| 発売日 | 2020年6月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.67インチ |
| 重量 | 209g |
| バッテリー容量 | 5020mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全787スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2020年7月14日 13:45 | |
| 5 | 8 | 2020年7月14日 09:33 | |
| 21 | 8 | 2020年7月13日 22:41 | |
| 40 | 11 | 2020年7月13日 22:39 | |
| 9 | 4 | 2020年7月13日 21:31 | |
| 7 | 6 | 2020年7月13日 18:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
前はXPERIAを使っていてアプリをホーム画面以外の場所にもおけました。
しかしこの携帯の初期ツールではホーム画面にしかアプリが置けないと思います。
ホーム画面にアプリがたくさんあると重くなったりすると聞きます。
実際のところどうなのでしょうか?
スマホにあまり詳しくなく言葉足らずかもしれませんがよろしくお願いします。
書込番号:23532267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホーム画面に関してだけ言えば、
ショートカットアイコンが置かれるだけなので、
それが理由で重くなることはありません。
後からアプリをイッパイ入れ、
ストレージの空き容量が逼迫してくると、
重くなるのには変わりはありませんが…。
書込番号:23532332
0点
>veneno .centenarioさん
ホーム画面以外だとドロワーですね。
ホーム画面においても見えないドロワーに有っても同じです。
動作が重くなるようならGoogleかXiaomiもAndroidから消したりしないでしょう。
置いてるアイコンより入れたアプリが問題です。
書込番号:23532534
0点
ウィジェット色々と置くとスペックの低い端末は重くなりがちです。
どの端末でも何も置かないのが一番軽いですがそれだと使う意味がないので。
書込番号:23533443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
こんにちは、着信音変更と、MicroSDのフォーマットの項目はどこにありますか?
Android10になってから、大分変わってて探しても見つかりませんでした。
よろしくお願い致します
0点
>さんたくんですさん
多くの端末は、設定→ストレージですが、本機は違うのでしょうか?
厄介ですね。
書込番号:23532472 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>さんたくんですさん
Android10では 設定から
音設定で着信音変更点
ストレージでmicroSD フォーマット
出来ませんか?
書込番号:23532496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さんたくんですさん
設定>デバイス情報>バックアップとリセット>すべてのデータを消去>モックSDカードをフォーマット
です!
書込番号:23532515
![]()
1点
着信音
設定>サウンドとバイブレーション>左上の着信音です。
書込番号:23532548
![]()
0点
お騒がせいたしました、サウンドバイブレーションという項目がありました、ありがとうございました、、失礼致します
書込番号:23532982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。ありました、、進行状況が表示はされないのですね、、、
書込番号:23532986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありました!!ありがとうございます、助かりました!!
書込番号:23533025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありました、ありがとうございます!!10になって変わりましたね、、ありがとうございます。
書込番号:23533029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
質問お願い致します。
いつも指紋認証で起動させているのですが、(10~15回に1回くらい)アプリが起動時全く表示されません。(その状態の写真を載せます)ホームボタンを押せばアプリが復活するのでが同じ症状の方いらっしゃいますか?
書込番号:23509008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マックス2106さん
アイコンが表示されないと言うことでしょうか?
POCOランチャーとか入れてませんか?
何かシステムを弄るようなアプリ入れていませんか?
書込番号:23509025
6点
>Taro1969さん
返信ありがとう御座います。
モコランチャーを一度インストールして使用して合わなかったのでアンインストールしました。
これが原因ですかね(>_<)
書込番号:23509037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マックス2106さん
いえ、それだけで原因とは言えないとは思います。
利用中なら、一旦、元のホームに戻してみて再現しなくなったら
POCOランチャーだと思います。
別に自分のスマホですから使いたいように使えばいいので
何をしても構わないと思います。
画面描画に不具合があるのでしょうがホームボタン押すと直るのも
それはホームボタン押して一回ロックして解除してると言うことでしょうか?
カスタマイズなどしたところを見直していけば改善するかもしれません。
逆にシステムの描画ですので最悪は初期化しないと改善しなかもしれません。
これは実際に各種設定やアプリのインストールされたご本人にしか分かりません。
回数も多くなさそうだし、ホームボタンで解決するので様子見でも構わないとも思います。
解決に向けてなら設定やPOCOランチャーのようにシステムに関わるアプリ設定など
覚えがあれば教えてもらえば解決に繋がるかもしれません。
元々、XiaomiのMIUIは挙動がおかしいことがあると感じています。
また、ダークモード設定にしても設定項目に入るとダークだったりノーマルだったり
明らかに手抜き手落ちもみてとれます。
書込番号:23509090
7点
僕もその現象確認しています。
1度ロックして、再度指紋ロックで解除すると
アプリ表示されます。
ランチャーのアプリ等は入れたことないので、
それが原因では無いかと思われます。
書込番号:23510281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Taro1969さん
>POCOランチャーとか入れてませんか?
