端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年11月13日発売
- 5.4インチ
- 12MP超広角カメラ/12MP広角カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全108件)
-
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB SIMフリー [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB SIMフリー [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB docomo [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB docomo [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB docomo [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB docomo [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 64GB SoftBank [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 64GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB SoftBank [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB SoftBank [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB ワイモバイル [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB ワイモバイル [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB ワイモバイル [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB ワイモバイル [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB 楽天モバイル [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB 楽天モバイル [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB 楽天モバイル [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB 楽天モバイル [レッド]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全178スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2023年11月11日 15:25 |
![]() |
17 | 12 | 2024年3月8日 15:35 |
![]() |
6 | 9 | 2023年2月7日 18:18 |
![]() |
51 | 16 | 2023年4月1日 03:26 |
![]() |
11 | 10 | 2022年12月20日 21:25 |
![]() |
4 | 4 | 2022年11月15日 19:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー
最近、Appleストア(オンライン)でiPhone 12 mini 64GBの
リファービッシュ品が販売されているのを見かけます。
価格は60,800円で微妙な感じですが、すぐ品切れになります。
mini のサイズにこだわる人には、まだまだ人気があるのでしょうね。
1点

iPhoneに縛られてる人は大変ですね。
書込番号:25499810
4点

>RISARISAさん
LINE用にiPhoneが欲しかったので完全サブ機としてなら64GBでも欲しいかも
書込番号:25501117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー
https://mvno.geo-mobile.jp/uqmobile/smartphone/iPhone12mini_simfree
ゲオモバイルで、状態Bの中古12mini64GBがmnpで9,900円です。色は緑黒赤。
この他では以下の通り。
状態B128GB:19,800円、緑黒青白赤
状態A64GB:15,400円、黒青白赤
状態A128GB:25,300円、緑黒青白赤
どれも、UQ回線のセット契約、増量オプションUありの場合です。
ゲオモバイルは、個別商品の写真やIMEI、バッテリー残量が不明なのが残念ですが。
5点

まだ乗換で中古のiPhone12 miniて9800円もするんですねw
リセールバリュー高い訳だ!
書込番号:25431918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mo拓さん
イオシスの中古買取価格は、12mini64GBで41,000-29,000円とのこと。
https://k-tai-iosys.com/pricelist/smartphone/iphone/iphone12_mini/
15でminiの復活がなかったので、このサイズが欲しい人の根強い需要があるのかも。
書込番号:25431958
2点

一定数の方には人気あるんですね。
13miniは根強く人気になりますね。
書込番号:25431962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mo拓さん
もちろん性能的に13miniの方が上ですが、ゲオのサイトでも在庫切れとなっているように、中古が出るとすぐ売り切れてしまうようです。
量販店でソフトバンクのSE3 64GBの新品が一括14,800円であるようですが、CPU以外は12miniの方が上なので、12mini中古もアリかと。
書込番号:25431972
2点

状態B64GB:9,900円は売り切れました。
状態A64GB:15,400円も赤だけに。
64GBで十分という人が多いんですね。
書込番号:25433272
0点

12mini ユーザーですが、正直細かい仕様はともかく、重いゲームとかしないし、カメラはどうせ一眼使うからメモ程度で足りるので、性能的にはこれで十分なんですよね。
バッテリーの持ちだけが難点。
miniは特に日本での需要が高かったようですが、それでも主に若い人や高齢者はPC使わずにスマホだけで完結って人が増えて、画面が大きい方がよいって方向になってきたのかな。
モバイルはサブということなら、携帯性に優れた小型端末の方が良いわけですが、もはやメインですもんね。
プレミニとか携帯電話が実用性無視でムダに小型化を競っていた頃が懐かしい(笑)。
SE4がmini筐体ベースでUSB Type-C化、シングルカメラ、SoCは15と同等で128GBで7万円台…ってことなら大歓迎なんですけどね。
もはや殆どマスクしなくなったので、電源ボタンTouch IDかFace IDかはどっちでもいいですし。
ただ、キャリアのバラマキがなくなるとそこまで安く買えないでしょうけど。
書込番号:25433478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

