端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年11月13日発売
- 5.4インチ
- 12MP超広角カメラ/12MP広角カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全108件)
-
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB SIMフリー [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB SIMフリー [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB docomo [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB docomo [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB docomo [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB docomo [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 64GB SoftBank [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 64GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB SoftBank [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB SoftBank [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB ワイモバイル [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB ワイモバイル [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB ワイモバイル [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB ワイモバイル [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB 楽天モバイル [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB 楽天モバイル [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB 楽天モバイル [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB 楽天モバイル [レッド]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全125スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
123 | 11 | 2021年2月8日 23:14 |
![]() ![]() |
47 | 4 | 2021年2月7日 17:06 |
![]() ![]() |
111 | 12 | 2021年2月7日 12:42 |
![]() |
113 | 11 | 2021年2月3日 05:11 |
![]() |
8 | 3 | 2021年1月22日 13:13 |
![]() ![]() |
25 | 4 | 2021年1月10日 12:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB docomo
FOMAからの機種変更で迷っています。
皆さまでしたらどうするかご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
ドコモショップA
iPhoneXs256GB 一括1円
ドコモショップB
iPhone12mini64GB 一括22,001円
皆さまでしたらどちらを選びますか?
新しいものの方がサポートの期間などを考えると良いとは思うのですが、miniで64GBなのが引っかかっています。
これが無印かminiでも128GBだったら即決なのですが…。
ライトユーザーなので通話、Line、ウェブ閲覧、写真撮影(そこそこきれいに撮れていれば満足な程度)、ポケモンgoというゲームを子どもと一緒にやるくらいです。現在はHUAWEI NOVA5Tを愛用しており特に不満もないので、iPhoneを購入したとしてもメインにするかどうかは未定です。ただ、昨年初めてiPhone6sを使ってみてiPhone初心者の私は「iPhoneって凄い」と思い、使ってみたいという気持ちもあります。
miniは現在保有しているiPhone6sと比べても横幅は同じか少し狭く、そして縦長になっただけなので私が使うには小さく感じます。
現時点の買取大手の金額を比べるとXs256GBとmini64GBの差額は17,000円程度で、当方が購入する際に支払う金額の差額より少ない事も悩んでしまう一因です。
約1年後に学校でスマホ解禁になる子供におさがりにするには12miniの方が良さそうだとは思いながら、年頃の女子に64GBで足りるのか(子供なんだから我慢させるべきか)など迷い始めて考えがまとまりません。
事情があり、遅くても今年の5月位までにはスマホ契約に切り替えたいです。
どなたか私の背中を押してください!
よろしくお願いします。
7点

こんにちは!
ドコモショップA
iPhoneXs256GB 一括1円
ドコモショップB
iPhone12mini64GB 一括22,001円
この場合、自分なら間違いなく iPhoneXs256GB 一括1円 を選びます。
iphoneXSは、定かではありませんが、iPhoneXSのサポートが2024年に終了予定とかの噂があります?
後3年は、普通に使えると思います。
ただ、重さが iphoneXSは、177g iPhone12minは、133g
横幅は iphoneXSは 70.9mm iPhone12minは 64.2mm と違います。
大人は、iphoneXSで大丈夫と思いますが、 子供では、どうでしょうか?
子ども目線で考えると、 持ちやすさも考えると iphone12mini の方がいいかもしれません。
子どもに渡す予定なら、お店で、実物を見て、手に取った感じの重さ、持ちやすさなどを確認して、
購入したほうがいいと思います。
子ども目線からだと、1年後に渡すなら、今年9月か10月にiphone新型が出るはずですので、
iphone12miniの方が、いいと思います。
写真を撮ったりして、容量が増えた場合、パソコンやSDカードなどに保存して、64GBを普通に使えるようしたらいいと思います。
子どもに、1年後渡すなら、iphone12mini をお勧めします。(何歳かわかりませんが?)
(特に、小学生高学年、中学生の場合)
お金も絡むことなので、よく考えて、決めてください。
書込番号:23948711
8点

