発売日 | 2020年6月9日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.67インチ |
重量 | 209g |
バッテリー容量 | 5020mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト |
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選択中の製品:Redmi Note 9S 64GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全121スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 2 | 2024年12月16日 14:05 |
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5 | 4 | 2023年11月29日 12:20 |
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11 | 6 | 2023年6月27日 20:20 |
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1 | 7 | 2023年1月9日 16:07 |
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2 | 1 | 2022年10月26日 13:56 |
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4 | 5 | 2022年9月15日 16:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

MNP前提でauuqの14Tじゃないですかね
コスパモンスターだと思います
書込番号:26001669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぴかじさん
予算はおいくらでしょうか?
Redmi Note 13 Pro 5G
Xiaomi 14T
au 販売ですがオンラインショップから購入出来ます。
書込番号:26001676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
元々 仕事で使用していた この機種ですが 買い替えた為
「着信専用で使いたいから」と娘に譲渡
当然 初期化して渡す・・・パスワードなどの設定も無し
娘はSIMカードのサイズ違い等で1年放置w
使おうとしたらバッテリー0%でした(汗)
バッテリー0だと充電出来なくなる可能性があったが無事充電完了
そして開こうとしたら、パスワードを入れる画面に(汗)
娘が設定したのかと思い 聞いた所「受け取ってから何も触ってない」との事
(SIMのサイズ違いは渡す時に確認したので 受け取ってから放置だった)
元々 仕事用なので、パスワード設定しておらず
したとしても購入時に精度確認の為 顔や指紋認証をしたぐらいだが
それも解除し、指紋 顔 PW 全て使わない状態で使用してました
その後 初期化して娘に譲渡・・・と言った流れです
娘の入れてるPW2つを試すがダメ、自分のいつも使うPWもダメ
そしてPIN入力画面に・・・PINなんて入れた事無い(汗)
もう入力系は無理と思い強制再起動?へ
ハードリセット(電源ボタン+音量大ボタン)
Wipe Data → Wipe ALL Data → Confirm
作業が始まり Date Wiped Successfully の緑文字が表示され
メインメニューに戻るボタンがでる
メインメニューに戻りReboot → Reboot Systemにて再起動
再起動後 購入時初期設定画面?に移行し 進んでいくと
ファクトリーリセット後のロック解除で以前使用していたPWを入力しろと・・・いやPW設定してないしと思いつつ
思い浮かぶPWを入力したがダメ、良くある「0000」「9999」なども含め
30個ぐらい試したが 全てダメ(泣)
(回数制限は無く 30秒程度で何度でも試せる)
心が折れたので「代わりにGoogleアカウントを使用する」に変更
アドレス入力画面に切り替わり、仕事で使ってたSIMを入れ
仕事で使ってたGメール、PWを入力したところ
「このデバイスの所有者のアカウントを使用してください」と、
1回じゃ全部読み取れないぐらい 一瞬だけ表示され
アドレス入力画面に戻った(汗)
タブレットやパソコン用にある 他のアドレスを入れても同じ
・・・このデバイスの所有者? 初期化してるから所有者無し?
「以前の」だとしたら仕事で使ってたヤツで間違いないし・・・
ロック?PW?を解除して 普通に使いたいのですが
とにかく躓いて進みません
何か良い方法があったら教えて下さい。
0点

娘さんの設定したPINコードでダメなら、素直に修理に出すしか無いと思われます
書込番号:25525564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>へなちょこおやじさん
>ハードリセット(電源ボタン+音量大ボタン)
今回も前回も、間違えて、ハードウェアボタンでの端末初期化をしてしまったのだと思います。
盗難防止処置として、デバイスプロテクション(端末保護機能)が働いてしまいます。
本来なら、設定画面から初期化する必要がありました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_4
>Q.ハードウェアボタンによる初期化(ファクトリーリセット)と、設定画面からの初期化(ファクトリーリセット)では何が違うのでしょうか?
>「以前の」だとしたら仕事で使ってたヤツで間違いないし・・・
この部分が、勘違い以外は考えられません・・・・・
そのための、端末保護機能ですので。
本機をどうするかは別として、次回からは設定画面から初期化するようにしておくとよいです。
書込番号:25525664
4点

ありがとうございます。
諦める事にします。
PINコードすら触った事無いと思います。
娘は 受け取って、そのまま放置なので(汗)
自分もPINコードは触ってません
開発者向けオプションでロック画面も表示し無い様にしてあったので パスワードも掛けてなかった状態です。
書込番号:25525677
0点

