発売日 | 2020年9月19日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.4インチ |
重量 | 182g |
バッテリー容量 | 4050mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 4 | 2023年4月5日 23:21 |
![]() |
1 | 1 | 2023年2月8日 22:39 |
![]() |
5 | 1 | 2021年9月29日 11:48 |
![]() |
2 | 1 | 2021年9月29日 11:51 |
![]() |
39 | 6 | 2021年7月18日 11:27 |
![]() |
40 | 7 | 2021年1月21日 20:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero5G basic DX SHG02 au
今まで使っていたスマホが壊れて使えなくなったのでこちらを手にいれたのですが、simカード入れ直したりとかいろいろ試してみたのですが何をしてもネットワークに繋がりません。
simロック解除済みでスマホにはモバイルネットワークの所にdocomo(ahamoで契約してます)とでてます。
電話番号も認識していて発信はできてるみたいです。
なにか対策があれば教えてください。
1点

SIMカードの状態を更新、SIMステータスの確認は行いましたか?
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
これはWiFiに接続してから行います。ここで問題が無ければ後はAPNを設定するだけです。
書込番号:25210206
0点

>まちゃりゅさん
>電話番号も認識していて発信はできてるみたいです。
>なにか対策があれば教えてください。
発信というのが、電話は使えているということかと思います。
モバイル通信が出来ないということですよね?
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
書込番号:25210239
4点

まぁ、APNの設定辺りでしょうね。
設定を間違えているか、手入力で全角入力だとか、記号の混同とか。
SIMステータスでデータ通信が確立されていないなら、そこらへんの問題。
端末を再起動させてGPS受信させて中継局と接続できるかも確認してみるとよいかと。
あと当然ながらwifiは切断しておきましょう。
機内モードにしてはいけません。GPSもオンにしておく。
書込番号:25210501
3点

返答ありがとうございました。
>ありりん00615
>†うっきー†さん
お二方の指摘の通りAPN設定が間違ってました
繋がらないとパニックになってしまい見落としてました
ご心配おかけしました
書込番号:25210569
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero5G basic DX SHG02 au
母がこの機種を使用しているのですが、
通話中に添付した写真のような、通常の『電話』アプリでは出ないタイプのキーパッドが画面に表示され、通話状態が切れてしまう現象がたびたび起こっているのですが、同様の現象や解決策などありますでしょうか?
再起動やSIMカードの抜き差し等は既に試しており、上記不具合については効果がありませんでした。余談ですがGoogleアシスタントの『OK Google』の音声認識はこの抜き差しによって改善したそうです。
ストレージについては53%が使用済みの状態です。
書込番号:25131508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Mutuki0108さん
近接センサーが反応せず画面が表示されたままとなり、通話ボタンに触れて切ってしまった可能性が高い気がします。
反応しなかった原因としては使い方か故障が考えられます。
使い方としては上部に近接センサーがありますので、耳に近づけないように電話されていてセンサーが働かなかった可能性を考えます。
マイクを口に近づけるような使い方をされていないでしょうか?
故障の面では、近接センサー自体の故障です。
下記リンクを参考にセルフチェックをしてみてください。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/
その他可能性が低そうなパターンとしては電源ボタンで通話終了の設定を行っていて、電源ボタンにうっかり触っているか。
私が思いつくのはこの程度でしょうか。
あと、キーパッドは通常の電話アプリのもののように見えます。
書込番号:25133868
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero5G basic DX SHG02 au

結論 :
どっちの機種もやめておきましょう。
他の機種にした方が良いです。
理由 :
普通に価格.comのレビューを見て頂ければ分かりますがどっちもレビューがめちゃくちゃ低いです。はっきり言って炎上レベルです。口コミも不具合についてや機種の欠点についてのものばかりです。sense5Gは再起動ループやWi-Fi感度の不具合が頻発していて普通に考えればリコールもんです。不具合がなくても完成度が低く、同じ値段でもっと良い端末が買えます。
zero5G Basic DXに関してはBluetoothの不具合、ディスプレイの不具合が目立ってるようです。そもそもSHARP製の有機ELは品質が低く、レビューも散々です。焼き付きやタッチ抜けは修理に出しても直らない可能性がある事も覚悟しておきましょう。私自身もSHARP機でこれを経験しました。
私個人の考え :
SHARP機は値段に関わらず全体的に品質の低い製品が乱立しているので、使いたい機能がこの機種にしかない! 等の特別な理由が無い限り他メーカーの機種にした方が良いです。この不具合率、完成度を踏まえても果たしてこのメーカーを選ぶのが良いと言えるのでしょうか……私はそう思いません…
書込番号:24369409 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero5G basic DX SHG02 au
今私が使ってるAQUOSはBluetooth5.1で
愛用のGlidicのSPT-7000がBluetooth5.0で
イヤホン側は最初の頃は先週位に急に片方しか
聞こえなくなって、何度もリセットしても治らなかったので今年の4月にソフバンショップで購入して保証圏内だったので無償で交換。その翌日新しいのが来ましたけど、しかし何もやっても片方しか反応しない。(右だけ聞こえて左を登録したら右がエラーして左が逆に聞こえる)
因みに父はiphoneSEでこのイヤホンの黒を使ってますけど、今のところ何も問題なし。iOSはいいですけどAndroidはまだ有線の方がいいのですかね?!
またBluetoothの規格違いかAndroid11へのバージョンアップなのか?!
書込番号:24321886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いや、それOSの問題じゃないですよ。普通にこの機種の不具合です。
書込番号:24369417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero5G basic DX SHG02 au
クチコミやレビュー見ると色々不具合が多い機種のようですが、1月のアップデートで直っていないのでしょうか?
特にSDに保存できない、タッチ感度がおかしい、カメラ撮影時にタイムラグといった不具合が気になります。
6点

