| 発売日 | 2020年6月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.67インチ |
| 重量 | 209g |
| バッテリー容量 | 5020mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Redmi Note 9S 128GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全122スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 3 | 2020年11月4日 20:51 | |
| 15 | 7 | 2020年7月1日 19:43 | |
| 5 | 2 | 2020年7月1日 17:48 | |
| 5 | 2 | 2020年6月30日 15:34 | |
| 25 | 9 | 2021年5月16日 09:54 | |
| 10 | 6 | 2020年6月29日 07:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
>情報選択さん
FMラジオは使えるが、87MHzからなので、日本で使われる主な周波数帯にはマッチしないとのことです。
書込番号:23504218
1点
>情報選択さん
87から103以上まで聞けてるのでワイドFMが入ります。
うちの方は元々87より低い局がないので逆にワイドFMで
高音質でAM放送入るのでよかったです。
FMだけだと3局のところが10局以上拾ってます。
日常使いから緊急用のAM放送までワイドFMで聞けそうです。
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/housou_suishin/fm-seibi.html#:~:text=FM%E6%94%BE%E9%80%81%EF%BC%88%E8%B6%85%E7%9F%AD%E6%B3%A2%E6%94%BE%E9%80%81%EF%BC%89%E3%81%AF,%E7%AF%84%E5%9B%B2%E7%AD%89%E3%81%8C%E7%95%B0%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:23504565
4点
裏ワザがあります。下は76.0MHzまで聞けます。
1.Google Playから「ショートカット+」なるアプリをインストールする。
2.起動して、アクティビティをタップする。
3.FM Radioのショートカットを作成する。
4.ショートカットを起動する。
5.右上の縦3ドットをタップし、settingsをタップする。
6.一番上のRegional Bandをタップし、Japanを選択してOKする。
これで起動画面に戻り、左右矢印で、好きな70台周波数を選択すれば良い。
書込番号:23768143
5点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
昨夜質問させてもらったドコモメール自動受信、通知音鳴らない件のうち、通知音については解決したんですが、どうも自動受信は更新しないと届きません。
自分宛てにドコモメールを送ると受信するんですが、他からのメールは受信しません。
メッセージRとSはガンガン受信します…
対処法ありませんか??
書込番号:23503978 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>inajun1730さん
省電力カットと自動起動を明示的に指定してみてはどうでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032975/SortID=23500977/
書込番号:23504015
2点
ありがとうございます。
バッテリーセーバー制限なし、自動起動オンにしても自動受信しませんね…
自分宛に送ってもドコモを介して自分に届くはずなんで、それが届くなら他人からのメールも同じだと思うんですがね〜手詰まりです。
書込番号:23504035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mi note10 liteですが、添付画像の設定でかろうじて自動受信します。
かろうじての内容ですが送信から受信するまでの時間が8分位かかります。まだ設定変更してからそれほど時間がたってないので他にも制約というか不具合があるかもしれません。例えば画面消灯時には受信・通知しないとか...
キャリアメールにはそんなに重要なメールがこないので手動受信でも大丈夫なのですがうまくいかないとモヤモヤしますね。
書込番号:23504115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も画像と同じ設定なんですけどね…基本LINEなんでさほど問題ないんですが、母親からの連絡だったり、小学校からの連絡がEmailなんで更新しないとこないっていうのが少しこまるんですよね。ありがとうございます
書込番号:23504639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既にされているとは思いますがdocomoメールというアプリの仕様を再度確認された方が良いかも知れません。機種依存とか有るかも知れませんので。
直接の解決にはならないですけれどキャリアメールをリアルタイムに受信されたいとのこと目的であれば別のメーラーを使ってみたらいかがでしょうか? docomoメールだとSPモードに加入していてDocomoIDは所有されているのですよね?cosmosiaとか結構利用されている方が多いようです、ちなみに私はUQキャリアメールをこのメーラーで使用しております。私もかつてはdocomoユーーザーでしたがメッセージRとかSとか忘れかけていましたよ、懐かしい。固定回線をKDDIに替えたと同時に携帯はau、スマホはuqにMNPしてしまいましたので・・・・
以下多少なりとも参考になれば・・
http://nfcommunicator-faq.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/ja/faqs.html
書込番号:23505296
1点
メーラー????って感じでしたがインストールして設定が少しややこしかったですが受信するようになりました。メッセージRとSは受信しないんですね?まぁいつも全スルー削除なんで構わないんですが、あとドコモメールアプリも開かなくなりました…なぜでしょう?
