AQUOS zero5G basic DX のクチコミ掲示板

AQUOS zero5G basic DX

  • 128GB

4倍速/240Hz駆動対応の5Gスマートフォン

<
>
シャープ AQUOS zero5G basic DX 製品画像
  • AQUOS zero5G basic DX [ブラック]
  • AQUOS zero5G basic DX [ホワイト]

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

AQUOS zero5G basic DX のクチコミ掲示板

(66件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero5G basic DX SHG02 au

クチコミ投稿数:3件

今まで使っていたスマホが壊れて使えなくなったのでこちらを手にいれたのですが、simカード入れ直したりとかいろいろ試してみたのですが何をしてもネットワークに繋がりません。
simロック解除済みでスマホにはモバイルネットワークの所にdocomo(ahamoで契約してます)とでてます。
電話番号も認識していて発信はできてるみたいです。
なにか対策があれば教えてください。

書込番号:25210191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2023/04/05 17:59(1年以上前)

SIMカードの状態を更新、SIMステータスの確認は行いましたか?
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

これはWiFiに接続してから行います。ここで問題が無ければ後はAPNを設定するだけです。

書込番号:25210206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Android端末のFAQ 

2023/04/05 18:26(1年以上前)

>まちゃりゅさん
>電話番号も認識していて発信はできてるみたいです。
>なにか対策があれば教えてください。

発信というのが、電話は使えているということかと思います。
モバイル通信が出来ないということですよね?

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25210239

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/05 22:07(1年以上前)

まぁ、APNの設定辺りでしょうね。
設定を間違えているか、手入力で全角入力だとか、記号の混同とか。

SIMステータスでデータ通信が確立されていないなら、そこらへんの問題。
端末を再起動させてGPS受信させて中継局と接続できるかも確認してみるとよいかと。

あと当然ながらwifiは切断しておきましょう。
機内モードにしてはいけません。GPSもオンにしておく。

書込番号:25210501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/04/05 23:21(1年以上前)

返答ありがとうございました。

>ありりん00615
>†うっきー†さん
お二方の指摘の通りAPN設定が間違ってました
繋がらないとパニックになってしまい見落としてました

ご心配おかけしました

書込番号:25210569

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero5G basic DX SHG02 au

スレ主 Mutuki0108さん
クチコミ投稿数:39件
別機種

母がこの機種を使用しているのですが、

通話中に添付した写真のような、通常の『電話』アプリでは出ないタイプのキーパッドが画面に表示され、通話状態が切れてしまう現象がたびたび起こっているのですが、同様の現象や解決策などありますでしょうか?

再起動やSIMカードの抜き差し等は既に試しており、上記不具合については効果がありませんでした。余談ですがGoogleアシスタントの『OK Google』の音声認識はこの抜き差しによって改善したそうです。

ストレージについては53%が使用済みの状態です。

書込番号:25131508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:98件

2023/02/08 22:39(1年以上前)

>Mutuki0108さん
近接センサーが反応せず画面が表示されたままとなり、通話ボタンに触れて切ってしまった可能性が高い気がします。
反応しなかった原因としては使い方か故障が考えられます。

使い方としては上部に近接センサーがありますので、耳に近づけないように電話されていてセンサーが働かなかった可能性を考えます。
マイクを口に近づけるような使い方をされていないでしょうか?

故障の面では、近接センサー自体の故障です。
下記リンクを参考にセルフチェックをしてみてください。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/

その他可能性が低そうなパターンとしては電源ボタンで通話終了の設定を行っていて、電源ボタンにうっかり触っているか。

私が思いつくのはこの程度でしょうか。
あと、キーパッドは通常の電話アプリのもののように見えます。

書込番号:25133868

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero5G basic DX SHG02 au

クチコミ投稿数:11件
機種不明

今私が使ってるAQUOSはBluetooth5.1で
愛用のGlidicのSPT-7000がBluetooth5.0で
イヤホン側は最初の頃は先週位に急に片方しか
聞こえなくなって、何度もリセットしても治らなかったので今年の4月にソフバンショップで購入して保証圏内だったので無償で交換。その翌日新しいのが来ましたけど、しかし何もやっても片方しか反応しない。(右だけ聞こえて左を登録したら右がエラーして左が逆に聞こえる)
因みに父はiphoneSEでこのイヤホンの黒を使ってますけど、今のところ何も問題なし。iOSはいいですけどAndroidはまだ有線の方がいいのですかね?!
またBluetoothの規格違いかAndroid11へのバージョンアップなのか?!

書込番号:24321886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
droid4649さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/29 11:51(1年以上前)

いや、それOSの問題じゃないですよ。普通にこの機種の不具合です。

書込番号:24369417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

機種について

2021/09/25 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero5G basic DX SHG02 au

クチコミ投稿数:40件

SHG03のどちらかに機種変を考えています。

2機種の良い点、悪い点を教えてください。

書込番号:24361939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
droid4649さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/29 11:48(1年以上前)

結論 :
どっちの機種もやめておきましょう。
他の機種にした方が良いです。

理由 :
普通に価格.comのレビューを見て頂ければ分かりますがどっちもレビューがめちゃくちゃ低いです。はっきり言って炎上レベルです。口コミも不具合についてや機種の欠点についてのものばかりです。sense5Gは再起動ループやWi-Fi感度の不具合が頻発していて普通に考えればリコールもんです。不具合がなくても完成度が低く、同じ値段でもっと良い端末が買えます。
zero5G Basic DXに関してはBluetoothの不具合、ディスプレイの不具合が目立ってるようです。そもそもSHARP製の有機ELは品質が低く、レビューも散々です。焼き付きやタッチ抜けは修理に出しても直らない可能性がある事も覚悟しておきましょう。私自身もSHARP機でこれを経験しました。

私個人の考え :
SHARP機は値段に関わらず全体的に品質の低い製品が乱立しているので、使いたい機能がこの機種にしかない! 等の特別な理由が無い限り他メーカーの機種にした方が良いです。この不具合率、完成度を踏まえても果たしてこのメーカーを選ぶのが良いと言えるのでしょうか……私はそう思いません…

書込番号:24369409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

アップデートで不具合直ってますか?

