端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年5月29日発売
- 6インチ
- 16o(超広角):約800万画素/26o(標準):約1200万画素/52o(望遠):約800万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia 10 II SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全209スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 3 | 2020年7月12日 12:17 |
![]() |
89 | 22 | 2020年10月4日 19:35 |
![]() |
17 | 3 | 2020年7月10日 20:44 |
![]() ![]() |
68 | 7 | 2020年7月11日 00:22 |
![]() ![]() |
24 | 16 | 2020年7月20日 12:11 |
![]() |
22 | 7 | 2020年7月10日 09:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II ワイモバイル
はじめまして。
質問失礼致します。
2日前にワイモバイルにてXPERIA 10Uを購入し、現在こちらの端末のみを使用している状況です。
皆さんにお伺いしたい点なのですが、端末のスリープ中にLINEやGmail等で通知があった際、音やバイブレーション・通知LEDは問題なく反応するのですが、その際に画面が点灯せず、困っております。
指紋登録をしていない指でスリープを解除すると、ロック画面の通知内容を確認する事はできるのですが、通知時に画面が点灯しないのは仕様なのでしょうか?(LINEのポップアップ表示が無くなった事は調べて知りました)
android OSを使用するのがかなり久しぶりでして、ブラウザで色々と検索をしてロック画面の通知設定や通知の表示設定、LINE側の通知設定等も確認したのですが、やはり画面は点灯しませんでした。
念の為LINEやGmailの再インストール、端末の再起動も試しましたが、効果はありませんでした。
稚拙な文章で大変恐縮ではございますが、お力添え頂けるとありがたいです…。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:23527611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アンビエント表示(Always-on display)は有効にされているでしょうか?
此方を『常に有効』に設定することで、時計や通知が常に画面上に表示されます(電池食いますが)
書込番号:23528595
0点

失礼しました、投稿後に確認した所Xperia 10 IIには付いていない機能です・・・
(ハイエンドモデルであるXperia 1 II等にはあります)
残念ですが通知が届いても、アンビエント表示といった機能が搭載されていない機種では画面は点きません。
書込番号:23528602
1点

>arrows manさん
ご丁寧に説明頂き誠にありがとうございます。
なるほど、そうだったのですね…。
アンビエント表示といった機能が存在することを全く知りませんでした。
通知の確認ができないのは残念ですが、今後も大切に使用していきたいと思います。
この度は誠にありがとうございました^_^
書込番号:23528883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo
画像や動画の保存先をマイクロSDにセットしたのですがファイルからやグーグルフォトのライブラリーでも削除ができません。
削除項目を押すと(ギャラリーアプリ)から削除してくださいと表示がでます。
アプリを入れず削除できないものでしょうか?
[2020ギャラリーアプリ]と表示されたアプリがあったのですがこれで削除という形にできるのでしょうか?
書込番号:23526056 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>PONTA 20さん
すごく変わった仕様ですね。
Googleフォトにそんな仕様変更出来るのが不思議です。
大抵は写真のロングタップ、あるいは選択ボタンで選択してごみ箱です。
標準アプリでしか削除出来ないとは不自由そうですね。
書込番号:23526112
4点

Xperia 1 U、Xperia 10 Uからソニー純正「アルバム」アプリが廃止され、デフォルトのアルバムアプリはGoogle製「フォト」になってますが、デフォルトアプリで削除できないならば不便ですね。以前は両アプリプリインでした。
ファイル管理も以前の「ファイル」アプリからGoogle製「Files」に変更されてますし、昔のXperiaと使い勝手はかなり変わってるかも。
書込番号:23526138 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>マイクロSDカードをパソコンに接続させても削除できないような書き込みがありました。
SDカードを暗号化、フォルダをロックなどしていませんか?
いくらなんでも、一般的なアプリでファイルの操作出来ないのは
標準的な動作からかけ離れすぎています。
またパソコンでも消せないなどは確実にSDカードを保護する動作が加えられています。
書込番号:23526149
5点

