端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年10月15日発売
- 6インチ
- 12.2 メガピクセル(デュアル ピクセル)/16 メガピクセル(超広角レンズ)
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGoogle Pixel 5 SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 5 SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全46スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
26 | 3 | 2020年10月27日 19:25 |
![]() |
38 | 10 | 2020年11月9日 14:33 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2020年10月26日 08:17 |
![]() ![]() |
18 | 10 | 2020年10月26日 21:15 |
![]() |
45 | 7 | 2020年10月28日 09:44 |
![]() ![]() |
13 | 6 | 2021年4月13日 14:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
現在格安SIMのBIGLOBE TYPE-Aを使用しております。
pixel5を購入したいのですが、公式ページには対応機種としてpixel5がありません。ですがネットを調べると使用できたと仰る方もおられました。
もしBIGLOBE SIMで使用した方がおられる方がいれば問題なく使えたのか教えていただけませんか?
書込番号:23751354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>でるーにゃさん
「Google pixel 5 au APN設定」などで検索するとau回線への対応がヒットします。
ビッグローブは見つかりませんでしたがマイネオなどは大丈夫なので
格安シムのau回線と言うことで大丈夫です。
すでに楽天モバイルなども対応済みでAPNのプリセットもあるようです。
https://sim-chao.com/pixel5/
書込番号:23751408
11点

PixelシリーズはiPhoneと同じく3キャリア回線対応しています。
BIGLOBEのau回線も使えます。
書込番号:23751436 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ご返答ありがとうございます。
問題なく使用できるみたいなので、pixel5購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23751803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
ドコモsim(物理)と楽天sim(e-sim)でのデュアルでの環境が使えるスマホを探しています。かつお財布ケータイ(Felica)が使えるとなおよいです。
検索ソートをかけたところpixel5が引っ掛かりましたが、felicaの記載がなかったり、デュアルに対応しているか分からず質問いたしました。
よろしくお願い致します。
書込番号:23751336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すべりーさん
なぜ、選べる機種も少なくなるeSIMのデュアルを選定されるのでしょうか?
物理の普通のデュアルシムの方が選択肢広いと思います。
現状だとPixelシリーズ以外ないと思います。
Felica(非おサイフケータイ機能)だけならiPhoneも含まれますね。
書込番号:23751346
9点

>すべりーさん
YモバイルのnanoSIM,と楽天のeSIMで問題なく使えています。
もちろんフェリカも使えていますよ。
書込番号:23751392
8点

回答ありがとうございます。
確かにe-simである必要はないかもしれません。
iphoneも選択肢に入りますね!
書込番号:23751958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Taro1969さん
その回答を待ってました!
ちなみにキャリアじゃなくて、simフリー版でお財布も使えると言うことでいいんですよね?
書込番号:23751966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すべりーさん
このスレの直後にビッグローブで使えるかと言う質問でも回答していますが
楽天モバイルはAPNのプリセットに入ってるので対応です。
あとは3大キャリアも全回線対応なので国内で使えないデュアル構成ありません。
https://sim-chao.com/pixel5/
書込番号:23751995
8点

そもそもPixel4以降、iPhoneXR以降(ともに今売ってる一番古いやつ)しか選択肢ないのでは?
書込番号:23752416
9点

おサイフケータイについて確認させて下さい。
川崎ビックカメラソフトバンクショップでは、おサイフケータイが使えない表示になっていました。
店員さん確認しても使えないと言います。
モバイルSuicaやEdyは使えないのでしょうか?
書込番号:23755966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>700000000えんさん
シムフリー版です。
モバイルSuicaで改札通れています。
エディは試していません。
量販店の表示は不可解極まりないですね。
書込番号:23756688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます
ソフトバンクの服を着た、お姉さんの間違いですかね。
Edy卒業を検討して乗り換え判断をしたいと思います
書込番号:23757250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>すべりーさん
OPPO Reno Aもいいと思います。
物理Sim×2ですがデュアルで使えますしフェリカも使用可能です。
ちなみに楽天版が容量が128Gでよいと思います。
私はイオシスでセールしてたのでサブ機として購入しました。
https://www.oppo.com/jp/smartphone-reno-a/specs/
https://iosys.co.jp/items/smartphone/reno/simfree/reno_a_cph1983/179886
書込番号:23777793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

Pixel 5に保護フィルムを貼り付けていないでしょうか。
それによって誤動作する事があるようです。
書込番号:23748732
0点

ガラスフィルム貼っています!
そのせいですかね…1度剥がして使ってみます、ありがとうございました!
書込番号:23748784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
【使いたい環境や用途】
iPhone8から乗り換えを検討中です
使用用途は通話、ブラウジング、YouTubeで動画鑑賞です。 ゲームは基本やりません
pixel5 or pixel4aを検討中です
pixel5のバッテリー持ちは4a iPhone8に比べてどうでしょうか?(発熱等も)
5はスピーカー音質が悪いという意見が多いですが通話等は問題ないでしょうか
持っている方の意見を聞きたいです
書込番号:23745493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhone8からpixel5に機種変しました。
電池は倍近く持つと思います。
熱は少しもちます。
スピーカーは確かに微妙ですが、通話には問題ないと思います!!
個人的な意見ですが参考になればと思います。
書込番号:23745523 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

