| 発売日 | 2020年6月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.67インチ |
| 重量 | 209g |
| バッテリー容量 | 5020mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
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このページのスレッド一覧(全243スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 7 | 2025年7月27日 12:49 | |
| 180 | 17 | 2025年3月27日 21:04 | |
| 2 | 2 | 2025年3月25日 21:17 | |
| 3 | 2 | 2024年12月16日 14:05 | |
| 25 | 11 | 2024年3月23日 09:30 | |
| 16 | 4 | 2023年12月22日 07:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
題名通りの現象で困ってます。。
SiMは、docomo、ソフトバンクですが、SiMスロット1が特に不調です。いきなりピクトが死んでます。。
もちろん、APN設定は、完璧です。SiMスロットの出し入れ、フライトモードとかにしてやるとまた立ち、使えますが、不安定です、いまは、1は、docomo、2ソフトバンクにしてますが、SIMを1ソフトバンク、2docomoに変更してもかわりません。。2もおかしくなり、何回も再起動、初期化までしましたが、変わりありません。。
私の検証では?シングルにすると、不調が無くなる感じですね。。
プリセットで入ってる使わないAPNは念の為、消しました!。以前この行為により治った機種がありましたので。
現在DSDVは、不安定の為シングルにしてます。何か、原因があるのでしょうか??
おわかりの方、ご教授下さい、よろしくお願いします。。
書込番号:25666508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2020年夏モデルだから、もう寿命かもです。
基本的に中華スマホは2年で買い替えが基本です。
書込番号:25666539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>乃木坂2022さん
まあ、わたしは、Galaxy S23Ultra 5Gの、海外版メインでつかってますので。。あとは、Xiaomi 11T Pro 12T Pro 13T Pro REDMI note 11 Pro5Gもってるので、まあ、この機種は完全にサブ機種なんですが、6.67インチのこのサイズ感が好きでして、まだ使えましたのでつかってました。この機種の後継機種が無く、まあREDMI note 10Proがそれに近いのかと。。まだ現役で使いたいんですがね〜。。
書込番号:25666558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かたやん2さん
docomoのSIMがFOMA契約で、FOMA契約で安定して利用するための設定をしていないという落ちはありませんか?
そのため、シングルにして問題ないのは、ソフトバンクのSIMとか・・・・・
もし、FOMA契約なら以下の安定して利用するための設定が必要となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_4
>Q.MIUI14のXiaomiのDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
以下の作業は終わっているという前提で。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:25666672
4点
>かたやん2さん
>もちろん、APN設定は、完璧です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_4
>FOMA側はAPNの設定はしないでよいです。間違えて設定してしまった場合は、
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→データSIM→SIM1にした後で、(インターネットに設定した方しか設定できないため)
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→SIM1→アクセスポイント名→リセット
APNは不要ですが、適当なものをセットしておいても、支障はありません。
書込番号:25666678
4点
>†うっきー†さん
最近、頼んだdocomoなので、FOMA契約ではありません。これはまちがいないです!なんせ、5Gも使えるSIMなので。。
docomo単体なら、docomoも通信してくれます。
何故か切り替えがうまくいかなくなってるのか、バグなのか、ハード的な問題なのがわかりませんが、2枚刺すとおかしくなります!!
この機種きにいってるので、まだ電池も半年前に交換したし、つかいたいのですがね。。何故ですかね、謎です。
書込番号:25666960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1年以上前のクチコミに今更ですが、、、
DSDV
回線1:ワイモバイル
回線2:LINEモバイル・データSIM
時々片方だったり双方どちらもSIM読み込みしなくなることが多くなってきました。その度に機内モードON→OFF操作して復旧させてきましたが、なかなか復旧しないことが多くなってきました。SIMを1枚にしたりスロット位置変更等も行いましたが改善しません。もう寿命でしょうね、、、使用期間約5年です。ご参考までに。
書込番号:26248606
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
2ヶ月前にoncでこの製品を購入しましたが、昨日から再起動のループにハマってしまいました。
開発者中のデザリングボタンはオフにしても、セーフモードにしても、モバイルデータOnlyにしても、SIMカードを差し替えても直りません…
何か解決策はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23882331 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>いろ音さん
再起動のループ は延々と再起動繰り返しえるのではなくて
開発者向けオプションなど触る時間はあるのですか?
再起動ループが始まったころの変化に覚えはありませんか?
アプリをインストールやファームウェアアップデートなど
何かきっかけはありませんか?
