| 発売日 | 2020年6月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.67インチ |
| 重量 | 209g |
| バッテリー容量 | 5020mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全787スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 6 | 2020年6月28日 20:16 | |
| 13 | 8 | 2020年6月28日 17:54 | |
| 32 | 6 | 2020年6月28日 17:00 | |
| 2 | 0 | 2020年6月27日 22:32 | |
| 12 | 5 | 2020年6月27日 22:09 | |
| 4 | 2 | 2020年6月27日 21:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
【使いたい環境や用途】
現在HuaweiP10lite
LINEモバイルドコモ回線
【重視するポイント】
音ゲーと言われるものがかくかくするので、ヌルヌル希望
【比較している製品型番やサービス】
9sの4G、OPPO renoA reno3
【質問内容、その他コメント】
LINEモバイルで国内版4Gの動作確認はされていました。
グローバル版や6G版で問題なく使用できるのか、お伺いしたいです。
となたか使用している方いらっしゃいますでしょうか?
ちなみにヌルヌル動いていただくには、RAM4Gでもいいのかどうか…ゲーム次第ですよね…
どなたか、よろしくお願いいたします。
書込番号:23499444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みおたすさん
動作確認を自分で出来ない人がグローバル版使うのはお勧めしません。
驚くほど安く海外版とほとんど差がないのだから国内サポートもしっかりした
国内キャリア全部に確実に繋がる国内版をお勧めします。
グローバル版でもほんとにグローバル版かどうかも判断出来ないでしょう?
インドや中東などに向けたモデルも多いです。
故障したらペーパーウェイトにしかなりませんよ?初期不良も危ういと思います。
音ゲーが何か分からないので分かりませんね。
将来性も考えると6GB128GBモデルでSDカードなし運用がいいと思います。
書込番号:23499496
5点
Redmi Note 9S のグローバル版が実装している通信バンド(周波数帯)
3G…850, 900, 1700(AWS), 1900, 2100【MHz】
4G/LTE… Band1, 2, 3, 4, 5, 7, 8, 20, 28, 38, 40
普通に、日本国内版のご利用が宜しいと思います。
書込番号:23499516
1点
国内版だと確実なのですね!
初期不良などは確かに対応できないと思うので、ありがとうございます、参考にさせていただきます。
ちなみに、SDはストレージにしなくても使用しないほうがよいのでしょうか?
書込番号:23499577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
XiaomiかOPPOかはレビューを見ながら選んでいこうと思います。
書込番号:23499583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みおたすさん
内蔵ストレージがとても高速です。
接続の方式も新しいものです。
それに比べてSDカードと言うのは
10分の1も速度があるかないかで
接続の方式も古く遅いものです。
SDカード入れるとSDカードも読み書きしに行きますから
入れない方が快適です。
勿論データを沢山入れたいのであれば
利便性を優先してSDカード使えばいいと思います。
128GBの内蔵ストレージならゲームアプリ入れても
そうそうSDカードに頼らなくても大丈夫だと思います。
書込番号:23499596
![]()
1点
なるほどです。
動画を入れて持ち歩こうと思っていたのですが、128gで足りなくなってから検討することにします。
ありがとうございました!
書込番号:23499634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
初めての投稿になります。色々とお調べしたのですが解決出来ずに困っております。
現在、イオンモバイルのドコモ回線でP20Liteを使用しており、機種変更を検討しております。
イオンモバイルサイトの動作確認端末にシャオミ自体の掲載がなく、ダメ元で契約したイオンモバイル店舗に電話するも不明との事。サポートセンターも同じ対応でした。
どなたかご教授頂ければ幸いです。
書込番号:23499204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当然使えます。
■docomo系
docomoのLTE回線で利用出来ないLTE端末のSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
動作確認されているかどうかすら確認の必要もありません。
書込番号:23499236
1点
動作確認すら不要ですが、どうしても動作確認が必要でしたら、
以下でdocomo回線で、通話,通信,テザリング、すべて動作確認されています。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
書込番号:23499254
![]()
1点
>イオンモバイルサイトの動作確認端末にシャオミ自体の掲載がなく
確認してないだけで、問題ないと思います。
ドコモ回線が使えないSIMフリースマホが日本市場で通用するはずないです。
書込番号:23499281
![]()
4点
†うっきー†さん
早々に教えて頂きありがとうございます!
直ぐに端末手配しようと思います!
書込番号:23499283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シャービックメロンさん
イオンモバイル使用者です。
旧機種(huawei p20 lite)から本機種に
simを差し替えるだけでAPN(アクセスポイント)の設定もしないのに
動作しました。
ちなみにAPN欄には通信業者名は1社も記載されていませんでした。
今でもイオンのAPN設定はしていません。
書込番号:23499290
![]()
5点
1985bkoさん
ありがとうございます!