>PONTA 20さん
最近「Googleフォト」がバージョンUPされて、使い勝手が変わっています。
>>ゴミ箱をクリックすると、[グーグルフォトからSDカードのファイルを削除することはできません]と表示がでます。
「Googleフォト」のメニューから、SDへのアクセス権を与えていますか?
試しに私の端末の「Google フォト」のメニューを開いてやるとスクショ1のようになり、「SDカードへのアクセス」をタップしてやるとスクショ2になります。
その画面で「開始する」をタップしてやっても、私の端末ではSDカードは使えないのでそれ以上は進めません。(端末のアクセスの許可はでますが)
まだなら、お試し下さいませ。
因みに私の端末での「Google フォト」のVerは、「5.0.0.317714334」となっております。
書込番号:23526219
4点

>PONTA 20さん
ギャラリー以外で削除する方法は、標準ツールアプリのファイルでDCIM→100ANDROからでも削除出来ます。
ほんと不便な仕様ですね。まとめて定期的に削除したいならファイル系アプリを入れて画像で検索する方が便利だと思います。
書込番号:23526258
6点

>redswiftさん
ビルドバージョン
5.0.0.317714334
SDカードの項目がありませんでした。
書込番号:23526273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>redswiftさん
Xperia1UでGoogleフォトのバージョンも同じですがXperiaは少し違います。
スクショと自分の設定比較しましたがSDカードへのアクセスだけなくなってる仕様です。
書込番号:23526304
4点

>きりりん(σ∀ー。)さん
設定〜ストレージ〜外部ストレージdisk〜DCIM〜100ANDRO〜動画 画像選択 ゴミ箱 削除 ポチッ
削除できました。
ちょっと遠回りですができました。
ギャラリーアプリ インストールして様子みてみます。
書込番号:23526306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>PONTA 20さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032528/SortID=23511233/
前回の質問時のmicroSDカードと同じですか?
microSDカードのフォーマット形式が違ったら
上手くmicroSDカードが使えないケースが有ります
その場合今使ってるスマホでフォーマットすれば
不可解な動作が直るかもしれません!
フォーマットする時はバックアップ忘れずに!
>redswiftさん
自分も・・・。SDカードへのアクセス件 有りません!(苦笑)
書込番号:23526310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>PONTA 20さん
>>SDカードの項目がありませんでした。
はぁ?Googleさん、やらかしてる感してきました!
SD使えない端末にその項目があって、SD使える端末に無いとは(驚愕)
まだまだ、調整不足な感じがします。
俗に言う勇み足ですね。
先のスクショも、私はダークモードにしてるのですが、ダークモードでは何書いてあるのか目をこらさないと読めません(笑)
書込番号:23526316
5点

>PONTA 20さん
https://android-smart-phone.com/20160926/
microSD交換時は
取り外し前はマウント解除
取り付け時はマウント
して交換してますよね!
交換時にデータが壊れる恐れも有ります。
書込番号:23526351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>nogakenさん
前回と同様みたいです。なんとなく写真、動画を撮って削除しようとおもったら、あっ! あれ?となり、まずいわからないとなりました。
ネコのぬいぐるみ写真2枚だけだったのでフォーマットしてみました。
グーグルフォトでは、マイクロSDのファイルは削除できません、ギャラリーアプリから削除してくださいとでます。
グーグルフォトの設定でSDカードのアクセス権限がないですがアプリ更新で、できるようになるのかなと思うのですが…?
マイクロSDカード取り外しはストレージで取り外しポチッとしてから外すように注意してました。数年たつと忘れてそのまま取り外しそうな感じします。
端末サイドにSIMカードとマイクロSDカードを取り付けるケースの中の溝にキチンとはめてからゆっくりスライドさせ収納させてますが、運が悪いとSIMカードだけが端末の中に引っかかって、取り出せなくなるのではと思います…
書込番号:23526428 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>PONTA 20さん
1IIですが同じ症状だったので書いておきます。
googleフォトをアンインストールしてから入れなおしたら写真を削除するときにSDカードへのアクセス〜が出たので、それを進めたらSDカード上の写真を削除できるようになりました。
書込番号:23622627
7点