UQ MNPで先週購入しましたが、
送られてきた端末のモデル番号が
デモ機のものでした。
3J247J/A
今後リセールバリューは望み薄です。SIMロックなし、傷なし、バッテリー100%だったのが救いですが。。。
気をつけられませんが要注意だと思います。
書込番号:25436299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっつん8977さん
私なら、デモ機でも傷なし、バッテリー100%の方が嬉しいです。
実際の価値は+22,000円かもしれませんが、自腹は9,900円です。
転売のため回線契約をすぐ解約すると、ブラックリスト入りしますし。
書込番号:25436460
1点

>mini*2さん
64GBで十分という人が多いんですね
そうだと思います。
筆者メイン機iPhone12も、かれこれ1年半経ちますがやっと20GBを超えてウロウロしてるような感じです(苦笑)。バッテリー状態も99%といったところ。筆者の周りでもスマホ中毒者や余程のヘビーユーザーでない限りそんなもんですね。
この調子だとiPhone12はアプデ終了まで使い込めると思ってるんですよ。
書込番号:25436770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キャンペーン期間が終わり、中古12mini64GBがmnpで9,900円→27,500円に上がってしまいました。
過去、キャンペーンは行われては終わり、また開催されましたので、少し待ってもいいでしょう。
書込番号:25444259
1点

1/15まで新春セールで再び安くなっていました。
ただ、以前と比べ、状態B64GB以外は高くなっています。
状態B64GB:9,900円
状態B128GB:24,200円
状態A64GB:19,800円
状態A128GB:30,800円
書込番号:25577772
0点

再び3/31までセール中です。
中古12miniのmnp価格は以下の通り。
状態B64GB:4,800円
状態B128GB:9,790円
状態A64GB:9,790円
状態A128GB:14,800円
私の勝手な予想では、12miniが最新iOSのサポートから外れるのは1.5年後で、その後もアプリが要求するiOSのバージョンから外れるまで、プラス2〜3年は使えると思います。
書込番号:25652195
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー
昨日迄、こちらのスマホの設定で 「インターネット共有 他の接続を許可 をON」にして
PC側でスマホのWIFIを選んで使えていましたが急にiPhoneのWIFIを認識しなくなってしまいました。
アプリを一つDLした位で設定は何も変えておらず、一応再起動もしてみましたが駄目でした。
何か見落としていることがありますでしょうか。
0点

スマホ側、PC側、どちらにも不具合の原因は考えられるので、問題の切り分けをしてくいくしかないですね。
まずは、とりあえずどちらも再起動。
そして、iPhoneのテザリングで他の端末ならつながるのか、PCのWi-Fiも他のアクセスポイントなら問題ないのかなど、テストしてみては。
あと、PCの型番やOSも書かれた方が適切なアドバイスがつく可能性が上がるかと。
書込番号:25130967 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>えうえうのパパさん
ありがとうございます。PCだけではなく、他の端末もiphoneのwifiを認識しなくなりましたので、iphoneが原因かと思われます。
PCも、他のwifiにはつながりますので。
急にiphoneのwifiを認識しなくなることってあるのでしょうか。
書込番号:25131000
1点

>あつこあつこさん
WPA2-PersonalでしょうかWPA3ですか?
WPA2-Personalに出来るなら試して下さい
書込番号:25131008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あつこあつこさん
契約のキャリアは不明ですが、
モバイル網の通信は正常に使えていますでしょうか?
書込番号:25131010
0点

