発売日 | 2020年6月25日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.1インチ |
重量 | 160g |
バッテリー容量 | 3500mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全70スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
93 | 25 | 2020年9月4日 03:13 |
![]() |
23 | 0 | 2020年9月3日 14:26 |
![]() ![]() |
35 | 7 | 2020年9月2日 13:53 |
![]() |
5 | 1 | 2020年8月31日 11:01 |
![]() |
9 | 1 | 2020年8月30日 06:05 |
![]() |
37 | 5 | 2020年8月9日 10:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo
今までXperiaを使うことが多く、現在はXperia so-02kを使用中です。
機種変更を検討しているところなので、アドバイスお願いします。
私がスマホで一番重視したいのはカメラの綺麗さです。といっても、カメラに詳しいわけではなくオートとズームくらいしか使わないです。
かわいい!と思った瞬間のこどもの写真を、綺麗な画質でオートでたくさん撮りたいです。
歴代使用してきたXperiaは、意外と画質はよくないんじゃないか??と思えて、あまり気に入ってはいませんでした。
でも、XPERIAの、撮ったときに動きがあるとその前の三枚ほどを残しておいてくれる機能(なんというか分からずすみません。)はとても気に入っていました。
そこで、今回の機種変更では
・カメラの画質のよさそうなGALAXY A41と、
・今まで使い慣れているSONYのXPERIA10 U
とで迷っています。
店舗の方に聞いても、単純に画素数の話しかされなかったり、Xperiaならレンズが3つです、などとパンフレットに載ってることしか説明されないので、具体的にどう違うかが分かりません。
デモ機で写真を撮ってみても両者の違いが分からなかったり、やはり最近は店舗に通ったりたくさん質問するということができないので、どちらがオススメといったことがあればお教え下さい。
それと、こちらの2つのスタンダードモデルよりも、
Xperia5 so-01Mや
GALAXY S10 sc-03L
といった、ハイスペックモデルのほうがいいのでしょうか?
また、以前に店舗で、買うなら絶対SONYです、SONYはやっぱりトータルで考えるといいです。
GALAXYは壊れがちです…
などと言われたことがずっと頭にあるので、Xperia以外に変えるのに少し勇気がいるといいますか、、
ですので、そういったトータルでの壊れにくさ操作のしやすさなどもお教えいただきたいです。
いろいろ分からないことばかりで質問ばかりになりましたが、GALAXYとXperiaの検討中で、両者のおすすめポイントやウィークポイントを教えていただけるとありがたいです。
書込番号:23605049 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

買取価格6万円のスマホをステータスというキングボンビーが取りついた御仁がいますが所詮は道具です
販売価格が安いものより高い方が満足度を得やすく、同等品では自分の感覚で確かめるしかないと感じます
個人的には壊れやすい型式はあってっも、このメーカーは駄目と言うのはないと思います
納得できる品と巡り合うことをお祈りします
あと、アイコンの表情は(最低)普通の方が良いのでは
書込番号:23605163
9点