ありがとうございます。
>本来なら、設定画面から初期化する必要がありました。
渡す時には 設定画面から初期化して、普通に動作している状態で渡しています。
渡してから1年後に使おうとなった時に、バッテリー0%(赤い部分も無し)で、充電後に開こうとしたらパスワード要求された感じです。
今回は無理そうなので 諦めて新しいのを買おうと思います。
書込番号:25525686
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
パソコンの音楽ファイルを、このスマホの64GBのSDカードにコピーしているが下記のエラーで、すんなりとコピーが完了しない。
エラー:10GBの音楽ファイルをスマホの64GBのSDカードにコピーしていると数分で止まってしまう。
しかたなく、USB端子を抜いて、刺し直し、スマホでファイル転送をONにして、また、やり直している。」
これでは、いつコピーが完了できるか、困っています。
どなたか、解決方法を教えてください。
宜しくお願い致します。
0点

>塞翁が馬じいじさん
>エラー:10GBの音楽ファイルをスマホの64GBのSDカードにコピーしていると数分で止まってしまう。
まず、原因の切り分けを
・SDカードは故障していないか(他端末、パソコンでは異状なく使える)
・スマホ端末は故障していないか(他端末で使えるSDカードでも主の端末だと使えない)
・アプリに規制がないか(10GBと言う大きいデータを扱ってもエラーの出ないものなのか?)
他にもあるかもしれませんが、原因の特定を意識されてはいかがでしょうか?
書込番号:25319223
4点

>塞翁が馬じいじさん
1.お使いのスマホでフォーマット
2.microSDカードをケーブル経由、スマホ出はなくカードリーダーを使いPCからmicroSDカードに直接コピー
で試して見てください。
原因
SDカードが壊れている。
ケーブルがデータ転送に適していない。
等が考えられます。
大容量のデータ転送、コピーは、カードリーダー経由PCで接続した方が早い、安全です。
書込番号:25319239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>塞翁が馬じいじさん
私の場合、昔容量偽装されたSDカードを掴まされた事あります。
64GBと謳ってるのに、実際は8GBだったのですが、スレ主さんのパターンとピッタリハマりますよね。
一度、「容量偽装チェッカー」とでもググればアプリ有るでしょうからチェックしてみたらいかがですか?
書込番号:25319427
2点

正規品でもエラー品はあるので、Windows用のchkflashアプリでSDカードを検査しておくのが無難です。
あと、ワゴンセールや並行輸入品の商品はトラブルが出やすいですよ。
書込番号:25319480
0点

>塞翁が馬じいじさん
元を正せば、PCをスマホとUSB接続し、スマホの中のmicroSDにファイル転送するというやり方自体が、データを書き込む上では非効率なんです。スマホの内部ストレージに一旦キャッシュされたデータを更にmicroSDに書き込むという流れになりますが、内部的に経由される複数のプロセスの中で一番遅い部分が足を引っ張ることになりますので。
解決方法としてはmicroSDをスマホから取り出し、PCに内蔵もしくは接続したカードリーダ経由でファイルを移す、これが最良だと思います。もしくはPCとスマホをUSB接続でファイル転送する際にmicroSDではなく内部ストレージ内のフォルダを転送先に指定する、こうすれば転送プロセスがよりシンプルになり書き込む際にボトルネックとなる箇所が発生しにくくなります。可能な限り内部ストレージに転送してから、再度まとめてmicroSDに移動する方が転送が滞ったり止まったりする可能性は低くなると思われます。
書込番号:25319736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

PCやスマホの場合、内蔵のSDカードスロットがSDカードの転送速度より低速な場合が多いので、入れ替えたとしても転送速度は変わらないことがあります。PCにUHS-II対応のSDカードリーダーを接続すればUHS-I対応SDカードでも転送速度を限界まで引き出すことができます。
あと、私の場合はスマホからNASもしくはPCの共有フォルダにアクセスして直接SDカードに書き込んでいます。その際はSMB2.0に対応しているファイルマネージャー+を使用しています。
但し、コピー中にエラーが出るのは、効率以前の問題です。
書込番号:25319818
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
以前からラインにパターンロックをかけていました。パターンは分かるので解除に問題はないのですが、面倒なのでパターンロックそのものをやめようとしました。しかしその方法が分かりません。パスコードロックの記事はたくさんあるのですが、パターンロックの解除方法の記事が見つからないのです。
ラインを一旦削除して、インストールし直してもパターンロックが再び表示されてしまいます。
どなたかラインのパターンロック解除の方法を教えてください。よろしくお願いいたします。
note 9s
MIUI 13
Android 12
LINE 12,21,1
書込番号:25089474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>LINEのパターンロック
勘違いされてると思いますが、LINEアプリ側にパターンロックを規定する設定は有りません
AndroidのOSのセキュリティ設定でパターンロックを指定している事によります
パターンロックをパスコードロックや指紋認証に変更すればパターンロックは出なくなります
書込番号:25089537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速返信頂きありがとうございます。
最新のラインには確かにパスコードロックしかありませんが、以前のラインにはパターンロックがあったのです。事実、私のnote9sのラインはパターンロックまたは指紋認証または顔認証を経ないと開きません。
Android OS は4桁のPIN にしています。
パスコードロックをかけると、パターンロックは表示されませんが、私の目的はラインに一度かけたロックを外すことです。つまり、ロック無しでラインを使いたいのです。
ラインにパターンロックがかかっているスクリーンショットがとれるかどうか、トライしてみます。
書込番号:25089568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