書込番号:23882366
12点
>いろ音さん
最後の手段は初期化ですね。
まず、端末の電源をOFFにする。
次に、Volume UPキーと電源(Power)キーを同時にずっと押し続ける(5秒程度)。
すると、「Main Menu」へ入ることができる。
初期化をする場合は、「Wipe Data」を選択する。
書込番号:23882377
27点
>いろ音さん
セーフモードでもダメとなると、端末初期化しかないと思われます。
初期化後は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップして下さい。
それで直ると思います。
追加でアプリを1本も入れない状態でも再現する時は、修理依頼が必要になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq17
>Q.ハードウェアボタンによるファクトリーリセットはどうすれば出来ますか。
>
>電源をオフ。電源ボタン長押し→電源オフ→タップして電源オフ
>電源ボタン+音量上の同時押し。「Redmi」のロゴが表示されたら指を離す。Main Menuが表示されます。
>音量上下でカーソル移動。電源ボタンで決定です。
>「Wipe Data」で初期化されます。「Reboot」で端末再起動です。
書込番号:23882384
23点
リカバリモードに入れるなら
グローバルromをmi flashでリカバリすればいいですよ
書込番号:23883555
11点
1年4ヶ月で突然再起動ループ始まりました。
Wi-fiプロファイルの削除やファクトリーリセットも3回やりましたが結局直ってません。
なんとなくバッテリー関係、電源関係が原因のような気がします。
書込番号:24739579 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
先週、私の端末の再起動ループがバッテリーの交換で直りました。
詳しくは、レビューの私の記事をご参照ください。
書込番号:25120125
13点
先週、2年5ヶ月で突然「バッテリーの消耗」が出て再起動ループ始まりました。
iufcdgdさんのレビューと同じ症状です。
バッテリーの交換で直ると思いカスタマーセンターから修理に出しましたが、
・バッテリー 1,300
・メインボード-4+64G 11,400
・診断料金/手数料/消費税 5,500
(合計18200円)と診断され修理を断念しました。
もう利用できない文鎮端末を送り返され修理キャンセル料5500円です。
シャオミ機はコスパ最高と思って利用してきましたが、
アフターも高圧的でリコール的な価値観ないのでしょうね。
安いなりでした。
書込番号:25240794
12点
私も全く同じ対応でした。
バッテリー交換だけと思ってましたが、基板交換で合計18200円と高額でした。
安いスマホは、耐久性が無いですね😭
僅か2年でバッテリーと基板まで壊れるとは
予想外でした。
もうこのメーカーは購入しません。
書込番号:25377715 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
自分も先月中旬頃から再起動ループに陥っています。
はじめの頃は電源ケーブル挿せば起動していたのですが、今ではそれでも起動出来るのは10回に1回、起動出来てもアプリを立ち上げた瞬間再起動。
こんな感じです。
これまでスマホは10台近く使用してきましたが、今までスマホの故障を経験したことがなくこんな症状が出たのは初めてです。
アラーム代わりに使ってるZENFONE 3やGALAXY S3でさえもまだ使おうと思えば使えます。
僕ももうXiaomiは買いません。
書込番号:25419408 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分も再起動ループに陥った為、ダメ元バッテリー交換しました。
Amazonで、工具付き2350円。
今の所、正常に起動しています。
交換前に比べ、サクサク動いています。
Xiaomiのスマホには(最近の?)battery コントロールが付いている為、バッテリー電圧等不安定になると処理落ちし易いのではと思いました。
自分で交換すれば初期化の必要が無いので、試してみる価値はあると思います。
注意点。
裏側カバーを外す際、 指紋認証付近に配線あり。
カバー外す際にヘラを深く入れない事。
配線切れちゃうと終わりです。
交換前の症状としては、
パソコンとのデータ通信(USB C)で通信切れ多発、
充電が切れたり入ったりしてました。
デジカメ立ち上げ等で再起動ループ。
WiFi接続時、繋がったと思うと再起動ループへ。
機種変更 USBC でのデータ通信、途中で止まって動かない。
書込番号:25468073 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Shin 7さん
■携帯電話の分解
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(分解して違法行為を助長)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14
削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200
書込番号:25468250
1点
携帯電話の分解が違法とのことですが、
正しい表現でお願いします。
正規手順でなく、分解された携帯電話で公共の電波に接続を行う事は違法に当たる恐れがあると自分は認識しています。
(バッテリー交換が問題で無く、改造と同じ扱いになる為)
(自分の見解ですが、バッテリー交換した携帯を使う事で、
キャリアメーカ等に不都合が起こるはずもなく、損害等は発生しないので提訴等の可能性は低いのでは?)