みなさま、ありがとうございます。
>舞来餡銘さん
WPA2-PersonalかWPA3かはスマホの設定を見れば分かりますか?
書込番号:25131287
0点

インターネット共有
他の人からの接続を許可するをオフにしてオンにする
それでも出なければまたオフにしてオンにする
数回やってれば大概繋がります
iPhoneはiOS同士じゃないと
たまにWi-Fi消えますのでそんなものです
書込番号:25131299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あつこあつこさん
https://www.useful-notes.com/iphone/iphone14/tethering-2/
インターネット共有の互換性を優先、の説明に無いですか?
書込番号:25131374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに「デザリング」ではなく、「テザリング(tethering)」です。
書込番号:25131694
0点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。互換性を優先にしたら認識するようになりました。
>エメマルさん
ご指摘ありがとうございます。テザリングですね。
書込番号:25131706
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB SoftBank
モバイル通信でアップデートはしないように数カ所設定をしているのですがモバイル通信でシステムサービスの中のソフトウェアアップデートが異常にデータを消費しています。iOSの不具合のようだという情報を9月に見つけたのでアプデで直ると思ったら全く治りません。
ocnモバイルとUQモバイルを入れていますが、高速通信のまま放置してしまうと1時間もせず500MB-1GB消費しています。
ocnモバイル回線は500MBのプランですが、高速通信にしてメールを見て戻し忘れたと30分後に戻そうとしたらすでに500MB使い切ってました。
その後、高速通信に切り替えず高速通信のデータ量が繰越で月1GBになった状態で上記のように切り替え忘れて1時間後には全ての高速通信を使い切ってました。
UQモバイル回線に関しては高速通信のままにしておいておくとシステムサービスのソフトウェアアップデートが毎月1GB位まで消費して止まるようです。
なぜかどちらも高速通信を切っておくと月100MB程度です。
同じような経験している方いらっしゃいますか?
iPhone12無印を使用しているdocomo回線の家族はここまで消費していないようです。
書込番号:25066556 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分のはiPhone13で通信会社はLinksMateですが、かなり消費されますね。
iOS16の不具合かと思います。
省データモードでも変わりませんでしたね。
書込番号:25066599 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

iPhoneもlineトラブルとかの書き込みチラホラあるんで、line消してみるといいかもしれません。
書込番号:25066822
0点

>アカウント忘れたさん
LINEは関係ないと思います
書込番号:25066919 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>キムカル丼が好きな人さん
同じように消費している人がいたのである意味安心できました。
とはいえ小さいOSアップデートが複数回あったのに全然改善しないのが残念です。
余談ですが、この状態になる前にChromeで30分の間に1GB消費していたことがありました。動画のページを開いてそのままにしてしまったかなと思った程度でしたが、その翌週(iOS16に更新後)からこんな事になってます。
ちなみにキムカル丼が好きな人さんはChromeを入れてますか?
>アカウント忘れたさん
LINEトラブルとはどんな事象でしょうか?よろしければ詳しく教えて下さい。
書込番号:25067141
1点

>すとらときゃすたさん
>LINEトラブルとはどんな事象でしょうか?よろしければ詳しく教えて下さい。
その人の過去の書き込みをみれば、いかに適当なことを言っているかを容易に知ることが出来ます。
例えば、以下のように、全てLINEというキーワードがありますが、
LINEはすべて関係ないことで、問題がないことを容易に知ることが出来ます。
■LINEは総務省の調べで90%以上の人が利用していますが、LINEが原因で端末が壊れることはないという事実しかありません。
ttps://www.soumu.go.jp/main_content/000765135.pdf
>令和2年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書
>全年代では、「LINE」の利用率は一貫して増加し、今回調査で初めて90%を超過。
※PDFのため、先頭のhを取り除いています。
以下はLINEは関係ないことの一例となります。
Q.新しい端末を購入してLINEを使うつもりでいました。開梱後、端末が起動しませんでした。
LINEを入れようと思っていたことで、端末が壊れてしまったのでしょうか?
A.LINEは関係ありません。精密機械ですので、ごく稀に初期不良で最初から利用出来ない場合があります。
Q.LINEを入れていた端末をコンクリートの床に落としたところ、端末が起動できなくなりました。
LINEを入れていたことが原因でしょうか?
A.LINEは関係ありません。精密機械ですので、衝撃によって壊れることがあります。
Q.LINEを入れて5年ほど利用していましたが、ある日電源が入らなくなりました。
LINEを入れていたことが原因でしょうか?
A.LINEは関係ありません。精密機械ですので、ある日突然壊れることがあります。いつ壊れるかは予測出来ません。
Q.LINEを入れた端末を、いつも尻ポケットに入れていました。ある日電源が入らなくなりました。
LINEを入れていたことが原因でしょうか?
A.LINEは関係ありません。精密機械ですので、端末が曲がるような負荷をかけると壊れることがあります。
Q.家族全員、LINEを使用して10年程経ちますが、誰一人、端末が壊れることがありません。
端末を破壊する機能に不具合があって、端末が壊れないでしょうか?
A.LINEには、そもそも破壊するような機能は存在しません。そのためLINEが原因で壊れることはありません。
Q.端末をスリープ状態の場合は、温度が20〜25度前後なのですが、急速充電したり、スリープを解除して何かの作業を行うと40度近くまで温度が上がってしまいます。
LINEを入れていることが原因でしょうか?
A.LINEは関係ありません。バッテリの充電や、バッテリーを使用する作業を行うと端末の温度があがります。温度が上がるのは正常な挙動となります。
書込番号:25067156
11点

