端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年10月17日発売
- 6.1インチ
- 16mm(超広角):約1220万画素/70mm(望遠):約1220万画素/24mm(標準):約1220万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia 5 II SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全17件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全533スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
720 | 28 | 2025年8月27日 10:25 |
![]() ![]() |
15 | 5 | 2025年7月25日 19:10 |
![]() |
24 | 6 | 2025年3月23日 16:39 |
![]() |
24 | 0 | 2025年3月18日 00:23 |
![]() |
11 | 3 | 2025年3月11日 11:00 |
![]() |
8 | 2 | 2025年2月22日 20:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au
2年8ヶ月くらい使ってた機種に縦線が入りました。
落とした衝撃でとかではなく徐々にうっすら線が見えてきて1日くらいかけてはっきり緑の線が出てその後はずっと表示されてる状態です。
過去に落としたこともあるし壊れたかなぁ位に最初は思い気にしなかったのですが自分の親もXperia5iiを使ってるのですが最近全く同じ状態になりました。自分よりは使用期間が少し短いです。
知り合いも全く同じ状態になり機種変更したという話を聞きSONYのXperia固有の故障、もしくは不具合なのかなと思って気になりました。
1ヶ月の間に身の回りの3台のXperiaが全く同じ状態というのは正直偶然すぎるしなぁと思った次第です。
書込番号:25482885 スマートフォンサイトからの書き込み
136点

>山下成徳さん
自分一人だけなら運がなかったかなぁとか、使い方かなぁとか諦めつくんですけど身近な人が全く同じ症状に同時期になるっていうのがなんとも釈然としませんね。
不具合を疑いたくなります、証明はできないんですけどね…。
書込番号:25496450
30点

例えばなんですけど、Youtubeで今回の事象を検索で引っかけてくるとここ数か月の投稿動画が結構ひかっかります。機種問わず。
https://www.youtube.com/results?search_query=amoled+green+line
明らかパネルの不良で機種問わず発生しているので、時限爆弾みたいなモノになっちゃっているところでしょう。
日本での対応がどうなるのか、Sonyがどういった対応を取るのかは分かりませんが、ここで伺っている限り多発しているようなので修理送りにしたらちゃっかり無償修理に切り替わっていたりする可能性も?とは考えちゃいますが。
書込番号:25496691
20点

自分はドコモですが、緑の縦線が1本出てしまいました。
使用期間としては2年弱です。
オンライン修理に出しましたが、
補償サービスに入っていて見積もりも上限3300円対象でしたが
修理完了報告を見ると何故か無料になっていました。
何故なんでしょうね?
書込番号:25497842
23点

>蜜柑猿さん
ドコモの方針なのか、SONY側の対応の仕方なのか、自分の記憶の限りではXperiaで多発する不具合が出てきた場合は無償修理にちゃっかり変わっていたりすることはあります。
が、補償サービスに入っていると自然故障の場合、保証期間自体が修理受付期間まで延びる仕組みになっているので、もしかするとそれが適用されたかもしれませんね。
書込番号:25497910 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>蜜柑猿さん
>sky878さん
保障に入っていると3年くらいの保証期間と自然故障となった場合は無料になる場合がありますから蜜柑猿さんは保障に入っていてよかったケースなのかなと思います。
自分は保障に入ってないので1年で自然故障の無料修理は終わってしまいました。
自分が今まで使っていたスマートフォンでXperia5ii以外の機種は自然故障のような症状が出たことがなかったので保証はいらなかったのですが入らないときに限ってこういう事態になってしまうとは…。
書込番号:25498177
21点

>Final-Yさん
>sky878さん
なるほど、そういうことだったのですね。
納得しました。
何故なんだろうなと疑問でしたのでスッキリしました。
書込番号:25509721 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>Final-Yさん
私のも今日突然 紫?ピンク?の縦線が出てきました、もちろん落としたりしてません、同じ現象が起きている人はいないよな・・・
と価格comのぞいてみたらやはり、ちょうど二年使用している個体です。
書込番号:25562593
17点

>nekoん?さん
耐久性を疑いたくなりますね、私は個人的には2年での故障は早いと思ってるので…。
やっぱりSONYタイマーですかね。
書込番号:25563620 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