>nocchi513さん
私もその二択ならXS/256GBですかね〜...
iPhoneの処理スピードはメーカーのうたい文句ほど差を感じません。
XSと12ならたったの2世代差なので、3Dゲーム等をしなければ気にならないレベルだと思います。
個人的な印象ですが、X(XS)-11-12のデザインの中で一番良いと思うのはX(XS)です。
12や12miniは軽くて携帯性は良いですが、XSの高級感は感じません。
まあ、ケースに入れてしまえばどれも同じですが。
あと、カメラについてはご承知かと思いますが、XSは広角と望遠(26mm+52mm)なのに対して12は超広角と広角(13mm+26mm)です。この超広角レンズがかなり撮影の幅を広げてくれます。
カメラを重視するなら最新の12シリーズですが、そうでなければXSをお勧めしておきます。
書込番号:23949066
17点

>皆さまでしたらどちらを選びますか?
個人的にはどちらも選ばないと思います。都内は先月も3GからならiPhone12mini64GBは一括0円〜1万円程度の案件が結構ありましたので。
うちの高2の娘は中3の時からXs64GBを使っていますが、容量は足りています。結構写真を撮りますが、NASがあるので定期的にアップロードして、容量を確保しています。逆に大学生になって家を出た娘はNASが使えないので、64GBでは足りないと言っています。
1年後おさがりにするにしても、取り合えず使えればいい(いずれ新しいものに買い替える前提)のか長く使うのかでも全然違うかと思います。うちの娘たちが中学生だったとして、来年Xsをおさがりで貰っても全然喜びません。
書込番号:23949073
15点

ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。
>アスナス2さん
子どもは小学生です。
昨日、店頭にて手持ちのiPhone6sとminiを比べてみて、「小さい…」と思ったばかりです(特に横幅)。
でもメインで使わせるのは将来的に子供になることを思うとminiの方が良いのかな…、と思い始めました。
Xsは小さくて握りやすいですが、NOVA5Tとほぼ同じ重さなので子供にはちょっと重そうです…。
>ダンニャバードさん
写真の作例、ありがとうございます!
自分はスマホでは子供の写真や記録写真くらいしか撮らないので超広角は特別必要ないですが、子供は自撮りするのに重宝するかもしれないですね。
自分では気付きませんでした、ありがとうございます。
処理速度はiPhone6sでも許容範囲なのでXsで全く問題ないと思うのですが、サポート期間と12シリーズでは耐落下性能が向上した、と公式サイトに書かれているので「子供はよくスマホを落として画面を割る」と先輩ママさんから聞き、丈夫なほうが良いのかな、とも思っています。
>エメマルさん
今回の案件も都内(東部)です。
可能であれば、都内のどの辺りか教えていただけないでしょうか。情報を頼りに問い合わせしてみたいです。
一括1万円までであれば12miniの方が良いかな…?(本当は12が良いです…)
当方、電車で都内まで通っており、乗り合わせている高校生の多くがiPhone6sを所持しているようで、
「やっぱり子供(特に女子)はiPhoneがいいんだよね、でも子供だから6s程度で我慢させてるんだな」などと思っていました。
もしお差支えなければ教えていただきたいのですが、エメマルさんのお嬢さんが今欲しいと言っているスマホは何ですか?
こちらは、まだ小学生ですし、画面割れなどがなければ電池交換してなるべく長く使ってもらいたいな、と思っています。
書込番号:23949229
5点

>nocchi513さん
情報は流動的ですが、Twitter見てれば情報はありますよ。明確に一括0円とは書いてないので店舗で確認してください。
うちの娘たちは小学生の時はandroidのディズニースマホでしたが、中学に上がってからは友達がほとんどiPhoneだったので、当時最新の7に変えました。Xsを与えたときは周りの子たちは6sや7が多かったですが、流石に今は皆無ですね・・・。8かXRあたりが多いでしょうか。うちの娘たちは12を欲しがっています。
書込番号:23950642
14点