>L___3aさん
おはこんばんにちは!
XPERIA1IIでは、グーグルフォトアプリを再インストールしてSDカードのアクセス権項目が表示され画像や動画を削除ができるようになったようですが…
ソニーの最新戦闘機はうらやましいです。
XPERIA10IIではグーグルフォトアプリをアンインストールする項目もなく再インストール自体できませんでした。
別の方法で、グーグルフォトアプリをアンインストールするやり方あるのかわかりませんが無理でした。
以前のXPERIAシリーズの仕様と使い方が変更されているようようなので2年後のXPERIAシリーズに期待したいですね!
書込番号:23704999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>L___3aさん
返信ありがとうございます!
プレイストアからグーグルフォトをタップしたのですが
[このAndroidにインストールされたアプリに対するすべてのアップデートを削除しますか?]と表示がでました
グーグルフォトアプリ自体をアンインストールできる内容ではなくグーグルフォトのアップデートのデータをアンインストールするような感じなのかなと思えます。
よくわかりません。
書込番号:23705396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PONTA 20さん
1IIも同じでした
そのまま進めてフォトを更新すれば
SDカード上の画像を削除するとき
にアクセス権の表示が出るのでそこで許可してください
書込番号:23705428
2点

>PONTA 20さん
私もアクセス権を削除もう一度やってみました。
特に問題なくできましたが
何か不安があるようならバックアップをとってから試してみてください。
書込番号:23705469
2点

>L___3aさん
ありがとうございます!!!
おっしゃる通りでした。
グーグルフォトアプリのアップデートデータをアンインストールして更新をタップ。フォト設定にSDカードのアクセス項目が表示されました。
SDカードのアクセス権を許可し画像を削除することができるようになりました。
がっ…しかし…フォト設定にあったSDカードのアクセス項目が消えてしまいました。画像などの削除はできる状態です。
グーグルフォトの再びアンインストール更新しても、フォト設定にSDカードアクセス項目が追加されませんでした。バグ?不具合? 再起動してみます。
書込番号:23705598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>L___3aさん
フォト設定でSDカードのアクセス項目が消えた場合。
設定→アプリと通知→フォト→ストレージとキャッシュ→アクセスをクリアをタップ。
グーグルフォトアプリのアップデートデータをアンインストールし更新をタップ。
グーグルフォトのフォト設定にSDカードアクセス項目復活しました。
グーグルの開発者のアプリのキャッシュを削除してしまったのですが関係があるのかわかりませんが、よけいなことしてました。
ありがとうございました!
書込番号:23705693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo
今日愛用のSO-04Jが充電部分の故障でいよいよ使いにくくなってきたために新規でこの機種を購入しました
とりあえず必要な情報をすべて入れ終えてからFGOをプレイしてみたのですが凄まじくかくつく時があります…。
余りにも不快な動きになってしまうためイライラしてしまっているのですがこの機種はこうなるものなのでしょうか…?
軽量化したり動作中のアプリを落としても改善せず頭を抱えています
7点

以前お持ちの機種よりも、この機種の方が性能が低いです。
低いのですから、かくつくのは仕方ないです。
FGOみたいな高いスペックを要求するゲームをやるのであれば、それ相応の性能の高い機種を買いましょう。
書込番号:23524646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

残念ですが、重い本格的な3Dゲームをプレイするのには適していない機種です
搭載されているSnapdragon 665は2019年製のCPUですが、4年前のハイエンドに近い性能でかつ、普段使い(ブラウジングや動画視聴等程度)を重視したものになります
本格的なゲームをプレイするならば、上位モデルのXperia 1 IIか昨年のXperia 5、2018年の型落ちながら未だ販売が継続中のXperia XZ3(当機より1万円程安い)をお勧めします
書込番号:23524731
4点

失礼しました・・・
>Xperia XZ3(当機より1万円程安い)
1万円程高い、です
書込番号:23524738
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II ワイモバイル
現在、Xperia X Performance(SO502)を使用中です。
最近になって「充電したりしなかったり」という不安定な状況がしばしば発生しています。
最初はXperia5への機種変更を考えていましたが、ちょうど2年縛り契約から解放(解約違約金不要)される
タイミングと重なったため
ワイモバイルへの乗換えもいいかなと思ったところです。
ソフトバンクからの乗換えだと
・Xperia 10 II 端末代金54,000円
・Xperia 8 端末代金43,200円
のようです。
【使いたい環境や用途】
・ネットでの調べもの
・LINE、Facebook、インスタ
・メール
・動画・・・たまにYoutubeを見ます。
・カメラ・・・景色や食べ物撮影など頻繁に使う方です。
※ゲームはしません
新しい機種の方がスペック等は上のようですが、
販売されて日も浅い故に不具合が報告されているのが気になります。
https://www.ymobile.jp/info/support/2020/20062601.html
どちらの機種がおすすめでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
3点