回答ありがとうございます
電池使い方によると思いますがそんなに持つんですね
通話も問題なさそうなら良さそうです
4aが3万円安いのでどんな感じか聞きたいですね
書込番号:23745568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4aから5に買い換えました。
電池の持ちは5の方が体感的に1.3倍くらい良い気がします。
書込番号:23745824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

展示品のpixel4a を触ってきました(pixel5はモックしかありませんでした)
充電されながらですがYouTube、ブラウザ開いたり等していると結構端末が熱くなっていました。
3万プラスでワイヤレス充電、防水、バッテリーの持ち、カメラが使えると考えれば良いかな?
書込番号:23745838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答ありがとうございます
やはり5の方がバッテリー持ちは良いのですね
参考になります
今一度店頭でpixel5を触ってみて決めようと思います
ありがとうございます
書込番号:23745904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電池持ちは、4aより良いと思います。
使用用途を聞く限りでは、4aで十分かと思います。
カメラは、超広角はありますが、その機能を使う場面が多数回あるのであれば良いと思います。
私自身も4aと5を使用した限りでは、そんな感じです。
書込番号:23747178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の使った感想ですが、5に74,8000円の価値はないです。
コンパクトさ優先で、他のメーカーから変えましたが微妙ですね。
超広角カメラは固定フォーカス(近くにピントがあわない)なので自分には大きなマイナスでした。
画面のリフレッシュレートにこだわりがあるなら5一択です。
なければ4aでいいかと。
この二択は90ヘルツに3万円出せるかどうかですね。
細かなこと言うとイヤホンジャックの有無などもありますが。
書込番号:23748513 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お二人方回答ありがとうございます
自分の用途では4aで行けるかなーと
そうですよねー
いい機種ではあるんですが値段を見るとちょっと考えてしまいます
今日pixel5を見に行ったついでにGALAXYS10 が置いてありました
割引ポイント込で49000円でした
触ってみたけどこっちの方がいいのでは?と考えてしまう…
書込番号:23748535
0点

回線契約なしの白ロムがS10が5万円であったならS10一択かと。
CPU、カメラ何をとってもS10が上です。
5の優位点は90Hzディスプレイ、水平ディスプレイということくらいです。
ただ、ブラウジングにおいて90Hz以上のスマホは違いがすぐ分かると思います。
あとはSH-M09の中古とか...
こちらは120Hz駆動ですが、バッテリーとカメラは最低限です。
あと不具合報告が多いです。
書込番号:23748882
2点

楽天モバイル契約前提ですが、楽天モバイルに乗り換えを考えていたのでGALAXYS10はありですね
GALAXYS8は以前使用していて今は音楽、動画専用機になっていて動作等特に不満はないんですよね
話は逸れてしまいましたが、皆さんの意見参考になりました
ありがとうございました
書込番号:23750048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
Pixel5で原神が快適に動くのかが知りたいです。
発売前は推奨スペック以下だから無理そう、との意見が多かったですが 発売後に2chでみると動いた、という声もあります。
ただどのレベルで動いたのかがわからず困っています。
今はPixel3XLで原神を始めたところで Pixel3だとスペックがぎりぎりなようで最初の10分ぐらいは快適なのですがその後本体が熱くなり、さらに音が割れて聞き取りづらくなってきます。 おそらく発熱して処理速度の抑制かかると処理速度が足りなくなるようです。 音が割れて聞きづらくなると音声オフにしてプレイするので もったいないです。
Pixel5では長時間プレイしても音が割れたり発熱がひどかったりはするのでしょうか?
結構ぐぐったのですがこのあたりについてレビューしてる書き込みが見つからなかったので質問です。
普段スペックが必要になるようなゲームはしないのですが 原神は久しぶりにはまったスペック必要なゲームなのでどうせ機種変するならきちんとプレイできる端末にしたいです。
1点

原神と言うのはやった事がありませんが一つアドバイスしておきます。
ツムツムが途中で落ちる、引っ掛かる位なので止めておいた方が良いでしょう。
Snapdragon 430以上で良い筈のゲームがこの有様ですから推奨デバイスが845の原神が快適にプレイ出来るとは到底思えません。
止めておいた方が無難です。
書込番号:23742320 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

