Google Pixel 5 のクチコミ掲示板

Google Pixel 5

  • 128GB

フルHD+解像度の6型有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

<
>
Google Google Pixel 5 製品画像
  • Google Pixel 5 [Just Black]
  • Google Pixel 5 [Sorta Sage]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

Google Pixel 5 のクチコミ掲示板

(651件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全112スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
112

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

os

2025/04/25 20:50(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:164件

この機種に限った質問では無いのですが、この機種はサポートが終了していると聞きました。
OSのアップデートもアプリのアップデートもできないと言うことなのですか?

書込番号:26159649

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2025/04/25 21:09(5ヶ月以上前)

OSアップデートサポート終了してもアプリのアップデートは出来ます

書込番号:26159672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9583件Goodアンサー獲得:596件

2025/04/25 22:37(5ヶ月以上前)

OSのバージョンによっては、アプリのアップデートが出来なかったり、アプリが使えなくなることがあります。
そうなってからスマホの買い替えを検討するのもいいでしょう。

書込番号:26159738

Goodアンサーナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PDでしか充電出来ない?

2021/01/31 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

スレ主 -YUI-さん
クチコミ投稿数:6件

元々使用しているUSB充電器で充電しようとすると充電出来ません。
同じUSB充電器のPD充電端子からは充電出来ます。
なので端末の故障か、仕様なのか判断に困っています。
同様の症状の人いませんか?

書込番号:23937735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/01/31 10:34(1年以上前)

元々使用しているUSB充電器とケーブルの型番の情報が不足してます。

書込番号:23937744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 -YUI-さん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/31 11:02(1年以上前)

充電器はRAVPOWER製品で、PDポートとPOWER IQ対応ポートのある製品です。
ケーブルは100均で購入したものです。
ケーブルに関してはPD充電の時も使用しているので問題は無いです。

書込番号:23937814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12871件Goodアンサー獲得:748件

2021/01/31 11:27(1年以上前)

AccuBattery Proさんが、聞かれているのは元々の充電器の型番とRAVPOWERの充電器の型番それぞれだと思いますよ。

書込番号:23937876

ナイスクチコミ!1


スレ主 -YUI-さん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/31 11:41(1年以上前)

すみません。
説明が下手くそだったのですが、どちらも同じ充電器です。
ポートが違うだけです。
知りたいのは機器の相性ではなく、他の人はPD充電以外の充電が出来ているのかということです。

書込番号:23937922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2021/01/31 12:33(1年以上前)

>-YUI-さん
普通に考えたらパソコンなどに繋いで充電できないということになるのでそんな訳はないと思います。
型番は違いますがpixel 4aでは充電は出来ます。

書込番号:23938019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -YUI-さん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/31 12:47(1年以上前)

>milanistaboyさん
情報ありがとうございます。
やはり出来ますよね…。
他にも色々試してダメそうなら購入店舗に相談してみます。

書込番号:23938042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2021/01/31 13:08(1年以上前)

機種不明

>-YUI-さん
ふと疑問に思ったのですが100均でPD対応のケーブルっていうのはUSB-C to Cですか?
充電器はスレ主さんが言っていたようにPDポートとそれ以外という形でPDはUSB-Cのはずです。
だとしたらそれ以外のポートには繋げられないはずですが。
変換コネクター使用ですか?

書込番号:23938100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -YUI-さん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/31 14:50(1年以上前)

進捗です。
とりあえずケーブルを購入してきたところ、普通に充電出来ました。
他機種への充電が出来る複数のケーブルで充電出来なかったので、何が原因だったのか…。
やはり所詮100均のケーブルということなのか。
ちなみにこれまでのケーブルは2A対応のもので、新規購入は100均の3A対応のものです。
また100均かよというツッコミもありそうですが、ケーブルの問題の有無を確認する目的だったので何でも良かったので。
お騒がせしましたが、解決したので閉じさせて貰います。
ご回答頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:23938314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3697件Goodアンサー獲得:215件

2021/02/03 18:36(1年以上前)