>B六輔さん
そりゃXperia 10 IIの方がいいと思います。
Xperia8だとスペック的に今でものんびりとしか使えません。
2年先まで考えるとXperia 10 IIが候補にあるなら幾分余裕のある
Xperia 10 IIをお勧めします。性能的にはミドルスペックのど真ん中だと思います。
OPPO Rano3Aなどと同じSoCで多くのミドル機で採用されています。
カメラもミドルでは珍しいかもしかしたらこの機種だけの超広角、広角、望遠の3眼です。
撮影にあまり興味なくてもオールマイティなのは何かと便利です。
不具合はページ内に対処法も載っていたし、ファームウェアで修正するとのことなので
多少の不自由はあるでしょうが新機種ではよくあることです。
ファームウェアアップデートでも不具合出るなどはよくあります。
むしろ完璧な動作のAndroidってないのではないでしょうか。
不具合出たら再起動など、どの機種を購入しても付き合っていかねばならないと思います。
色が4種類あってどれも魅力的と感じます。不透明なカバー付けたら見えませんが
気に入ったで購入するだけでも愛着湧くと思います。Xperia 10 IIお勧めします。
書込番号:23523206
10点

>B六輔さん
端末はXPERIA10Uですね。
Ymobileのキャンペーンでpaypayキャッシュバック5000円もあります。
https://www.sonymobile.co.jp/campaign/ym_paypay_2020summer/
とりあえずMNPの予約番号発行手続きで151に電話して見てください。
Ymobile、LINEモバイルを進められます。
今は分かりませんが、昨年末にSoftbank→Ymobileの番号移行で指定端末1万円引き、転出手数料、事務手数料でした。
SNSで専用のURLが送られて来るので、手続きもオンラインのみです簡単に出来ます。
余談ですが、番号移行は月末に行った方がお得です。
Softbankは月内に解約しても満額請求、Ymobileは日割になるため月末に行った方がお得になります。
書込番号:23523313 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>α7RWさん
>Softbankは月内に解約しても満額請求
6/1と7/2にミニフィットプランを解約しています。
基本料金980円はフルでかかりますが、データの方は日割となります。
サポートの案内でも満額なのですが、実際に請求されるのは違いました。
満額かどうかはプランによるかも知れません。
書込番号:23523464 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>sandbagさん
プランによっては、日割になるんですね。
今後の参考にさせて頂きます。
書込番号:23523517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>B六輔さん
ミドルスペックスマホは1年でガンガン性能が上がっていくので新しいXperia 10 Uを強くおすすめしますよ
Xperia 8はもう4万円の価値はないと思います
CPUの性能が2倍とまではいきませんがそれくらい離れているので、普通にネットで調べものをするくらいでもサクサク感が違うでしょうね
書込番号:23524123 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

皆様、とてもわかりやすく回答いただきありがとうございます。
>Taro1969さん
「Xperia8だとスペック的に今でものんびりとしか使えません。」やはりそうでしたか。
「超広角、広角、望遠の3眼」コレちょっと気になってました。スマホのカメラは頻繁に使うので!
>α7RWさん
とりあえず総合案内に電話してMNPの予約番号発行を依頼してみます。
あとは向こう側がどんな対応(引き留め策)してくるのかも楽しみです。
>sandbagさん
データの方は日割になるというのは知りませんでした。
貴重なお話いただきありがとうございます。
>16mt19さん
「Xperia 8はもう4万円の価値はないと思います」
とても心に響きました。私は端末を長く使うタイプなので性能が良いXperia 10 IIを購入しようと思います。
書込番号:23525322
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo
ズボンの後ろポケットに入れて持ち運ぶことが多いのですが、なぜか勝手にスマホが起動してしまいアプリを開いたり人にメッセージを送ろうとしたりしています。
最近まで原因がわからなかったのですが、先程「電源ボタンに指を触れされる」だけでスマホが起動することに気づきそのせいで勝手に動いていたのではないのかと考えました。
そこで、この指紋認証部分に指が触れるだけで起動してしまうのは設定でどうにかできないのか、有識者の方々にお聞きしたいです。
書込番号:23522902 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>イヌヌワンさん
指紋認証をタッチでなくて押すにするはどうですか?
書込番号:23522930
2点

