| 発売日 | 2020年10月17日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 163g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全17件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全168スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 5 | 2022年11月13日 23:19 | |
| 12 | 9 | 2022年10月30日 11:47 | |
| 17 | 3 | 2022年10月8日 15:12 | |
| 10 | 2 | 2022年8月29日 22:30 | |
| 6 | 1 | 2022年8月12日 09:08 | |
| 3 | 2 | 2022年8月5日 12:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
XZ1からの切り替えですが、ゲームアプリの音声が変なんです。
例えばタップ音は通常だけど、バックで流れる音楽が小さくて聞こえないのです。
3種類のゲームアプリを入れていますが、全て同じ症状です。
iPhoneにも同じゲームを入れていますが、問題ありません。以前のXZ1でも問題ありませんでした。
ゲーム内の、音声を調整しても改善しません。
ドルビー等の機能は、OFFにしています。
ヘッドホンで聞いても、変わらずです。
どなたか、ご教示頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
1点
>M331さん
自分の個体ではそういった症状はないですね。
試してないならスマホ再起動とかでしょうか、、、
自分のはau版ですが、入れられているアプリ名教えてもらえたら試してみますよ
書込番号:24327656
5点
PC−9801BX2さん
返信、ありがとうございます。
ゲームは子供にやらせていて、機種変後音が変だと言われ気づきました。
アプリは「妖怪ウォッチぷにぷに」「にゃんこ大戦争」です。
ボリュームを下げると、タップ音は小さくなりますが、バックに流れる音楽がほとんど聞こえなくなります。
以前の機種とiPhoneは、全体的に音が小さくなるので、違和感がありませんでした。
再起動、アプリの再インストールは済んでいます。
>自分のはau版ですが、入れられているアプリ名教えてもらえたら試してみますよ
ご迷惑でしょうから、そこまでして頂かなくても結構でよ。ありがとうございます。
結構、売れてるアプリらしいので、同じ症状の方がいないか、質問させて頂きました。
因みに、購入してから1ヶ月くらいですが、交換とかの対象になるのでしょうか。
書込番号:24327805
2点
>M331さん
こんばんわ、にゃんこ大戦争試してみましたが音に異常はありませんでした。
交換の対象になるかは正直分かりませんが、ショップに相談したらとりあえずスマホを初期化の流れになると思いますよ!
書込番号:24327905
8点
>PC−9801BX2さん
お世話になります。
わざわざ、ありがとうございます。
docomoに相談しても、解決に至った事があまりありませんが、相談してみます。
いろいろ、ありがとうございました。
書込番号:24330789
0点
M331さん
かなり前の書き込みでしたが、その後どうされましたでしょうか?
この機種にて妖怪ウォッチぷにぷにをしていますが全く同じ症状です。その他ボツボツとスピーカーから異音も絶えず発生しています。ちなみにゲームはカクカクでやっているようではありません。前機種のSO-01Kでは全然無かったのでガッカリです。
自分以外で同じ症状は初めてでしたので書き込みさせて頂きました。
書込番号:25008659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
どなたかお願いします。以前、アイフォンでは正常に見れていましたが、XPERIA5ii simフリーに変えてから
ヤフーニュースの動画の音声だけが進み画像が途切れます。自宅Wi-Fi環境有り他のユーチューブ等は正常に見れます。原因分かる方、同じ症状のかたいらっしゃいませんか?
書込番号:24985392 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ブラウザの方しか試してませんが、率直に言って、重いですね。
配列とか酷いんで、自分は少し開いて直ぐに閉じました。
アプリの方は試してませんが、最適化されていても見た感じは重そうなので、利用は勧めませんね。
メモリ不足か、lineが悪さしてるか、動画自体が落ちてるかとか考えられますが、他のニュースを利用した方がいいと思います。
書込番号:24985441
0点
早速のご回答ありがとうございます。
やはり重いですよね、
ヤフーアプリ内の設定で動画自動再生の停止はやってみましたが変わりませんでした。
書込番号:24985463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なつひまさん
以前に使われていたiPhoneの機種は何でしょうか。
書込番号:24985875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なつひまさん
私もSIMフリーのXperia 5II持っているのでヤフーニュースのアプリ入れて試してみましたが、
特に問題なく普通に音声も動画も再生されています。
ブラウザで試しても大丈夫でした。
SOCは世代遅れとはいえハイエンドの865なのでこの程度なら特に重いということはなく快適そのものです。
通信環境を見直してみて特に問題なければ
できることといえば再起動したりアプリを入れなおしたり、それでもだめなら初期化して
移行アプリ等は使わずに1つずつインストールしてみるとかでしょうか?