>-YUI-さん

> とりあえずケーブルを購入してきたところ、普通に充電出来ました。
> 他機種への充電が出来る複数のケーブルで充電出来なかったので、何が原因だったのか…。

原因は、ケーブルです。
そんな事もわからないのですか?
「他機種への充電が出来る複数のケーブルで充電出来なかったので」でケーブルを換えたら
充電出来た、だから、ケーブルなんです。
高速充電や電流を多く流したい場合は、100均のケーブルなんて、使っては、ダメなんです。
スマホ側でも安全の為、ケーブルの許容電流とか、そんな物を監視してます。
新しい機種程、シビアですよ。



書込番号:23944455

ナイスクチコミ!8


altukuさん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/08 22:37(11ヶ月以上前)

似た症状になりました。

pdとusbが二つ付くものです。

hy充電器です。

usbの充電が極端に弱くなりました。

pdとか3種類まとめて使い始めてからです。

今はpdしか使いません。

書込番号:25919548

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

wifiテザリングをすると通信ができなくなり端末がクラッシュします

テザリングをすると頻繁に通信ができなくなり画面がかたまり、自動的に再起動されます
Androidバージョンは13です

何が原因でしょうか?
使ってる通信会社は楽天モバイルの無制限プランです

以前はHuaweiの端末を使ってましたがテザリングしても何も問題は起きませんでした

書込番号:25787531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2024/06/26 14:37(1年以上前)

2020年のちょっと古い情報ですが、開発者モード(恐らくシステム→開発者向けオプションのこと)のテザリングのハードウェアアクセラレーションを無効にすることで再起動の症状が解決したという情報があります
https://support.google.com/pixelphone/thread/90669603/pixel5-%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6?hl=ja

開発者向けオプションの出し方は設定→デバイス情報→ビルド番号を7回タップです
もしご存知であれば失礼しました
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1602/19/news044.html

書込番号:25787729

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:1086件

2024/06/27 05:22(1年以上前)

普通クラッシュの意味って壊れて元に戻らないことなので、再起動するだけならクラッシュではないのでは?

書込番号:25788377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/27 13:26(1年以上前)

>KS1998さん
通信が1回も途切れずそのままずっとテザリングできるようになり再起動もしなくなりました! 
とても助かりました、本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25788776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのフラッシュ機能のバグ

2023/12/31 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:160件

おそらくandroid14にアップデートした後だと思うのですが、フラッシュ有でカメラ撮影すると、フラッシュとシャッターのタイミングが合わず、画像が暗くなります。OSアップデート後のバグではないかと思っているのですが同じ症状の人はいますでしょうか?また、解決策があれば教えてください。

具体的には以下のような症状です。

フラッシュモードで撮影ボタンを押す

LEDが点灯し、画像の明るさを自動で調整

LEDが一瞬消え、消えた瞬間にシャッターが切られる

LEDがワンテンポ遅く点灯

書込番号:25567412

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/31 18:12(1年以上前)

機種不明

モトローラ Edge 40の強制フラッシュ撮影

>ハイエンドランさん

Google Pixel 5をAndroid 14にしたんですか!
フラッシュ撮影のファームアップを待つしかないですね。

書込番号:25567550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2024/01/14 21:07(1年以上前)

>ハイエンドランさん

7Proも同じ状況でした。

これまでフラッシュを使用するシチュエーションが殆ど無く、夜景モードで全て問題無かったので、敢えてフラッシュを使用するようにして撮影をしてみると、フラッシュ発光終了後にシャッターが切れるという状況でした。

実際はフラッシュを殆ど使わないでこれまで過ごしてきたのでほぼ実害はありませんが、アップデートで解消できるなら早めに対応を願いたいですね。

書込番号:25584327

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件

2024/01/20 02:16(1年以上前)

>らでおんさん
>乃木坂2022さん

pixel5は公式にはアップデートサポートが終了しているので、修正パッチが配布されるか不明ですね…

書込番号:25590157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2024/02/09 00:54(1年以上前)