>nocchi513さん
XSは12miniと較べてたった2世代古いだけ?
ってありますが、私にすれば2世代も古い機種!と
思っていますし、スレ主さんはどう思われますか。
2世代古いと場合によっては2年早く最新の、
iOSのアップデート対象から外れる可能性大で、
人にもよりますが、私にはとても重大な話です。
なぜ今頃枯れた技術となった2世代前の機種を
わざわざ選択する必要があるのか?と思います。
XSは私も使用してましたが、
11シリーズと較べてもナイトモードと望遠が
かなり劣ります。
画像を掲載されている方があるので、
ご覧の通り、望遠なんて?な
なんちゃって望遠ですよ(^_^;)
更に12シリーズは11シリーズよりカメラ機能の
進化は著しいですよ!
SE第二世代のプロセッサーより古く劣る
プロセッサー搭載のXSなんて、余程の理由が
ない限り絶対やめた方が良いです。
あと半年ちょいしたら次世代の13?が
出ます。
そうなると3世代前の骨董品にもなりません。
12のminiならカラバリも豊富で、
かわいいですし、お嬢さんの好きなカラーも
選べるのではと思いますよ!
書込番号:23951058 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>nocchi513さん
横から眺めていましたけど、わたしも正直、いにしえのXSなんて買おうなんて思いません...
ただ、子供用にそんな高機能なおもちゃを与えてもなぁ。。。と、思うのも分かりますし、
子供が普段の生活用にスマホを使うならXSで十分なのかも。と思えるだけですかね。
書込番号:23951772
13点

>ブランニュープラネットさん
>そうなると3世代前の骨董品にもなりません。
自分は、iPhone 12 mini 購入後、
予備機にしようと思っていた iPhone X (256GB)を、
ドコモの 5G SIM が使えないので中古買取に出したよ。
3世代前だけど、\35,000 。
コジマ×ビックカメラなので、変な値付けなはずがない。
3世代前だって、性能的には充分に使えるし、これだけの価値がある。
まぁ、骨董品としての価値が無い(現役品で希少価値が無い)事は認めるけど・・・^^; 。
書込番号:23951925
12点

更に返信をくださった皆様、本当にありがとうございます。
>アスナス2さん
お嬢さんが欲しがっているスマホを教えてくださってありがとございます。
そりゃあそうですよね、最新機種が一番欲しいに決まってますよね。
ネットの書き込みなどで「iPhone12が一括○円」というのは見かけましたが、Twitterに書き込みしているドコモショップの中では私が問い合わせした範囲に見つけることが出来ませんでした。
タイミングの問題かも知れません。
早くスマホ契約に変更したいですがどうしても今すぐにないと困ると言うわけではないので、iPhone12または12miniの大特価案件を見つけられるまで粘りたいと思います。
>引きこもり2号さん
iPhoneXにはドコモの5G契約SIMは使えないんですか!?知りませんでした、有益な情報をありがとうございます。
iPhone12が5Gオフにすれば4Gも使えると聞いていたのでSIMカードも同様に4Gスマホにも使用出来るのかと思っていました。
>破裂の人形さん
そうなんです、小学生にiPhone12なんて生意気ですよね(笑)!?
当面はiPhone6sを使わせて画面が割れてどうにも使えなくなったら次のもの(今度買う予定のもの)を使わせようと思います。
>ブランニュープラネットさん
2世代古くても問題ないと思っていました。
が、私が使ってその後娘に渡し、それから何年も使ってもらいたいとなると無理がありますね。
ブランニュープラネットさんの言葉が心に刺さり、Xs購入を踏み留まれました、ありがとうございます!
娘に聞いてみると最新型とか持ちやすいとかそういった事よりも、電池持ちが良いかどうかが一番の関心ごとのようです。
これから暫くTwitterチェックに勤しみたいと思います。
返信くださった皆様、背中を押していただいて本当にありがとうございました。
書込番号:23952527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>nocchi513さん
>iPhone12が5Gオフにすれば4Gも使えると聞いていたのでSIMカードも同様に4Gスマホにも使用出来るのかと思っていました。
iPhone X までの iPhone は、5G SIM が NG 。
XS と XR 以降は 5G SIM で利用可能。
詳細は↓のページから『各端末の仕様上の動作情報』の
PDF を参照。PDF は直リン禁止なので。
https://www.nttdocomo.co.jp/area/5g/notice.html
5G SIM で 3G が使えないのが原因らしい。
ちなみに、最近の自分の行動範囲は、殆ど 5G は圏外。
初めから 4G 用と思って 12 mini を買った。
>電池持ちが良いかどうかが一番の関心ごとのようです。
12 mini は小型のため、電池持ちは結構悪い方です。
書込番号:23953236
12点

