端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年6月19日発売
- 5.5インチ
- 約1200万画素
- 顔認証
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全32スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 1 | 2021年7月15日 15:14 |
![]() |
21 | 6 | 2021年7月3日 16:49 |
![]() |
33 | 1 | 2021年8月10日 00:52 |
![]() |
12 | 2 | 2021年5月31日 21:30 |
![]() ![]() |
12 | 3 | 2021年5月14日 17:14 |
![]() ![]() |
60 | 12 | 2021年7月19日 22:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au
先日、購入したばかりの頃Android9ではBluetoothヘッドフォンのバッテリー残量表示があったのですが、
つい最近Android11にしたところBluetoothヘッドフォンのバッテリー残量表示が無くなりました。
なにか設定で呼び出せますか?
それとも省かれたのでしょうか?
これ、地味に困ります・・・
1点

自己解決しました。
ちょっと、お恥ずかしい話なんですが、設定→「接続済みのデバイス」→「メディア デバイス」の詳細設定で電話をONにすると電池残量が、いとも簡単に表示されました。
これって、webなんかで電話機能使うと音質落ちるとかでOFFにしていたのです。
あぁ、恥ずかしい・・・
書込番号:24241297
21点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au
OCN モバイル ONEからUQ モバイルに乗り換えようと考えているのですが
ついでに端末もZenFone Max (M2)から
AQUOS sense3 basicへ変更しようかと思います
一応スペックを見て大まかなところは同じような物かなと
考えているのですがどうでしょうか?
使うのは70代でスマホでゲームはしません
おサイフケータイ等の電子決済はしません
カメラで撮影したりネットを見るくらいです。
電話がOCNで10分かけ放題プランだったのですが
やはり10分だとゆっくり話せないようでしたので
60歳以上通話割で、かけ放題の月額料金が税込770円
それも込みで端末もMNPなら550円と安いし
いいかなと思うのですが如何でしょう?
2点

>P55T2P4さん
basicですと顔認証しかありませんが、それでも良ければ大丈夫だと思います。
個人的には、SH-M12系のほうが指紋認証も付いていますので良いと思います。
書込番号:24215324
6点

おっどさんさん
返答ありがとうございます
>顔認証
確かにありませんね
使う人間に前機種のときも一応セキュリティが有るよと
聞いたのですが面倒だから外してくれと言われ問題にしてなかったので
特には話をしませんでしたが
やはり有ったほうがいいですよね
ただコストの問題でSH-M12難しいです
書込番号:24215691
0点

>P55T2P4さん
楽天回線のエリア内であれば、楽天モバイルでAQUOS sense4 liteが全額分ポイントバックがあります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense4-lite/index.html?l-id=product_top_bnr_aquos-sense4-lite
認証部分さえ問題無ければ、 AQUOS sense3 basicでも良いと思います。
ただ、顔認証は明るさの変化に弱い印象を感じています。(個人的な感想です。)
参考になれば良いのですが(゜ー゜;)
書込番号:24216056
6点

>おっどさんさん
今日、昼間に使用者に聞いてきました
「電源(スリープ)入れたら即使えればいい
らくらくホンの時、指紋とか無かったから同じ用途なら必要ない」
との事でした
当人はネットをやるにせよ
Yahooをみたり天気を見たりするだけで
おかしなところに行かないし
金のかかる事は家族に厳重に禁止されてるので
その為に指紋はちょっと手間だ
ということでした
10数年まえにPCで詐欺くさいエロサイトを見てしまい
結果、変なソフトが常駐してしまい
自分が削除と再現しないかを担当した事があり
「二度とあんな恥はかかない」と考えているようです
書込番号:24217369
0点

>P55T2P4さん
ロックNo(PIN)を設定しないで使うという事でしょうか?
それであれば顔認証は考えなくて良いですが、だれでもスマホの中身を見る事が出来てしまう事になります。大丈夫でしょうか?
顔認証でエラーになったら、ロックNo(PIN)を入力して解除する事を覚えてもらうほうが、私としては良い気がします。
書込番号:24217648
6点

>おっどさんさん
そうですね、もう少し丁寧に
説明してそのあと結論を出そうかと思います
やはり早急の機種変よりセキュリティを重視します
どうもありがとうございました
書込番号:24220510
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au
通話時にスピーカーのアイコンを押すと毎回「確認 スピーカーに切り替えますか」
と表示が出て「はい」を押さないとオンになりません。
また、スピーカー音がすぐに出ず徐々に音量が上がっていくようになってました。
AQUOSシリーズはどれもこのような仕様なのでしょうか?
これでは少々不便だと思いますが、確認無しですぐスピーカーオンにできないでしょうか?
24点

確認画面も音量がステップアップで大きくなっていくのも仕様です。
スピーカーと受話器が兼用になっている関係でいきなり大音量が出ない仕様にしているのでしょう。
sense3だけでなくsense4でも確認画面は出ます。出ないようにできないか探してみましたが、設定を見つけることができませんでした。
書込番号:24281382 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au
IphoneSE2から安く手に入る本機種への機種変更を検討しています。
キャリアはauで、機種変更後もauのママの予定です。
端末はシムロック解除済みのものをヤフオクで買うつもりです。
昨日auショップで聞いたところ、auに関してはSIMカードの変更後必要とのことだったのですがSIMロック解除済のものでもauのaquosshv48の場合にはSIMカードの変更は必要でしょうか?
書込番号:24158701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ふじっこ2230さん
SIMカードの交換無しで問題無く使えます。
SIMカードはiphone用とandroid用では違いますが、互換性があるので使えます。
書込番号:24158763 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>α7RWさん
コメントありがとうございました。
結局機種変更は中止となりましたが参考になりました。
書込番号:24165550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au
【困っているポイント】
通話は可能になったがネット接続が出来ない
【使用期間】
2021年5月〜
【質問内容、その他コメント】
・ネットショップで、ほぼ新品のSHV48 au SIMロック解除品を購入後、今使用している楽天モバイルのSIMカードを刺しても電話は使えるようになったがネットに繋がらず。Wifi環境だと問題なくつながっています。
・他の携帯で使用しているBIGLOBEモバイルのSIMカードを刺しても、同様に電話は使用可能になるがネットには繋げられません。
・モバイルネットワークからAPN設定を手動ですればいいのかと思ったが「携帯通信会社により、タイプdunのapnの追加は許可されていません」と表示される。
・APNタイプの"default,supl,dun"の",dun"を消しても「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示される。
色々検索してみたのですが
1点