>すとらときゃすたさん
返事ありがとうございます。
Chromeなんですが、入れてないんですよね。
ちょいと入れてどうなるか試してみます(結果はここでお伝え出来たらと思ってます。
Chromeで1GBはおかしいですね(^^;
動画(YouTubeとか?)を流しっぱなしにしてたなら分かるんですが、iOS16にしてからは確かに僕も無駄にデータを食われるようになりました。
もうiOS16.2なのに解決されてない感じしますね。
初期化も視野に入れてみるのもいいかもしれないですね。
>†うっきー†さん
なんかこういうありもしない事をいう人っているんですね(^^;
書込番号:25067202 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>†うっきー†さん
なんかすごいですね。
なんでもLINEなんですね。
ありがとうございました。
>キムカル丼が好きな人さん
お手数おかけしましてすまません。
可能性は低いのですが9月頃よりdヘルスケアアプリでも似たようなことが起きているようです。
念のため事務局にiOS端末の場合について問い合わせ中です。ただ可能性は低いですが。
書込番号:25067398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>すとらときゃすたさん
いえいえ、全然大丈夫ですよ。
基本暇人なので(笑)
dヘルスアプリですか?
おっしゃる通り可能性は低いかもしれませんが場合によってはありえるかも?
話は戻りますが、まだ食う場合省データモードにして
5Gを4G固定にしてみてください。多少は変わるかも知れません(^^;
書込番号:25067694 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>キムカル丼が好きな人さん
おはようございます。
4Gにはしてありますは省データモードにはしてませんので切り替えてみます。
ocnモバイルの方はずっと低速モードにしておいたので今月はたった10MBですね。
UQの方は外出先でネットする時以外オンにしない(ただオフにするのを忘れる時もありますが)のですが900MB使っているという(笑)
書込番号:25067905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>すとらときゃすたさん
おはようございます。
通信制限食らってるのでまだChrome入れれてませんが
(WiFiで検証なんかしても無意味だと思ったので一日になったらしてみます)
なんかその使われてる容量もシステム系に持って行かれてる感じしますよね(^^;
Twitterでもちらっと見ましたが
すとらときゃすたさんと同様な方がいくつかいらっしゃいましたよ。
やっぱり不具合なのかもしれないです。
いい加減iOS16.2.1位で収まって欲しいですね(^^;
書込番号:25068207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すとらときゃすたさん
追記です。
Appleのオーナーたちが質問する場所で
同じ話が上がってましたね。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/254256343
の中で
スレ民の方がAppleサポートの方に問い合せたそうです。
そしたら「この問題をAppleは認識しており調査中であることは確かでございます。」と返答が帰ってきたらしいのでもしかしたらアップデートで収まるかも?
恐らくですが(^^;
書込番号:25068213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>キムカル丼が好きな人さん
Appleは認識してるんですね。
待つしかないですかね。
dヘルスケアから返信が来まして、ソフトウェアアップデートは関係なくiPhoneであってもモバイル通信のところでdヘルスケアアプリの大量消費が分かるようです。
書込番号:25068278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>すとらときゃすたさん
恐らく待つしかないと思います。
まぁまぁ問題なので早めに何とかして欲しいところですが(^^;
問い合せされたんですか?
dヘルスケア使う意味がほぼ無くなりましたね(^^;
そもそも入れてないんですが(^^;
書込番号:25068503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>キムカル丼が好きな人さん
いろいろとありがとうございました。
iOSの更新を待つしかなさそうなので解決とします。
書込番号:25072760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iOS16.3でも、ソフトウェアアップデートの容量が増え続けています。
切れるものは切ってあるのに、気味が悪いです。
幸い、最近は残りパケット量が結構残っているので、ダメージは少ないですが、早く直してほしいですね。
16.4、試してみようかと・・・
書込番号:25203737
0点