まぁメインのメールが自動受信するようになったのでこれでいきます。ありがとうございました。
書込番号:23505655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>inajun1730さん
docomoメールが開かなくなったことについてはわかりません。
推測ですがdocomoメールアプリに関してはデフォルトのメールアプリにしていないと駄目なのかもしれません。
日本の携帯電話がガラパゴスって言われた理由の一つにこのキャリアメールもあるらしいですからリアルタイム受信という目的を達せられたら良しとするのも一つの選択だとは思います。iモードが無くなったらメッセージR・Sとかどうなるのでしょうね? これら私も無視してた記憶です、必要無い情報なんですよね、ユーザには。
書込番号:23505793
2点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
タイトル通りですが、他に同じ症状の方はおられますか?
いつからか分かりませんが、さきほど暗所で電話アプリにて通話していたところ、
画面表示が消えたりついたりを結構な速度で繰り替えしていることが分かりました
特に画面に触れずに一定の距離で通話しているのですがなんなんでしょうこれは・・・
それほど実害はないのですが微妙に気になってしまいます
近接センサーの不具合でしょうか?
楽天unlimitでやっと通知音がでるようになって喜んでいた矢先に・・・
なにか不具合の報告多いし、外れ機種なんですかね、これは;;
ウチの子も他にも、動画でバンディングがでてしまう、設定した筈なのに勝手に元に戻る等
微妙に問題が・・・
3点
>羊栖菜さん
うちは起動直後から性能ダウンが激しいです。
画面輝度がオートなのにいつも最小。
25日に届いて週末挟んで29日、30日と相談の電話して
交換してもらうこととなりました。
ソフトウェア不具合は待ってればもしかしたら直りますが
ハードウェア不具合は早目に連絡して対応してもらった方がいいです。
29日朝一待ち構えての相談で今日、終わり間際の17時台に
連絡入れしたが、まだだいぶ掛かると言われて初期不良交換逃すと言ったら
対応してもらえました。結構強く言わないとお待ちくださいで通されると思います。
書込番号:23503756
1点
>Taro1969さん
そうなのですね、いまいちサポートがよくない感じですね
強気に行きたいと思います><
同じ現象の方がおられないようですし、やはり個体の問題なんでしょうね・・・
書込番号:23505596
1点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
docomoシム利用してるんですがdocomoメールが自動受信しません。更新すると受信するんですが、受信してもバイブのみで通知音はなりません。
ドコモに聞いても設定は完璧にできているので端末の問題だと言われました。
同じ症状の方おられますか?
基本的にラインなんで構わないんですが、母親からの連絡がドコモメールなもので…よろしくおねがいします
書込番号:23502082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アプリの権限から
サウンドを許可を【OFF】→【ON】
これで良いかと思われます。
一応、Docomoメールではないのですが自身のメールアプリはコレで通知音(サウンド)は出ました
書込番号:23502701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アプリ権限の発想がなかったので助かります。
見たところバイブのみオンになっていました。
通知音もなるようになりました。
受信問題はバッテリーセーバーがかかっていたのでその影響もあるかと思います。ありがとうございました。
書込番号:23503358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
この端末に変更して、データ通信量がかなり増えました。
たとえば、ポケモンgo20から30分プレイして、50から60MB消費。
7-11アプリ開いただけで3MB消費。
ちなみに、バックグランドデータは大丈夫です。
いろいろ、設定し直してみましたが改善できません。
今まで、月に3GBでしたが、このペースなら6GB くらい必要な感じです。
皆さんは変わり有りませんか?
何か改善策有りましたら、ご教授お願いします。
5点
>シミユーさん
それは、中国にもデータ送ってるから(笑)
広告とかどうですか?
うちは「おすすめ」スイッチ見つけたら全部オフにしています。
週末に届いたばかりで今日外でブラウザ少し使ったくらいです。
セブンアプリは消費ないですね。
同じ画面で見てるでしょうか?
書込番号:23501660
2点
>シミユーさん
ポケモンGOはキャッシュ溜めると聞いてます。
新規インストールなのでそれでは?
他のアプリも新規立ち上げでしょうから諸々データを蓄えたのでは?
数日様子見られるのがいいと思います。
いくらなんでもずっと2倍と言うことはないと思います。
先読みのキャッシュ溜めるタイプのアプリだと新規だとありえます。
私は一番多かったブラウザはパケット節約しても溜め込まないので問題ない感じでした。
Googleマップがオフラインでも使えるマップをダウンロードしておくかと
聞いてきたので「はい」にしたら結構落としてました。
書込番号:23501731
2点
>Taro1969さん
しばらく様子見るとして、と言う事は頻繁にクリーナーで
クリーンナップするのも良し悪しでしょうか?