私も数日前に同様の事象が発生して、対処法を探そうとしてここにたどり着きました。
機種は[SONY] Xperia 5 II SOG02(auの)です。
使用期間は2年5か月。
画面の左側から1cmぐらいの所で緑色の縦線が入るようになりました。
過去に本体を落とした記憶はありません。
線が入るときも普段通り操作していたときで、ゲームをしていて画面が切り替わるときにスーッと浮かび上がるように縦線が入りました。
ネットで調べて、再起動、セーフモードでの起動、SIMカードをつけ直したりなどを試しましたが線は消えません。
操作上の不具合は今のところ無さそうですが、見た目に線が邪魔なのと、このまま放置して悪化することが不安で何とかしたいです。
こちらの書き込みを見ていると、やはり修理に出さないといけないかなあと思いました。
書込番号:25572286 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>ダイ2001さん
場所によっては見づらかったりしますね、自分のは写真の位置ですが親のXperia5iiは画面のド真ん中でした。
これが画面の一番端ならよかったのにと思うところです、一番端ならそのまま使ってたんですが…。
自分のは線が2本ででますが最初は1本で数日後に2本目が出ました。
この機種は現在も手元にありますがその後は線は増えずに変わりない状態です。
書込番号:25572379 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私はXperia5U(docomo)で2020/11購入でしたが…
今朝、スマホ操作中に突然1本緑線が現れて、今は2本になってます。
(もしかしたら最初から2本だったのかも)
記憶のある限り、落としたこともないし、経年劣化って言われても、これだけ同じ事象があるのを聞くと品質を疑ってしまいますね。
そろそろ買い替えを考えてたところなので、修理しないで、今後は割り切って廉価モデルのスマホを買おうと思います笑
買い替えまで酷くなりませんように・・・
書込番号:25724537
17点

>かつおニャンコさん
ちょっとだけ見ずらいですがサブのゲーム用としてこの機種が手元にあります。
線が四本に増えました、一本は途中から緑から白に変わりました。
色の変化は謎でよくわかりませんが長い時間かけて線が増えるかもしれませんが急にはたぶん増えない…、と思います。
書込番号:25727209
8点

2年前くらいから使用していてつい先日緑のラインが出てきました。
SONYに問い合わせましたがXperia 5 II に特定の問題が一般的に発生しているという情報はありません、この不具合に対して無償修理はしていないという事でした残念です!
書込番号:25747629 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

自分のも昨日ピンクの線がはいりました。
ソニーストアから2022年の4月に購入。
5Vに買い替えてケアプランに加入しようかと思ってたところ、ケアプランの内容を読んでいたら
以下の各号のいずれか一つにでも該当する場合は、本サービスの対象外となります。
対象商品の現物確認ができない場合
対象商品であることが確認できない場合
対象商品の本故障等が以下のいずれかに該当する場合
液晶画面の画素欠けおよび画素の常時点灯
この最後の部分がピンク線のことだよな。
補償にならないならケアプランいらないし、買い替えないで他のところで修理して使うかと思っています。
書込番号:25828096 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

この症状多いですね。線がたくさん増えたらLINEの移行すらできないかも..
Xperia1シリーズはこの傾向無いので、スマホ選びも慎重になってしまいます。1初代、10マーク4、1IV所有中。メインはGalaxyS23ultra、華為mate XS、Motorola flip 2台です。Motorolaは滑り込みで2台目ソフトバンク2年間1円分割端末ゲットしました。利用者登録して、家族連れて行きました。
書込番号:25828686 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>>液晶画面の画素欠けおよび画素の常時点灯
液晶と表示しているところがあるので、元々は輝点と黒点のドット抜けに対する保証案内じゃないでしょうか。
有機ELの焼き付きや劣化であれば部品の消耗や摩耗に該当しそうな気がしそうですが、ピンクライン、グリーンラインが出てくるのに有機ELパネルの素子を付けているハンダが発熱・冷却で割れて接触不良を起こして起きているらしいので、そこがどう捉えられるか不透明ですね。
画面の下から上までなので、ドット抜けと同等に扱うんだったらかなりずぼらな対応ですが・・・
他社だとソフトウェアアップデートを配信したらそれの発熱が原因で多発しちゃって保証対象になったところもあるみたいですが、ことXperiaだと経年劣化って感じで取り扱われてそうですよね。
この問題が顕著に出始めたのがS20シリーズ付近かららしいので、それ以降のAMOLEDパネルは危なそうではありますが、色々なメーカーを巻き添えているうえにSamsung自身も多発しちゃっているので、流石に新しいパネルでは対策を打っていると思いますが。
現状ではパンドラボックスですね(^^;
書込番号:25829235
11点

私も今朝全く同じ症状がでました
検索したらここがヒットした次第
SONYタイマー恐るべしですね
書込番号:25959880 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

私のも購入後2年で緑の縦線が入りました。
修理屋さんで3万円衣装出して修理したのに半年後にまた同じ場所に緑の縦線が、、、。
エクスペリア5Uのパネルはサムスンの有機elを使ってるようです。
サムスンのギャラクシーでもピンクの縦線が入るトラブルが頻発したことがあるようです。
iphoneもサムスンのパネルを使ってて、同様の縦線トラブルの報告が頻発したことがあるようで、サムスン製のパネルの問題なんでしょうね。
もう2回目の修理は考えてないので、次のスマホをどれにするか、検討中です
書込番号:26089029 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