メモリはLineやゲームやヤフーニュース、ブラウザを起動したままでも8GB中4.4GBしか使ってないので
メモリ不足ということは無いと思います。
書込番号:24985982
6点
メモリの見方は、一応突っ込んでおきますが、最大の方も見ましょう。
書込番号:24986107
0点
>BLUELANDさん
以前使っていたのはiPhone12miniです。
書込番号:24986196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>緋色唯さん
ご返答ありがとうございます。
普通にニュース動画見れるのですね…
一度アプリの入れ直しで試してみます。
書込番号:24986208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なつひまさん
ベンチマークのスコアはiPhone12 miniの方が上ですが、
Xperia 5 IIとさほど離れていないですね。
ハードの性能とは別に原因がありそうです。
書込番号:24986280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま
ヤフージャパンアプリの入れ直しで改善されました。ありがとうございましたm(__)m
書込番号:24986770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
Smart Lockの「信頼できる場所」の設定項目が表示されない事に気がつきました。
Android 12
ビルド番号:58.2.B.0.480
の最新版です。
調べてみましたが、仕様なのか設定の問題なのかさっぱり分かりません。
Android 11の時は設定項目があった筈ですが。
同じ環境の方で「信頼できる場所」の設定が出来ている方はいらっしゃいますでしょうか?
8点
GalaxyS22利用しています。
当方も同じ症状があり様々検索したところ、おそらくGoogle側の問題かと。
https://support.google.com/android/thread/180944793/trusted-places-gone-from-smart-lock?hl=en
こちらなどを参考に、対処したところ復活しました。
設定→アプリ→Google開発者サービス→右上の縦ドット3つ→更新の削除
ただし、これによる弊害があるかもしれません。
この手段をとる場合は自己責任でお願い致します。
本来であれば公式の修正アップデートを待つ方が安全かと。
上記サイトにも書かれていますが、一時的に不具合のあるバージョンを削除して旧バージョンで運用すると「信頼された場所」も復活しますが、自動的に不具合バージョンにされてしまう可能性とあります。
AndroidのOSアップデートをしたからなのか、アプリの問題なのか私には不明瞭ですが‥
アプデしたら全然smart lockが機能しないなとは思っていたので、こういうことがあるとアプデしたくなくなるなーと思いますね。
書込番号:24953650 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
補足です。
上記対応によりsmart lockの「信頼された場所」は復活しますが、登録した場所はすべて消えていました…
たくさん登録してる場合は、ちょっと面倒ですね…
書込番号:24953657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じく信頼できる場所が消えてたんですが最近復活しました。
たまに再起動して確認してたら復活したので再起動がきっかけだと思うのですがちゃんとした理由はわかりません。
書込番号:24956134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au
AndroidOSアップデートをして1ヶ月経過しました
・電池持ちが改善された
以前の11は朝7〜夜9にはスタミナモードに切り替わるくらい電池を食っていたが
OSアップデートで11時ほどまで持つようになった気がする
・タスクボタンが反応しなくなる
定期的にタスク管理ボタンが使用できなくなり その度再起動しなければいけないので厄介
皆さんはアップデート後不具合ありましたか?
書込番号:24895416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモ版ですが・・・
・タスクボタンが反応しなくなる←これ昨日初めてなった
・一部アプリで音量が消える(コンテンツの開きなおしで直る)
・一部アプリで全画面表示をすると戻してもナビゲーションバーが消える
・これはアップデートと関係無さそうな事柄ですが、いたわり充電が一度何をしても一切反応しなくなった(物理キー長押しの強制再起動で復帰した)
それ以外は至って快調に動いています。
何となく動作が軽くなった感はありますよね。
書込番号:24895436
2点
Dolby atmosが機能しなくなってる気がしますね。
マルチウィンドウの画面が謎に重くなってますね。
書込番号:24899399 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー
Xperia 5U SIMフリーの機種ですが
伝言メモは付いていますでしょうか。
ドコモでしたら付いているのですが、SIMフリーだと付いているのかソニーストアに聞いても答えてくれなかったので使用している方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。
4点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー
Wf-1000xm4をLDAC、MOMENTUM TURE WIRELESS 3 をAptX adaptiveで使っています。ですが同じ設定で別端末で聞くとXperia5iiで薄い音がはっきり聞こえていました。これはXperia5iiの音の作りがそういうものだと割り切って使わなければいけないのでしょうか?それかなにか設定があるのでしょうか?
書込番号:24863751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Wf-1000xm4はXperiaとの相性がいい製品です。音質優先に設定しても変わらないのでしょうか?
書込番号:24863759
0点
返信ありがとうございます。
Xperia5iiとXiaomipad5で聞いてみたのですが、共にLDACの音質優先、イコライザーなしの状態で聞いてみても違いがありました。
書込番号:24864231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

