端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年6月4日発売
- 6.7インチ
- 広角:約1200万画素/超広角:約1200万画素/望遠:約6400万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全122スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 4 | 2020年7月9日 16:08 |
![]() |
64 | 17 | 2020年8月21日 02:53 |
![]() ![]() |
17 | 5 | 2020年7月17日 10:03 |
![]() ![]() |
88 | 19 | 2020年7月9日 12:12 |
![]() |
3 | 2 | 2020年7月3日 21:29 |
![]() ![]() |
148 | 8 | 2020年7月17日 12:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
s20を使い始めて1ヶ月ちょっとになります
どうやら寝ている間に端末の電源が落ちていたらしくアラームが鳴りませんでした。(朝触ってみたら電源長押しでしか反応しなかった)
充電器を挿しっぱなしにしていたのでバッテリー切れではなさそうなんですが・・・対処法とか原因が分かる方いますか?
書込番号:23522063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>myon482さん
今現在は動くのですか?
それとも全く動かないまま?
書込番号:23522081
4点

今現在は何も問題はなく普通に使えています
一時的なエラーだと思ったのですが再発してアラームがならないのも不便なので質問させて頂きました
書込番号:23522087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>myon482さん
電源ボタンが利かなかったのは、その時だけで、のちに起動は出来たと言うことですね。
何かしらアプリの異常な電力消費で過放電してしまったのだと思います。
普通、完全放電しないのですけど、そうなるとシステムが過放電するほど動いた
としか考えられません。アプリだと手前でシャットダウンして朝電源落ちてても電源ボタンで
起動するのが普通だと思います。設定のバッテリー項目などに残ってれば分かり易いですが
ファームウェアの大きな更新の後にそう言うことになってる機種もありますが
しばらく様子みてなんともなければたまたまと思うしかないと思います。
念のため、一応、docomoに連絡だけして異常があった旨伝えておいた方が後々何かあった時の
保険にはなると思います。購入直後とか、1年保証切れる間際なら1日目からありましたとか
1か月目から症状ありました。となりますが、1か月だと初期不良にもならず、
1年保証切れるにも遠いですね。
私も充電中ではないですが、朝起きたら電源落ちてて充電しないと起動しないなんてことはありました。
使用中に異常発熱して音声がビビリ音になったりと言うこともありました。
継続して壊れたことはないです。様子見するしかないと思います。
ないと思いますが、安い充電器で充電して保護回路が働いて止まると言うのもあります。
書込番号:23522111
5点

>Taro1969さん
まだ初めての出来事なのでしばらく様子を見て頻度が多ければドコモショップに行ってみようと思います。
充電器はサムスン純正のものを使っているので偶然起きたものだと信じます。
ありがとうございました
書込番号:23522161 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
ギャラクシーブラウザーやchromeを使用してもYAHOOニュース内の動画が再生しようとするとエラーになって再生されません。
何度やっても同じです。
皆さんのS20+は再生は出来ますか?なにか設定があるのでしょうか?
6点

>らいとにんぐさんさん
このサイトにおいて該当するものはありますか?
https://support.yahoo-net.jp/PccYjcommon/s/article/H000011345
書込番号:23517425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>らいとにんぐさんさん
アンチウィルスソフトの類、フィルタリングソフト等入っていませんか?
書込番号:23517456
3点

Habit BrowserやYuzu Browser、kiwi Browserでないと再生出来ませんよ。
書込番号:23517478 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>香川竜馬さん
うちは10台ほどはChromeで問題ないです。
そもそも推奨ブラウザです。
書込番号:23517642
4点

セキュリティーソフトはドコモが無料で提供しているあんしんセキュリティがインストールされているだけです。
(XZ1を以前使用していましたが問題なかったです)
エラーコード3と表示されます。
どんなエラーなのでしょう?
書込番号:23518233
3点

>らいとにんぐさんさん
これだけの機能がWeb閲覧に影響ないと思われるならどうしようもないです。
がっつりとアンチウィルスソフトとフィルタリングソフトの組み合わせだと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin_security/
2020年6月30日(火曜)より、「あんしんスキャン(Android版)」「あんしんナンバーチェック(Android版)」は両アプリの提供を終了し、サポート・動作保証対象外となります。両アプリで提供していた機能は、引き続き「あんしんセキュリティ(Android版)」をインストールしていただくことでご利用になれます。
書込番号:23518303
3点