>らでおんさん
>乃木坂2022さん

本日、android14バグ修正アップデートが開始され、カメラのフラッシュ機能のバグが解消されました。

書込番号:25615189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

スレ主 shin0809さん
クチコミ投稿数:3件

FOMA SIMとeSIMで利用しています。android13にアップデート後も使えていたのですが、FOMA SIMが「通信サービスなし」のメッセージが出るようになり、機内モードのオンオフで一時的に通信可能となるのですが、しばらくすると「通信サービスなし」となってしまいます。優先ネットワークの種類の設定で「3G」を選ぶことができず(5Gか4Gしか選択できません)、これが原因ではないかと思っているのですが、どなたか解決方法をご存じでしたらご教授をお願いします。

書込番号:25435378

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/09/24 06:44(1年以上前)

設定 システムまでスクロールします。

リセット オプションを開きます。

次のメニューから「Wi-Fi、モバイル、Bluetooth をリセット」を選択します。

書込番号:25435562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47178件Goodアンサー獲得:8017件 Android端末のFAQ 

2023/09/24 06:46(1年以上前)

>shin0809さん

FOMA側を通信側にしていたという落ちはありませんか?
eSIM側を通信側にする必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。

書込番号:25435567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47178件Goodアンサー獲得:8017件 Android端末のFAQ 

2023/09/24 07:11(1年以上前)

>shin0809さん

おそらくAndroid12にした時にも、しばらくすると「通信サービスはありません」と出ることがあった現象と同じと推測されます。
Yahoo等で「pixel5 android12 foma」で検索して確認。

Android13にした時に、以下の作業をしていないのではないかと推測されます。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
だと思います。


その後、先ほど記載したFAQ14の手順を見ながら設定して下さい。
特に赤文字の部分に気を付けて下さい。

4G回線による通話(VoLTEを使用)の設定が表示されている場合は、オフの設定も忘れなく。

書込番号:25435595

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin0809さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/24 09:15(1年以上前)

ありがとうございます。
FOMA SIM側の設定メニューで「ネットワークを自動的に選択」を誤って一度ONにしてしまったことが原因のようだとわかりました。fwshさんからのコメントのように、「Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット」で改善されることはあるようですが、初期設定にリセットしなければならない可能性が高いということだと理解しました。
元々、家族通話無料と通話料1000円/月がついているためFOMAを使い続けていましたが、zenfoneからpixel5に機種変更後、FOMAでの通話品質が悪くなり、改善方法もみつからない状況になっていました。
初期化は未経験で手順をしっかり確認する必要もありそうなので、これを機にirumoの0.5Gプランに契約変更することも含めて検討してみたいと思います。検討には少し時間を要すると思いますので、他に何かお気付きの点などありましたらコメント頂けると幸いです。
お二人とも、本当にありがとうございました。結果は、またこちらの掲示板で報告いたします。

書込番号:25435711

ナイスクチコミ!0


mrkunさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/29 21:42(1年以上前)

今更かもしれませんが、私も同様の症状となり
改善出来たので、報告します。


*#*#4636#*#* へ電話

携帯電話情報

優先ネットワークの種類を設定

GSM/WCDMA preferred



こちらのリンクをご参照ください。
https://support.google.com/pixelphone/thread/231675580?hl=ja&msgid=231712473

>> ただし、3Gをタップしても「5G・4G」の選択肢しか表示されません。
>> ここで、5G・4Gを選択してしまうと再度「*#*#4636#*#*」から設定し直さなくてはなりません。

これはたぶん想定通りです。
OS上の設定としては、3G = GSM/WCDMA Preferred を見えないようにしている仕様だと予想するので、実機動作としてGSM/WCDMA Preferredを設定したら、精神的にはちょっと気持ち悪いですが、再起動するまでは有効だとおもいますので、そのまま使う感じかなとおもいます(実害はないとおもいますので)

書込番号:25483901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 shin0809さん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/05 14:50(1年以上前)