>arrows manさん
カメラのこと、ハイスペックとの違いなど教えていただきありがとうございます!
とてもよく分かりました。
ハイスペックだからこその値段の高さなんだなぁとも思いました。
見たままの綺麗さに惹かれます。
ありがとうございました!
書込番号:23605319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あぱたたさん
なんか
スマホが、古すぎて
GEOの店員から、買い取り不可
って断られた人がいますが、気にしないでください。
pixel4a
は、天体撮影出来るくらいカメラには
定評あるスマホですよ。
発売直後なんで、オススメです。
書込番号:23605322 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みなみさわさん
ありがとうございます!
動画を見たときの肌の色の違いもあるんですね。
そういったところなど、GALAXYをいつも使っているかたのお話を聞けて嬉しいです。
iPhoneの写真のキレイさ、友人がiPhoneを使っているので漠然とキレイでいいなぁと思っていましたがやっぱりiPhoneはキレイなんですね!
教えていただきありがとうございました!
書込番号:23605324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>香川竜馬さん
やっぱり使いなれているもの、というのはそれだけでもポイントになるんですね!
もともと機械オンチなので、そこもネックでした。
新しい機種というだけでも困りそうなのに、さらにメーカーも変わったら、、と考えると使いやすさは重要ですね。
ありがとうございます!
書込番号:23605330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Taro1969さん
GALAXYは壊れやすいから、という店員さんの言葉の呪縛からようやく逃れられました。ありがとうございます!
単純に撮ってきれいか、というより何を撮るのが多いのかということがポイントになってくるんですね。
教えていただいたことでいうと、私の撮影頻度はGALAXY A41が向いているかもしれないです。
Xperia5もいいなぁと思いました。
iPhoneはやっぱりいいんですね!
ありがとうございました!
書込番号:23605343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みんなのゴルファーさん
Googleからもスマホが発売されているんですね!
知りませんでした、、
最近星が綺麗だった日に、星空をとってもうまくいかないなぁと思っていたのでまさにタイムリーな情報をありがとうございます。
iPhoneも、実は以前店員さんに、パソコンが得意な人でなければiPhoneは不向きだと言われた記憶で敬遠していました。
やっぱりiPhoneはいいんですね、、
ありがとうございます!
書込番号:23605350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Cal.7743_by.5chさん
そうですよね、高いものを買った方が、より満足感は得られますよね!
メーカーで、これはダメというのもないとのことで安心しました。
表情は今なおってますか?なかなか分からずすみません!
ありがとうございます!
書込番号:23605355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あぱたたさん
ショップの店員さんも
オカシイですね。
壊れやすさは、何処のメーカー
同じ。運 不運ありますよ。
Androidなら、
Googleのpixelシリーズ
iOSなら、
iPhoneシリーズ。
書込番号:23605360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みんなのゴルファーさん
iPhoneの話、GALAXYの話は同じ店員さんから言われた話ではないんですが、やっぱり店員さんにそう言われるとずっと気になっていました。
回答いただいたことで、やっぱりiPhoneっていいんだなぁと思いました。
メーカーというより、その個体により壊れやすいかどうか、ということがあるんですね。
運よく壊れにくい品物に出会えることを期待したいです!
書込番号:23605375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あぱたたさん
長くしっかり使えるなら
iPhone オススメしますが
10月初旬に 新型が発売なので
待ち
が、正解ですよ。
書込番号:23605393 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あぱたたさん、こんにちは
ふと感じたのですがスマホのカメラ(機能)で本当にいいのでしょうか
使用中の機種に問題がないのなら、高級コンデジやミラーレスも考えるのも一案です
なお、思い付きなので見当違いならご容赦願います
書込番号:23605633
1点

>あぱたたさん
お子様が、おられるなら
スマホもカメラも一緒に持つのは
厳しいですね。荷物になりキツイです。
カメラに力を入れているスマホなら
Androidなら
pixel4a
GALAXY S20 5G
iPhone 11
ないし
iPhone12
かな。
書込番号:23605644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色々意見が出てるので、私も、画質も大切ですが
いつどこでどのように撮るかが最重要だと思います。
おそらく候補の2機種よりXperia so-02kの方が優れています。
今より、よりよくなら同じハイスペック機になると思います。
撮る人や撮る人の感性が9割以上で機材の重要度は
1割未満だと思います。
私は一眼レフの高級機材を所有しています。
コンパクトデジカメもあります。
日頃好んで使うのは2年前のローエンドモデル
HUAWEIのP20liteです。Googleフォトで圧縮掛かってもきれいですよ。
散歩フォト
https://500px.com/taro1969
スマホから一眼まで混ざっています。
書込番号:23605766
2点

>みんなのゴルファーさん
iPhoneはまた新しいのが発売になるんですね。
今のが壊れたわけではないので、待つのもひとつですね。
いろいろな機種を提案していただき、ありがとうございます!
書込番号:23605767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Cal.7743_by.5chさん
コンデジなどのオススメありがとうございます!
数年前までは使っていたんですが、SDカードをスマホの分と管理するのが面倒でいつしかスマホばかりになっていました。
でも、画質などでいえばやっぱりスマホのカメラに頼るよりはいいんですね!
そちらの方も今後考えていきたいと思います!
ありがとうございます。
書込番号:23605791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Taro1969さん
かわいらしく、とてもキレイな写真をたくさん見せていただいてありがとうございます!
なるほどー!と思いました。
今の自分の機種はいいものだったんですね!古いからだめという訳でもないんですね。
どんな時に撮るかや、センスや、ちゃんとスマホのカメラのモードなども時と場合で変えると違ってくるんですね。
すごく勉強になりました!
書込番号:23605800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Taro1969さん
それと、散歩フォトの方も見せていただきましたが、本当に素敵ですね!!
わぁー!っと見とれていました!
ありがとうございます!
書込番号:23605808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバイスいただいた皆様、本当にありがとうございました。
店員さんに聞いても分からないことばかりでしたが、色々な角度から知ることができ、検討がしやすくなりました。
質問するまでは、何がなんだか、、というレベルだったので本当に有り難いです。
現在のスマホが壊れたわけではないので、まだ時間にも余裕があるのでもう少し検討して新しいものに変えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23606118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あぱたたさん
私もXperia愛用者でしたが、Galaxyに変えて3年経ちます!
電源を入れたときのロゴがめっちゃ可愛いです(笑)
最初不安になったことは、Gメールが必須になるところでしょうかf(^_^) 面倒くさいの買っちゃったかぁ……と
でも機能的には色々と面白いかなと思います!
もう、Xperiaに戻ることはないですね……
書込番号:23640618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo
以前S8を使っていた時はロックの状態でLINEから着信があると画面に表示されすぐに電話にでることができたのですが、
こちらの機種にこの前したのですが、着信がきても画面が表示されずいちいちロックを解除してから
取る状況です、こちらの機種はロックの状態で画面を表示することはできないのでしょうか?
分かる方がいたら教えていただけますでしょうか。
11点