>Taro1969さん
有料契約はしていないのでウイルスチェックのみの機能です。
yahoo推奨ブラウザーはchromeも入っていますよね?それなのに動画は再生は出来ないとは・・・。
以前使用していたスマホ(XZ1)では今も問題なく再生できるのですが・・・。S20+側に問題があるのでしょうか。
S20の口コミをみても同様の症状の方がいました。
書込番号:23518459
3点

注意 機種によっては、推奨環境であっても再生できない場合があります。
これかな??
Yahoo!との通信でこちら側の環境を渡します。
そこでYahoo!が動画再生認めていない環境を渡してる可能性もあります。
無名ブラウザだと勝手にChrome名乗ったりこちらに都合のいい情報を
渡してる可能性はあります。Chromeもセキュリティで埋め込みの動画を
蹴る場合もあります。Chromeは最近不具合多すぎるので乗り換えには
いいタイミングかもしれません。
書込番号:23518515
3点

GalaxyならサムスンのブラウザやChromeはお薦めしません。Chromeは言うまでもなく2年前からめちゃくちゃ、サムスンのブラウザはブックマークのバックアップが面倒です。
Yuzu Browser、kiwi Browser、via、Habit Browserならブックマークをバックアップ可能、広告ブロック機能を標準搭載。Yahoo!の動画なら、ユーザーエージェントの切り替えで(デフォルトで再生出来ないならandroidやiPhoneにすれば)再生可能です。
書込番号:23518830 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>らいとにんぐさんさん
私も同じ質問をしようとここに来ました(-_-;)
YouTube、ツイキャス、Facebook、Twitter、インスタ等、
他の動画は問題無く閲覧できるのに『ヤフーに掲載される動画付きの記事』のみの動画がエラー3になります。
まず下記URLを試しましたが変わらず。
https://support.google.com/googleplay/answer/1266340?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
そして皆様のご回答を拝見させていただき、試してみました。
画像@クロームでヤフーを開いて動画付きのヤフーニュース観た時
画像AYuzu Browserでヤフーを開いて動画付きのヤフーニュースを観た時
Firefoxでも試しましたが全く同じでした。
観たいのは『ヤフーに掲載される動画付きの記事』であり、
どのブラウザを使っても『ヤフーに掲載される動画付きの記事』はエラーコード3なる
らいとにんぐさんも、観たいのは私と同じく『ヤフー』ということではないでしょうか?
(違ってたらごめんなさいm(_ _)m)
全然解決せずたどり着いたのが下記です。
https://support.yahoo-net.jp/PccNews/s/article/H000011256#a2
単純に、『ヤフー』で観る(掲載される)動画は、FlashPlayerがインストールされた端末でないと観れない、
FlashPlayerは今年でサポート終了するためSC-52Aには入っていない、
※前使用機種はHuawei p20で入ってましたor自分で入れたのかも(記憶が曖昧です)
というのが原因ではないかと思うのですが、、、
何分素人なのでこの結論が正しいのかが分かりません。
らいとにんぐさんの書き込みに便乗しての書き込みで申し訳ございませんが、ご教示くださいますと幸いです。
『ヤフー』が観たいんです。。。
書込番号:23525299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>冬見さん
Yuzu BrowserならユーザーエージェントをiPhoneにすればYahoo!の動画が観られるはずです。現に私のGalaxyやHUAWEIのYuzu BrowserはユーザーエージェントがiPhoneで難なく再生されますよ。
書込番号:23526229 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

MatePad ProのYuzu Browserで動画付の記事を開きましたがユーザーエージェントはiPhoneなので再生可能です。
もし出来ない場合、
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21909612/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=Yuzu+Browser%81%40Yahoo%21
お薦めはあまり出来ませんがパターンマッチを使った設定をすれば再生出来るかもしれません。
書込番号:23526247 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