使用してるLINEのバージョンが古い、と言う事ですか、、
https://sp.okwave.jp/qa/q9335594.html
パターンロック以外には変更出来ませんか?
書込番号:25089630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
参考のページ紹介ありがとうございます。内容は違うようです。
ラインの最新バージョンは知りませんが、私の使っているバージョンは12,21,1です。
パターンロックからパスコードロックに変更することはできます。パスコードロックをかけてからそれを解除するとまたパターンロックに戻ってしまいます。
前述のように、スマホ本体はPINでロックしています。
書込番号:25089643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最悪LINEをアップデートしてパスコードだけ使える様にするか、ですね
書込番号:25089821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
いろいろ、ありがとうございました。
面倒ですが、しばらくパスコードでロックを解除することにします。
書込番号:25089828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
背面が割れてしまったので買い替えを検討してます
バッテリーの持ちとかメラの綺麗さとnanoシム
が最低限同じ要領で使用出来る機種が希望です
10シリーズと11シリーズが出ていますがどの機種が良いんでしょうか?
書込番号:24981425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電池持ち、となればRedmi Note 10T(SDM480)でしょうね
ただしカメラはサードパーティーのカメラアプリ使う前提です
電池持ちは多少落ちますがRedmi Note 11の方が無難では有りますが、、
書込番号:24981461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
2年前に購入してメイン端末として使用していましたがアプリが使えない、すぐに電源が切れる不具合が発生しました。
何度も再起動をしましたが改善しません。
端末自体は耐用年数が切れたから仕方ないとしても電話、LINE、写真などが使えなくなると困ります。
極論、そのデータ移行ができたら端末自体は仕方ないと思っています。メーカーや購入店に連絡する前にできることがあれば教えて下さい。
その他
BIGLOBEモバイルで購入、BIGLOBEモバイルは今年解約。
最新のOSアップデートをした。
SDカードを入れている。
詳細をLINEメモに記載していたので時期はうろ覚えですが今年七月以降のことだと思う。
書込番号:24923977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみにマイネオとIIJmioを使用。
セキュリティスキャンは定期的に実施していた。
書込番号:24923983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://xiaomi-redmi-note-9s-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%FB%C3%CE%A4%CE%C9%D4%B6%F1%B9%E7
不具合、一つずつ潰して行かないダメかも知れません
書込番号:24924029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>すべての病ますはまぬけさん
LINEのトークは標準機能でバックアップ、写真などはパソコンやNASなどにコピー。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
SDカードは未挿入状態で。
正常になるはずです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:24924045
3点

LINEや写真動画が開けない状態です。
写真動画は多少はSDカードに保存してますが、基本的に端末本体に保存している。
一応、シャオミジャパンの公式メールにも連絡はしました。
書込番号:24924083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mSDカードを入れてますか?まるっきり作動しないならそれ以外の方法はわかりませんがパソコンに繋いで給電させながら起動は出来ないですか。
私はRed me note11を使うが予備機、それでもmSDカードを入れて写真などを保存させてます。スマホが壊れてもmSDカードが無事なら取り出してという救出方法がとれます。
使いまわしのmSDカードを入れていたスマホから取り出してパソコンを介して新しい64GBのmSDカードを購入してコピーしてから入れたのです。よって古いスマホでの撮影分やパソコンから取り入れた音楽なども入れているのでスマホがプレーヤーとして使えます。
エキスポートという内部のデーターをmSDカードにバックアップさせるという方法がありますね、私はやったことは無いができませんかね。
書込番号:24924268
1点


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