| 発売日 | 2020年5月4日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.4インチ |
| 重量 | 197g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全70スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 4 | 2020年7月11日 20:50 | |
| 8 | 5 | 2020年7月8日 12:12 | |
| 39 | 6 | 2020年7月8日 11:57 | |
| 3 | 6 | 2020年7月5日 00:14 | |
| 3 | 1 | 2020年7月3日 08:11 | |
| 9 | 6 | 2020年7月2日 00:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー
この機種が使いたくて購入。でもsimを挿したが電波マークの左上に『H』と灰色の表示が出てつながらず。ネットで調べてAPN設定に『default,supl,ia』などと入れてもダメ。結局購入したビックカメラ町田店へ。そこで対応してくださったUQモバイルから店舗応援で来ていた方にAPN設定を最初から手入力し直してもらいつながりました。本当にありがとうございました。
結論は出荷時のAPN設定が違っていたということでした。moto g8にも同じ症状で返品された方の投稿がありましたが、他にも困る方がいるかもしれないのでの正しいAPN設定の画像を載せておきます。
ただ、いまだにテザリングがうまく行かず困っています。何かご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:23524572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>psymoさん
何が間違ってたかは、分からないですね。
ここの設定とほぼ同じかと思います。
テザリング出来なかったらdunを足してみればいいかと。
APNタイプ:default,supl,dun
https://mobile.line.me/support/apn/android/
書込番号:23524647
2点
>Taro1969さん
仰るとおり、最初の設定を撮っていなかったのでこれでは比較できませんね。APNがlinemobile.jpではなかったことだけは覚えています。
dunを付け加えたら無事テザリングできるようになりました。感謝です。ありがとうございました。
書込番号:23524745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>psymoさん
すみません。
>何が間違ってたかは、分からないですね。
これ、口頭文なのです。非常にまずい書き方をしました。
なにがまちがってたかは〜、、、、わからないですねぇ。みたいに読んでもらえたら
ほんとにすみません。
そして、報告ありがとうございます。
プリセットのAPN設定は信用しますからね。
間違いであると言うのは事前に知識あるのは大きいです。
ほんとうにありがとうございます。
書込番号:23524785
2点
>Taro1969さん
全く気にしていなかったのでお気になさらず、お願いします。
むしろ感謝しかないです。ありがとうございました。
書込番号:23527395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー
Zen Fon3でドコモ3GSIM(音声専用)とOCNモバイルOEN(データ専用)で問題なく使用していたSIMをmoto g8 powerで、OCNモバイルONE音声1GB(4G)に変更し、ドコモ3GSIM(音声専用)はそのまま使用するもドコモ3GSIM(音声専用)が一瞬電波を捕まえるがすぐ圏外になりその後圏外のままで使用できない。moto g8 plus の書き込みなど参考にし色々試すがアウトです。
何方かアドバイスいただけると幸いです。
0点
>ハクロニシキさん
参考にされた情報、試されたことなど先に書いて頂いていいでしょうか?
どれくらいの知識をお持ちでどれくらいのことを試されたのか分かりません。
提案して、それはやりました、それもやりました。では効率が悪いと思います。
こちらのスレなどは見られていますか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032424/SortID=23311687/
あと比較的新しい記事で個人のサイトですがmoto g8 plusは検証したので
大丈夫だけれどmoto g8 Powerは引き続き成功例の報告を待つと言うのがあります。
https://smartttphone.com/foma-dsdv/
moto g8 シリーズは今までと違ってplusが先行発売でまだAndroid9であったり
他の2機種は後発でAndroid10で登場したりとmoto g8 シリーズだから同じと言うことは
一概に言えないかもしれません。
書込番号:23497101
2点
>Taro1969さん
早々にお返事ありがとうございます。