中古品を買って1年で画面のど真ん中にピンク色の縦線が入りました。
落としたりしていません。通話アプリを使って1時間程度ビデオ通話をしていたら、本体が熱いなと感じて、その後だったので、発熱を伴うアプリは不具合を発生させるのかもしれませんね。悲しい。
書込番号:26208097
1点

>ぴの1021さん
修理したのに半年ですか。メーカーで修理してもらいましたか?町の修理屋ですか?
ただ、使う部品は同じでしょうから、交換品も結局は何も改善されていないパネルって事なのかな。
家族で2台のXPERIA5Uを所有してますが、同じ時期に買って1台は全く正常、もう1台は1年前ぐらいに1本入り
今では5本になりました。既にサブ機なので放置してましたが、流石に5本は見ずらいので
そろそろ修理を考えてましたが、半年と聞くと躊躇してしまいます。
正常なパネルもあるはずなので、修理するなら製造番号を調べて指定したいぐらい。
書込番号:26274341
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
いつから? なぜそうなったのか?
全く分からないのですが
着信音が著しく小さくなってしました。
設定から音設定で
・メディア
・通話音量
・着信音と通知音
・アラーム
の各項目が設定できますが、着信音と通知音だけが最大にしてもアラームの30%ぐらいの音でしか鳴りません。
音の種類をかえてりしても音量は改善しません、故障なのか使い方なのか調べて見ても分かりませんでし。
もしも同じような症状の経験がある方がいたら直し方をおしえて頂けると助かります。
ソニーのサポートは年末で時間がかかるかもしれないのでご助言くださいよろしくお願い致します。
書込番号:25071326 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

バグなのかXperiaの特性なのかはたまたAndroidの共通仕様なのか、通話中に通話音量を最小にすると通知音関係、メディア音をマックスにしてもかなり小さくなるっていうのはあります。
ただ、これは通話を終了すると戻るはずなので関係はないかもしれませんが、一応試すなら通話音量を中間より上(マックスまで上げたほうが早いかも)にして、通知音などを上げ下げしてみてください。
あとは再起動は試されていますか?
こういう着信音がおかしくなった系は再起で直ることがぼちぼちあります。
書込番号:25071378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

早速のご助言ありがとうございます。
再起動は何度かしましたが不都合は解消せず、通話しながらの通話音量の増減やってみます。
ドコモの故障チャットにアクセスしましたが拉致が開かずほぼ諦めています… とりあえず再起動と音量増減チャレンジしてみまず。 ありがとうございました。
書込番号:25071490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>設定から音設定で
>・メディア
>・通話音量
>・着信音と通知音
>・アラーム
>の各項目が設定できますが、着信音と通知音だけが最大にしてもアラームの30%ぐらいの音でしか鳴りません。
これで治るということではないけど、スマホの音って書いてるとおり何種類もあって設定から変えるにしてもボリュームボタンから変えるにしても面倒なんで簡単に(直感的に)ボリュームを変更できるアプリ使うと楽だよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.hp.volume
書込番号:25071849
2点

この機種を中古で買ったのですが、ここの投稿のようにLINEや電話着信音がボリューム最大にしても大きくなりません。
メディア音量は問題なく、Youtubeなど動画再生中に着信したときだと大きい通知音が鳴りますので、ハードウェア的には壊れていないのではないかと思っています。
再起動、OS最新化は行っています。
一通り設定は確認しました。
こちらの投稿者の方などは解決されましたでしょうか。
書込番号:25812397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、結局原因は分からず本体を別の不具合で交換してしまったので分からずじまいでした。
参考にならず申し訳ございません
書込番号:26247077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SoftBank
https://www.iosys.co.jp/items/smartphone/xperia5/softbank/xperia5_ii_a002so
未使用品
書込番号:26120317 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

前スレ
https://s.kakaku.com/bbs/J0000034008/SortID=26079402/
具体的にどこに有るのか分からない
書込番号:26120333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