2021/02/21 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero5G basic DX SHG02 au

クチコミ投稿数:402件

クチコミやレビュー見ると色々不具合が多い機種のようですが、1月のアップデートで直っていないのでしょうか?

特にSDに保存できない、タッチ感度がおかしい、カメラ撮影時にタイムラグといった不具合が気になります。

書込番号:23980212

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1件 AQUOS zero5G basic DX SHG02 auのオーナーAQUOS zero5G basic DX SHG02 auの満足度1

2021/02/22 22:45(1年以上前)

こんばんは。
最近までこの機種を使用してた者です。

この機種の去年11月と今年1月のアップデートの内容は以下の通りでした。
・セキリュリティの改善
・カメラアプリの動作安定化

内容は以上の通りです。

SDカードの保存が出来ない、またカメラアプリ起動時に保存先がリセットされる不具合については、改善されていません。
SDカードの相性ものか不明ですが、私は問題なく使用できていました。

アップデート後は、カメラアプリを使用した動画録画後のシステムが再起動してしまう挙動の発生率低減の改善が見られました。

タップ感度の件については、仕様または、製造時の不備と思われます。
機種の交換をしても現在の在庫品では改修されておらず改善されません。
簡易的に改善したい場合は保護フィルムを剥がして使用すると、多少改善になります。

撮影時のタイムラグについては、恐らくAIを使用した撮影モードがONになっていると遅いと感じるかもしれません。
カメラアプリ起動時のAIと書いた○をタップすることでON/OFFを切り替えられます、お試しください。


書込番号:23982791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:402件

2021/02/23 00:08(1年以上前)

>総合科学者さん
動画録画後のシステムが再起動してしまう挙動というのは初めて聞きました。
動画撮影を多用するのでちょっと心配ですが。

タッチはハードの問題なのですね。
ゲームとかよりもSNSとかニュース見る頻度の方が高いので、その程度なら大丈夫なレベルなんですかね。

前機種のzeroが酷い不具合だらけだったようなので、それよりはだいぶ改善されてることを期待しているのですが。

情報ありがとうございました!

書込番号:23982951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 AQUOS zero5G basic DX SHG02 auのオーナーAQUOS zero5G basic DX SHG02 auの満足度2

2021/02/24 17:58(1年以上前)

様子見をお勧めします。
故障修理に出している所有者ですが、デメリットだらけです。
5Gの機種なので、修理中の代替機がほぼありません(店舗によるだろうけど)。
そして5GはSIMは4G機種に使用できません。
だから修理中にお古のスマホをとりあえず使う事もできません。
5G契約を4G契約にする事はできるらしいですが、手数料自分負担になるでしょう。
有償の保険に加入していれば、新品に交換できますが、交換も有償ですし。
現状5Gの恩恵など殆ど感じる事がありません。
もう少し安定してから機種変更を考える事をおすすめします。
私は消費者生活センター経由でAUに抗議し、ショップに改善を申し入れ中です。
代替機も無く、修理中4Gに戻す事もできないのなら購入時にそれを言ってもらわないと。
スマホが無いのは想像以上に不便ですよ。
SMS二段階認証、緊急連絡、おサイフケータイ等使えないので。

書込番号:23986241

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:402件

2021/02/25 12:01(1年以上前)

>総合科学者さん
色々とアドバイスありがとうございます。
確かに5Gは時期尚早みたいですね。

書込番号:23987492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/07/18 00:43(1年以上前)

私も、最近はじめて、おなじ現象で、困ってショップに相談しましたが、すぐ消えるから故障ではないと、言われ修理を断られました、その後あなたはどうされましたか?教えていだだいたらたすかります。よろしくお願いいたします

書込番号:24245369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件

2021/07/18 11:27(1年以上前)

>たれめぶすさん

SDに保存できないことも、タッチ感度がおかしいといったこともありません。

ただ、カメラ撮影時のタイムラグはありますが、これはシャープのスマホ全般の傾向で、不具合というほどのものではないですね。
慣れればこんなもんかって感じ。

画面内指紋認証も反応いいし、実際使ってみると大きな不具合もなく、意外と良機なんじゃないの?っていう印象ですね。

書込番号:24245888

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ27

返信2

お気に入りに追加

標準

Bluetoothが不安定すぎるのは私だけ?

2020/11/19 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero5G basic DX SHG02 au

スレ主 はなささん
クチコミ投稿数:10件

Youtube Musicをカーナビにつないで使用しています
この機体だけ音楽を再生状態にしたままペアリングしないと
永遠に無音です
相性が悪いでけでしょうか?

書込番号:23798204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5件

2020/12/02 22:23(1年以上前)

私も同じ症状です。
何か対策をご存知の方がいればおしえてください。

書込番号:23825739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件 AQUOS zero5G basic DX SHG02 auのオーナーAQUOS zero5G basic DX SHG02 auの満足度1

2021/04/14 00:00(1年以上前)

訳あってスレ主の新アカウントです…
Android11に対応したため、とりあえず更新してみました

結果、さらに悪化です
かろうじて再生できていたカーナビも頻繁に切断
もっと言えばTWSイヤホンは片方しかペアリングできません
(イヤホン3機種やってすべてダメでした)

更新される方はお気をつけください…

書込番号:24079322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)