端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年10月15日発売
- 6インチ
- 12.2 メガピクセル(デュアル ピクセル)/16 メガピクセル(超広角レンズ)
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGoogle Pixel 5 SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全112スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 2 | 2025年4月25日 22:37 |
![]() ![]() |
9 | 3 | 2024年6月27日 13:26 |
![]() |
11 | 4 | 2024年2月9日 00:54 |
![]() |
7 | 6 | 2023年11月5日 14:50 |
![]() ![]() |
61 | 11 | 2023年2月27日 22:30 |
![]() ![]() |
4 | 1 | 2023年1月5日 17:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

OSアップデートサポート終了してもアプリのアップデートは出来ます
書込番号:26159672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

OSのバージョンによっては、アプリのアップデートが出来なかったり、アプリが使えなくなることがあります。
そうなってからスマホの買い替えを検討するのもいいでしょう。
書込番号:26159738
3点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
wifiテザリングをすると通信ができなくなり端末がクラッシュします
テザリングをすると頻繁に通信ができなくなり画面がかたまり、自動的に再起動されます
Androidバージョンは13です
何が原因でしょうか?
使ってる通信会社は楽天モバイルの無制限プランです
以前はHuaweiの端末を使ってましたがテザリングしても何も問題は起きませんでした
書込番号:25787531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2020年のちょっと古い情報ですが、開発者モード(恐らくシステム→開発者向けオプションのこと)のテザリングのハードウェアアクセラレーションを無効にすることで再起動の症状が解決したという情報があります
https://support.google.com/pixelphone/thread/90669603/pixel5-%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6?hl=ja
開発者向けオプションの出し方は設定→デバイス情報→ビルド番号を7回タップです
もしご存知であれば失礼しました
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1602/19/news044.html
書込番号:25787729
5点

普通クラッシュの意味って壊れて元に戻らないことなので、再起動するだけならクラッシュではないのでは?
書込番号:25788377
1点

>KS1998さん
通信が1回も途切れずそのままずっとテザリングできるようになり再起動もしなくなりました!
とても助かりました、本当にありがとうございますm(_ _)m
書込番号:25788776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
おそらくandroid14にアップデートした後だと思うのですが、フラッシュ有でカメラ撮影すると、フラッシュとシャッターのタイミングが合わず、画像が暗くなります。OSアップデート後のバグではないかと思っているのですが同じ症状の人はいますでしょうか?また、解決策があれば教えてください。
具体的には以下のような症状です。
フラッシュモードで撮影ボタンを押す
↓
LEDが点灯し、画像の明るさを自動で調整
↓
LEDが一瞬消え、消えた瞬間にシャッターが切られる
↓
LEDがワンテンポ遅く点灯
3点

>ハイエンドランさん
Google Pixel 5をAndroid 14にしたんですか!
フラッシュ撮影のファームアップを待つしかないですね。
書込番号:25567550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハイエンドランさん
7Proも同じ状況でした。
これまでフラッシュを使用するシチュエーションが殆ど無く、夜景モードで全て問題無かったので、敢えてフラッシュを使用するようにして撮影をしてみると、フラッシュ発光終了後にシャッターが切れるという状況でした。
実際はフラッシュを殆ど使わないでこれまで過ごしてきたのでほぼ実害はありませんが、アップデートで解消できるなら早めに対応を願いたいですね。
書込番号:25584327
4点

>らでおんさん
>乃木坂2022さん
pixel5は公式にはアップデートサポートが終了しているので、修正パッチが配布されるか不明ですね…
書込番号:25590157
0点

>らでおんさん
>乃木坂2022さん
本日、android14バグ修正アップデートが開始され、カメラのフラッシュ機能のバグが解消されました。
書込番号:25615189 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
FOMA SIMとeSIMで利用しています。android13にアップデート後も使えていたのですが、FOMA SIMが「通信サービスなし」のメッセージが出るようになり、機内モードのオンオフで一時的に通信可能となるのですが、しばらくすると「通信サービスなし」となってしまいます。優先ネットワークの種類の設定で「3G」を選ぶことができず(5Gか4Gしか選択できません)、これが原因ではないかと思っているのですが、どなたか解決方法をご存じでしたらご教授をお願いします。
2点