安心して端末購入できます!
書込番号:23499292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有力な情報ありがとうございます!私と同じ条件の様でとても安心しました。
差し替えだけでOKというのも嬉しいですね!
書込番号:23499299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
>1985bkoさん
>peartreeさん
皆さんありがとうございます。
こんなに早く解決するのであればもっと早くご相談すればと今更ながら思っております。汗
ありがとうございました!
書込番号:23499308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Mi Note 10 lite の仕様を見ていたのですが、超広角カメラが「1.12μm、1/1.4インチ f2.2」となっていました。
本機の仕様表にはセンサーサイズまでは書かれていなかったのですが、画素ピッチと絞り値が同じでした。
高級機種のメインカメラよりも大きくありませんか?
それはそれで嬉しいのですが。
超広角カメラは大体は1/3型ほどのセンサーが使われるというイメージだったのですが...
ちなみにMi Note 10/10 Pro の超広角は1/3型、画素ピッチは同じく1.12μmです。
こういうことって、他機種でも多いのでしょうか。
3点
>SMBTさん
ただの誤記載だと思います。
1.4、1.5ではなく1/4、1/5は小さすぎるか?3.4、3.5辺りか全く数字違い。
iPhone11の超広角カメラのセンサーは1/3.6型で1200万画素なので
これより小さい可能性は普通にあると思います。
ご参考に 表は横向きにスクロールします。100以上登録あります。
https://mvno.xsrv.jp/all-info/smaho-camera-sensor-size-list/
撮影した写真のEXIFからおおよそのセンサーサイズの計算も出来ます。
https://antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera105.html
メインの1/1.73型10Lite、1/2型センサー9Sより大きいことはないし、むしろオマケ程度のものでしかないと思います。
ちなみにP30liteの超広角は計算上1/2.5型と出ました。メイン広角は1/3型。
書込番号:23457374
9点
>Taro1969さん
ですよねー。
内心、信じてはいませんでした。
書込番号:23457409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SMBTさん
楽天市場だと単純に楽天ポイント分が上乗せされているだけの価格になりますね。
ヤマダ電機楽天市場店 29,800円 298ポイント
楽天ビック 30,730円 1,228ポイント
29,800+1,228-298=30,730
書込番号:23457659
6点
私は4GB/64GBのホワイトを購入しましたが、
ひかりTVショッピング(PayPayフリマ?)で 24,800円-3,475ポイント=21,325円相当でした。
まさかのポイント還元率14%。
Amazonで即決せずにいろいろ見て正解でした。
一家に一台のサブスマホとして家に常駐してもらいます。
書込番号:23457680
5点
機種が違うのですがカメラ構成から言ってこのセンサーサイズが正解だと思います。
1.4 とか 1.5 ではなく 1/4 1/5 のようです。
以下記事引用
背面にはさらに1/4型の約800万画素CMOS(1画素1.12μm)+超広角レンズ(F2.2・画角120°)および1/5型の約500万画素CMOS(1画素1.12μm)+2cmまで寄れるマイロレンズ(F2.4・画角83°)、1/5型の約200万画素CMOS(1画素1.75μm)+測位用レンズ(F2.4・画角83°)も搭載されており、クアッドカメラとなっています。
http://s-max.jp/archives/1784395.html
書込番号:23499169
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
購入したものの、電話は繋がったのですが、モバイル通信ができず焦りました。
mineoのdokomo回線を利用しているのですが、こちらに設定方法が丁寧に記入されていました。
https://tecurio.com/xiaomi-mi9-apn/#apn_setting
web上では、mineoではsoftbank回線しか繋がらないと記入されているものもあって、手数料を支払って、softbank回線に切り替えようとしましたが、切り替えないでよかったです。
mineo以外の各種格安simの設定方法も記入されていますので、参考にしてください。
2点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
購入して1週間ほどになります。ネットでこの製品のアクセサリーを検索していると、液晶画面側の保護フィルムとカメラ側の保護フィルムがセットになっているものがありました。
長く使いたいと思いますのでカメラ側にも保護フィルムもつけたいと思うのですが、この製品は購入時から液晶画面側に保護フィルムが貼られていました。カメラ側にも購入時から保護フィルムが貼られているのでしょうか?
