| 発売日 | 2020年6月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.67インチ |
| 重量 | 209g |
| バッテリー容量 | 5020mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Redmi Note 9S 64GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全347スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 1 | 2020年6月24日 16:47 | |
| 10 | 5 | 2020年6月24日 14:55 | |
| 46 | 10 | 2020年6月30日 22:05 | |
| 9 | 2 | 2020年6月22日 19:35 | |
| 10 | 5 | 2020年6月22日 20:56 | |
| 13 | 4 | 2020年10月13日 08:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
メルカリで出品しようと商品をカメラで撮ろうとすると
(メルカリアプリ内撮影)ズーム状態になっています。
なにか対処方法ありますでしょうか?
メルカリのカメラを使わなければいいんですけど
なにかあれば・・
0点
>だーやさんさん
ズームにするのが正解だと思います。
スマホのメインカメラは広角です。
物の形を歪めて撮ります。
ズームにすることで歪みが減り、近づくことで出る歪みも少なくなります。
極めて合理的な設定です。
私も食べ物撮る時は最低でも2倍ズームします。
そうでないと丼ぶりが深皿のように写ります。
メルカリと言う商品出品の特性上少しズームして画質が落ちるより
正確に物が撮れることが大切だと思います。
合わないようであれば普通に撮影して写真選択すればいいかと思います。
2倍ズームくらいで距離感奥行き感なども人の視覚にやっと近づきます。
広角のまま撮るとそんなに奥行きない。そんなに長くなかったと言うことになるから
ズームする仕様なのだと思いますよ。
食品やブツ撮りなどは2倍以上のズームがお勧めです。
書込番号:23489701
![]()
4点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
スクリーンショットの保存先について質問です。
この端末で初めてスクリーンショットを撮った際におそらく保存先をSDカードにするか?という画面が表示された気がするのですが、よく分からずスキップしてしまいました。その後、スクリーンショットの保存先をSDカードに変更しようと思いいろんな設定を漁り検索もしたのですが見つかりませんでした。
要約すると、
・redmi note 9sでスクリーンショットの保存先は変更できるのか
・変更できるなら、そのやり方
を教いただきたいです。よろしくお願いします。
環境
redmi note9s simカード2枚とSDカード刺しています
書込番号:23488664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たま766さん
一度、SDカードを抜いて起動、電源落としてSDカード刺して起動でどうでしょうか?
SDカードなしの運用からSDカード足すとまた聞いて来ると思います。
書込番号:23488769
![]()
2点
こんにちは。
スクリーンショット初撮影時の表示はスクロール機能についての紹介ですね。
保存先の変更については、カメラ、テーマ、ギャラリーと
表示されているすべての項目を外部ストレージに変更してみましたが、
スクリーンショットは内部ストレージに保存されてしまいました。
どうしても移動させたい場合はFolderSync等
何かしらのアプリを利用するしか無いかもしれません。
書込番号:23489075
![]()
2点
>Taro1969さん
助力ありがとうございます。
やってみましたが駄目でした。
おそらくmimanaさんがおっしゃる通り元々スクリーンショットは本体ストレージのみ保存される仕様なのだと思います。
私が最初に見た保存先の選択は見間違いだったのでしょう…。
>mimanaさん
情報ありがとうございます。
おっしゃる通りなのだと思います。
ところでfoldersyncはご利用されてますでしょうか?もしご利用でしたら本体ストレージのスクリーンショットフォルダからSDカードの任意のフォルダへ移動させることはできていますか?
書込番号:23489171
2点
双方向同期にしてしまったので、
移動ではなく本当に同期になってしまいましたが、
一応先ほど動作確認が取れました。
外部SDカードの権限付与で相当苦しんだのですが、
どうやら権限付与の操作の際はSDカードのルートディレクトリ
つまり、一番上のところでする必要があったみたいですね。
書込番号:23489428
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Huaweiから、切り替えを検討しています。
ロック状態からでも、ボリュームマイナスボタン2回押しで撮影可能な、ウルトラスナップショットのような機能はありますでしょうか?