>mrkunさん

書き込みありがとうございます。

「Wi-Fi、モバイル、Bluetooth をリセット」では不具合が解消せずに、初期設定のリセットを試すしかない状況になっていました。また、初期化するためにおサイフケータイの設定を削除するのに手間取っていたので、最初の書き込みから時間が掛かっていました。

本日、mrkunさんからの報告で初期設定を試す前に改善できました。再起動しても問題なく使用できています。
皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:25492491

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ88

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 au

クチコミ投稿数:2件
機種不明

表示されるメッセージ

【困っているポイント】
対象機器) pixel 5 au SIMロック解除済み
楽天モバイル(ドコモ回線)のSIMカードを差込み使用を試みたところ、[通知欄にSIMカードが対応していません]と表示されます。そこで、下記スレッド(二番目のレス)を参考に対応してみました。
すると一時的に認識はするものの、すぐに同じメッセージが表示され、モバイルネットワークの編集すら行えなくなってしまいます。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028727/SortID=22617988/

どなたか解決策を知っている方はいないでしょうか。
また、他にアプローチ方法があれば教えて下さい。
【使用期間】
・5時間ほど
【実行したこと】
・初期化
・再起動
・開発者向けオプションの有効化
・上記URL内容
【質問内容、その他コメント】
au発の端末というのが気にかかっています。
auの端末に対して、楽天モバイル(docomo回線)は物理的に難しいのでしょうか?
もともとpixel 5は3大キャリア問わずに使用できるはずなので、他に原因があるのではと考えているのですが、どうでしょうか。

書込番号:23838304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29684件Goodアンサー獲得:4554件

2020/12/09 03:25(1年以上前)

リンク先の最後のレスにあるユーザーの追加は試したのでしょうか?ユーザーの追加よりもWiFi接続が重要なのかもしれません。

なお、自身でロック解除を行った場合は、「携帯通信会社のロックを解除しました どのネットワークでもデバイスを使用できるようになりました」との通知が表示されたはずです。

書込番号:23838335

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/12/09 07:56(1年以上前)

>すっごく困ったさん
メッセージだけ見るとシムロック解除出来ていないように見えますね。
シムロック解除は確実なのでしょうか?
回線もdocomo回線のようですし、シムロック解除出来てれば特に難しいことはないと思います。
APN設定がシムによって2種類ありますが、そこまでまだ辿り付いてないみたいですね。
APNの設定は出来ますか?
rmobile_jp
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_jp/
rmobile_co
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_co/

書込番号:23838500

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2020/12/09 08:51(1年以上前)

>すっごく困ったさん
SIMロック解除の手続き後SIMカードの状態は更新されたでしょうか?
設定→デバイス情報→SIMロックの状態→更新
auはロック解除コードは無いですが、上記の操作をしないとロック解除しません。
既に設定済みでしたらすいません。

書込番号:23838554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:468件

2020/12/09 09:05(1年以上前)

バカボン_パパさんがコメントしているように
auは他社SIM入れて更新しないと
SIMロック解除されませんよ

書込番号:23838567

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件 Google Pixel 5 auのオーナーGoogle Pixel 5 auの満足度4

2020/12/09 09:42(1年以上前)

>設定→デバイス情報→SIMロックの状態→更新
auはロック解除コードは無いですが、上記の操作をしないとロック解除しません。
Pixel5にはこちらの作業は必要ありません。
そもそも、SIMロックの状態と言う項目がありません。
auが販売しているandroid端末はこちらの作業が必要ですが、PixelはiPhoneと同じ様な扱いなので必要無いかと思います。
私も実際にau版を購入してSIMロック解除をしましたがMy
auからIMEIの入力で楽天SIMカードを入れたらAPNもインストールされていて自動で繋がりました。

SIMロック解除が出来ていない可能性が高いのでMy auでIMEIの入力をしてみてください。
ロック解除が出来ている端末なら
SIMロック受付済の端末です。
と表示されます。

書込番号:23838634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47178件Goodアンサー獲得:8017件 Android端末のFAQ 

2020/12/09 12:21(1年以上前)