私、POCOランチャーを愛用していますが、まずいでしょうか?何か欠陥でもありますか?
書込番号:23510601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Jitenshanoriさん
返信がおそくなりご迷惑おかけしました(>_<)
やはりランチャーアプリを削除してもたまにアプリが表示されない現象がでます。ホーム画面が指紋認証し直しするとアプリがでますけど。
やはりその後も同じで現象がでますでしょうか?
書込番号:23532192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マックス2106さん
アイコンのキャッシュファイルが壊れかけてるかもしれません。
WindowsだとIconcacheなどと言うファイルを一回削除してしまえば
新たに作り直すのですが、Androidでやる方法が分かりません。
セーフモードなどで起動すれば一部キャッシュも消えると聞いています。
うちはここでの質問に答えるべく色んなアプリ入れてきましたが
症状が出ないです。
あとは負荷が掛かるアプリがあることでアイコンの描画が出来ない時があるかもしれません。
この手のトラブルで一番に疑って伺うのがアンチウィルスソフトです。
入っていませんか?
書込番号:23532300
0点
>Taro1969さん
ご丁寧にありがとう御座います。
アプリたくさん入れてないのでおそらくないと思います(>_<)
書込番号:23532431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
bluetoothをオフにしたらどうなりますか?
書込番号:23522742 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ゆみちかりんさん
時間帯変えて数回測ってみました?
Redmi note9Sの2.4GHzは測り直したら改善すると思います。
接続解除で繋ぎ直すとかWi-Fiリセットで直るかもしれません。
その数値は不具合が起きてるだけかもしれません。
書込番号:23522745
6点
>ゆみちかりんさん
ルータとのリンク速度は192Mbpsでした。
他の安いのは72Mbpsなんてのもあります。
今の時間でこれだけ出たら空いてる時間だともっと出ます。
書込番号:23522786
5点
>Taro1969さん
リセットしてみましたが変わらず、、、。
因みに両機種ともほぼ同時に測定したので、wifiの不安定が原因ではないと思われます。
書込番号:23522795 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゆみちかりんさん
再起動はされていますか?
ルータとのリンク速度も確認出来れば、今繋がってるSSIDの右端に〉みたいなのを
タップすると接続の詳細出ます。狙ってポンとタップしないとずっとQRコード出ます。
うちはリンク速度特に速かったです。
接続と共有の一番下にWi-Fiのリセットオプションあるので試してみられては?
書込番号:23522848
5点
>Taro1969さん
リンク速度は130Mbpsでした。
リセットもやったのですがねぇ(´-ω-`)シュン...
書込番号:23522948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いや2.4GhzのAPなんかに繋がないでしょ
書込番号:23524576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆみちかりんさん
どうも相性みたいです。
私も用があってAQUOSsense3を測定しました。
いつも200Mbps前後くらいは出てます。
今日、モバイルデータ通信になってるのかと思いました。
複数のサイトで測った方がいいかもしれません。
5GHzの測定値です。
書込番号:23529726
1点
>Taro1969さん
早いですね〜
そんな数値出たことないです。
って、よくよく考えてみると
うちのネット環境をイマイチよく把握しておらず、、、
こういうのに疎い姉が契約者なので( ^_^ ;)
auの光回線であることは、違いないと思うのですが、、、
後、設置場所も、あまり良くない場所だし、、、
2階建てなのですが、1階にルーター置いてるため、2階で使う時不便なので、中継器買ったりと、、、
でも、5GHzだと、中継器使ってもイマイチなんですよね。
あ、他のスピード測定もやってみたのですが、結果は変わりませんでした。
ルーターとの相性もあるのでしょうかね?