OS Android10〜11
これって11が最後なんでしょうかね
書込番号:26120654
0点

Android 12までは行ってるみたいですね。失礼しました。
書込番号:26120656
0点

>まぐたろうさん
今更Android12端末に2万円弱出せるかどうか、、
私は買わないですね
書込番号:26120672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモ版、au版、オープン市場版はAndroid 12まで、SoftBank版はAndroid 11止まりです。
SoftBank版やY!mobile版は、Xperiaの取扱モデル全てOSアプデ1回限りで切り捨てで有名でしたからね。最近の機種でやっと他販路と同じ2回提供になりましたが。
書込番号:26120674 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん
解説ありがとうございます。
私もその仕様だと及び腰になりますね。他の選択肢に目が行きます。
書込番号:26120708
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
先日薄いピンクの線が出て再起動したらハッキリ蛍光ピンクの線に…泣
コード決済も動作も問題なく使えてましたが動画視聴していて気になるのと欲しい機種がなかったので修理に出しました。
補償に入っていたので代金は3000円とのこと。
リフレッシュ品との交換だと12000円。
4年使ってバッテリー持ちに少し不安が出てきたのでちょうど良かったんだと思うことにしました!
ここを見てるとやっぱり3年越えてくると緑やピンクの線が出てきた方が多いようですね…。
書込番号:26114243 スマートフォンサイトからの書き込み
24点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
4年3カ月使用して
マイナンバーカードが読めなくなり
オンラインで設定確認してOKで店頭で見て貰ってなので
本日予約で見て貰いましたが
ハード的には問題無し
機能していますって事でした
ただ古くなってくると、チップも古くなってアプリが動かなくなる?
そんな事言われましてもね困りますと言う事になる。
マイナンバーカードはICカードリーダーでは読めるので
カードも問題無いと思います。
機器代の支払いが終わると不都合出るようになっているのですねの嫌味の一言w
機種変する気は有りませんので言いまして帰りました。
皆さんこれ聞いてどう思いますか?
4点

こんにちは。ユーザーです。
自分の個体(SO-52A:半年前に中古で購入、マイナカード:5年前発行)で今さっき試しましたが、読み取りに問題なしでした。
>ハード的には問題無し機能していますって事でした
>ただ古くなってくると、チップも古くなってアプリが動かなくなる?
>これ聞いてどう思いますか?
まぁ電気部品の性能的な経年劣化というのも、事象としてあり得なくはなく。。。
カードとの間は微弱ながらも無線通信、カードとの間で交わす電波が弱くなるとか受信感度が新品当初よりは落ちるって、あり得るのは確かでしょう。
機体側にしてもカード側にしても、ですが。
お互いの個々の機能に異常無く良品の範疇だったにせよ、どちらも「性能数値的にはギリギリで良品」どうしの組み合わせになっちゃったってなワースト・ケースだと、温度などの周囲状況によっては良いとかダメとかってこともあるし(本当は有っちゃいけない/困るんですが)。
また、
実際にショップで何処までテストしたのか謎ですが。。。
案外「故障診断」アプリを走らせてOKって表示されたから、ってな「内部的には機能に異常無し」判断だったりして(苦笑)。
ご自身のとは別のひとのマイナカードを読ませたら読むのか?って辺りは、試してみましたか?
こういう「組み合わせ問題」って、複数どうしの組み合わせの結果からどれがダメっぽいかを絞り込むくらいしか、使う側で試せることって無いので。
ダメ元、お役所でマイナカードの再発行をしてもらうとかしてみては?
同じダメ元でも、お持ちのスマホ機体を「故障疑い」で修理に出してみるよりは、カード再発行の方が手間も時間も費用も掛からないでしょう。
まぁ悶々してて解決するもので無し、
良かったらお試しを。
書込番号:26105510 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

マイナカードではなく他のカード、例えばSuicaとかWAONとか車検証閲覧とかで読み取れるか試してみたらいかがでしょう。
もしこれも読めなければハードウエアの何らかの故障かもしれません。
アプリにもよるかもしれませんが、ちょっと嫌な話ですね。
自分のも4年4か月使用中で今のところ外観上の不具合は顕在化していませんが、次に買いたいような機種が無いのでイザというときは困りものです。
書込番号:26105688
1点

>みーくん5963さん
>audiomania1さん
ありがとうございます。
全く嫌な状態に遭遇してしまいました
docomoでは診断ソフトと信号のテストもして頂きました
前の年までは使えていたのですが
スマフォで読み取るのが条件のソフトなので
仕方なく嫁の借りて終わらせました
ローカルな地方なのでスイカとか私は使ってないです。
使う気もないです。
まぁ年に一度の作業なので家族に借りて越そうと思います。
これだけの為に機種変する気にもなれないですw。
書込番号:26106020
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

バッテリー膨張でしょうね。
元々ベッタリ貼り合わされていた機体が日々膨張するバッテリーによって内部から押し広げられた→ある時一気にパネルの粘着が剥がれた→機体がカバーから外れて飛び出た、かと。
剥がれた口を押して狭めてもくっつかない、
機体の表面や裏面が横から見て反って/膨れている、
って感じなら「膨張」で確定。
修理なり買い換えなりを急ぎましょう。
いまの機体にまだ電源が入る/パネルの表示やタッチ反応が正常なうちに。
書込番号:26085041 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

やはりですね・・・使い勝手良かっただけに残念です。
で、AQUOS sense9 6GB/128GBを注文しました。
Amazon安い 55,280円でした。しかも明日届くとか
書込番号:26085056
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)