エラー3でしょうか?
yahooにメールで問い合わせしたところ、yahooも認識しているようで、1部の端末機で報告があり原因を調べて改善に努めるとの回答がありました。
このエラーは、端末機の問題でないようです。
書込番号:23558718 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私は Yahoo! 関連は、アプリはインストールせず、Google検索で開いています。
手元の HUAWEI nova lite 3はデフォルトの Chromeで、
SAMSUNG Galaxy Note 9/S10/S10+ は SAMSUNG Internet ブラウザで、
ヤフーニュース内の動画は、普通に再生(視聴)出来ます。
書込番号:23560662
0点

そうです、エラー3。
私がヤフーに問い合わせた時の回答は、大雑把に言うと『分かりません、ヤフーの原因じゃない』的なものでした。
もしかしたら問い合わせが増えたために調査することになったのかもしれませんね(^_^;)
待ってみることにします。
書込番号:23567069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>冬見さん
ちなみに、Yahoo JAPANのヘルプページで言及されているFlash Playerについてですが、それはPC版の場合の話です。
Android向けのFlash Playerは遥か昔のAndroid 4.0時代(2012年)で開発終了・配布終了となっていて、今となってはモバイル向けのWebページでFlashを求めるサイトは皆無です。
書込番号:23593710
0点

いつの間にかヤフーの動画ニュースが再生出来るようになっていました。
恐らくヤフー側で何かしら対応をしたと思われます。
皆さん有り難うございます。
書込番号:23612240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
【質問内容、その他コメント】
Galaxys7からGalaxys20+に買い換えて2週間経ちます。
Twitterやブラウザを見ていると再起動することが頻繁にあり、頻度としては1日3回くらいです。購入した店でチェックしてとらったのですが特に異常は無いと言われました。インストールしてるアプリによる物かもしれないと思うのですがこういう症状が出てるときの対応策はあまり無いと思うのですが何かご存知の方がいられたらアドバイスいただきたいです。ホームアプリにはNOVAランチャーを使っています。
書込番号:23516525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とりあえずホームをSAMSUNG純正にして様子見ては?
少なくともホームアプリ関係の不具合かどうかは切り分けできるかと
書込番号:23516548
6点

京都単車男さんと同意見で、Nova Launcherに原因があるかもしれません。これがHUAWEIならNova Launcherを入れるたび何かしら不具合が起きますが、Galaxyはあまり聞きません。しかしNova LauncherはAndroid10と相性が悪いようなので(ジェスチャーがAndroid10のジェスチャーと干渉する)あり得る話です。
書込番号:23516575 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>京都単車男さん
アドバイスありがとうございます!
ドコモのホームにしてしばらく試してみます!
書込番号:23516601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>香川竜馬さん
Android10との相性なんてあるんですね!
前使ってたのがGalaxys7と古かったので今までは問題なかったのかもしれないのでしばらく標準のランチャー試してみます!
書込番号:23516608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ランチャーを別の物に変えてから再起動がほぼなくなりました。アドバイスいただきありがとうございます。
書込番号:23539459
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
【困っているポイント】
指紋認証画面で指先で叩くとロックが解除されてしまう
【使用期間】
2週間
【利用環境や状況】
毎回ではなく不定期に起こる現象
【質問内容、その他コメント】
認証していない指でも叩くと解除されてしまいます
同じような症状の方がいればどのように対応されているのか教えて頂きたいです
セキュリティに関する事なので非常に不安です
書込番号:23516056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カムケーシーさん
設定>セキュリティと位置情報>smart lockでBluetoothなど許可してると言うことは?
書込番号:23516118
5点

>カムケーシーさん
指先で叩くとはどのような動作なのでしょうか?
たまたま指が当たったらロック解除されたのでしょうか?
何か意図があって叩かれたのでしょうか?
指紋認証位置を叩かれていますか?
なぜ複数回画面を叩かれたのでしょうか?
不定期の起こると言うことは相当数叩かれていますか?
顔認証や指紋認証は完璧ではありません。
あまりに気になるならパスワードやPINなどが良いと思います。
2Dの顔認証は形だけ、画面内指紋認証は今から精度あがる段階です。
しばらく前の画面内指紋認証はあることをすると大抵他人の指でロック解除出来ていました。
物理指紋センサーには精度でも速度でまだ勝っていません。
書込番号:23516171
8点