>引きこもり2号さん
当初、娘に持たせるスマホはiPhoneSE2が良いと思っていたのですが、電池持ちがかなり残念な感じで…。
だったらXsの方がマシかな?と思いまして、無料だった事もあり、購入するつもりでした。
アップル公式サイトのビデオ再生時間を参考に、Xs と12miniは同じ位かな、と考え、やはり12が一番良いのですが、お得に手に入れられるかどうかが分かりません。
せっかくの3G回線と言うカードを持っているので、金額的にも満足のいく形で交換したいと思っています。
解決済みにしたのに、のこのこ出てきてスミマセン。
書込番号:23954996 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB au
iPhoneは使った事ないのでよくわかりませんが、耐水、防水って、どの辺までの耐水性ですかね。
今までアンドロイドSIMフリースマホで、2回も作業着の胸ポケに入れてて、洗濯昇天しました。
2回とも保険入ってたから新品交換できましたが、iPhoneはどうですか?
頑丈な防水ケースに入れんと駄目かな
書込番号:23943168 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>健康フィルターさん
>2回も作業着の胸ポケに入れてて、洗濯昇天しました。
洗剤等の界面活性剤を含む液体についての耐水性をテストしているメーカーは少ないかと。
普通の水道水等と比べ、表面張力が弱くなるために、水没しやすくなるので。
また、洗濯機のように、激しく水流の変化がある場合、
瞬間的に大きな水圧が掛かることも予想される。
下手すれば、ダーバーズウォッチみたいな製品でも危険なのでは?
洗濯したら、まぁ壊れると思いますよ、iPhone 12 mini も。
書込番号:23943237
18点

iPhoneは私は普通に水やお湯につけますが、今のところ水没故障はありません。
でもあまりあてにはできないですね。なるべくなら水につけない方が良いと思っています。
引きこもり2号さんがおっしゃるように洗濯機は特にダメだと思いますよ。
洗いの時に洗濯槽に何度も激突することになりますから、その衝撃で浸水するだろうことは容易に想像できます。
洗濯槽につけただけなら大丈夫でしょうが、洗ってしまうとたとえ防水ケースに入れていたとしてもアウトだと思います。iPhoneに限らず。
書込番号:23943360
13点

ご回答ありがとうございます。
皆さんケ〜タイ、スマホ洗濯したことないんすかね?
しない!しない?したことない!!
わしが阿呆なだけか‥
書込番号:23950892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

小銭はよく洗濯しちゃいますが、スマホはさすがにないですねぇ...
AirPodsは2回ほど洗濯しましたが、壊れませんでした。
書込番号:23952281
9点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB SIMフリー
iPhoneSE(第一世代)からの機種変更での購入を検討しております。
キャリアはソフトバンクですが、SIMカードの差し替えを行うだけで問題なく使えますでしょうか?
全くのシロウトなため、データの移行なども不安です。
何かアドバイスがあれば伺えますでしょうか?
書込番号:23947125 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>リンク.さん
お持ちのiphoneSIMカードの差し替えだけで使えます。
iphoneSEと言う事なので5Gプランでは無いのでエリア内でも5Gは使えません。
5Gが使いたい場合プラン変更が必要になります。
データ移行は、クイックスタートを利用すれば簡単に行えます。
初期設定時に画面指示通りに行えばOKです。
書込番号:23947187 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>リンク.さん
3大キャリアは通信設定などはシムを刺すだけです。
環境移行もあっけないと思います。
手順通りにセットアップするだけです。
書込番号:23947191
8点

