端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年10月17日発売
- 6.1インチ
- 16mm(超広角):約1220万画素/70mm(望遠):約1220万画素/24mm(標準):約1220万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia 5 II SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全17件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 5 II SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 2 | 2025年2月22日 20:31 |
![]() ![]() |
55 | 16 | 2023年10月3日 22:11 |
![]() |
22 | 6 | 2022年8月1日 11:34 |
![]() |
16 | 2 | 2022年8月1日 11:12 |
![]() |
18 | 2 | 2022年6月26日 17:08 |
![]() ![]() |
262 | 12 | 2022年4月17日 08:46 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

バッテリー膨張でしょうね。
元々ベッタリ貼り合わされていた機体が日々膨張するバッテリーによって内部から押し広げられた→ある時一気にパネルの粘着が剥がれた→機体がカバーから外れて飛び出た、かと。
剥がれた口を押して狭めてもくっつかない、
機体の表面や裏面が横から見て反って/膨れている、
って感じなら「膨張」で確定。
修理なり買い換えなりを急ぎましょう。
いまの機体にまだ電源が入る/パネルの表示やタッチ反応が正常なうちに。
書込番号:26085041 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

やはりですね・・・使い勝手良かっただけに残念です。
で、AQUOS sense9 6GB/128GBを注文しました。
Amazon安い 55,280円でした。しかも明日届くとか
書込番号:26085056
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー
昨年5月に購入して以来、毎日複数回のフリーズや再起動があります。
初期不良のうちに対応してもらえば良かったのかもしれませんが、妊娠中の購入で、購入直後から後期悪阻でぐったりしていたり、産後のバタバタでスマホの不具合は後回しにしてしまいました。
ここ最近頻度が増えてきて、
子供の写真を撮ろうとカメラを起動するも数分フリーズして撮れなかったり、キャッシュレス決済の際にフリーズして払えない、電話着信に出ようと通話押したらフリーズして何も聞こえない、
他にもネット閲覧中、LINE使用中、アプリを選択するためにホーム画面をスライドさせた時など、特定のアプリの使用中等ではなく本当にどんなシーンでもフリーズしたり、
再起動したりでかなりストレスです。
フリーズ後は『システムUIは応答していません』と出ることが多いです。(もう1種類エラーの文言ありましたが失念しました)
購入後、フリーズや再起動しなかった日は恐らく1日もありません。
SIMカードの抜き挿しをし直してみたりも試しましたが、全く改善されずです。
こんな不具合は私だけなのでしょうか。
アップデート等で改善される可能性あるのでしょうか。
もし対処法等などご存知でしたら教えて頂けると助かりますm(__)m
書込番号:25229152 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

lineを削除して使うのをやめればいいかもしれません。
このアプリは結構トラブルアプリのようで、自分は使ったことはないですが、line入れてる人はスマホトラブって価格コムに書き込むのが恒例ですからね。
書込番号:25229157
5点

SONYタイマー初期装備バージョンを手にしてしまったんでしょうね。
書込番号:25229168
6点

私もこの機種を一昨年の6月に買ってもうじき2年になりますが、その間フリーズやエラーはほぼ無いです。
256GB中半分くらいはアプリに使ってますが快適そのものです。
写真・動画撮影・Lineも問題なく使えてます。
アップデートはAndroid12まで終わってるならアップデートで改善する可能性は低いと思うので
初期化して1つずつアプリ入れてフリーズの原因を探していくしか無いかもしれません。
それでだめなら故障の可能性が高いので修理ですが、
まだ購入して1年経ってないなら無料修理受けられるかも知れないので早めに行動した方がいいかも
書込番号:25229348
8点

自分も出てすぐに購入して使い続けていますが、フリーズなどで困ったことはないです。
lineも入れてるし、常駐するようなソフトも多く入っていますが固まるのは決まったソフトくらいだから
システムが無反応と言う事はないですね。
ちょっと面倒ですが、一度初期化してみるのも良いかと思います。
フリーズすると言っている人の大部分は、初期化未経験なんじゃないかな。
決めつけるわけではありませんが、システムアップデートがあった後に初期化している人は
あまりトラブルに巻き込まれていない気がします。
自分は代々Xperiaを使っていますけど、フリーズがが連発した時には初期化してソフトも入れ直して
いるせいかトラブルレスで動いています。
と、よく読んでみたら購入直後からと言う事ですので、それってほぼ確実に初期不良ですね。
SIM周りやSD周りの接触不良などを伴う物理的損傷な気がします。
ソフト云々という問題ではないのかも。初期化して、アップデートをしてもダメならば厳しいかも
しれないです。
あまり参考にならずに、申し訳ないです。
書込番号:25229389
11点