設定 システムまでスクロールします。
リセット オプションを開きます。
次のメニューから「Wi-Fi、モバイル、Bluetooth をリセット」を選択します。
書込番号:25435562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>shin0809さん
FOMA側を通信側にしていたという落ちはありませんか?
eSIM側を通信側にする必要があります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。
書込番号:25435567
0点

>shin0809さん
おそらくAndroid12にした時にも、しばらくすると「通信サービスはありません」と出ることがあった現象と同じと推測されます。
Yahoo等で「pixel5 android12 foma」で検索して確認。
Android13にした時に、以下の作業をしていないのではないかと推測されます。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
だと思います。
その後、先ほど記載したFAQ14の手順を見ながら設定して下さい。
特に赤文字の部分に気を付けて下さい。
4G回線による通話(VoLTEを使用)の設定が表示されている場合は、オフの設定も忘れなく。
書込番号:25435595
0点

ありがとうございます。
FOMA SIM側の設定メニューで「ネットワークを自動的に選択」を誤って一度ONにしてしまったことが原因のようだとわかりました。fwshさんからのコメントのように、「Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット」で改善されることはあるようですが、初期設定にリセットしなければならない可能性が高いということだと理解しました。
元々、家族通話無料と通話料1000円/月がついているためFOMAを使い続けていましたが、zenfoneからpixel5に機種変更後、FOMAでの通話品質が悪くなり、改善方法もみつからない状況になっていました。
初期化は未経験で手順をしっかり確認する必要もありそうなので、これを機にirumoの0.5Gプランに契約変更することも含めて検討してみたいと思います。検討には少し時間を要すると思いますので、他に何かお気付きの点などありましたらコメント頂けると幸いです。
お二人とも、本当にありがとうございました。結果は、またこちらの掲示板で報告いたします。
書込番号:25435711
0点

今更かもしれませんが、私も同様の症状となり
改善出来たので、報告します。
*#*#4636#*#* へ電話
↓
携帯電話情報
↓
優先ネットワークの種類を設定
↓
GSM/WCDMA preferred
こちらのリンクをご参照ください。
https://support.google.com/pixelphone/thread/231675580?hl=ja&msgid=231712473
>> ただし、3Gをタップしても「5G・4G」の選択肢しか表示されません。
>> ここで、5G・4Gを選択してしまうと再度「*#*#4636#*#*」から設定し直さなくてはなりません。
これはたぶん想定通りです。
OS上の設定としては、3G = GSM/WCDMA Preferred を見えないようにしている仕様だと予想するので、実機動作としてGSM/WCDMA Preferredを設定したら、精神的にはちょっと気持ち悪いですが、再起動するまでは有効だとおもいますので、そのまま使う感じかなとおもいます(実害はないとおもいますので)
書込番号:25483901 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>mrkunさん
書き込みありがとうございます。
「Wi-Fi、モバイル、Bluetooth をリセット」では不具合が解消せずに、初期設定のリセットを試すしかない状況になっていました。また、初期化するためにおサイフケータイの設定を削除するのに手間取っていたので、最初の書き込みから時間が掛かっていました。
本日、mrkunさんからの報告で初期設定を試す前に改善できました。再起動しても問題なく使用できています。
皆様、アドバイスありがとうございました。
書込番号:25492491
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
ここ2ヶ月くらい通話中に急に途切れるようになりました。電波が安定しているところも平均して途切れます。LINE電話中は途切れません。
SIMフリー機をahamoで使っています。
SIMの入れ替え、4G回線優先に設定したり、出来ることはやりました。
残すはSIMの買い直しが有効なのでしょうか。
初心者ですみません。教えてください。
書込番号:25158484 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