原神テストプレイしてきました
30fps低設定→長時間プレイも可能。クリア
30fps中設定→問題なし。ただ長時間やる場合は発熱が気になる
30fps高設定→ちょっと発熱が厳しい。長時間プレイは厳しい
60fps→無理。発熱が始まるとカクつく場面が見られてファンを取り付けなきゃまともにやるのは不可能
Snapdragon855やiPhone11に比べるとロードの速さは劣っていますが、設定次第では可能な範囲です。
また別のゲームでFGO、アークナイツ、PUBG、デレステも試しましたが動作はちゃんとしていました。
ツムツムも全く落ちませんでしたね。落ちたと言ってる方は使い方の問題の可能性が高いので見直してみてはいかがでしょうか。
私が触った限りではゲームに困ったような感触はなかったです。
それでもゲームに拘りたいという方でしたらPixel 5を買うのではなく、ファンがついたRedmagicやROG Phone、排熱性能に優れ原神の60fps設定でも問題ないスマホを買えば良いのではないでしょうか。
書込番号:23742763 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

便乗してお聞きしたいのですが。
まともにプレイするのに具体的に使い方とはどうやるのですか?
まだ購入したばかりのスマホでアプリもろくに入ってなく、メモリも圧迫しておらず他のアプリは一切立ち上げてもいません。
何か設定が出来るのですか?ツムツムは2回に1回は落ち、POP2はたまにフリーズします。
書込番号:23742931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くろさすさん
少なくとも私の実機ではそのような症状はないです。
何回か起動しましたがツムツムが落ちたことも無いですしPOP2も起動出来ました。
ここまで酷いとなると初期不良の可能性もありえそうですね。
不良品も少なくないと聞いているのでGoogle、もしくは販売した店に問い合わせした方が良いかと思われます。
それと、先程は反感を買うような発言をして申し訳ありませんでした。
書込番号:23742967 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

反感だなんて逆ですよ、助かります。
まともにプレイ出来ている様で羨ましいです。
初期不良なのかもしれませんね(;_;)
スレ主様も関係ない質問してしまって申し訳ないです。
ありがとうございました。
書込番号:23742985 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

回答ありがとうございました。
そこそこの画質でなら動きそうですので購入して実際に試してみようと思います
pixel3はバッテリがヘタってきてて色々とキツくなってきたので良いタイミングだと思いますし。
書込番号:23743139
0点

昨日Pixel5が届いて実際に2,3時間プレイしてみましたが快適にプレイできました。
購入してよかったです。 レビューありがとうございました。
あと電池の持ちが格段に良くなったので充電しながらプレイから解放されました
ちなみに音は確かに良くはないしスピーカー位置が横向きに持った時の手が当たるところにあるので大音量の際の音の振動が手に伝わってくすぐったいですが たぶん慣れれば普通になると思います。
書込番号:23752906
7点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
使用2日目で突如、画面の中央上部に緑のドットが点滅し続けており、再起動やセーフモードでの起動を試しても消えません。
初期不良でしょうか?同じ症状の方や治し方をご存じの方はいらっしゃいますか?
書込番号:23732793 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

これはドット欠けの症状ですね
有機ELディスプレイはディスプレイの負担が大きく長く使っているとドット欠けが起きるのですが、二日目でドット欠けの事例はあまり見た事がないです‥
初期不良の可能性もありえるのでGoogleの保障サービスを使ってみてはいかがでしょうか
https://support.google.com/pixelphone/answer/9218411
書込番号:23733062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらをご覧ください。
そのような仕様かもしれません。
https://support.google.com/pixelphone/answer/6010316?hl=ja
書込番号:23733215 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私も二日目である今朝から同じ箇所が同じ状態になっています。
こちらはアップデートしてから起きているので、もしかしたらそれが原因かもしれないですね…。
同じ位置が同じように点滅しているので、ハードが悪いとしたらみんななっているのかも?
ちょっと様子見ようと思います。
書込番号:23733300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電話をかけたり、かかってくると
点滅を始めますね。
耳当てるとこ、ここだよと教えてくれるようなかんじで。
それ以外で点滅していないのでちょっと変かなと思います。不良というとこまでではないと思いますが…
改善策がわかればまた書き込みたいと思います。僕も時が経てば現象が出るかもしれないですし。
書込番号:23733612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、投稿ありがとうございます。
本日も一日中点滅していて中々気になってしまい、残念ですが、周りの明るさによって点滅も強くなったり弱くなったりしているので、センサーの問題かもしれません。
初期不良なのかはわかりませんがもう少し様子を見てみようと思います。
書込番号:23734979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。Pixel5で同様の症状があった者です。
最初は仕様なのかと諦めかけていましたが、試しにセーフモードで立ち上げたところ、症状が無くなりました。
よって、サードパーティーのアプリが原因である事が濃厚になり、関係ありそうなアプリを順に強制終了させていったところ「locale X」というタスク管理アプリを止めたところで、センサーの点滅はストップしました。(ストップしたのか、気が付かないレベル)
動作を復帰すると再現するので、これが原因で間違いありませんでした。
Android4.xの頃から使ってきた「locale」なので心残りでしたが、同等以上の機能を持ち、使用感の良いアプリを他に見つけましたので、思い切って削除して、今では快適なPixel5となっております。
書込番号:24078261
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)