対応としては
SDカードを使用している、他で使用していた物を使いまわしているのなら
数週間無しで利用してみたり。
バックアップ手段を取っ手から初期化してみたり、でしょうか。
でも他の方も言われている通り初期不良の可能性が一番でしょうかね…
書込番号:25229440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はじめまして!2年前なので詳しく覚えていないのですが私もシステムUIのエラー経験があります。
たしかその時は設定開いて検索でシステムUIと入れるとアプリが表示されるのでクリックしてその中のキャッシュをクリアしたら出なくなった様な気がします。
直るかわからないですが試して見てはどうでしょう?
書込番号:25231163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追伸します。
ちなみに私のはフリーズは無かったのでもしかしたら違うかもしれません。
Docomoに行っても初期化してくださいとの事で初期化しましたが効果なしでした。
そこで色々調べましてシステムUIのキャッシュ削除に行き着きました。
確かキャッシュ削除して一旦電源落としてもう一度電源ON(再起動でも可)をしたのを覚えています。
書込番号:25231176 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さま、色々と教えて下さりありがとうございます。
お返事が遅くなり、またお一人ずつへのお返事ではなくすみません。
やはりこんなにフリーズするのは私だけなのですね。
フリーズだけでなく、LINEの絵文字が突然一部表示されなくなったり(一覧の中で数個空欄部があり)、
周りのママ友にも、そのスマホ本当ヤバイね。と言われます。。
いつか突然起動しなくなるのではないかと怖いです。
今SDカードは未装着で、初期化もしたことがありませんでした。
まずはチョビLOVEさんが実体験に基づき教えて下さった、
システムUIのキャッシュ削除&再起動をして様子見し、
変わらなければ初期化をしてみたいと思います!
結果は後日で改めてご報告させて頂きます。
皆様、お時間割いてご教授頂きありがとうございました。
書込番号:25231212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。
私なりに調べてみましたhttps://kanntann.com/system-ui こちらに色々書いて有りましたよ。
お役に立てたら幸いです。
書込番号:25231328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>価格ドットコムのIDさん
私はドコモ版ですが発売日からこの機種を使っています、Lineも使用していますが問題はなかったです。
しかし2年4ヶ月経ったあたりで同じような症状がありスマホ修理に出しました。
結果報告を添付しておきます。
矢印の場所から読んでください。
対応策が記載されています。
修理で確認されない限りはこの方法しかないみたいです。
書込番号:25234164 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


私も同じですね。エクスペリア5Aを使ってますが、画面のフリーズ、電源が落ちる、UIが応答していないなど、ストレスが溜まる症状が出ています。
購入店舗で確認するも、エクスペリア5Aではそのような症状はでていない。気になるなら機種変更を勧められました。
原因についても不明のままです。
書込番号:25371943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分もまったく同じ機種でまったく同じ症状です。
色々調べましたがおそらくSONYのハズレ品をつかまされた感じですね。
そろそろ機種変更しようと思ってます
書込番号:25412586
0点

ドコモのリフレッシュ品に交換してもらったらハズレ端末だったのか同じ機種で同じ症状が出てます。
ちなみに交換する前の端末はそういったことは全くなかったです。
最初はアプリ使用中にフリーズしていたのですが最近は就寝中にスリーブ状態でフリーズするのが連続していたのでとても困ってました。初期化しても変わらずです。
色々調べていてこちらのスレに辿り着き、チョビLoveさんがおっしゃっていたシステムUIのキャッシュ削除をしてみたところ2晩連続でスリーブ中のフリーズは発生しておりません。
アプリ使用中のフリーズも今のところありませんがフリーズしない日もあったので気は抜けません。
スレ主さんは結局どうだったのでしょうか?解決されたんですかね?
書込番号:25447294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん色々教えて下さったのに結果も書かずすみません。
私の端末は全て試しましたが効果なしでした。。
が、ある日突然1日フリーズしなかった日があったり頻度が少ない期間があったので、何かしらよ効果があったのかもしれません。
しかし一昨日くらいからすごい頻発するようになりかなりストレスで、いい加減機種変しようと思っています。
書込番号:25447352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