契約が、楽天モバイルも含め格安simだとプロファイルをダウンロードしないと使えません。
3大キャリアなら、そのまま使えます。
書込番号:23947198 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>リンク.さん
simに関しては皆さんが言われている通りです。
データ移行に関してです。
新旧機種共に同じwifiに接続していればガイドに従うだけでスムーズにデータ移せます。
移行にかかる時間のだいぶ短くなりましたよ。
ココ注意ですが、スイカなどのクレジット情報やLINEはappごとに移行が必要です。
書込番号:23947271
8点

>3大キャリアなら、そのまま使えます。
念のために書いておきますが、auだけはそのままではNGです。
4GプランのSIMをiPhone12シリーズに刺しても通信できません。5Gプランへの変更手続きが必要です。
今回スレ主さんはSoftbankとのことですので問題ありませんが、auの方はお気をつけください。
書込番号:23947757
14点

>ダンニャバードさん
うっかりしてました。
フォローありがとうございます。
書込番号:23947814
8点

んんん?
3大キャリア以外の格安SIMはプロファイルダウンロードが必要とありますが
docomoもプロファイル要りますよ(・_・;
ていうか、日本のキャリア(3大格安問わず)でiPhone使う時はプロファイル必須だと思っていたんですが違うんですかね??
少なくとも自分はdocomoのプロファイルダウンロードで毎年躓きます(何故か対応外のプロファイルを入れてしまう)
ソフトバンクもプロファイル入れたような気がしますがうろ覚えです^^;
auだけは自分で機種変した事がないので判りませんが…
書込番号:23948258 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>FUJIっ子さん
それはたぶんキャリアメールを使うためのものでしょう。
通信自体はSimを刺すだけでいけるはずですよ。
書込番号:23948336
10点

>FUJIっ子さん
>3大キャリア以外の格安SIMはプロファイルダウンロードが必要とありますが
docomoもプロファイル要りますよ(・_・;
勘違いされてますね。
3キャリアで、データ通信を行う場合はプロファイルの必要ありませんよ。
3キャリアは制限をかけている為APNの設定が出来ない。
楽天はAPNの設定が出来るので設定が必要。
余談ですが、ipadはau以外APN設定が可能です。
>ダンニャバードさん
が、仰っている通りでキャリアメールのプロファイルですね。
書込番号:23948477 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ダンニャバードさん
>α7RWさん
キャリアメール使用のためだけのプロファイルなんですか!(◎_◎;)
今初めて知りました(o_o)
まぁ自分はキャリアメールが必須なんで結果オーライですが^^;
主さんスレ汚し失礼しました(>人<;)
書込番号:23949214 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

皆様、ご回答ありがとうございます。
大変助かります。
ちなみに、私はキャリアはメールも使用しているのですが、iPhone12 mini SIMフリースマホでキャリアメールを使うためには、何か特殊な設定が必要なのでしょうか?(旧スマホ→新スマホへのデータ以降時にプロファイルの設定の移行は自動で行われてないのでしょうか?)
書込番号:23951134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>リンク.さん
検索して勉強しないとダメですよ。
メール設定は下記。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/setting/iphone/
データ移行はこのあたり?
https://time-space.kddi.com/mobile/20200107/2812
いずれもググって一番上に出てきたリンク先です。
書込番号:23951761
9点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB docomo
そろそろ機種変更したいなと考えてます。
現在はiPhone7です。
検討してるのは…iPhone 12mini、iPhone SE2です。
Face IDかTouch IDかで迷ってます。
マスク着用したままFace IDを解除するような動画もYouTubeなどで見られますが、実際のところあんな簡単に解除できますか?
書込番号:23941960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ドバウィさん
その動画を見た事がありませんけど、鼻を出していればマスク装着状態でもFACE IDでロック解除出来ます。
鼻も覆い全てマスク装着状態では無理だと思います。
書込番号:23941980
11点