簡単な対策方法は登録する指紋を触れにくい指に変更することでしょう。
なお、スマホをズボンのポケットに入れることで破損のリスクが高くなるため、ドコモは注意を促しています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/preventive_notice/
ジーパンなどはかがむだけでも強いストレスがかかります。
書込番号:23522962
2点

>イヌヌワンさん
ロックをかけましょう。
この問題に関係なく、スマホにロックをしないのは、家に鍵をかけずに出かけるのと同じです。
書込番号:23522963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

え!
ポケットにスマホ入れて
指紋認証の指で電源ボタン触れるの?
凄い!
書込番号:23522970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
指紋は親指しか登録していないので普通に使っている分には問題ないのですが、ポケットに入れたまま全く触ってもいないのに起動してしまうので困っています…
ポケットに入れて使用することについては仕事中に持ち運ばなきゃいけないのでケースを着けて使用しています。忠告してくださりありがとうごさいました。
書込番号:23522977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まるみょさん
返信ありがとうございます。
ロックは指紋もパスコードもきちんとかけています。
その上で勝手に起動してしまうので困っています。
書込番号:23522982 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>nogakenさん
返信ありがとうございます。
指紋認証部分に触れるだけで起動することに気付いたのは普通に使っているときなのでポケットに入れたまま指紋認証してるわけではありません。
書込番号:23522988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
そのような設定はどこから行えばいいのでしょうか?
教えていただけると幸いです。
書込番号:23522994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イヌヌワンさん
指紋センサーに指の油が指紋の形状でへばりついていて、機種が「指紋が押された」と誤認識してロック解除されているのかも。
指紋センサーを綺麗に掃除してみてください。
書込番号:23523681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>イヌヌワンさん
他のサイド電源ボタンの指紋認証2メーカーで出来るので出来ると勘違い思い込みしておりました。
指紋認証を一時的に解除するか、画面を触っても反応しなくするロックアプリなど使うか
私が使ってるロックアプリだと近接センサーも使うのでポケットの中で誤タッチはなくなります。
子供にYouTube見せる時に使ってます(笑)
画面そのままロック(誤操作防止)
https://play.google.com/store/apps/details?id=biz.obake.team.touchprotector&hl=ja
書込番号:23523998
1点

私もズボンのポケットに入れてますが、万が一の為にと耐衝撃性のケースとストラップに保護フィルムを装備していますね
勝手に起動するのは、ダブルタップで画面ONする設定になっているか、誤動作防止機能がOFFになっているのだと思います
あと、ズボンに入れるならスイッチ側を外にした方が良いですよ(カメラレンズとかはケース着けても無防備なので)
書込番号:23524116
0点

自分と同じ症状出たのかな?ある条件を満たすと誰の指でも解除してしまい、ドコモショップに報告してから登録した指紋を削除して再登録しなをしたら解決しましたよ。その後指紋認証快適です。
書込番号:23526356
0点

>まるみょさん
返信ありがとうございます。
こまめに指紋センサーを掃除することで改善しそうです。おしえていただきありがとうございました。
書込番号:23546080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
なるべくアプリなどは使わないようにしたいのでどうしても直らないときは検討してみます。
書込番号:23546084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>arrows manさん
返信ありがとうございます。
ダブルタップON等の設定はしてないつもりですが、確認してみます。
書込番号:23546088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>きりりん(σ∀ー。)さん
返信ありがとうございます。
指紋再登録してみます。
書込番号:23546090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo
サブ機として使用中のXperiaXZが限界を迎えつつあるため、代わりとなる機種の購入を考えています。
主な用途は
・音楽の再生(SONYの音質が好きなので、他社は考えていません)
・軽めのゲーム(ツムツム、マリオラン、ポケモンカフェMIX等)
・たまに音ゲー
・マクロアプリ(frep)
です。
価格面では一括購入しても4万円台の当機が最有力なのですが、スペック面で多少不安があります。
(ツムツムがカクカクするとの口コミも見たので・・・)
そこで悩んでいるのが、ワイヤレス充電と5万円台で買えるが、2018年製と古めのXZ3にするか、
XZ3より新しく、スペック面では十分すぎるほどの性能だけど、価格が高い5にするか・・・
サブ機なのでXZ3のスペックで十分なのですが、2年落ちではOSのアップデート等に対応しなくなるのが早そう・・・
かといって、5はもったいない・・・
上記のような使い方の場合、やはり「最新」で「安い」ことから、当機がベストでしょうか?
それとも2年落ちでもスペックで勝るXZ3の方が良いか、長く使うつもりで5にするか・・・
皆様ならどうされますか?
ぜひアドバイスをお願いします。
3点