責めるような言い方に感じていたならすみません!
同じ症状が出ている分どうだったのか気になって…(^^;)
朝はフリーズしなくて喜んでいましたが結局さっきまたフリーズしたのでなんだか私のもだめそうです。
書込番号:25448228
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー
どのスマートフォンも通話時に端末を耳元に当てると、誤操作防止のために画面が消えると思います。
Xperia 5 II の場合は端末を耳に当てると右上の近接センサーがONになります。
この近接センサーがいかせん反応が良すぎるのか、悪く言えばチューニングがよくないのか。
通話中にちょっと端末が動いたり、髪に触れたりすると、そのたびに近接センサーがOFFになって画面がついてステータスバーが反応。意図せず機内モードやそのほかのボタンに触れてしまって、突然通話が切れてしまう。
そういう現象がこれまで何度も発生しています。
近接センサーが反応しないというわけではないので故障ではないと思うのですが、Xperia 5 II を使っている他の方はどうなのでしょうか?
調べてみたら2016年の記事でXperia Z5は「耳に近づけた際の挙動が、イマイチ安定していない」と書かれているものを見つけました。Xperiaは昔から近接センサーがイマイチなのでしょうか。ずっと改善されてこなかったのでしょうか。
地味ながらここが不便、Xperia Z5で直してほしいポイント
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/742954.html
電話のたびに画面が点灯しないようギュッと端末を耳に押し付けたり、なるべく動かさないように気を付けているのですが、常に誤操作が発生しないかどうか気にしながら通話をするのは正直ストレスが溜まります。
もともとデジタルカメラを使っていた身としてPhoto ProはiPhone、他のAndroidにはない使いやすさで気にいっており、スマートデバイスとしては文句ないのですが、「フォン」としては最悪だと思います。
13点

>wwwFireさん
わたしもまったく同じ症状で困っています
デフォルトの通話アプリ、LINEでの通話、マイネオでんわアプリ、どれ使っても同じです
この件でXperiaサポートにチャットサポートで申告しました
サポートを受けながら、セーフモードで試したり何度か再起動していると正常に動作したので、様子見てくださいで終わっています
次に症状が出たら、セーフモードで動作確認し、それでだめなら、一度端末を初期化してみてくださいとのこと
できれば初期化はしたくない
いつも近接センサーが効かないなら交換など要望するのですが、きちんと動作するときもあればしないときもあって、そこがまたやっかいです
わたしのハードがハズレなら交換してほしいし、ソフトの問題なら、アプデで対応してほしいですね
書込番号:24688483
7点

だいぶ前のお話なのにいまさらすみません
私もずっと電話が終わると勝手にアプリが起動していたり、機内モードになって通話が終了したりと困っています
ここにきてやっと理由がわかりました。ありがとうございました。
最近では電話がかかってきたら、スピーカーモードにして耳に当てないで話すようにしています
(屋外ではできないですがね)
書込番号:24857084
0点