修理を行い、データのバックアップに使用する。
家庭用WIFIに使う。
等は特に問題無いと認識しています。
間違っていたら指摘をお願いします。
勿論、分解行為についてはメーカ保証外ですし、自己責任です。
現状、正式ルートでのバッテリー交換は、
データ流出防止の為初期化後の交換が一般的です。
データを復元したい際の、自分でのバッテリー交換は
違法性は無く有意義な情報では無いでしょうか
書込番号:25469196 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Shin 7さん
>修理を行い、データのバックアップに使用する。
>家庭用WIFIに使う。
>等は特に問題無いと認識しています。
>
>間違っていたら指摘をお願いします。
https://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200
>Android「最近、インターネット上で、携帯電話の分解をすると技適マークが外れ、再度電源を入れた瞬間に電波法違法になるという情報を得ました。これは事実なのでしょうか?」
>総 「はい。間違いありません。」
https://tools4hack.santalab.me/giteki-mark-wireless-off-lawfulness.html
>Q. 技適マークが無くても「無線機能(WiFi/Bluetoothなど)をオフにして使わず、有線(LAN/USBなど)だけで使用するのであれば合法」といった認識は、正しいのでしょうか?
> 「無線局の開設」とは無線機能使用の有無では無く無線局を設置することを指しますのでご相談のように電波が出せる状態になっているが、その機能を使用しないと言うことでは電波法をクリアできません。
書込番号:25469217
2点
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1803/20/news035.html
技適外のスマホ利用については、やはりグレーゾーンのようです。
(個人の利用については)
書込番号:25469246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iufcdgdさん
>一年と4ヶ月使って突然、再起動ループの症状が出ました。主にカメラを起動した後や充電ケーブルを抜いた直後に再起動が始まり、Redmi のロゴ或いはMIUI ロゴまで行って再起動を繰り返します。
>ある時から何故か電源ケーブルさえ差し込んでおけば正常に起動、・・・ が、充電100%の状態でもケーブルを抜いた途端に電源が落ちて、再起動のループが始まります。
全く同じ症状が発生しました。使用開始後3年10ヶ月。多くの方より、「長持ち」したのは、使用頻度が低いからでしょうか。
>日本円にして約4,000円、30分であっけなく直ってしまいました。
バッテリー交換がこの値段で出来るのなら、修理に出したいところですが、日本では18千円かかるとか。
今の所、「充電ケーブル接続で正常稼働」が続いているので、「外出時はモバイルバッテリー接続」で、寿命が尽きるまで使い倒そうかと思っている次第です。
書込番号:25717322
3点
Xiaomiですからねぇ。
中華製品に不具合や対応の悪さは付き物でしょう。
書込番号:25717452
1点
私の場合、尻ポケットに入れたまま地面に座り背面パネルが割れ、次の日から再起動ループが始まりました。充電中はループが治まるので、バッテリーに損傷があったのだろうと考え、バッテリー交換をした所、症状は無くなりました。参考に。
書込番号:26125689
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
バッテリーを消費しているアプリに、Chromeが2つ有ります。
何故2つ有るのか?
1つにするにはどうしたらよいか?
わかる方がいらっしゃいましたらご教示願います。
書込番号:26122641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nobumetalさん
設定→アプリ→デュアルアプリ→右上の設定→デュアルアプリのアカウントを削除→削除
書込番号:26122650
2点
>†うっきー†さん
教えていただきありがとうございます。
凄い、びっくりです
助かりました
感謝します
書込番号:26123511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
MNP前提でauuqの14Tじゃないですかね
コスパモンスターだと思います
書込番号:26001669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぴかじさん
予算はおいくらでしょうか?
Redmi Note 13 Pro 5G
Xiaomi 14T
au 販売ですがオンラインショップから購入出来ます。
書込番号:26001676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
題名通りですが、突然SDカードを読み込みできなくなりました!
