発売日 | 2020年10月15日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6インチ |
重量 | 151g |
バッテリー容量 | 4080mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 5 SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全146スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
45 | 7 | 2020年10月28日 09:44 |
![]() |
28 | 3 | 2020年10月24日 12:54 |
![]() |
1 | 2 | 2020年10月21日 06:51 |
![]() |
109 | 17 | 2020年10月22日 19:28 |
![]() |
15 | 5 | 2020年10月22日 08:10 |
![]() |
5 | 2 | 2020年10月24日 16:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
Pixel5で原神が快適に動くのかが知りたいです。
発売前は推奨スペック以下だから無理そう、との意見が多かったですが 発売後に2chでみると動いた、という声もあります。
ただどのレベルで動いたのかがわからず困っています。
今はPixel3XLで原神を始めたところで Pixel3だとスペックがぎりぎりなようで最初の10分ぐらいは快適なのですがその後本体が熱くなり、さらに音が割れて聞き取りづらくなってきます。 おそらく発熱して処理速度の抑制かかると処理速度が足りなくなるようです。 音が割れて聞きづらくなると音声オフにしてプレイするので もったいないです。
Pixel5では長時間プレイしても音が割れたり発熱がひどかったりはするのでしょうか?
結構ぐぐったのですがこのあたりについてレビューしてる書き込みが見つからなかったので質問です。
普段スペックが必要になるようなゲームはしないのですが 原神は久しぶりにはまったスペック必要なゲームなのでどうせ機種変するならきちんとプレイできる端末にしたいです。
1点

原神と言うのはやった事がありませんが一つアドバイスしておきます。
ツムツムが途中で落ちる、引っ掛かる位なので止めておいた方が良いでしょう。
Snapdragon 430以上で良い筈のゲームがこの有様ですから推奨デバイスが845の原神が快適にプレイ出来るとは到底思えません。
止めておいた方が無難です。
書込番号:23742320 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

原神テストプレイしてきました
30fps低設定→長時間プレイも可能。クリア
30fps中設定→問題なし。ただ長時間やる場合は発熱が気になる
30fps高設定→ちょっと発熱が厳しい。長時間プレイは厳しい
60fps→無理。発熱が始まるとカクつく場面が見られてファンを取り付けなきゃまともにやるのは不可能
Snapdragon855やiPhone11に比べるとロードの速さは劣っていますが、設定次第では可能な範囲です。
また別のゲームでFGO、アークナイツ、PUBG、デレステも試しましたが動作はちゃんとしていました。
ツムツムも全く落ちませんでしたね。落ちたと言ってる方は使い方の問題の可能性が高いので見直してみてはいかがでしょうか。
私が触った限りではゲームに困ったような感触はなかったです。
それでもゲームに拘りたいという方でしたらPixel 5を買うのではなく、ファンがついたRedmagicやROG Phone、排熱性能に優れ原神の60fps設定でも問題ないスマホを買えば良いのではないでしょうか。
書込番号:23742763 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

便乗してお聞きしたいのですが。
まともにプレイするのに具体的に使い方とはどうやるのですか?
まだ購入したばかりのスマホでアプリもろくに入ってなく、メモリも圧迫しておらず他のアプリは一切立ち上げてもいません。
何か設定が出来るのですか?ツムツムは2回に1回は落ち、POP2はたまにフリーズします。
書込番号:23742931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くろさすさん
少なくとも私の実機ではそのような症状はないです。
何回か起動しましたがツムツムが落ちたことも無いですしPOP2も起動出来ました。
ここまで酷いとなると初期不良の可能性もありえそうですね。
不良品も少なくないと聞いているのでGoogle、もしくは販売した店に問い合わせした方が良いかと思われます。
それと、先程は反感を買うような発言をして申し訳ありませんでした。
書込番号:23742967 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

反感だなんて逆ですよ、助かります。
まともにプレイ出来ている様で羨ましいです。
初期不良なのかもしれませんね(;_;)
スレ主様も関係ない質問してしまって申し訳ないです。
ありがとうございました。
書込番号:23742985 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

回答ありがとうございました。
そこそこの画質でなら動きそうですので購入して実際に試してみようと思います
pixel3はバッテリがヘタってきてて色々とキツくなってきたので良いタイミングだと思いますし。
書込番号:23743139
0点

昨日Pixel5が届いて実際に2,3時間プレイしてみましたが快適にプレイできました。
購入してよかったです。 レビューありがとうございました。
あと電池の持ちが格段に良くなったので充電しながらプレイから解放されました
ちなみに音は確かに良くはないしスピーカー位置が横向きに持った時の手が当たるところにあるので大音量の際の音の振動が手に伝わってくすぐったいですが たぶん慣れれば普通になると思います。
書込番号:23752906
7点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
https://smhn.info/202010-pixel-5-defect
Pixel 5はIP68の防水防塵規格を持っていますが画面に隙間ができている個体があるみたいです
私の個体は無事でしたが世界中で同じような初期不良があるらしいので、買う際にはお気を付けを
書込番号:23738700 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

