端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年6月4日発売
- 6.7インチ
- 広角:約1200万画素/超広角:約1200万画素/望遠:約6400万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全51スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
53 | 3 | 2025年3月9日 00:13 |
![]() ![]() |
10 | 8 | 2025年2月11日 22:29 |
![]() |
3 | 3 | 2025年1月16日 22:49 |
![]() ![]() |
14 | 3 | 2023年9月24日 06:58 |
![]() |
6 | 2 | 2023年8月20日 10:55 |
![]() |
28 | 5 | 2022年8月6日 19:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
SC-52A(ドコモ向け)をSIMフリーしたら、
au回線で使えますか?
IMEI確認したらau項目は「-」ステータスでした。
よろしくお願いします。
書込番号:26103035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>au回線で使えますか?
SIMロック解除してあればau回線で使えますが、5G/4Gともにauが利用している主力バンドに非対応なので、それなりのエリアで通信不安定や圏外などの制限が出る場合があります。
>IMEI確認したらau項目は「-」ステータスでした
ドコモ版のIMEIでauのネットワーク利用制限を確認したってことですか?
SC-52Aはドコモ販売端末ですから、auでIMEI調べても「−」判定になるのは当たり前ですよ。
書込番号:26103063 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

ご回答ありがとうございます。
一部、バンドが使えないだけで
使えるバンドもあるなら中古で買おうと思ってます。
ありがとうございます
書込番号:26103074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモ版をau回線で利用する場合の利用可、不可のバンドは以下になります。
5Gバンド n77 × n78 ○ n257 ○
4Gバンド B1 ○ B3 ○ B18 × B26 × B28 ○ B41 ○ B42 ○
4Gが利用できれば5Gはそこまで気になりませんが、auが4Gのメインバンドとして全国で整備しているプラチナバンド18/26非対応なため利用場所によっては制限が出ます。
実際にGalaxy S20を含め複数のドコモ端末でau回線利用したことありますが、田舎や山間部、地下街などは圏外になりやすいです。
サブ用途で利用するのがよいでしょう。
逆にau版はドコモのみが利用する5G n79、4G B19/21に非対応となっていて、ドコモ回線で利用するのに不向きとなってます。
2022秋冬モデル以降のGalaxyは販路によるバンド制限が廃止されたので、各キャリアの回線で安定して利用できます。
書込番号:26103107 スマートフォンサイトからの書き込み
30点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
背面パネルが浮き上がったため非公式?スマホ修理店に持ち込んだところバッテリー漏れによる可能性があるためバッテリー交換と背面パネルが自然に剥がれたため粘着テープの清掃込みで11,000程の見積りが出ました
他の部品は壊れてないようです
非公式店(総務省登録修理業者)で、バッテリーが純正ではないのが気がかりです
ドコモ製品ですが白ロムで購入し補償には入ってません
もし、公式店での修理を依頼すると…
ドコモ製品ですから故障受付基本料10,000、バッテリー交換11,000と清掃代とかリアケース交換とかがかかるでしょうか?
3年は使用しており修理代にどれだけかけるかなと迷っています
書込番号:26070095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それは税抜き価格です。膨張が進行しすぎていた場合は、税込み11000円だけ取られて修理不可能で終わる可能性もあります。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/galaxy-harajuku-restore/
今後の白ロム購入はau版の方が無難ですね。
書込番号:26070107
0点

>和菓子のもなかさん
出さないとわからないです
清掃というか部品交換が主になるし、基板交換の可能性、リアパネルは外装一式になったり、とんでもない値段になるかも
書込番号:26070108
2点

>和菓子のもなかさん
この機種ではありませんがバッテリー膨張で修理したことがあります。
膨張の程度にもよるのでしょうが、その時はバッテリー交換+背面パネル交換でした。メーカーが非を認めていたので保証期間外でも無償修理だったので修理しましたが、費用が掛かったら修理しなかったと思います。
今は故障受付基本料なんて高額かつ訳のわからないない料金も取られますし、既に5年前の端末なので修理費をかけてまでどれだけ使うかですね。
書込番号:26070185
3点