二回叩くと画面がオンになる機能を使っていて、何度か叩いていたら偶然ロック解除になりました。
それでそれが偶然だったのか確認するために何度か試してみた次第です。
Galaxyの指紋認証がそんなにセキュリティ上問題あるとは知りませんでした…
では指紋認証は使わない方がいいと言うことなんでしょうか…
書込番号:23516216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>カムケーシーさん
ロックされていなくてスリープだったと言うことはないですか?
そんなにセキュリティが低いとは思いませんが
2Dの顔認証は顔写真で通過します。
カメラでなくレーザー測距で3Dの顔認証のものは立体でないと通りません。
画面内指紋認証はどのメーカーでも指紋センサーは超えていないし
出始めは結構いい加減な機種もありました。
今も物理指紋センサーに追い付くべく開発は進んでいると思いますが
精度上げて来たらガラスフィルム貼ると認証しないとか
そういうことになります。生体認証で間違いないのは
虹彩認証とか静脈認証くらいでしょう。
銀行で指紋認証は採用しないと思います。
セキュリティの話になると手間掛けたら掛けるほど安全になりますが
ロック解除に10桁も20桁も数字入れてられないでしょう。
ここはバランスになります。銀行が認めないような指紋認証でも
一定の効果があればそれでよしとするか8桁以上入れないと気が済まないか
それは使う人が決めればいいと思います。
私は生体認証もパスコードもないころから使ってるので
手放さなければ問題ないと思っています。
例えば一人暮らしで毎日12時間家にいます。
この間に指紋認証が必要なシーンってありますか?
割と誰も他人の画面見てやろうと言う人は少ないと思います。
いいところ夫婦や恋人が浮気してないかの確認の方が怖いと思います(笑
書込番号:23516299
11点

ノックオンで一気に(スリープや認証を)解除出来るんですか?指紋認証やノックオンを切ってみるなどするか、持ち上げて起動を使ってみる、または虹彩認証を使ってみてください。
それでも解除されるのなら生体認証の意味がありませんね。
書込番号:23516569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>カムケーシーさん
画面内指紋認証対応のGalaxy S10、S10+、Note10+、A41を所有してますが、そういう症状はないです。
指紋認証、認証通らなかったときの予備でパターンを利用していて、便利な機能の「ダブルタップで画面ON」(LGでいうノックオン)も利用してますが問題ありません。
SシリーズやNoteシリーズは毎年購入してるものの、S20シリーズ購入は見送りました。五輪モデル予約してましたが、延期で発売中止になったので。
最新ハイエンド機種でそういう動作ならば、国内外で少なからず話題になりそうな気もします。
ちなみに昨年画面内指紋認証に初対応したS10シリーズ、Note10シリーズでサムスン純正フィルム以外を貼ってる場合に、登録外の指や他人の指紋でも認証突破してしまう不具合があり、修正されたことはあります。
>香川竜馬さん
昨年モデルから虹彩認証機能は廃止されました。虹彩認証対応は、2世代6機種(S8/S8+、Note8、S9/S9+、Note9)のみです。
生体認証は虹彩、指紋、顔から選べて便利だったんですけどね。
書込番号:23516639 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

何も操作しないと5秒後にはロックするよう設定しています。
画面内指紋認証がそんなに脆弱とはしりませんでした…
不勉強とはいえ決して安くないものなのでこれをこのまま何年も使うのかと正直泣きたい気持ちです。
次買うときは画面内指紋認証ではないものを選ぶことにします。
色々教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23517160 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ノックオン(ていうのかな)はきったあとも解除できました。
指紋認証自体はオフにしてないので試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:23517164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

他に同じような症状の方がいればどのように対応されているのか知りたかったのですが、他でもこの様な現象が起きるてるとセキュリティとして問題ですよね。
自分の端末だけの不具合だといいのですが…
もうこの端末では指紋認証あきらることにします。
書込番号:23517166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ひょっとしたら、無意識のうちに、顔認証で、ロック解除されているのではないですか?
書込番号:23517850
0点