現在の機種で頻繁に使っている機能ですので、選定のポイントにしたいと思っています。
1点
>Haruppeさん
同じようにボリュームダウンキー2回押しで起動可能です。
ただ、専用ではなく設定で他のことにも割り当て可能です。
ショートカットキーと呼ばれる機能です。
https://www.pizaman.com/entry/redmi-note-9s-five-settings/
書込番号:23486156
6点
>Taro1969さん
ショートカット機能を教えて頂きまして、有難う御座いました。
リンク先を拝見しましたが、ショートカット機能はカメラの起動のようです。おしいです。
撮影まで出来ると良いのですが。
書込番号:23486216
2点
>Haruppeさん
これは失礼しました。
うっかりです。
そうですね。
中々ないかもしれません。
私も0.7秒とか表示出ると速さが凄いと思います。
私が最近気に入ってるmoto g8 plusも手首を2回捻るだけで
カメラ起動だけ・・・ボタン押すよりずっと楽ですが速写にはなりませね。
シャッターボタンの位置に親指置いて手首捻ると中々速くシャッター切れます。
私もHUAWEIのlite機種ばかり使ってますが、優秀ですね。
2秒以内くらいでいいなら9Sでもロック画面からカメラ起動出来るし
ロック解除がサイドの指紋センサーなので手に持ってれば
いつでも解除なのでそこそこの速さはあります。
1.5秒切れるかは使い手次第かもしれません。
的確な回答でなくてすみません。
書込番号:23486271
![]()
6点
>Haruppeさん
本機は起動のみですね。
huaweiのウルトラスナップショットはカメラアプリでの設定ですが、本機はロック画面からの起動設定だけで、カメラアプリには同等の設定項目がありません。
ちなみに音量ダウン2度押しは、ボタンショートカットとは別の機能です。
書込番号:23486295 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Taro1969さん
追加アドバイス有難う御座います。9Sで、速くシャッタを切る方法を教えて頂きまして、有難う御座いました。
>ビビンヌさん
ウルトラスナップショットのような機能は、無さそうですね。有難う御座いました。
>Kakusaさん
カメラ起動の方法、承知しました。有難う御座いました。
書込番号:23488610
3点
>Haruppeさん
本日、Mi Note 10 Liteが到着。
音量下のボタン2回でカメラ立ち上げ、そのまま音量ボタンでシャター切れました。
比較的早いのと、HUAWEIみたいに超ワイドのものでなく一般撮影の4対3で撮影出来ます。
明日、Redmi note9Sも到着予定なので同じか確認してみます。
書込番号:23493126
5点
>Taro1969さん
試して頂きまして、有難う御座います!
音量下ボタンを3回連続で押すと、シャッターが切れたのしょうか。1秒以内くらいに、音量下のボタン3回連続押して、シャッターが切れると、理想に近くなります。今の機種では、0.5秒以内くらいに、音量下のボタン2回連続押しで、シャッターが切れます。
画像のサイズは、4:3だけでなく、画面サイズのワイドな写真も撮れますでしょうか。
Redmi note9Sの結果も、楽しみにしています。
書込番号:23493160
4点
>Haruppeさん
Redmi note9Sも到着しましたが、Mi Note 10 Liteと同じ内容です。
音量下げるボタンを2回と立ち上がった瞬間シャッター切れるように
5回押したら撮れる感じですね。
なので1秒少し超えるかどうか、0.5秒には遠いですね。
うちはP30liteは0.7秒くらいが最速で遅いと1秒超えます。
あと、ワイドと言われてるのは通常撮影の上下を切ったものなので
通常撮影出来ていればワイドにも出来ます。
HUAWEIもフォーカスしますからいつも0.5秒なんてことないと思います。
書込番号:23496341
5点
>Taro1969さん
Redmi note9Sでも、試して頂きまして、有難う御座いました。
1秒くらいで、撮れそうな事が分かりました。
書込番号:23504168
4点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
華為のp30liteがHDMI機能がなくて買い替えを予定してるのですが、こちらの機種にその機能はありますか?
用途はナビにミラーリングしたいためです。
書込番号:23485552 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ななべべさん
ないです。YouTubeで実際に線繋いでやってましたが無理でした。
ほとんどUSBタイプCでUSBが3.1でないと出来ないと思います。
こう言うところはしっかり削ってると思いますよ。
P30liteでもミラキャスト対応ですからミラキャスト製品を使えば
ワイヤレスでミラーリング可能です。
USBにケーブル刺したままと言うのはUSBに負担掛ける場合あるし
うっかり引っ掛けたら一発で修理となるパターンもあるので
ミラキャストで足りるならミラキャストがお勧めです。
電源にも困らないしテザリング飛ばせるならAmazonのFireスティックでもいいと思います。
書込番号:23485597
2点
迅速な返信ありがとうございます。
FireStickは盲点でした。試してみようと思います。ありがとうございます。
書込番号:23485659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
以前、Huaweiのスマホを購入したのですが、google pay や rocket player などがつかえませんでした。
この機種は使えますでしょうか?