書込番号:23501786
1点
>シミユーさん
ブラウザで先読みして2度とそのページみないようなキャッシュはゴミなので消した方がいいと思います。
アプリで、キャラクターなどの描画や動きなどキャッシュしていて頻繁に表示あるなら
消す度に読み込むことになると思います。マップデータも自宅周辺など必ず使うところなら
消す意味は薄いと思います。コンビニ系のアプリも地図セットだと思います。
もう行かない使わないなら消した方がいいでしょうし、毎日通って利用してるなら
置いておいていいと思います。
しばらくは消さずに利用して、安定してから消してみれば再び通信増えるかどうか
見極められると思います。同時に2つやると何が原因か分からなくなると思います。
書込番号:23501813
2点
スレ主様、解決しましたか? 自分はXiaomi 10proを買って同様の現象に悩み、このスレにある対策が有効でないと知り、とても参考になりました。
対処方はXiaomi 製のアプリからファイル等へのアクセス許可を全て無効にする事です。以前の端末並みに使えてます。
自分の不具合の現象はOCNの110MB/日のプランなのですが朝起床した時点でオーバーしている状態とOCNのマイページに表示(自宅wifi接続)。Xiaomiの端末では4MB程度使用の表示(ここにXiaomi製のアプリは表示が無くアプリの特定不能) 外出すると全くネット出来ない状況。オーバーして速度制限が掛かっても前の端末ではYouTubeも見れていた。どうも大量のファイルをどこかへ送りトラフィックが発生していたようです。新品の端末で写真のデータすら保存していなかったのでマイクロソフトのクラウドのデータ(1GB相当)を転送していた可能性がとても高いです。(ここには息子のゲーム関係でDLしたデータしか入って無い) パケットのロス以上に気持ち悪いメーカーですね。他にもバックドア等があるはず。検索の上位なので誰かのお役に立てると幸いです。
書込番号:24135426 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>caba51さん
有難うございます。
解決していません。個体差でハズレを引いたと思いだましだまし使っています。10proに買い替えようと思ってましたが、10proでも同じような症状が有るなら、Xiaomi自体止めたほうが良いかもしれませんね。
書込番号:24137943
2点
>シミユーさん
アプリを終了しない設定とキャッシュの削除の例外追加をしていないだけだとは思います・・・・・
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>設定→デバイス情報→ストレージ→容量を開放→キャッシュファイル→該当のアプリをタップ→データキャッシュをタップ→例外に追加
そのため、キャッシュが削除されて、読み込み処理が増えているだけだと思いますよ。
書込番号:24137972
1点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
【質問内容、その他コメント】
昨夜閉店間際に駆け込み新規購入して
デュアルシム製品を初めて持ったのですが
うっかり、
今、どちらのシムで通信してるか、
切り替えるにはどうするか、
の確認、切り替え手順を
聞き忘れてしまいました(泣)
自分で散々ググったのですが
方法が見つかりませんでした。
どなたか、確認と切り替えの方法を
教えて下さいませm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23498492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
simカードのapn設定が終わってる前提ですが、
設定→simカードとモバイルネットワーク→デフォルトの設定内の「インターネット」を選ぶとデータ通信でどちらのsim使うか切り替えできます
書込番号:23498510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>張尊法度さん
本機は持っていませんが、設定の中にデュアルSIM設定があると思います。
そこで、設定・確認が出来るはずです。
書込番号:23498602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>張尊法度さん
シムスロットだと一番内側がシム2、中央がシム1、外がSDカードです。
シム1が上に、シム2が下に表示されます。
NTT DOCOMOなどの文字は書き換え出来るので間違わない文字にして
番号は特に意味がないですが変更したければ変更しても大丈夫です。
実際の電話番号に影響はありません。
あとは>kumakeiさんの言われる設定でデータシムを選びます。
通話中に反対のシムでデータ通信も可能です。
VoLTEであれば1枚だけで通話中に同じシムでデータ通信も可能です。
ダイヤルは標準電話でダイヤルする時使うシムを指定します。
長押しで、設定されていません、とシム2枚の名前が出ます。
設定されていませんにしておくと、発信時にどちらのシムで発信するか聞かれるようになります。
書込番号:23498605
5点
>kumakeiさん
デュアルシムという機能が
まだ洗練されていない様で
なかなか面倒なんですね~
とてもわかりやすい説明を
ありがとうございました!
書込番号:23500411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Taro1969さん
この機種、未だに日本語の詳しい
取説が用意されていない様で...
スクショを撮って保存させて
頂きます。
わかりやすい説明を
ありがとうございました。
書込番号:23500416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