>may9911さん
すみません。こちらの機種は所持していません。
コメントついてないみたいなので、一人コメントすると続く場合多いので
呼び込みくらいに思って下さい。
LINEってアップデートの度に細々と変化していきます。
インストールする機種によって通知画面や通知音の
設定の仕方もちがってたりします。
設定の通知の項目を順に辿ると設定のLINEの通知に飛ばされます。
設定>通知>通話の設定で飛ばされるシステム設定でロック画面での通知が表示になってるでしょうか?
書込番号:23633634
4点

ご連絡ありがとうございます。携帯に詳しくなくて変な返答でしたらすいません・・・
一応、ラインの設定の中での通知はすべてオンになってまして、携帯自体の設定のロック画面のところに
非表示と言う項目がありましてそこはオンにしてないので表示になると思うのですが。
元々、表示しない設定の機種なのかもしれないです( ノД`)シクシク…丁度、S8が急に調子が悪くなり
安かったこちらの機種に変えて色々と不便なところが・・・・
書込番号:23633671
2点

>may9911さん
表示も表示文章も違うと思いますが、ロック画面で表示をするような明示的な項目はないですか?
Galaxyは世代やモデルが変わっても基本的に完成度が高く扱い易いです。
シェアもすごく高いのでLINEで対応しないと言うこともないと思います。
新しいからまだ対応していないなどはあるかもしれません、ないとは思います。
書込番号:23633693
1点

ラインの中の通知カテゴリの中にロック画面の項目があり
そこを通知内容を表示にはしているのですが鳴っても着信の表示は出てないです・・
書込番号:23633705
2点

ウチのOS10のA7だと、下記設定をONに変更したら着信画面が出るようになりました。確認済みでしたらスルーで。
OS設定/アプリ/LINE/通知/通話/ポップアップで表示
書込番号:23634558
5点

>may9911さん
私は確か下記の設定を行うことでLINE電話を取ることができたと思います。
設定→アプリ→LINE→通知→通話
・サウンド を ON
・ポップアップで表示 を ON
・サイレントにしたい場合は、その下の「サウンド」でサイレントを選択
書込番号:23636817
8点

皆様、ありがとう御座いました!無事に設定ができました!Line→設定→通知→通話→ポップアップを表示
これで出来たました!お騒がせを致しました。
ノンストレスに使えるようになり感謝です!
書込番号:23637270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo
一週間に1回のペースでモバイル通信・音声通話ができないときがあります。
再起動すれば治るのですが・・・自分だけでしょうか?
電波マークはLTEマークが消えてる状態になります
こうなると通信できなくなります
3点

>sin1006さん
APNタイプに"ia"を追記して下さい
書込番号:23633151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SCV48 au

近くに
無線機器や電子レンジ パソコンとか、ありませんか?
自分は、AirPods Proを使用しております。
パチンコ屋でノイズキャンセリング機能が
絶大な効果を発揮しますが、店員さんが
後ろを通った時に、一瞬 音が小さくなります。
店員さんが持っているレシーバーが干渉してるんでしょうね。
書込番号:23630520 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SIMフリー


参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23587651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

DOCOMOで購入した物にはケース付いてきました(^^)
知らずに別途購入してしまい勿体なかったです(^^;
書込番号:23587825 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Galaxyシリーズは、2017冬モデルのGalaxy Note8以降クリアケース標準で同梱されてます。
ただし例外もあり、2019冬モデルのGalaxy A20では、ドコモ版は非同梱、au/UQ/J:COM版は同梱となってます。
また画面保護フィルムは2019夏モデル(Galaxy S10/S10+/S10+ Olympic、Galaxy A30)以降、標準で貼られていてます。
ただし、2019冬モデルのGalaxy A20、2010夏モデルのGalaxy A41では画面保護フィルムは貼られてません(廉価モデルでは貼らないようにしたのかも)。
書込番号:23587933 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

購入時に調査できてよかったです。
メーカー、物によって同梱有無が違うのですね。
ありがとうございました。
書込番号:23588129
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)