ついさっきまで使えていたのに。。
SDカードがイカれたのかと思い、他のSDカードを差しましたが、ダメです。認識しません。。他の機種にそのSDカード入れると、ちゃんと認識します!なのでSDカードが壊れたのではなさそうです、この、9Sに、原因がありそうですが分かりません。。どなたかおわかりの方、ご教授よろしくお願いいたします。。
書込番号:25660239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かたやん2さん
2020年発売だから寿命でしょう。
買い替えなら、MNPがお得です。
https://www.iijmio.jp/device/
書込番号:25660279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一つの可能性として。
こちらの端末本体でSDカードをフォーマットして見て下さい。
書込番号:25660286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>totopさん
そもそも認識できてませんので、フォーマットすら出来ません。。
書込番号:25660289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうでしたか。
突然、のトリガーがあるとすれば、ありきたりですが再起動、セーフモードでの確認でしょうか。ここまでなら端末本体のデータに影響せずに確認できますので、試す価値はあるかもしれません。
果ては初期化ですが、データの退避やセットアップのやり直しなど、それなりの手間がかかる上、回復する可能性も高くはなさそうですので、個人的にはおすすめしません。
お役に立てませんでしたね。
書込番号:25660438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソフトウェア的な不具合の可能性もあるので、まずは再起動してみてどうか。
それで認識するようなら一時的なものだと思います。
ダメならSDカードスロットの端子などに機械的な不具合があると思われます。
USBのカードリーダーを接続して、それでSDメモリを認識するかどうか。
認識するなら、改めてSDカードスロットで試してどうか。
やはりダメなら諦めるか修理に出すか。
そういった感じかと思います。
書込番号:25660467
2点
>totopさん
いえいえ、多分ハード的な故障だとおもいます。もうなんだかんだ4年前の端末になりますからね。ありがとうございました。
書込番号:25660541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やすゆーさん
他の機種でしっかり認識しますので、この端末のハード的な故障だとおもいます。。もう、4年たとうとしてますしね。。仕方ないです。もう、修理も、Xiaomiでは、サポート外された機種なので、街の修理屋さんで、スロットのモジュール交換になるかと思います。まあ、幸い、128GBなので、私の使い方なら、本体ストレージだけで十分ですし。。写真や動画はクラウドしてるので特にsd使えなくてもカードリーダーで、残して起こしたいものは、本体ストレージに、移行することとします。
書込番号:25660553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Xiaomi製品はSDカードの認識がデリケートで他機種で使えていたSDを
挿れたら認識しないとか、今まで使っていたSDなのに突然認識しなく
なるなんて事がしょっちゅうあります。
PCでは普通に読み書きできるのでデータをPCのフォルダに全てコピー
してから、まずSDメモリカードフォーマッターで初期化します。
https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/
次にSDカードをスマホに挿して「設定」→「デバイス情報」→「ストレージ」
「SDカードをフォーマット」を行い、バックアップしておいたデータを戻せば
元通り使えるようになると思います。
書込番号:25660765
6点
極細綿棒 無水エタノールでスロット掃除
書込番号:25660873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かたやん2さん
今でも新品2万くらいのスマホはあるからSDメモリ使えなくて不便なら買い替えても良いと思います。
元々が安い端末ですし。
書込番号:25661404
3点
接点不良が原因の場合、レシート等の感熱紙をトレイに巻き付けて数回抜き差ししてみると良いかも?
書込番号:25671038
4点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
MIUI V11.0.9.0のアップデートが利用可能 と案内が出るのですが、WIFI接続しているにもかかわらず【現在モバイルネットワークを使用しています】と表示され、ダウンロードが進みません。
現在のバージョンは MIUI Global 11.0.7 安定版 11.0.7.0(QJWMIXM) です。
対応方法を教えてください、お願いいたします。
3点
>Kleingartenさん
まず再起動、ダメなら右上の・・・縦の点3つから「最新のパッケージをダウンロード」
ダメならモバイルデータを使用してダウンロードもオンにしてみる。
下の方に早くアップデートを受け取るもあるのでオン。これは人柱確実なのでオフの方がお勧め。
書込番号:23506982
4点
>Taro1969さん
回答、ありがとうございます。
やってみましたが、モバイルデータでもアップデートできません。
アップデートできないのはシステムアプリだけのようです。
設定のページの、システムアプリアップデーターを開くと、【ネットワークに接続できませんでした】が表示されます。(もちろん、WIFI接続していますが)
書込番号:23507064
5点
>Kleingartenさん
昨日、セキュリティアップデートでエラー出ると話してたんですが
私も出るし、不具合かサーバーエラーかなと言って終わりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032978/SortID=23505048/
おそらくサーバーエラーだと思います。
1日2日ほど様子見て、あまり遅ければサーバー障害出てないか聞いてみるかですね。
うちは「最新のパッケージをダウンロード」は今でも出来てます。
セキュリティアップデートは赤字でえらーが長い文字列で書かれてました。
一回、電源落としてしまってから立ち上げるとか、タイマー使って夜は停止するとかすると
ハッと気づいてアップデートするかもしれません。
久しぶりに再起動したらとかWi-Fi運用だったけどシムさしたらアップデート来たと言うのは
メーカー機種問わずよく聞きます。
【現在モバイルネットワークを使用しています】と言うのは、機内モードにでもしてみます?
設定>アプリ>システムアプリアップデータと言うのがモバイルデータの使用を制限してるのと
関係がありそうですが、使ってないのにエラーでるのは誤認識ですね。
システムアプリアップデータのキャッシュもデータも削除してみたら直るかもしれません。
さっきやってみたらいつもよりアップデータ読み込むの遅かったので比較するデータベースがあるのだと思います。
あと設定のSIMとモバイルネットワークでシムを停止などさせてみてはどうでしょうか?
書込番号:23507101
4点
Wi-Fiを5GHzバンドから2.7GHzバンドに切り替えるとうまくいきました。
書込番号:25555595
0点
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