>花の子かのこさん
当方、画面割れの為XZ3から機種変更しましたが、レスポンスはXZ3のほうが上です。
軽いパズル系のゲームでもこの機種はカクつくうえ、ファイルデータ読み込みも遅く感じます。
ただ、バッテリー持ちと携帯性(重さや持ち易さ)はコチラに軍配が上がりますし、イヤホンジャックがあるので、ワイヤレスイヤホンでなければコチラでも問題ないと思います。
書込番号:23521953 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ム〜ン?さん
ありがとうございます!
XZ3からの機種変更とのこと、とても参考になります!
やはり軽めのゲームでもカクつきはあるんですね・・・
手持ちのイヤホンはワイヤレスタイプしか無いのですが、10Aを買うなら有線タイプも買おうか悩んでます。
サブ機で持ち歩くことは少ないので携帯性は多少我慢できますが、バッテリーの持ちはXZ3だと厳しめでしょうか?
また、オーディオ関連では、音質に違いはありますか?
本体から直接聞く場合と、イヤホン等を通す場合など・・・
もしわかりましたら、教えていただけたら嬉しいです!
書込番号:23522023
3点

XZ3はデザインとバッテリー持ち、カメラのフリーズなどの不具合さえ考慮すれば選択肢に入れても良いと思います
それらが気になり、Android 10へのバージョンアップ後も安定した動作を求めるならば断然Xperia 5でしょう
スペックを犠牲にして値段を考慮するならば、Xperia 10 IIをお勧めします
因みにカメラはXZ3のみ1眼(広角)、Xperia 5とXperia 10 IIは3眼搭載で、それぞれ標準・望遠(2倍)・超広角が使えます
そしてXperia 10 IIのみイヤホンジャックが搭載されていて、逆にテレビ機能はXZ3とXperia 5のみになります
書込番号:23522042
4点

>arrows manさん
ありがとうございます!
正直、カメラについてはそこまで重要視していませんでした。
ただ、XZ3のみ単眼カメラというのは盲点でした。
たまに子どもが撮影する程度なので、三眼レンズまでは不要かもしれませんが、撮影中にフリーズするのは困るかもしれないですね・・・
とは言え、オーディオ性能(音質)と動作面に重点を置きたいので、カメラについては目をつぶろうと思います・・・笑
その代わり、いずれメインの端末を機種変するので、その時はカメラにこだわろうと思います。
お二方のご意見で、10Aのオーディオ性能がものすごく進化しているのでなければ、XZ3でも良い気がしてきました!
書込番号:23522143
3点


ドコモ向けとしては、Xperia 10 IIの実質的な前年モデルである、Xperia Aceならば従来のシリーズから引き続きソニー自前のS-Force Surroundとイコライザも搭載されていましたね
因みにXperia AceはXZ3とオーディオ関連の仕様は一緒で、無線イヤホンのコーデックも共にLDACとaptX HD対応ですが、Xperia 10 IIはLDACのみになっています
書込番号:23522331
2点

>ム〜ン?さん
オーディオ設定画面、スクショありがとうございます!!
ものすごく簡素化してしまったのですね・・・
一気にXZ3へ気持ちが傾きました(^^;
ドコモ公式に在庫があるうちに、購入しようと思います!
>arrows manさん
Xperia Aceはオーディオ面での満足度は、10Aよりは高そうですね!(私にとって)
ただ、ドコモ公式の金額で考えると、おかえしプログラムを適用してXZ3の方が納得感がありそうです。
なので、今回はXZ3を購入し、2年後にまた考えることにします。
お二方とも、とても参考になりました!
ありがとうございました。
書込番号:23523537
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)