ご指摘の スレ2箇所については一応実施いたしました。
情報不足についてのアドバイス有難うございます。
書込番号:23497158
2点
解決しました。
Moto g8 +とg8 powerは同じシリーズなので+の対策と同じと考えスレを再度読み返し確認しながら設定のし直しで解決しました。
>舞来餡銘さん
FOMAシムに関しては優先ネットワークは"3G"にしないとダメですし、LTE拡張モードスイッチはOFFにしないとダメです
>†うっきー†さん
一般的な対応を記載しておきます。
FOMA側は3G固定にして、FOMA側の反対側を通信側に設定が終わっているという前提で。
端末再起動後1分以内には利用出来るようになります。
それでも駄目な場合は、「デュアルSIMカード設定」の画面でFOMA側のSIMを無効化→有効化
これで、大抵は解決すると思います。
舞来餡銘さん、†うっきー†さんのFOMA側の設定を全て3Gにするとのアドバイスが的確でした。
>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん 若しご覧になっていましたら。
お陰様でアンテナが2〜5の間で立ってほぼ問題なく通話できています。お礼申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:23507257
0点
>ハクロニシキさん
なんでコメントしてない二人にお礼言われてるのか不思議でしたが
私が引用した過去のコメントにお礼言われてたのですね。
どこまで知識があってどこまで試されたのかお尋ねしたら
それは全部出来てると書かれたのでアドバイスしませんでした。
出来ていると書かれたことが出来ていてなくて引用した過去のコメントにお礼とは(笑)
>ご指摘の スレ2箇所については一応実施いたしました。
どの機種に関わらず対応を同じです。勘違い思い違いが多いようです。
G8シリーズに限らず3G設定です。LTEの拡張設定があればオフ。
設定してるように書かれていましたが、機種による設定ではありません。
3Gしか使えないFOMAシムなら必須の設定です。
過去スレ引用したら、過去スレの中の人にお礼言ってるとは・・・・・・
記事引用したらライターにお礼言われる考え方の持ち主さんなのですね。
読んでる側には分からないので、その旨書かれた方がいいと思います。
最初にも何をされたか先に教えて下さいとお願いしたのに、出来てる出来てる
で、出来てなかった(笑)
過去スレにお礼と書かないと分からないです。
書込番号:23519716
1点
>taro1969さん
適切にアドバイス頂き有難うございました。今後の参考にさせていただきます。
書込番号:23519764
3点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー
「11ac非対応」のこの機種のWiFi速度はyoutubeの動画やブラウザのスクロールが途中で止まることはないレベルでしょうか…?
(家の無線lanはadsl)
書込番号:23519169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シンゴ1234さん
速度としては全く問題ないです。
ざっくり50Mbps前後くらいは出ると思います。
リンク速度は83Mbpsでした。
5GHzのリンク速度は433Mbpsでした。
リンク速度なので実測は関係ないです。
うちの場合83Mbpsが最高理論値なのでこれ以上は出ません。
電子レンジや他の2.4GHzと干渉すると
遅くなったり途切れたりはあると思います。
飛距離は5GHzより飛ぶのでルータから離れると
速度が逆転するなんてこともあり得ます。
それだけ飛ぶので干渉もしやすいです。
自宅の環境に大きく左右されますが
YouTubeが見られないような速度とは程遠いです。
モバイルで30Mbps出たら十分でしょう。
それくらいの速度はずっと出続けます。
テザリングもWi-Fiスポットも大抵2.4GHzです。
理論的に出るスピードは問題ありません。
電波障害で速度が落ちるかなどは分かりません。
書込番号:23519204
9点
ADSLが原因で見れない可能性はあります。
ADSLの回線速度は速くても10Mbps、遅いところでは1Mbps程度しか出ません。1080pの動画を見るには5Mbps以上の回線速度が必要でADSLでは厳しいと言えます。
あと、各社のADSLサービスは2024年までに順次終了するようです。
書込番号:23519262
1点
家の無線lanはadsl
スームーズに観れるか観れないかは
家の回線スピードに依存すると思います
スマホとのリンクは72Mでリンクすると思いますので
書込番号:23519321
6点
ダウンロード速度を比較
・このスマホが対応しているwifi規格の上限:300Mbps
・スレ主さん宅のADSLでの通信の上限:50Mbps
もしスマホが最新のwifi規格に対応していても、ADSLでの通信となるとどんなに早くても50Mbpsしか出ません。
光通信の導入を検討されないなら、このスマホの通信速度以上のものは不要かと。
書込番号:23519562
7点
>「11ac非対応」のこの機種のWiFi速度はyoutubeの動画やブラウザのスクロールが途中で止まることはないレベルでしょうか…?