ドコモで状態を見て貰って修理の値段を
聞いて修理するか、しないかの判断で良いと
思います
自分もドコモでGalaxyのスマホの状態を
見て貰って修理費用を
確認して、余りにも金額が高い(11万円)ので修理は
しなかったです、その後修理しないでスマホは戻って
来ました
書込番号:26070514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみさわさん
>ドコモで状態を見て貰って修理の値段を
>聞いて修理するか、しないかの判断で良いと
>思います
今は故障受付基本料の扱いが「見積り修理の場合、キャンセルとなった場合においてもご負担いただきます。」となっていますが、理解していますすか?
書込番号:26070909
5点

いまさらですが今回のことでそう思いました。
次回はauにします。
書込番号:26071365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信ありがとうございます。
やはり公式だと値段も高くなりがちなんですね…
参考になります
書込番号:26071366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信ありがとうございます。
他の方も言ってるように公式だと交換が基本なのですね…
3年は使用したので非公式修理店で考えようと思います
書込番号:26071370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SCG02 au
標準カメラアプリのデータ容量がつい先日から突然6GB以上に跳ね上がり困ってます。
データを消去やキャッシュを消去を何度行っても、使用ストレージに戻るとデータ容量が6GBに戻ります。
皆さんのカメラアプリのデータ容量はどれくらいでしょうか?
データの消去をしてカメラアプリのストレージから表示上は1回 0バイトになるのに戻ると言うことは、何かしらのエラーで消せてないか消せないと予測されます。
ルート取らないと見れない領域にアプリはあるため消せなくて容量圧迫しており困ってます。
同じような症状の方いますでしょうか?
GalaxyMemberからサポートに質問しても返事が無くほんとに困ってます。。。
書込番号:25834098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

保存している写真の量に起因するのだと思いますが、下記にバッテリーとデバイスケアから削除できるような記載があります。
https://eu.community.samsung.com/t5/other-galaxy-s-series/camera-app/td-p/8242870
書込番号:25834115
0点

ありりんさん
Samsungの掲示板書き込みにはOSを13から14にアップデートするとと書いてあります。
S20+なので、13が最終でもうアップデートはありません。。なので、デバイスケアのストレージに非表示データの削除はありませんでした(;_;)
書込番号:25834141 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ストレージ圧迫は大変ですね。
発売開始からずっと使ってますがその事象は無いですね。
カメラのストレージ→データは設定やアプリプログラム関連の値なのでデータ削除しても元に戻ると思いますよ。
私のSamsung標準カメラアプリだと420m程度なので6gに肥大する原因を突き止めないとストレージデータ削除を繰り返しても意味ないですね。
やれそうな事は
1,SamsungMemberアプリで「端末の診断」をする
端末の機械的なチェックと公式アプリもチェックしてもできるので何らかの異常があればわかります。
公式アプリの修復まではできるかは不明
2,Samsungのサポートへ電話問い合わせする。
何らかの情報があるかも
ハード的な異常がなければ下記の3をすることになりそうやね。
3,S20プラスのデータを全てバックアップしたあとに「全ての設定をリセット」か「工場出荷状態に戻す」
肥大化せずに使えてたのに急に肥大化したのであればカメラアプリが壊れた可能性があるのでこれで改善するかも
撮影した画像、動画はこの値にならないし
端末の診断してからSamsungのサポートに電話問い合わせするのが一番だと思います。
書込番号:26039736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SCG02 au
中古で購入を検討しております。
LINEモバイル、DOCOMO回線なのですが
auのscg02は対応していますか。
わかるかた、使ってる方などおりましたら
教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:25412086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SIMロック解除してあればドコモ回線で使えますが、ドコモの主要バンドのうち5G n79及び4G B19/21非対応なので、これらのバンドに対応したモデルに比べたら利用場所によっては通信不安定になったり稀に圏外もあり得ます。
書込番号:25412117 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

