正のスタンドタイプのQi充電器に置くと、始めは充電中になるが、5秒前後で充電が切れる…
→auの故障受付サポートに電話し(なんとソニー専用窓口ができてたっぽいです)、遠隔操作にてスマホをみてもらいましたが、特におかしいことはありませんでした。ただ、キャッシュリフレッシュアプリ等がQiを邪魔することがあるとのソニーの方からの情報があったらしく、遠隔操作を繋いだまま、auマーケットで導入したリフレッシュアプリをアンインストールしました。
半信半疑でQiの充電器に乗せたところ、なんとなんと、正常に充電をはじめました!!
まだ1回成功しただけなので、今後も検証しますが、Qiの充電失敗する時って充電残量が80%未満になった時に多い気がします。そのパターンでまた試していこうと思います。
しかしXperia1Uは繊細な感じのスマホですね…
性能は申し分ないのでストレスなく使いたいですね…
書込番号:23499707
3点

>REDCURRENTさん
情報提供ありがとうございます。
リフレッシュアプリ? は私は多分使用していません。
いずれにしろSONY側に問題有りそうですねー。
私は前回の時からアップデートが2回行われていますので、
思い切ってワイヤレス充電を懲りずに使って試しています。
不思議なものであれから再発してないんですよねー。
修正されたのかな???
書込番号:23499784 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

当方もワイヤレス充電出来なくなりました。
再起動かけても無理でセーフモードも試しても無理で、初期化をしても無理でした。
ビルドは最新の58.0.C.7.41です。
電池残量は80%で症状が出て、auのサポートに電話して遠隔操作で色々と見てもらったのですが、何も見つからず、交換対応になりました。
画面フィルムとカメラ部分にもフィルムをつけていたのでなんとか交換したくなかったのでその後も諦めずにに試しました。
少し放置して電池が70%になってから諦めずにワイヤレス充電器に置いてみたら、あっけなく充電されるようになりました???
交換をキャンセルしなくては。嬉しいような複雑な気分です。
書込番号:23583305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今までは普通に充電出来ていましたが、とうとうウチもワイヤレス充電の不具合出ました。警告画面やqiのマークすら出なくなったのでサポートセンターへ連絡し、交換サービス利用して新しい機種届きましたが、今度は画面上部のステータスバーの見切れの症状があったので再度、交換機種送ってもらいましたが、これも見切れてる始末
明日、ショップへ行って預かり修理出そうと思います
データ移行でいい加減疲れました
書込番号:23736896 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)