>バカボン_パパさん
>mjouさん

利用設定(SIMカードの状態を更新)は不要となっています。

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
>※Google PixelはSIMロック解除申し込み完了後の利用設定は不要です。SIMロック解除完了後、ご利用の端末に「携帯通信会社のロックを解除しました どのネットワークでもデバイスを使用できるようになりました」と通知されます。

書込番号:23838847

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件

2020/12/09 13:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
相変わらずですね。
すでにα7RWさんに教えて頂いてますので、再度の指摘は嫌味にしかとれません。
話の流れをよく確認されてから書き込みされた方が宜しいかと。

書込番号:23838946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/12/09 19:49(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
個別に返信すべきなのでしょうが、原因がわかりましたのでご容赦下さい。
結論から述べますと、一部指摘のあった通りSIMロック解除のデータ反映が遅れていたために起こったことでした。(ロックが解除されていなかった)
こちらでレスしてくださった方はご存知だと思いますが、SIMロックに関するデータはgoogleのサーバで管理されており、これを取りに行くのに時間を要するとこがあるようです。
ただし、私の場合は解除手続きから2日、端末起動から12時間以上ロック解除までかかっており、別に原因があったことも充分考えられます。

【備考】
-解除までの流れ-
スレッド記載の対応をする→解決せず。
翌日7-19時仕事のためsimを挿したまま端末放置→SIMロック解除の通知

最後に
結果的にみると非常に下らない内容でしたが、自分の抱えている問題に対してこれだけ多くの返信を頂けて凄く嬉しかったです。
次回からはもう少し考えた上で質問するように気をつけますので、これこらもよろしくお願いします。

書込番号:23839556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47178件Goodアンサー獲得:8017件 Android端末のFAQ 

2020/12/09 20:53(1年以上前)

>バカボン_パパさん
>すでにα7RWさんに教えて頂いてますので、再度の指摘は嫌味にしかとれません。

私が記載したau公式サイトのURLは、α7RWさんを含めて、どなたも記載されていませんでした・・・・・
公式サイトに明確に記載がある旨を記載させてもらっただけで、特に嫌味とかではなく、
分かりやすい公式サイトのURLを記載させてもらっただけとなります。
URLがあった方が明確でわかりやすいと思いました。


>すっごく困ったさん
>翌日7-19時仕事のためsimを挿したまま端末放置→SIMロック解除の通知

公式サイト記載の通知がまだ来てなかっただけだったのですね。
正常に使えるようになったようで何よりです。

書込番号:23839733

ナイスクチコミ!12


ricemarkさん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/09 22:28(1年以上前)

>すっごく困ったさん
丁度私も今日の深夜にこのスレを見ており、同じ事象に悩んでいる人いるんだーと励み(?)になりました。
Pixel5はまだ出て間もなく情報少ないので、当書き込みされて良かったのかと思います。
(現に私も以下の通りブログに纏めようと気になったので)

私の場合は、楽天UnlimitedXなSIMカードとPixel5 au版で同じ事象が発生しました。
詳細は長文なので、私のブログのリンクを貼らせて下さい。
https://yoneyore.hatenadiary.jp/entry/2020/12/09/221124

私の端末で起きていたことを簡潔にまとめると、Taro1969さんの推察の通り、(SIM解除してもらっていたのに)端末がSIMロック解除されていなかった事が原因でした。
そのため、再度SIM解除申請を行う事で、解除申請して1時間位したら無事利用できる様になりました。
なお、SIMロック解除申請行ったのに解除できていなかったという事例は、(濁した書き方ですが)他にもあるのかもです。

書込番号:23839948

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/23 10:31(1年以上前)

>ricemarkさん

「再度SIM解除申請を行う」
というのは、MySoftbankでsimロック解除の手続きを再度行うことと同じ意味でしょうか。

simロックのかかったPixel5を購入しました。
MySoftBank上でsimロック解除手続きを行うと「SIMロック解除手続きは受付済みです」となっています。
しかし、他社simを挿入すると端末上では「SIMカードが対応していません」と表示されて困っています。

書込番号:25232830

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)