メーカーが初期不良として認識・対応しない限り、安心して買えないですね。
ポチる手前でしたがgoogleの対応方針の発表を待ちます。
書込番号:23739032 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

現状Googleからの声明もない‥
一週間以上前から報告があるんですから多少は何かしらの声明を出して良いと思うのですが
書込番号:23740834 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

怖いですねー
機体不良があるのに認めない、沈黙のメーカー
漏れもiPhone7で似たようなことあったなー
7はip67らしいんだけど
風呂入っただけでiPhoneが誤作動しまくり
修理に出したら水没ですとか宣告され数万円の請求。
水没ちがうんすけど。。と、涙目ですよ
電話で訴えても全く聞き入れてもらえず
水没ですの一点張り
仕方ないのでドライヤーで乾かしオクで捌いてさよなら
困りますね
書込番号:23745178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

>Hiはいさん
デフォルトの状態では無理でしょうね。
ホームアプリを変えてできるのか、そういう機能を持ったウィジェットを入れるかしかないと思います。
書込番号:23738774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはりデフォでは無理になったのですね。
久々のAndroidですが、昔に比べると自由度が落ちてきた様な気がします泣。
書込番号:23738865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

>SMBTさん こんにちは
超広角ではどこへピント合わせます? 合わせどころが無いとおもいませんか?
書込番号:23738365
3点

単焦点レンズなんじゃないですか?
書込番号:23738370 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

AFなしかどうかを伺っています。
超広角でもパースを効かせた撮影の仕方もあります。
書込番号:23738371 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

じゃあパンフォーカスなのではないですか?
焦点変わりませんね。
書込番号:23738400 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>うみのねこさん
固定フォーカスとパンフォーカスは違います
書込番号:23738403 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>SMBTさん
世間やメーカーの認識は風景を広く撮るくらいでしょうね。
私も他の機種で3眼全部のカメラ表記の後ろに/AFと書いてあったので
超広角もAFだと思ってたら違いました。
おおよそ、各社フラッグシップ機くらいにしか超広角にAF付いてませんね。
GoogleだとPixel5はフラッグシップ機な訳ですが、実際の撮影で
超広角にAF付いてると一輪の花メインで背景入れたくても背景にしか
ピントが合わないとか困ったことになります。
メーカーの思惑通りほぼ無限遠のピントでパンフォーカスで最短ギリギリで
撮影するくらいの方がいいのかもしれません。
AFは付いてれば分かります。
10センチと50センチくらいで撮影してみてどちらでもピント合えばAF
たぶん両方外すでしょう。
Pixel5は超広角もセンサー大き目で画角も狭目なので被写界深度で
ピント合う最短は1m以上くらいになると思います。
書込番号:23738424
12点

>うみのねこさん
あと、単焦点とパンフォーカスについて
・単焦点
レンズを動かして焦点距離を動かせないレンズの事。
スマホのレンズはすべてのレンズで単焦点です。
一眼で言うと、24-70mmのズームレンズ1本と、24mmと70mmの単焦点を2本では意味が全然違います。
ZenpfoneZoomが可変のズームだったような...
スマホの「光学3倍」などの表記は単純にメインレンズの3倍相当になる別の単焦点レンズを積んでいるだけです。
その間はクロップで補完しているだけです。
決してレンズを動かしてズームをしているわけではないです。
別々のレンズ+センサーの組み合わせを倍率に応じて切り替えているだけです。
・パンフォーカス
絞りを大きく絞り込んで被写界深度を深くして撮影することです。
センサーサイズ、絞り、焦点距離で被写界深度は決まります。
本機種の超広角レンズは、超広角域で極小センサーでパンフォーカスだから、遠目にピントを合わせておけばいいでしょ?
てな感じで固定フォーカスになっているんでしょうね。
少し後悔しました。
書込番号:23739061
3点

>SMBTさん
私も超広角にAFが欲しい等と言う理由もあり、世界初1億画素越えも体験してみたいと
XiaomiのMi note10の購入してみました。リアカメラの5眼全部がAFです。
超広角の扱いにくさったらないです。中央よりに大きく被写体持って来ないとまず合いません。
カメラに撮らされてる感満載です。AFありでも室内で近距離撮影するなどにはとても役立ちますが
主題は端に置いてパースを使って広くなどはマニュアルでしか使えません。
画面でフォーカスピーキングで合わせてもAFのようにピタリと合わせるのは困難です。
GalaxyやHUAWEIなどのフラッグシップを超広角のAFのために10万以上出すのもどうかと思いますし
それで必ず狙った構図で撮れるようなものなのかも懐疑的です。
むしろ小型センサー搭載の超広角でパンフォーカスなら短い距離でも被写界深度に収まると思います。
ピントにも迷わないので手早く撮れます。合わないなら合わないで前ボケとしても利用は出来ます。
書込番号:23739092
12点