書込番号:23485030 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Amilita726さん
>以前、Huaweiのスマホを購入したのですが、google pay や rocket player などがつかえませんでした。
どのように使えないと言われてるのでしょうか?
うちにある数年前から昨年発売までの5台のHUAWEI機はインストールと利用可能です。
google payのタッチ決済が出来ないと言われるならフェリカ非対応なら分かるのですが
rocket playerが使えないと言うのはインストールが出来ないのですか?
インストールは出来るけど利用が出来ないのですか?利用出来るけど満足出来ないのですか?
使えないと言われる理由によって回答が変わります。
書込番号:23485058
1点
早速のお返事ありがとうございます
rocket player はアプリをダウンロードしょうとしても何度も弾かれて入れる事もできませんでしたし、他のアプリも同じでした。
書込番号:23485134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Amilita726さん
Google非対応、もしくはアプリが非対応な機種だったのでしたら本機は大丈夫です。
GooglePayのタッチ決済は使えません。ネット決済のみになります。
書込番号:23485154
2点
何度もありがとうございます。
参考にして購入を検討します。
書込番号:23485177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Amilita726さん
画像の通り、rocket player はインストールできましたよ。
Google pay のアプリは最初から入ってます。
書込番号:23485827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi Redmi Note 9Sを購入し、
6/18(木)から使用しています。
昨日、6/21(日)の17:30頃に
電話を受けた際に、受話口から
相手の音声が聞こえず
スピーカーにしないと話せません。
自分の声は相手に届いていますが、
こちらには届いていない状態です。
再起動してから再度、試しましたが
同様に相手の声は聞こえず
こちらの声は相手に届いていまいした。
LINEの音声通話でも同様の症状が出ます。
一昨日の6/20(土)の19:30頃には
問題なく会話が出来ていました。
同じような症状が出ている方は
いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:23484289 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Hiro529さん
受話口スピーカーの故障かそうでないか問題切り分けに
111に電話してみる。もう一つ他のアプリで通話試してみる。
などして音が出なかったら機械的不具合も視野に入れていいかと思います。
初期不良交換、修理、どちらにしてもデータがなくなります。
初期化も念のため最後に試されたらより確実かと思います。
書込番号:23486727
![]()
1点
>Taro1969さん
ありがとうございます!
メーカーに問い合わせたところ、
いろいろな方法を試して、ダメなら初期化して
それでも直らなければ、修理とのことでした。
元々、何回も再起動してたのですが
昨日にダメ元で繰り返したら直りました!
結局、原因は分かりませんでしたが
どうにか普通に使えるようになりました。
コメント、ありがとうございました!
書込番号:23488878 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もつい先日、同じ症状が発生しました。
電話を着信し、受話音量に関わらず相手の音が一切聞こえなくなりました。通常の音声発信の他、ライン通話もダメ。スピーカーならOKでした。
後で相手に確認すると、こちらの声はしっかり聞こえていたそうです。修理依頼かな…とググっていたらここにたどり着き、スレ主さんが再起動で直ったという話を参考にさせていただき、再起動を試したところ、無事(?)聞こえるようになりました。初期化はせずに済みましたが、やはりスレ主さん同様、一度の再起動では直らず、私の場合は3回目の再起動で復帰しました。
何にせよ、通話が一切できない状態から復帰することができ、大変助かりました。
スレ主さんと全く同じ症状が出たと推測できるのですが、他に同じ症状が出た方はいないのでしょうかね?
安くて性能がよく、使いやすい端末なのですが、再発しないか心配です。
書込番号:23722876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハスの花だいすきさん
>スレ主さんと全く同じ症状が出たと推測できるのですが、他に同じ症状が出た方はいないのでしょうかね?
既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23555624/#23555624
叩くことで直るというケースもあるようです。
書込番号:23722905
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