>ちなみはママさん
わたしはこの書き込みのあと、チャットサポート、電話サポートで代替機への交換を訴えましたが、サポートの回答は、預かって動作確認してからでないと判断できないの一点張り。大阪難波のセンターへ持ち込んだらいきなりシムカード抜いて初期化しますねと言うので、それはあかんと、やめさせて、交換交渉するも、預かって初期化しての確認してからでないとだめと強情。
仕事関係アプリや証明書などたくさんはいっており、交換してもらうためには二度のスマホ初期設定となるのは耐えられないので、最近買い換えました。
これからじっくり交換してもらうつもりです。(交換してもらえたらXPERIA5Uは売却予定)
買い換えてすっきりしましたよ。
電話かけるとき顔を近づけると画面オフという、電話として当たり前の機能のありがたさ感じてしあわせです。
ソニーは後継の5Vでも近接センサー不良起こってるようですし、もうXPERIAに戻ることはないと思います。
せっかくひさびさの日本メーカーに期待したのに、残念です。
書込番号:24857097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日本のガラスマを求めるならAQUOSかARROWSでしょうね
書込番号:24857104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Android 11では画面一番上の通知バー(時刻やwifiマークの表示されているところ)部分に触れただけで、
「クイック設定パネルが表れてしまう仕様でしたが(XperiaだけでなくAndroid全般)、
Android 12では、明確に指で上から下にスワイプしないと設定パネルが表示されないようになりました。
Xperia 5 II で通話中、画面が点灯した際に、髪や頬が通知バーに触れて反応してしまい、
クイック設定パネルが出てきて、機内モードボタンに意図せず触れてしまうということが度々ありました。
しかし先日、Xperia 5 II でようやくAndroid 12にアップデートできるようになりました。
仮に通知バーに触れてしまっても、設定パネルが出てこなくなり、
突然機内モード等になってしまう心配はなくなりました。
また、通話中に画面が点灯してしまう問題自体も、
Android 12にしてからだいぶマシになった気がします(たぶん...)
同じ問題に悩まされている方はAndroid 12にアップデートしたら改善されるかもしれません。
Xperia 5 IIのキャリア版だとAndroid 12にしたことで不具合が生じているという報告も見かけましたが
自分も持っているSIMフリー版では、今のところ特に問題起きていません。
それにしてもAndroid 12リリースされてからXperia 5 IIでアップデートできるようになるまで
だいぶ待たされました......
書込番号:24857552
1点

>mtbr55さんをはじめ皆さま、いろいろありがとうございました。
Xperiaで自分が利用するときにメリットと思う点がだんだん減ってきているので(泣)
次回の機種変更は他社も視野にいれるか・・・と思っていたところではありますが
アプデしたら(様子見でまだなのです)この件はすっきりするのかと思うとほっとしました
皆さんのお話参考になりました。ありがとうございましたm(__)m
書込番号:24858501
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー
ソニーストア公式でsimフリー版を購入。
デフォルトのカメラアプリが立ち上げるとすぐ落ちる現象があったので
ソニーストアに問い合わせたら初期不良でも交換もしてくれないとの回答。
デフォルトのカメラアプリ以外は普通に起動するので完全にデフォルトアプリの問題だが
デフォルトはアンインストールも不可能なので何もできないのに交換もしてくれないとのこと。
正直サポートがだめすぎてソニーストア公式で購入する理由がないので
simフリー版は量販店やキャリアで購入したほうがいいです。
11点

>syoazumaさん
交換が無理ということは修理は可なのでしょうか?
コメントに記載ないのでどうなのかなと思い書き込みしました。
書込番号:24834209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>syoazumaさん
わたしも近接センサー不良でSONYのチャットサポート、電話サポート、サービスセンターでの対面サポートすべてうけましたが、預かって不具合確認してからでないと交換や修理の対応をするかどうかの返事ももらえないという、納得いかない対応でした。
購入は量販店で、そのお店にも言いましたが、対応はSONYでしかできないとのこと、
量販店で買っても直販で買ってもサポートはSONYとなるので、どこで買っても同じで、平等に納得いかないサポートとの対峙が必要です。
わたしはサポートに預けている期間スマートフォンを使えないのは困るので、別のメーカーのものに買い替えました。
書込番号:24858477
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー
SIMトレイを引き抜くためには爪を外装パーツに引っ掛けて引きだす必要があるが
外装パーツと内部のトレイが粘着テープだけでつながっている。
粘着テープが外れると爪を引っ掛けるところがなくなり、
画像の通り内部トレイにはピン穴なども開いていないのでSIMトレイが引き出せなくなる。
粘着テープがはがれる方向に力をかけるような構造なので
どう考えても設計不良だが、SONYサポートだとメーカー保証期間中でも有償修理になるとのこと。
Xperiaは二度と買いません。
5点

粘着テープって一応90度180度の剥離試験があったり、素材に合わさた粘着力の強さがそれぞれのテープにあるので、よっぽど抜けた設計でない限りは用途を考慮した粘着力のあるテープを使っていると思います。
なのでたまたま不良に当たったか、何らかの原因で想定以上の力が掛かったのではないのかな?と思います。
サポートでの回答は有償でも、いざ修理に出してみたら無償だったとはならないのかなとも思ったりしますが、手間でなければ一度修理に出してみてはどうでしょうか。
見積もりを取れて有償なら断れるタイプなら自分は出してみます。代替機の手配が面倒だとは思いますが...
しかしこれ粘着テープだったんですね、アルミ削り出しでさなさそうなとは思っていましたが^^;
書込番号:24811364 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