>ゆこっこさん
根本的に楽天モバイル(mvno)なのかUN-LIMITなのか情報提供した方が良いでしょう
"dun"が登録出来ない場合は"tether"で置き換えて下さい
mvnoのAPNはrmobile.jpかrmobile.coいずれかでは無いでしょうか
書込番号:24135020 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

舞来餡銘さま
コメントありがとうございます。
APNタイプをdefault,supl,tetherにして繋げることが出来ました!
お手上げ状態だったので本当にありがとうございます。感謝です。
また、先走って新規で質問してしまいましたが、過去同じような質問がたくさんありました…
今度からはもっとよくみて質問をしようと思います。反省です。
書込番号:24135138
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au
【困っているポイント】
今月よりauで使っていたこちらの端末を、iijmioのau回線にMNPで乗り換えて使用していますが、
もともと使っていたプラスメッセージというアプリが機能せず困っています。
【質問内容、その他コメント】
替えてしばらくは使えていたのですが、なぜか急に設定中という画面がずっと続き使用できない状態です。
たまにですが使用できる状態のときもあります。
調べたところ、この+メッセージというアプリは格安SIMには対応していないということがわかりましたが、
ときどき使用できる理由、また使用できない場合のSMSの利用方法がわかりません。
原因と対策がわかる方いましたら、どうかよろしくお願い致します。
1点

キャリアじゃないと使えません
iijmioでは使えないです
書込番号:24110346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

playストアで好きなSMS用アプリ入れたらいいと思います
書込番号:24110351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プラスメッセージを利用したいなら、3大キャリアを利用するしかありません。
SMSの送信にはメッセージアプリを使えばいいでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.messaging
アプリと通知設定にあるデフォルトアプリもこのアプリに変更する必要があります。
書込番号:24110358
6点

>ありりん00615さん
>SaintLazareさん
返信ありがとうございます。やはり、キャリアにしか対応していないアプリなんですね。
ただ、なぜかときどき使えるので、このまま利用できるならしたいと思っていたのですが、
難しいですよね。
あたらしいSMSアプリを使用する際は、これまでの+メッセージの履歴を移行することはできるのでしょうか?
書込番号:24110373
2点

+メッセージのフル機能を利用するには3キャリア契約でしか利用できませんが、SMSのみであればMVNOでも利用はできます。
IIJmioやOCNで問題なく+メッセージアプリでSMSのみ利用できてます。
書込番号:24110411 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

iphoneでMVNO SIMを使用していると「設定中」もしくは確認メッセージがでてアプリが開けなかったので、スレ主の場合も同様な現象が出ているのだと思います。
なお、プラスメッセージにはバックアップ機能はありますが、メッセージアプリにはないので移行はできません。
書込番号:24110435
5点

以下を試してみては。
+メッセージアプリを開く→右下のマイページ→設定→その他→+メッセージサービスを利用→OFF
+メッセージサービスは利用できませんが、単なるSMSアプリとして機能します。
書込番号:24110472 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>パオパオパパさんさん
「SMS」って、ガラケ時代からある機能ですので、
テキスト以外の写真などを貼り付けて送ることが出来ませんけど・・・
書込番号:24110496
2点

>まっちゃん2009さん
>ありりん00615さん
ご丁寧にありがとうございます!
試してみたいと思います。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:24110500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

キャリア契約じゃないとプラスメッセージは使えない、その場合先に出てるとおり単なるSMS(送信は文字のみ、絵文字も不可)になっちゃうし送信もプラスメッセージがネット回線使うのに対しSMSは電話回線を使うから1回3円掛かってしまう
なので周りの環境によって何がいいかってのは変わってくるけど、普通にメールを使うとかLINEなんかの他のメッセージサービスに変える方がいいかもしれない
書込番号:24110513
7点

私の場合SMSは二段階認証やクレジットカード会社からの重要なメッセージの受け取りで必須です。そして、それ以外の用途で使用することはないですね。
「設定中」で止まる問題を回避する手段がなければ、SMSの利用はメッセージアプリに移行するべきでしょう。スレ主の場合、稀にアプリを起動できるようなのでその際に設定を変えればいいのかもしれませんが。
書込番号:24110621
7点

もうスレ主さんには意味がなくなっていると思いますが検索で来る方があるかも知れないので書き込みます。私はnuroモバイル(docomo)でこのアプリを使っています。
他の回答にもあるようにMVNOではSMSの機能しか使えないので他のメッセージアプリを使っても同じことなのですが、このアプリは個別着信音が指定できるのが便利です。ただし音源は10秒程度に編集しておかないと最後まで鳴り続けます。
「設定」画面でフリーズする症状はこの機種においてはありませんでしたが、富士通のARROWSにAPKを無理矢理インストールした時にはありました。この時はWI-FIを切っておく、Androidの「設定−アプリ」画面から「強制停止」をすることによって次に進むことができました。
以上ご参考までに。
書込番号:24248609
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)