早速お返事ありがとうございます。
大変わかりやすかったです!
書込番号:25412139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕は当初SIMロック解除されたドコモの本機種にマイネオのau回線、というスレ主さんと逆のパターンでした。
普段の街中での使用には支障ありませんでしたが佐渡島など田舎へ行った際にauの4Gバンド(3Gだったかな?)がドコモの本機に対応しておらず
必要な場面でずっと圏外になってしまう状態に陥り大変苦労をしましたので、その後機種にあったドコモ回線に切り替えました。
各社の周波数バンドと機種の対応バンドは公表されているので見比べて理由が分かったのですが、すこし面倒でした。
スレ主さんのパターンでもSIMロック解除された機種でしたら僕と同じく街中の使用では問題無いと思いますが、地方での緊急事態などを想定するなら手数料などかかりますがいずれはau回線に切り替えた方が良いと思いますよ。
書込番号:25435578
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
夏場、外気温計が高い状況で外にいると、画面が暗くなってしまい画面が見えなくなってしまいます。
発熱対策でこのような仕様になっていると思われますが、設定で暗くならないようにする事は可能でしょうか?
以上、アドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:25387724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
もし、ナビ等で位置情報機能を使っている時にそういう症状になるとの事でしたら、設定などによる回避策はありません。
(明るさ自動調整による症状なら明るさ自動調整をオフにすれば対策できますが、この件はそういった単純な問題では無いかと存じます。)
下記に類似する症状のスレを記載します。
・初期不良?明るさが不安定
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001243376/SortID=23490702/#23490702
ソフトウェア更新などで最新の状態にしても解決しないのであれば、仕様という扱いになり解決策は無いかと存じます。
症状が出た時にスマホがかなり熱くなっているのであれば、ケースを装着しているならケースを外すなどして症状を緩和できる可能性はあります。
ではでは。
書込番号:25387998
3点

ハル太郎さん。
コメントありがとうございます。
対策はなさそうですね。S10+の時はこんなこと無かったのですが、本当残念です。
屋外では使い物にならないことが多いです涙
書込番号:25390346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SCG02 au
iijmioの音声sim(au版)を使っています。先日このS21+5gに機種変更したのですが、一通りの設定確認を終え外出したとき、Yahooサイトなどの検索ができないことに気がつきました。自宅ではwifi接続で確認していましたので、モバイル通信の確認をしてなかったことになります。ただ音声通話の確認はできたのでこれですべてOKと思い込んでおりました。で、早速設定をしようとしたのですが、設定すべき箇所はすべて正しくしているようなのですが、やはりデータ通信ができません。機内モードにはなってないのは確認しています。あと、通信事業者は、KDDIと表示されています。データローミングをoff、またはonにしても、だめでした。また、再起動してもだめでした。どこか、基本的なところができてないのかもしれませんが、機種に慣れてないこともあり、正直お手上げ状態です。どなたか、ご教授をお願いいたします。
書込番号:24866135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

APN設定しないと通話はできても、データ通信はできませんよ。
仮にAPN設定されてても、半角スペースが入っていたり、スペルミス、記号ミス(例えば.や,の間違い)などで通信できないパターンもあります。
書込番号:24866142 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

SIMステータス更新してないだけだと思います
https://www.au.com/online-manual/scg02/scg02_01/m_13_00_06.html
書込番号:24866144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その上でAPN設定必要です
書込番号:24866145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
au端末をau網で利用するのに、SIMステータス更新は必須ではありませんけど。
書込番号:24866150 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん
皆さま、さっそくご返信いただきありがとうございました。
何台か、機種変更してきましたが、APN設定をまったくわすれておりました。KDDIと、表示されているのをそのままOKと思い込んでおりました。さっそく設定し、通信できることを確認しました。もう単純ミス出でお恥ずかしい限りです。以後、気をつけたいと思います。適切なご指摘ありがとうございました。
書込番号:24866182 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)