>ドバウィさん
iphone mini使ってますが、
基本は、鼻が認識出来るか出来ないかですね。
後、鼻が見えていても角度が良くないと認識しない時があります。
個人差があるとおもいますが、コンビニ等てFelicaを良く使いますが、ほとんど認識しません?
正面からは問題無く認識しますが、角度が悪い、距離が離れいる等の場合も認識しにくい時があります。
なれたらさほど気にはなりませんが、頻繁に使うならTouch IDが便利です。
特に、Felica等を使う時はTouch IDが断然便利です。
次期iphoneには画面内にTouch ID搭載されると思いますので待つのもありかな?
書込番号:23942067 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

こんにちは。
12miniやSEではなく、iPhone12proで申し訳ないのですが…
1.マスクを折り畳んでの顔登録を左右
2.設定の、Face ID内の注視するはoff側
3.不織布マスク 鼻の部分は出来るだけ密着させて
この内容で普段過ごしておりますが
概ねロック解除に問題は出ていません。
布マスクやウレタンマクスのようなのだと認識が落ちましたので、認識しにくい時は鼻部分をマスクから少し出して認識してあげると良い感じです。
なんだか購入当初より最近の方が、簡単に解除出来る様になってきていると感じます。
書込番号:23942070 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

自分はX(テン)以来 なんとかマスクしたままで顔認証とれないかと躍起になっていましたが
ふと「マスクズラすのがそんなに手間か?」と考えるようになってからマスクをズラして認証とるようにしました。
上の方のマスクを折りたたんでetc…というやり方は前に試しましたが、確かに認証緩くはなりますが、わざわざせっかくのセキュリティシステムを弱らせてしまうような事だと思います。
スレチのコメント失礼しました。
書込番号:23942115 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

自分は、鼻マスク程度であれマスクを下げるのであれば、もっと下げます。
どうせ直ぐに戻すので。
世の中、鼻マスクのままの人もちょくちょく見掛けるけど、
「鼻マスク入試」みたいに無効(入場お断り)になって当然と思ってる。
断られて暴れたら、逮捕も当たり前。
って事で、認証終わったらちゃんとマスクを着けましょう。
で、ちゃんと着け直すの前提で、鼻マスク認証って意味あるの?
書込番号:23942175
10点

近々、Apple Watchとセットで使うことでマスク着用していても認証解除できるようになるそうです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1303900.html
書込番号:23942329
11点

>ダンニャバードさん
貼られてるリンク先のページの元記事よりも、下にあったコントロールセンター利用してのFace ID回避策の方が興味引きました(笑)
まぁ試すつもりはありませんが、登録するけどアプリ等注意しとかないと 甚だ厄介ですね(・_・;
まぁ良く思いついたもんだ
書込番号:23942393 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>FUJIっ子さん
スタパ齋藤の記事ですね。
この方法で使える機能はセキュリティーに影響のないものばかりで、たとえばコンビニでQRコード決済はできないし、写真は撮れるけど以前の画像は表示できないとか、あまり使い道はないなと感じました。(^_^;
そういえばメディカルIDに個人情報を登録していると、ロック解除しなくても「緊急」→「メディカルID」で個人情報がずらりと見れてしまうので注意が必要ですね。直接関係ありませんが...
Apple Watch愛用者としては、Watch装着していればロック解除フリーになるのは非常に楽しみです。(^o^)
書込番号:23942424
11点