元々似たような仕様みたいなので。
外れてしまった外装カバーと本体に残ったままのSIMカードケースを、強力両面テープで貼り付けてみたらどうでしょう。
しばらく置けば接着面が安定するから、それでmicroSDカード挿入口のミゾに爪を掛けて引き出してみましょう。
わざわざ修理に出すよりも、こっちの方が手っ取り早いと思うんですけど。
書込番号:24811394
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー
なんで、ソニーストアは、同じ過ちを繰り返すのか、分けがからない。
相変わらず、スマホ買取会社の「デジタルリユース」へのリンクが何処にもない。
誤解を招く表記は、止めて頂きたいのですよ。
これが、「デジタルリユース」への「ソニーストア スマートフォン買取サービス」のURL https://ssl1.kaimasu.biz/sm-kaitori/@camp/camp_SSP211026.html だけ。査定先未だにリンクが無い。いい加減にして頂きたい。
本来の買取機種を査定す「KAIMAUデジタルリユース」のリンクを貼っておきます。https://ssl1.kaimasu.biz/sm-kaitori/top/index.asp
正直なところ、スマホの買取は、「ケータイゴッド」の利用を推奨いたします。https://keitai-god.com/
絶対にソニーストアで、端末を購入する際は、「スマホあんしんオンライン買取サービス」を利用しない事を推奨します。
判断、利用については、自己責任でどうぞ。
以上です。
1点

買取対象外でトラブって逆恨みしてるだけなのね。
上手く使えばお得に替えられる事が出来ますね。
書込番号:24697834
23点

>渡る世間は工作員ばかりさん
少し、誤解しているようですが、少なくともさか恨みではない。
発言に気を付けて頂きたい。
書込番号:24697868
3点

商品購入ページから貼られているリンクを普通に辿っていけば買取先のHPにしっかりと飛べますね。
https://pur.store.sony.jp/xperia-sp/products/XQ-AS42/XQ-AS42_purchase/
https://www.sony.jp/xperia-sp/store/products/xperia-simfree/#shitadori
誤解も何も見落とされているだけだと思いますよ。商品購入画面のスマホあんしんオンライン買取サービス項目にハイパーリンクが用意されていますが、"詳細"と"こちら"が見にくいのは確かですが、キャンペーンをしっかりと見て買う方ならば見落とさないでしょう。
後は個人的に気になるところとして、なぜデジタルリユースではダメなのか、おススメされる買取先がなぜイイのか、これらのメリットデメリットがわからなさすぎてSonyと連携している買取ショップで買い取ってもらった方が安心だと感じる方が大半だと思いますよ。
書込番号:24697913
35点

>sky878さん
>「"詳細"と"こちら"が見にくいのは確かですが、」と理解しているのであれば、言われておりますが、
その「詳細」が分かりずらいのが問題なのです。当方が実際に経験した事実を基に感じた事を注意点を記載しただけです。
これ、以上も問答は、不要です。
>「Sonyと連携している買取ショップで買い取ってもらった方が安心だと感じる方が大半だと思いますよ。」
そうでしょうか?おなたが、実際に購入し、利用したのなら説得力があるでしょうが、そうでは、ありません。
私は、主任担当者に偽りの機種を入力するよに促された事実を基に記載しているだけです。
>sky878さん
ハッキリ言いますが、これ以上、問答は不要です。しついこいのは、好ましくないので、ここまでにして下さい。
最後になりますが、ご自分の発言には、最善の注意を払って下さい。
以上です。
書込番号:24697961
2点