価格コムの住人は必死に否定しますけど、lineを使うのはあんまりよくないんで使わないほうがいいですけどね。
スマホメーカーも動作保証してるわけでもないですし、line絡みのトラブルとかいろいろな事例があるようなので。
自分はlineを一切使わないので、そんなにスマホでトラブル起きる?ってよく思いますね。
書込番号:25159360
4点

LINE電話での話をしていません。
良く読みましょうね、笑
書込番号:25159370 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

琉球ぐらすさん、こんにちは。
本当に困りますよね関係ない話を押し付け足引っ張ってるのがわからないみたいですよ。
前回のIDは3日ぐらいでルールを守らず垢バンされたのにまだ自分が正しいと思っているようで残念です。
ちなみにLINE使ってませんがそれなりにトラブルはでてますよ、そしてLINE使って検証してからLINEの意見しましょうね。
本題ですがLINE電話以外の電話アプリは試しましたか?
書込番号:25159478
10点

>七色スープレックスさん
>本題ですがLINE電話以外の電話アプリは試しましたか?
LINE電話中では問題なくて、LINE電話ではない電話で通話中に切れてしまって、困っているようです。
書込番号:25159491
6点

>†うっきー†さん
あーそう読めますねLINE電話と現在使用中電話アプリ以外と言う意味で書きました。
書込番号:25159552
4点

>七色スープレックスさん
>あーそう読めますねLINE電話と現在使用中電話アプリ以外と言う意味で書きました
IP電話のLINE電話では問題なくて、ahamo通話回線でのプリインストールの電話アプリで問題があるようなので、
それ以外のIP電話で問題ないことが確認出来ても、
使いたいのが、ahamoの通話回線での電話アプリなので、他のIP電話での確認には意味はないとは思います。
解決済になったので、何か原因がわかって、通話回線での電話の問題は、解決したのかもしれませんね。
書込番号:25159568
6点

>†うっきー†さん
IP電話なのは承知してますが初心者マークがついてスレ主さんも書かれていたので一応書いたまでです。
解決済みも承知しております、解決策は持ち合わせておりませんので書くつもりもありませんでしたが
訳のわからない事を書かれて嫌気がさして解決済みにした可能性もあるかと思い書きました。
試せそうな事書いただけと思っていただければ宜しいかと。
書込番号:25159635
4点

ありがとうございます。
他の電話は試しておりません。
SIMカード交換、試すべきでしょうかね。
書込番号:25160127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>琉球ぐらすさん
>SIMカード交換、試すべきでしょうかね。
SIMカードを他のスマホに入れて、問題ないかを確認されてはどうでしょうか。
それで問題ない場合は、SIMには問題ないことが確認できるかと。
SIMには、問題がないことが確認出来ましたら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
それで問題があれば、本体側の問題の可能性がしますので。
確認時は、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
相手は、自宅等の固定電話で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
相手がスマホなどでしたら、相手側の問題の可能性もありますので。
書込番号:25160195
4点

ありがとうございます!!
空いてる端末が無いので、探してやってみたいと思います。
丁寧な説明に感謝いたします。
書込番号:25161917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
2022年の8月か9月くらいから「アンビエント表示が暫くすると消える」現象が続いています。2022年11月の月例アップデートをしても解決しませんでした。また、「スマートフォンをタップしてチェック」をオンにしていますが、このアンビエント表示が消えるとタップしても何も反応しません。
上記二点について他の方も同様の現象が起きているかどうかが気になり投稿をさせて頂きました。もし、「同様の現象が発生している」や「このやり方で解決した」等があれば教えて頂ければと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。
書込番号:24999761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

解決しました。
原因としては物理的に壊れており、液晶画面が本体から少し浮いていました。ケースで隠れていましたので、外すまで気づきませんでした。
保証交換を行うと正常に動作しましたので、この質問は閉じさせて頂きます。本当にお騒がせしました。
書込番号:25084019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)