>(家の無線lanはadsl)
あんまし難しいことは考えなくてよくて、ぶっちゃけADSLはあんまし速くないわけだけど、家にPCとかスマホ、タブレットを使ってて、そいつらが“ac対応、非対応”関係なくYouTubeを見てもカクカクしないとかだったらこの機種(に限らずac非対応スマホ)を買ってもそういう心配は不要だよ
(環境によってはまれに途切れるとかあるけど、ぶっちゃけそういうのはほぼ気にしなくていい)
ブラウザのスクロール云々に関しては全く問題ない
書込番号:23519688
8点
現在の ADSL を一人でご利用で、月額料金を 4,000円以上払っているとしたら、
になりますが、
1日に 10GB以上使う、とかでなければ、
auまたは UQ mobileの据え置き型 WiFiルーター、
「Speed WiFi HOME」
のご利用を検討されては如何でしょうか。
最新の HUAWEI 製 『L02』ですと、2.4GHzで 20台, 5GHz帯で 20台、計40台のデバイスを接続可能です。
auだと、仮に音声回線が同居のご家族で計 4回線あると、家族割り分で、ルーターの月額料金をほぼカバー出来ます。音声回線の料金プランに依っては、スマートバリューの割引も重畳適用になります。
私は仕事がオフの時、YouTubeの高画質再生で時間を過ごしています。
ハマり出した当初は 慢性的に「ギガ数」が足らなくなり、月額料金も UPしていましたが、
2017年の 10月に先代の『L01』を使い始めてから、
トータルの月額料金は殆ど変わらないのに、快適な“自分時間”を満喫しています。
なお、SoftBankにも「SoftBank Air」というものがありますが、
通常の LTE Band 1, 3, 8を使うものではなく、エリアが狭いので、注意が必要です。
(取扱いShop でピンポイントで、指定地域の“住所”に電波が来ているかどうか、の確認が出来ます。)
で、本題の件。
私の所有する複数の端末のうち、昨年 2月から使っている
HUAWEI nova lite 3
は WiFi 5GHz帯非対応ですが、普段使いで、それによって困ったことはありません。
書込番号:23519746
8点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー
アンドロの仕様ですのでそんなものはないです
ロックそのものをかけないか電源をオフにしない以外ない
書込番号:23503698
0点
起動時にロック解除で生体認証以外が必須なのは仕様ですが
…アンドロ起動前に要求されるんですか?
普通んなことはないと思いますが
書込番号:23503704
0点
>どんごらすさん
設定>セキュリティ>画面ロック>なし
のノーガードでどうでしょうか。
横の電源押さないと起動しないですが。
書込番号:23503933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端末を起動させて、画面のロックを解除するのに毎回、パターン入力を求められる、
と言う話だとしたら、
誰かが、最初にロック解除の方法として、「パターン」を選択したからではないんですかね。
新品未使用でご購入されたのであればご自身ですし…。
見当違いでしたら、ご容赦ください。
書込番号:23504095
0点
Androidは端末の暗号化絡みの機能で、暗号化がされていると画面ロック解除と同じPINやパターンなどのパスワードを本体起動時に入力を求めるように出来ます。(安全な起動というやつ)
当機種は持っていないのでデフォルトでオンになっているのか、切れないようになっているのかは分かりませんが、大体のスマホでPINなどを設定したときに起動時にパスワードを求めるか、みたいな設定画面が出るはずです。
若しくはセキュリティ設定の中に安全な起動という項目が用意されている場合もあります。(若しくは似たような感じの設定)
それが見つからない場合は一度PINなどのパスワードの設定をし直してみては如何でしょう。もし任意に選べるのなら表示されると思います。
書込番号:23504214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前使用していた、UMIDIGI F1 Android 9.0には解除機能があったのでmoto g8 powerにもあるかもしれないと思い投稿させていただきました。
moto g8 powerにはそのような機能はないようですね。
ご返信頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:23512634
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー
6月30日か7月1日に配信されたセキュリティパッチをインストールしたあとで、ちょっと動作が遅くなった感はありませんか?