何をお怒りかさっぱり分かりませんね。
レビューを見ましたが結局の話、思い込みでどのスマホでも買い取ってもらえると下取りを申し込み、ここでも思い込みでソニーが下取りをすると思い込んで話を進めたから今回の書き込みに繋がっているみたいですね。
WAYBACK MACHINEで2021年の5月頃のXperia 5ii SIMフリーページを見てきましたが、下記のようにしっかりと記載されています。
※「スマホあんしんオンライン買取サービス」は、デジタルリユース社が提供する「“ソニー製品専門”買取サービス」です。店頭下取サービスではご利用になれません。
※デジタルリユース買取可能な製品に限ります。買取製品・買取価格は「スマホオンライン買取増額キャンペーン」期間中でも予告なく変更になる場合があります。詳しくは「デジタルリユースの買取価格チェック」からご確認ください。
購入された11月頃だけすっぱりその記載が抜け落ちるとは思えないし、詳細が分かりにくいと書かれているのでその当時もあったのでしょう。
つまり何もかも思い込みで商品を売買した結果の話であり、Sonyサイトの見難さもありますが、注釈を読まずに購入を済ませてしまったのはスレ主さんですね。
詳細リンクに飛ばなくても概要は書いてあります。つまり読まずに購入しただけの話です。
世間一般で見ればケータイゴッドもデジタルリユースがどういった会社なのかさっぱり分からないところですし、それならまだソニーが紹介しているショップならとなるし、そうでなくても目につきやすいゲオやスマホを取り扱う質屋の方がまだ売りやすいところでしょうね。
返信不要とバッサリ切り捨てて相手の意見や自分の意見をすり合わせるつもりがないのなら、こういった掲示板主体のサイトではなくTwitterやブログに書くことをおすすめします。
書込番号:24697978
53点

>sky878さん
本当にあなたは、しつこいですね。
少なくとも、私がこの機種について、レビューした際、もしくはKAIMAUデジタルリユースの主任担当者と当時、直接話した際の時点において、「詳細」の部分をクリックした時は、現在のような表示では無かった。
「ソニーストア スマートフォン買取サービス」というタイトルのhttps://ssl1.kaimasu.biz/sm-kaitori/@camp/camp_SSP211026.html だけでした。
この件について、問答は不要です。
最後に、>、こういった掲示板主体のサイトではなくTwitterやブログに書くことをおすすめします。とありますが、
あなたに、そのような事を言われる筋合いは、ありません。
以上。
書込番号:24697995
1点

書き込まれる筋合いがないと言われても・・・ここブロック機能もない、誰でも書き込めれるサイトですよ?
自分が荒らしている部分がありましたらお詫び申し上げます。申し訳ありません。
本題ですが、なんにせよ表題の"まだ、ソニーストアでスマホオンライン買い取りを修正してない。"は修正されている、もしくは当時から間違っていなかった事実に変わりはないですね。
購入当日がどういう表記だったのかは確認できませんが、11月頃の販売サイトを覗くと
https://web.archive.org/web/20211117173622/https://www.sony.jp/xperia-sp/store/products/xperia-simfree/
となっています。
上のリンクのリアルタイムは下記のとおりです。
https://www.sony.jp/xperia-sp/store/products/xperia-simfree
多少レイアウトであったり推している商品が違いますが、基本情報は今とは変わっていませんね。
次に5iiの10月頃の販売ページを覗くと以下のようになっています。
https://web.archive.org/web/20211026090730/https://pur.store.sony.jp/xperia-sp/products/XQ-AS42/XQ-AS42_purchase/
スマホあんしんオンライン買取サービスにある詳細を押した先に飛ぶのはhttps://web.archive.org/web/20211026065620/https://www.sony.jp/xperia-sp/store/products/xperia-simfree/#shitadori
なので今と変わりないです。
まず今回の争点である11月の状態ですが5iiの購入ページがWAYBACK MACHINEにないので状態が確認できないものの、スレ主さんが買った11月だけリンク先が挿し変わって違ったのでしょうか?
本当にそうであったのならばSonyが悪いですが、現状それに近しい月の過去ページを覗くにスレ主さんのおっしゃっていることと乖離があり過ぎるのが現実です。
何よりスマホを売り買いする時にまず買取価格を確認せず下取りを申しこんで売買を完了させた落ち度についてはどうにも覆りません。
また先にも書きましたが、ケータイゴッドの何がいいのでしょうか?
買取価格なのか、それ以外のサポート体制なのか、店舗数なのか、知名度なのか、ただただケータイゴッドを進める理由に透明性がないので何を参考にしてそのショップを利用すればいいのかサッパリです。
スマホ買取店は世の中に数多く出ており、その中でも有名店は沢山あります。
イオシス、じゃんぱら、ゲオ、ツタヤなどの有名店を差し置いてそのサイトだけ紹介される理由も判りかねないのが現状です。
判断、利用については、自己責任とおっしゃるわりに精査するのを許さないのは摩訶不思議ですね。
まあ、粘着みたいに思われても仕方がないのでスレ主さん向けの書き込みはこれにて〆にしておきます。
書込番号:24698201
49点