>カムケーシーさん
無意識のうちに、顔認証でロックが解除されている、ということではないですか?
書込番号:23517855
5点

設定が完璧ならサポートで点検修理してみては?
キャリアの保証入っていなくてもメーカー保証はききますから
書込番号:23517988
8点

そうですね、もうそれしか方法がなさそうなのでそうしてみます。
ありがとうございます。
書込番号:23518030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もこの機種使っていますが、スレ主さんのような症状はありません。
SmartLockは設定していないとの事でしたが、意識しないうちに設定していたりしませんかね。
私の場合はそんな機能は知らずに使っていたらヒントのように表示されてOKを押したら設定されていました。
改めてOFFになっていることを確認されてはいかがですか?
確認済みであれば余計なお世話ですね。
書込番号:23521234 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

smart lockは設定されていませんでした
アドバイスありがとうございます
書込番号:23521370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あとはGalaxyストアでのアプリアップデートですかねえ
ま、早めに修理診断がいいと思いますが
症状は不定期なのでなんですが、ショップで他人の指でも解除されたら故障や不良確定かと、きちんと指紋登録されてるのであれば
書込番号:23521657
7点

アップデートですね、とにかくやれることはやってみたいと思います
ありがとうございます
書込番号:23521747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
Galaxy note8からGalaxy S20+5Gに機種変更しました。
Galaxy Watch Active2で通知を受信してるのですが、機種変更してからLINEの公式アカウントからの通知は100%通知内容が表示されますが、個人からの通知だけ内容が表示されたりされなかったりで困ってます。
問題があるのは個人からの通知だけなのでLINEの設定は問題ないと思います。
他のGmailやmessengerも問題なく内容が表示されます。
Android10とGalaxy Watch Active2とLINEの相性が悪いのか、他に問題があるのか、機種変更しない方が良かったなと思ってます。
書込番号:23509015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もGalaxywatchを使用していますがLINEの設定だけでは上手く通知されませんでした。
一度、スマホの設定からアプリの中のLINEを開き、通知の設定を確認してみてください。
おそらく通知が許可されていないと思うので。
書込番号:23509835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>No-Guardさん
設定→アプリ→LINEからの通知許可設定もやってあります。
メッセージ内容が表示される時もあるし、新着メッセージがありますと内容が表示されない時もあります。
メッセージ内容が表示される事もあるので通知関係の設定は間違ってないとおもうんですけどね
書込番号:23509861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
機種変しました。
DAZNでサッカーを見ています。
がこのスマホだとカクカク動いて見れません。
仕方なくソニーのスマホでDAZNを見てます。
重たいゲームとかまともに動きますか?
それとDAZNでサッカー見れますか?
ご教授宜しくお願い致します。
書込番号:23506857 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>yb1192さん
なにかの文章間違いだと思いますが
>DAZNでサッカーを見ています。
>がこのスマホだとカクカク動いて見れません。
答えが出てしまってますが、このスマホでなくて違うスマホですよね?
Galaxy S20+で動かないようなアプリ作ったらほとんどの人が使えません。
アプリによっては機種ごとに軽快に動く、動きが悪いなどあるでしょうが
基本、Android端末の最上位クラスの端末です。
SoCもスナップドラゴンの865ですし、動かなければアプリ開発が遅いだけだと思います。
書込番号:23506940
34点

レビューで☆2付けて同じコメント書いてましたね
書込番号:23507062 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

これですね
『重たいダゾーン動画がかくかく動く』 サムスン Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo yb1192さんのレビュー評価・評判 - 価格.com https://s.kakaku.com/review/K0001243376/ReviewCD=1343628/
書込番号:23507193 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

スマホ自体の問題ではないでしょう。
他の人も書いてますが、このスマホでカクカクするなら他のスマホも全滅ですよね?
自宅のWi-Fi環境の問題だと思いますが。
それなのに評価が2とは。(^_^;)
書込番号:23507433 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

ここも書きっぱなしだし評価下げたいだけか
そうじゃなくてもそう思われて仕方ない
書込番号:23508523 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

DAZN動きますよ。
DAZNで野球見ています。
問題なく見れています。
一応書かせて頂きました。
書込番号:23519430 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

多くの人が間違えていますが、
お困り事の解決方法を請うのは、
「ご教授」
ではなく、
『ご教示』
だぞ〜ん。
書込番号:23519638
13点

私もサッカーを観ていますが、カクカクして見づらいですね。なんなんでしょう。
Wi-Fiは上下ともに300Mほどなので、速度が原因ではなさそうです。
書込番号:23539658
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)