>Taro1969さん
超広角でAFがないなら4aでもよかったかなぁと少し後悔しています。
防水、おサイフはどうでもよくて、超広角と90hzディスプレイでこちらを選んだのですが...
返品して4aにして別の機種を待つことも検討します。
書込番号:23739135
4点

>SMBTさん
ちょうど、防水不具合と言うか、新品から画面脇が隙間ある個体が多いとのことです。
今日になってすぐの投稿に「Pixel 5の防水性能の過信に注意」と言う投稿があります。
超広角でAF機種はとても少ないです。私が気軽に買える中ではMi note10以外なかったです。
あとは10万超えのカメラ重視のフラッグシップのみでした。
インカメのAFもZenFone6のようなアウトカメラが回り込むもの以外だと
moto g7 plusを見つけたくらいで、ピント位置は自撮りに合わせてあります。
ユーザーニーズ、故障率など考えると付けたくないのだと思います。
メインカメラにワイドアングルのアダプターなどは付けて撮れますので
オールガラス製のものなどならちゃんと使えます。
私自身iPhone4のころからマクロやワイドやフィッシュアイや望遠なども付けて撮影していました。
アタッチメント使うならなおさらPixel5である必要ありませんが、ソフトウェア処理主体なので
SoCが高性能な方がきれいな絵が出てくる可能性はあると思います。
下のグレードの方がきれいと言うことにはしないと思います。
書込番号:23739176
10点

>Taro1969さん
私の機種でも本体上部、向かって左側に爪が入る程度の隙間がありました。
返品を決意しました。
せっかく楽天モバイルをeSIMにしたのに!(無料)
コンパクトで90Hzでauが使えるって海外スマホでもかなり限られる...
書込番号:23739384
3点

>SMBTさん
超広角設定でもタッチした場所に○が付いてフォース合ってるように見えますが違うのでしょうか?
極小センサー超広角レンズのため私の目では寄って撮ってもAF作動してるのか否かがわかりません。
書込番号:23740234 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

AFなしで〇が出るなら、露出をそこに合わせるマークだと思います。
iPhoneも超広角はAFなしです。スナップ撮りが多いスマホでピントに迷う方が問題なのだと思います。
マルチカメラってまだ初期の段階だと思います。成熟するまで時間が掛かると思います。
AFなしをFFと表記されていて、何かと思いました。固定焦点(Fixed focus)だそうです。
光学〇倍とか独自表現、独自なカメラ文化になってると思います。
あり は書くけど なし はFFなどの難解な表現で誤魔化してる業界
書込番号:23740265
14点

>SMBTさん
>Taro1969さん
マークが出ていて露出補正だけということですね
パースを効かせた接写なんかはしないので私は問題ありませんが、そのような用途の方には問題ですね。
ありがとうございました。
書込番号:23741716 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
楽天アンリミットSIM使用しております。
楽天Linkログイン済みで通話着信の際、
固定電話から→デフォルトの着信音
モバイル端末から→デフォルトの”通知音”
が鳴ってしまいます。
Linkの着信音は一切鳴りません。
設定いくら探してもでてこず。
おわかりになられる方ご教示ください。
1点

>kojicafeさん
機種にもよりますが、固定電話からの挙動と携帯電話からの挙動が違うのは
Rakuten Linkアプリ初期の頃からずっとです。
私はmoto g8 plusで利用していますが、固定電話からは標準電話の着信音です。
Rakuten Linkアプリのバージョンアップ途中で着信音変更が出来る機種が
ポツポツと出て来ています。
moto g8 plusの場合は設定>アプリと通知>Link>通知>着信通知タップ>詳細設定>音
ここで自由に任意の音が選べます。AQUOSsense3も同様でしたのでピュアAndroid系の場合は
選べる場合多いのではないかと思います。
書込番号:23737851
8点

ありがとうございます。
携帯からの通話着信だと着信音ではなく”通知音”が鳴るので不便しております。
デフォルトの通知音からなるべく大きな音のものを選んでも、気づきにくく、、
全機種(Xperia XZ1)では、けたたましいLinkの着信音がなっていたのですが^^;
バージョンアップを期待します!
書込番号:23737963
1点

pixel4aも楽天linkアプリへの着信は通知音です。
気づかないのでバイブ強にしてます。
楽天はデータ通信以外、様々な点でイケてません。
書込番号:23740435 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アンデヨさん
やっぱり楽天のメイン使用はまだ厳しいですね。
MNPします。
pixel5については非常に快適。特にアルミの質感よく裸族で使ってます。
書込番号:23740766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

設定で着信音の変更出来る機種が増えていますが、ダメでしたか?
書込番号:23740775
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

使えます。
Sim1が物理SimでSim2がeSimと認識されるようです。
FOMASIMのみだと圏外表示になりましたが2枚認識されると電波マーク立ちました。
書込番号:23744223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。他のdsds機同様に2枚で認識するのですね。
書込番号:23745504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)