書込番号:23532355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆみちかりんさん
5GHzこそ、短い飛距離を中継器で繋いでいくのがベストです。
2.4GHzでやると周辺ご近所にSSID出しまくることになります。
見えてる以上は多少でも電波干渉します。
AQUOSsense3はSD630の低スペック機でリンク速度も433Mbpsです。
9Sは192Mbpsです。ルーターの接続の理論値なんで一概に言えませんが
1ギガ光などでは9Sの方がかなり速いです。
ルーターの相性はありますね。
長らく聞かれても頼まれてもbuffaloの製品にしています。
昔は安物の代表だったのですがNECの高級ルーターより
相性も出ないしトラブルも少ないです。
ルーターや測定サイトで違いが出易いのがデータを運ぶ単位
MTUと言いますが、Androidは標準で1500ですが、回線やサイトによって
小さいものがあります。これが合わないとデータのバケツリレーを
効率よく出来なかったり、極端な場合は通信出来ません。
Windowsなどは比較的簡単に数値の変更出来ますが
Androidはリスクあるような方法でしかできません。
使えるように使うしかありません。
書込番号:23532425
3点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
今回この機種にしてホーム画面にウィジェットを貼ることができたのですが前の機種まではウィジェットからアプリ内に入れたのにウィジェットをクリックしても全反応がありません、なぜでしょうか?
例えばYahooカレンダーを貼り付けても何の設定もできないしスケジュールも入れれません
ちなみにランチャーはNOVAを使ってます
書込番号:23532050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>C-5さん
MIUIと言うだけで普通のAndroidと挙動が違うのにNOVAランチャー絡めて不調となると
NOVAランチャーを一旦外して標準のホームアプリにしてどうか、確認すれば
問題切り分け出来ると思います。
ランチャー変えても一緒ならMIUIの仕様、ランチャー変えて使えたらNOVAランチャーの仕様(EMUIでの)
と切り分けられると思います。
書込番号:23532083
0点
そうですね、やってみます
NOVAランチャー使いやすいので使えないとなると残念になります
書込番号:23532098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>C-5さん
サードパーティのランチャー入れた場合はウィジェットを表示するアプリの権限設定を変えないと動かないですよ。
ウィジェットアプリの管理画面→その他の権限→「バックグラウンドで実行中にポップアップウィンドウを表示する」を同意に
その他のアプリが思うように動かない場合も、必要に応じてその他の権限をオンオフしてみてください。
書込番号:23532160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
直ったーーー!!!ありがとうございます
まだわからない事たくさんなのでまた質問します
ファーウェイからの乗り換えでこんな苦労するとは思わなかった
またよろしくお願いします
ありがとうございました
書込番号:23532221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
設定からGoogleDiscoverは無効にしましたが、GoogleDiscoverフィールドが残ってしまいます。
フィールドごと消すためにはどうしたら良いでしょうか?
書込番号:23531497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>s鼠さん
GoogleDiscoverフィールドがGoogle先生に聞いても分かりませんでした。
ニュースフィードと混ざってるのか、右スワイプで左ページのことでしょうか?
マイフィールドのことでしょうか?
前者なら設定のホーム画面の設定です。
後者なら「Google」アプリの設定から全般と興味、関心から不要なものを消す。
おそらく前者の質問かと思います。
https://karaagebow.com/archives/1724
書込番号:23531526
1点
>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ございません。
ホーム画面で右手フリックしたときに表示される画面が消せないのです。
やってみます。ありがとうございます。
書込番号:23531545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
再度質問なのですが、
画像のホーム画面設定からGoogleDiscoverはオフにしていますが、やはり消したい画面がホーム画面から右スワイプしたホーム画面左側に残ります。
ホーム画面のどの設定か教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:23531595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>s鼠さん
それはMIUI標準の動作でなくてPOCOランチャーの動作です。
動作がおかしいし、切り換えるとホームアイコンがリセットされるので
最初に入れてみただけですが、フィールドがあるべきところに
アプリ保管庫と言う名前のフィードになります。
メモ帳やいくつかのツールが上に並んで下は広告になってたと思います。
アプリ保管庫は 設定>追加設定>ユーザ補助>その他のダウンロード済みサービスです。
書込番号:23531636
![]()
1点
>Taro1969さん
失礼しました。拙い説明で教えていただき有難うございます。
消すことができました。
ホントに有難うございます。
書込番号:23531662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>s鼠さん
いいえ、アプリ保管庫はPOCOランチャーいれてなくてもずっとあります。
POCOランチャー前提か?みたいな純正ランチャーなのに動作がおかしい時ありました。
私は「アプリ保管庫」ってなんぞや?と思ってPOCOランチャーにたどり着いてほっとしました(笑)
設定の項目が難解なので、また、お互い助け合い出来たらと思います。
書込番号:23531675
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)