情けない話ですが、近眼と老眼のダブルパンチできれいに貼られているのかそれとも最初から貼られていないのかが自分では識別できまん。
フィルムを買ったとして二重に貼るのもおかしいし、ないものを剥がそうとして傷つけるのも嫌だし、少し困っています。
ご存じの方がおられましたらよろしくお願いいたします。
1点
>さむま師匠さん
見た限りカメラフィルムは貼ってないです。
経験上、レンズ用のフィルムはカメラ機能に影響する可能性もあるので、特に厚みのあるガラスフィルムなどは注意した方が良いと思います。
私はこの端末にPET製のカメラフィルムを試してるとこですが、今のところ支障はなさそうです。
書込番号:23493938 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>さむま師匠さん
カメラ側は保護フィルムないですよ。
そもそもに外で触れるガラスが保護ガラスですから
そこにフィルム貼るというのは私はお勧めしませんけどね。
保護フィルムを画面に貼るのが浸透したので
多眼になったカメラレンズにもと言うことでしょうが
それはご商売としてうまいと思いますが
メガネにフィルム貼り付けたら見えにくくなりそうって思いませんか?
フィルムでどれくらい守られるかも疑問です。
フィルム分写りが落ちるのは確実です。
セロファン越しや薄いガラス越しに撮影してるのと同じですからね。
オマケで付いてきてるなら貼ってみて問題なければ
あった方が安心出来るのであればそれでいいと思います。
私は本機の価格的に1000円超えるケース買うのに躊躇しました(笑)
書込番号:23493945
![]()
6点
>さむま師匠さん
国内販売されてるか分かりませんが、nillkin というメーカーから、カメラ部分がスライドカバーになってるケースも出てます。これだとフィルム貼る必要なくデジカメみたいに普段はレンズを保護できますよ。
書込番号:23493956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビビンヌさん
>Taro1969さん
迅速なご返信ありがとうございます。
カメラにはフィルムが貼ってないのですね。わかりました。
お二方がおっしゃるようにカメラにフィルムを貼るのは撮影に影響がでそうなので考えてみます。
あらためてありがとうございました。
書込番号:23493993
1点
私は以下の物を2セット購入しました。
https://ja.aliexpress.com/item/4000922933693.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.38334c4daWZvWW
貼るのにちょっとだけ神経を使いますが貼った後は貼っていることがわからない程精巧な作りです。サイズがぴったり過ぎて
位置が0.2ミリ位ズレても上手く定着しないような精度ですが上手に貼ることが出来れば違和感全く無いですよ。
精神的にも良いですし、写真に影響もないようです。
個人輸入なので少々面倒ですが
2セット買って送料込200円強でした、ついでに全面型ケースも購入しましたがこちらも送料込200円強でした。ちなみに
ケースにはガラスフィルムも一式同梱されていました。
書込番号:23497347
1点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
googleタイムラインがきちんと設定をしているにも関わらず記録されなかったり、他にも設定した項目がいつの間にか戻ってしまったような気がしたり、フォントサイズが変わってしまって設定にて元にもどしても元のようにならなかったりで仕切り直すつもりで二度ほど初期化を行いました。
そういえば開発者向けオプションもアニメーションを弄ったのですがあまり効果が感じられなかったので元に戻そうって思い「デフォルト値にリセット」というボタンを押下しましたがリセットされてなかったりもします。
他にも気づいたことが有るのですがローカルバックアップという機能が有るのですがこれがちょっと不安定に感じます。
インストールした数のアプリがもれなくバックアップされるわけでは無く、かといって同じアプリでもその時によってバックアップされたりされなかったりする・・・。これではちょっと困るのでgoogleバックアップをセットしておいた方が安心だと思いました。暫くあまり弄らないようにしようと思います。
0点
>koushi9012さん
私も到着して使い始めました。
いきなりAPN設定で似たようなと言うか設定が反映されたりされなかったり
初期で入ってるAPNが新規作成して保存したら全部消えていたり
また開くと出てきたりで、APN設定も保存押したところでどこかに行ってしまってました(笑)
APN設定くらいでこんなに時間費やしたの初めてです。
うちのは残念なことにAntutuベンチマークでメモリ不足とかでGPUスコア5万で
7万以上出るはずなのに残念なことに、週明けにもメーカーに相談しようと思います。
ハードウェアの不具合だと思います。
教えて頂いたハードウェアリセットも試しましたが効果ありませんでした。
書込番号:23497166
2点
>Taro1969さん
チューニングとかせずにただそのまま使うって感じだと問題も見えにくいのだと思うのですが結構あちらこちらにおかしな動きがある様に思います。同じことを行っても再現性が乏しかったりで上手く説明も出来ない・・・・。でも、これって個体差ではないような予感がしますし、ハードでは無くソフトの問題って思っています。世界的に売れたモデルにも関わらずこんなわかりやすい部分での変な挙動が有るとは・・・。そのうち、いろんな人が情報発信されるのではないでしょうか?
書込番号:23497215
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