>sky878さん
反論する為に、一日中、この件に関して調べてたのですか?
ご苦労様です。
私は忙しいので、これにて失礼いたします。
以上。
書込番号:24698216
2点

この方のXperia5iiの製品レビュー拝見しました。
買取対象外の端末を担当者に対して怒鳴りつけ、無理やり買い取らせたと書き込みされています。
買い取っていただいてるにも関わらず、こまめにサイトを確認してクレームを掲示板に書き込んでいるんですか?
ことの発端はご自身の確認不足が原因ですよね?
製品自体良く出来ていると私は感じていますので、こういった内容で無茶苦茶書き込まれてますと、なんだか悲しいですね…
書込番号:24700683 スマートフォンサイトからの書き込み
44点

>スパニエル.スパニエルさん
2022年4月15日 14:01
世間では、皆、働いている昼間にスマートフォンより初めての口コミ。口コミ数は、この1件のみ。
その他、商品のレビュー等、一切無し。
荒らしですかね。
>製品自体良く出来ていると私は感じています.。
そうですか。一度、あなたの商品レビューを読んでみたいもんです。
あなたが、今後商品をレビューされるのを楽しみにお待ちしております。
以上
書込番号:24702755
0点

ソニーストア 下取サービスは「オンライン買取サービスは「ソフマップ」または「 デジタルリユース 」」の2とおりです
スマホ以外の買い取り
http://www4.digital-reuse.com/ss-kaitori/top/index.asp
スマホの買い取り
https://www.sony.jp/store/service/trade-in/#kaitori-smartphone→スマートフォン→デジタルリユースの詳細を見る
→https://ssl1.kaimasu.biz/sm-kaitori/top/index.asp
機種名で買い取り金額を検索できます
例)ソニー Xperia XZ フォレストブルー 601SO→買い取り金額0円
Xperiaのサイトから
https://www.sony.jp/xperia-sp/?s_pid=jp_top_PRODUCTS_SONYMOBILE
https://xperia.sony.jp/index.html
→購入したい機種を選択します(Xperia 5 III(XQ-BQ42))→買取サービススマホあんしんオンライン買取サービス)→買取りのお申込みは、新しいスマホがお手元に届いた後でOK→キャンペーン案内を希望する
または
スマホオンライン買取増額キャンペーン実施中
ご不要になるスマホをオンラインで買取りお申込みいただくと、最終査定額に【最大10,000円】上乗せして買取ります。
詳しくは こちらからご確認ください
→「こちらから」をタップすると→https://www.sony.jp/xperia-sp/store/products/xperia-simfree/#shitadoriが開きます
→スマホあんしん下取サービス→スマホあんしんオンライン買取サービスについて詳しくはこちら
→https://ssl1.kaimasu.biz/sm-kaitori/top/index.asp
に移動((デジタルリユースのサイトへ移動します)して機種毎の買い取り金額が分かります
機種によっては0円のこともあります
スマホオンライン買取増額キャンペーン実施中
●iPhone全シリーズ:+10,000円増額
●その他のスマートフォン(Xperiaシリーズ含む):+3,000円増額
買い取り金額が0円のときは上記は対象外です
サイトの設計は昔から変わっていないの分からない人は分からないと思います
書込番号:24702962
17点

>たけちゃん Ver.2さん
金曜14時頃にスマホで書き込むと荒らしですか?
随分狭い世間ですね。
今までレビュー等したことなかったですが、あまりにも引っかかったので初めてこの場所での書き込みをしました。
勝手な憶測、思い込みで他者を批判してますが、そうゆうことが原因でクレーム入れられてるんですよね?
荒らしは誰でしょうかね。
私も忙しいので今後暇があったらレビューするかもしれないです。あまり期待せずにお待ち下さいね。
以上(^^)
書込番号:24703600 スマートフォンサイトからの書き込み
32点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)