こんばんは。
最近までこの機種を使用してた者です。
この機種の去年11月と今年1月のアップデートの内容は以下の通りでした。
・セキリュリティの改善
・カメラアプリの動作安定化
内容は以上の通りです。
SDカードの保存が出来ない、またカメラアプリ起動時に保存先がリセットされる不具合については、改善されていません。
SDカードの相性ものか不明ですが、私は問題なく使用できていました。
アップデート後は、カメラアプリを使用した動画録画後のシステムが再起動してしまう挙動の発生率低減の改善が見られました。
タップ感度の件については、仕様または、製造時の不備と思われます。
機種の交換をしても現在の在庫品では改修されておらず改善されません。
簡易的に改善したい場合は保護フィルムを剥がして使用すると、多少改善になります。
撮影時のタイムラグについては、恐らくAIを使用した撮影モードがONになっていると遅いと感じるかもしれません。
カメラアプリ起動時のAIと書いた○をタップすることでON/OFFを切り替えられます、お試しください。
書込番号:23982791 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>総合科学者さん
動画録画後のシステムが再起動してしまう挙動というのは初めて聞きました。
動画撮影を多用するのでちょっと心配ですが。
タッチはハードの問題なのですね。
ゲームとかよりもSNSとかニュース見る頻度の方が高いので、その程度なら大丈夫なレベルなんですかね。
前機種のzeroが酷い不具合だらけだったようなので、それよりはだいぶ改善されてることを期待しているのですが。
情報ありがとうございました!
書込番号:23982951
0点

様子見をお勧めします。
故障修理に出している所有者ですが、デメリットだらけです。
5Gの機種なので、修理中の代替機がほぼありません(店舗によるだろうけど)。
そして5GはSIMは4G機種に使用できません。
だから修理中にお古のスマホをとりあえず使う事もできません。
5G契約を4G契約にする事はできるらしいですが、手数料自分負担になるでしょう。
有償の保険に加入していれば、新品に交換できますが、交換も有償ですし。
現状5Gの恩恵など殆ど感じる事がありません。
もう少し安定してから機種変更を考える事をおすすめします。
私は消費者生活センター経由でAUに抗議し、ショップに改善を申し入れ中です。
代替機も無く、修理中4Gに戻す事もできないのなら購入時にそれを言ってもらわないと。
スマホが無いのは想像以上に不便ですよ。
SMS二段階認証、緊急連絡、おサイフケータイ等使えないので。
書込番号:23986241
16点

>総合科学者さん
色々とアドバイスありがとうございます。
確かに5Gは時期尚早みたいですね。
書込番号:23987492
0点

私も、最近はじめて、おなじ現象で、困ってショップに相談しましたが、すぐ消えるから故障ではないと、言われ修理を断られました、その後あなたはどうされましたか?教えていだだいたらたすかります。よろしくお願いいたします
書込番号:24245369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たれめぶすさん
SDに保存できないことも、タッチ感度がおかしいといったこともありません。
ただ、カメラ撮影時のタイムラグはありますが、これはシャープのスマホ全般の傾向で、不具合というほどのものではないですね。
慣れればこんなもんかって感じ。
画面内指紋認証も反応いいし、実際使ってみると大きな不具合もなく、意外と良機なんじゃないの?っていう印象ですね。
書込番号:24245888
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero5G basic DX SHG02 au

>koh-chinさん
おすすめアプリが並ぶところでしょうか?
画像引用元
https://livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/d/9/d9a9b33c.jpg
参考ページ
https://s-max.jp/archives/1798992.html
書込番号:23915631
7点

>Taro1969さん
返信ありがとうございます!
そのページは拝見しましたが、一番最後のSHログインっていうアプリは存在しないのでおそらく初期の並び順と異なっています。
わざわざ画像添付頂きありがとうございました。
書込番号:23915636
2点


>購入時の並び順に戻したいため
初期化(ファクトリーリセット)すれば、元の順番になるんじゃないの?
書込番号:23915739
6点

auのSHG02オンラインマニュアルにアプリ一覧を表示した画面説明あります。
https://www.au.com/online-manual/shg02/shg02_01/m_03_00_04.html
書込番号:23915753 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>けーるきーるさん
ありがとうございます!初期化する前に同一機種をお持ちの方がいれば、教えて頂きたかったので。すみません。
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!auに聞いたら、取説の画面は実際の画面と異なると言われました。
書込番号:23918184
0点

SHARPさんに直接聞いて判明しました(デモ機を初期化してもらいました)
設定ーあんしんーサービスTOPーニュースパスーau WiFiーau PayマーケットーインスターFacebookーmessengerーauメールーSATCH
という並び順番でした。
回答してくれた方々、ありがとうございました!
書込番号:23919707
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)