>ダンニャバードさん
Apple Watchも持ってなく、今のところ買う予定もないので…うーん😓って感じですねぇ。。
書込番号:23942616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダンニャバードさん
>そういえばメディカルIDに個人情報を登録していると、ロック解除しなくても「緊急」→「メディカルID」で個人情報がずらりと見れてしまうので注意が必要ですね。
やはりそうですか(・_・;
自分数年前にちと病気してしまい、退院後間近に買ったiPhone7plusからメディカル IDに色々記入していますが
コレ使用者本人が意識不明とかになった場合、端末にアクセス出来なければ意味ないなぁとつくづく思っていました^^;
自分は昨年にApple Watch SEを購入しましたが、仕事とかでは使用しますがプライベート(休み)にはウチに転がっているだけなんですよね^^;
マスク着用が疎ましく感じている方にはアクセスを簡単にできる選択肢になりますね。
書込番号:23942887 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ドバウィさん
ですか...
FaceIDのためだけにApple Watchはお勧めできませんが、通知を受けたり簡単な返信ができる、心拍管理などの健康維持、効果的な有酸素運動のためのフィットネスツールとしてなど、Apple Watchは非常に有用なので興味があれば試すだけの価値はありますよ。(^^)
まあでも腕時計が好きな方はそれが楽しめなくなってしまうので、そこは大きなデメリットですね。
私は両手に時計するのもイヤなんで、腕時計の方をあきらめました。(^^ゞ
>FUJIっ子さん
メディカルIDのロック画面からのアクセスはON/OFF切り替えできたと思います。一度ご確認を。
週末使用されないとはもったいないですね〜
ウォーキングやトレッキングはされませんか?
若いうちは少々無茶してもへっちゃらですが、年齢とともにワークアウトもセーブしながらトレーニングしなくてはならなくなり、そんなときにApple Watchでの心拍数表示は非常に役立ちます。
私はもはや、ワークアウトには必須のツールとなっています。
書込番号:23943359
11点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB docomo
主回線(ドコモ)は自分の番号が表示されてます。
副回線(楽天)は自分の番号表示されません。
アップルサポートに問い合わせても
スペシャリストさんわからないようで
設定されていらっしゃるかたに質問です。
自分の番号が表示されないということは
「設定」が完了されていないのでしょうか?
ちなみに通信通話は切り替えて出来た?と思います。
宜しくお願いします。
書込番号:23920703 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>minato9999さん
https://www.infraeye.com/2020/06/01/it0291/
原因は、現在利用しているiPhoneで楽天モバイルのパートナーエリアでしか通信をしていない解決策は、楽天モバイルの自社回線エリアに行ってデータ通信すること、です。
自社回線エリアに行けば、以下の通り自動的に副回線に「電話番号」が表示されます。
と言う事なので楽天モバイルUN-LIMIT BAND3エリアの行ってデータ通信して下さい
書込番号:23920719 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>舞来餡銘さん
回答ありがとうございます。
安心できました。
書込番号:23920727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 256GB docomo
iPhone12miniを購入して、2ヶ月くらいになります。
たまたまフラッシュレンズを覗いてみると、レンズ内に異物らしきものがあったので、これは仕様なのかどうか知りたいです。
みなさんのiPhone12はどうですか?
画質荒いですが、赤丸部にあります。
書込番号:23898328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ともJPさん
気にしないですが、フラッシュは出来るし写真も撮影
できるので、たぶん返品か交換にもならないのでは
購入したばかりなら、返品して全額貰って、また
同じiPhone12を購入するか
書込番号:23898746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

仕様なわけないです。iPhoneの異物混入やキズは珍しくないです。
みなみさわさんがよく読まないで書き込んでますが、2ヶ月もたったら返品も交換も無理です。新品受け取り時によくよくチェックするしかないですね。
書込番号:23898771 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>みなみさわさん
購入時の外観チェックで気付いていれば良かったです。。
書込番号:23898936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>AccuBattery Proさん
購入時に見落としていました。
フラッシュライトも正常に使用できるので問題ないですが、やはり気になりますね。
書込番号:23898946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)