モトローラのコミュニティにも同様の書き込みがあり、私も少しですがアプリの起動が遅くなった気がします。
1点
>九州太郎さん
[報告のみ]
バージョンは添付画像の通りですが、
当方では遅くなったという実感は無いですね。
(仮に遅くなったとしても全く気付かないレベル)
書込番号:23508485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー
モンスト中にLINEのメッセージ通知を受け取ると明らかに通知音の音質が悪くなります。(サーっといった感じでノイズっぽいです。)
またモンストのBGMだけなら問題ないんですがモンストのSEが重なると音飛び音割れといった感じで音がめちゃくちゃ悪くなります。
最初Motoオーディオが悪いのかと思ってカスタムのフラットにしましたが変わりません。
自動調整バッテリーのONOFFも効果なしでした。
ただドラクエウォーク中にメッセージ受け取ってもそっちの音質は異常なしなので、モンスト限定で相性が悪いのかもしれません^^;
何が原因に心当たりはありませんか?
4点
>danaan088さん
高負荷のゲーム中にBGMとLINEの着信音混ざったらノイジーになったり
するのは普通だと思います。
着信音をピンとかポンとか1音だけのものにすればマシになると思います。
「らいん〜♪」みたいな音だと両立出来ないと思います。
書込番号:23496185
2点
>Taro1969さん
早速の返信まずはありがとうございます。
ちょっと誤解があるかもしれませんがモンストプレイ中のLINEがまったく絡まない状態で音の調子が最高に悪いです。
記憶が定かとは言えませんがここ数年使ってきたスマホで今回のようなトラブルは初です、 Nexus5, zenfone2, p9lite,, novalite2 ,novalite3特にp9lite以降はnovalite3のスピーカーの音質が悪いなーと思ってたくらいでした。
今回モンストプレイ中のSE(効果音)に関してですが、ゲージを合わせる音、友情の音(レーザー等が当たる、爆弾が破裂する)いろいろあるんですが音飛びやノイズでエグいくらい音が正常に再生されません。
モンスト内の設定でSEをOFFにするとBGMが普通に再生されるので寂しいですがまだマシです。
LINEの着信音はモンストのBGMとSEが強制的にOFFになるようで音質の低下はありませんでした。
ちなみにプレイヤー等で動画や音楽を再生した場合motog8power本体スピーカーの性能は過去一番良いと思うくらいです。
なのでハードウェア面というよりソフトウェア面、モンスト、MOTOROLA、Androidが怪しいのかなと思ってます。
LINEのメッセージ通知音は人によっては気が付かないレベルで症状として上げましたがそこまで気になりません、ただ今回の問題点二つありますがどちらも原因は同じところにあるような気がしてなんとかできたらスッキリです^^;
p9lite以降は今でも保持して使ってますがモンストぐらいだとやはり音のトラブルはありません。
モンストに関してもうゴミと言われるP9liteより何故か調子が悪いので不思議なんです。
書込番号:23497647
1点
motoオーディオを停止してみてはどうでしょうか
書込番号:23504542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>stankoniaさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
motoオーディオ無効化できたんですね。
無効化はできたんですが音飛び、ノイズは変わりませんでした。
モンストログインも2000日オーバースマホもだいたい毎年変更してるんですがこのトラブル初で難しいです^^;
書込番号:23505598
0点
>danaan088さん
通知を見逃してたみたいです。
モトローラのAndroidはほぼピュアAndroidです。
唯一音で問題起こすとしたらドルビーオーディオです。
それも違うようなので、モンストの評判通りに
モンストが音割れなどしてるのでしょう。
一旦電源落とす再起動などで改善されることが多いそうですが
古い情報に 設定→音と通知→音声強化→besloudnessをオフ
で直るとのことです。設定が残ってるかも分かりませんが
「モンスト 音が悪い」などで検索すると改善方法が山のようにヒットします。
大体、アプリ更新すると毎回音が悪いようです。
書込番号:23505623
0点
>Taro1969さん
まずは返事ありがとうございますm(_ _)m
最初にググったりしてbesloudnessは何度がみましたが、中華系Androidに携わる何かのようですね。
一応モンストは効果音と音楽でオンオフがあるくらいですね。
現在GalaxyA7やファーウェイ系3つ、motog8powerと絶賛モンストプレイ中ですがモンストの音のトラブルがMOTOROLAだけで不思議です、ピュアに近いほうがトラブル少ない気がするんですけどね^^;
motoオーディオ無効にしても駄目だったので本当にさっぱりですね、普段ゲームは無音なので実害はないんですが精神的に気になってしかたがないです(笑)
書込番号:23506359
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