>東方不在さん
「電源を切らないこと」が対策になるらしいとの情報があります。
なんとなく夜電源を切り、朝電源を入れた後に今回のことが起きやすいようです。
仕事の都合で平日昼は電源を切っているので、単純に電源を入れた後に発生しているわけではないようです。
もし夜電源を切り朝に入れているようであれば電源は入れっぱなしにしてみてください。
書込番号:25203786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー
調べていたらこんな書き込みがありました。
『アプリなどソフトウェアの不具合であれば、交換してもまた不具合出ますので交換しても同じです。』
これはどういう意味なんですか?
交換したのになぜ同じ不具合が出るのでしょうか?
中のデ-タを移行する?からとかですか?
交換後不具合がでない方法はないのでしょうか?
(ソフトウェアは交換対象外は知っています)
書込番号:25059361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

背景は分かりませんが、文面だけ読めばアプリ起因のトラブルであれば、初期化後に同じアプリを
インストールすれば同じ問題が生じるということじゃないでしょうか。
何らかのアプリが原因でトラブルが発生しているのが判明しているのならば、アプリを
インストールしないのが解決方法だと思います。
書込番号:25059406
1点

>『アプリなどソフトウェアの不具合であれば、交換してもまた不具合出ますので交換しても同じです。』
簡単に言うと“A”と言うアプリが悪さをしてそれが不具合の原因だったら、“A”を入れ続ける限り何回交換したところで不具合は出る(アップデートなので不具合が無くなる場合はある)
逆に“A”を入れなければ不具合は出ないので交換する必要はないってことになる
“A”だけが原因じゃなく、“A”と“B”を入れていると起きる症状みたいに複合的に起きる不具合もあるだろうし、その辺はなんとも…
書込番号:25059437
3点

>I.M.さん
やっとわかりました。ありがとうございます。
アプリの不具合が多いというのは、スマホのあたりはずれなんでしょうか?
同じ型番でも不具合があまり起きにくい人もいると思いますが。
書込番号:25059487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>どうなるさん
ありがとうございます、ようやくわかりました。
アプリの不具合が多い少ないは、iPhoneの個体差なのでしょうか?
書込番号:25059503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>にゃらんバザールさん
同じiPhone、つまり同一機種で不具合がある場合、OSのバージョンでの違いの可能性が高いです。
例えばiOS13と14のバージョンの違いとかAndroidなら12と13の違いとかですかね。
WindowsパソコンでもWindows10でも発売当初のWindows10と数年経ちWindowsアップデートを重ねたWindows10は中身は別物とも言えるぐらい違い、Windows10の初期で動いていたソフトもアップデートによってアプリケーションに不具合がでる場合があります。
なので、OSのアップデートは不具合の報告をみて、バージョンアップする人が多い印象です。
まれに本当に個体差で不具合がでる場合もありますが、可能性は低いですが、可能性は無くはないです。
書込番号:25059665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>にゃらんバザールさん
iPhoneの特定機種
iOSの特定バージョン
特定アプリの特定バージョン
これらの相性が悪いという不具合のことでしょう。
それなら、ハードを同じ機種に交換しても直らないのは当然。
私の場合、あるマイナーなアプリが、iOSのバージョンを上げたら起動しなくなりました。
その後、iOSとそのアプリを何度かバージョンアップしたら、動くようになったことがあります。
書込番号:25059880
1点

>にゃらんバザールさん
アプリというのはほとんどがアップルが作っているのではなく、
例えばSuicaのアプリはJR東日本(委託業者かもしれませんが)が作っており
新しいiPhoneに新機能などがあった場合アプリの対応が遅かったりでエラーが起きた場合
機械に不良があるのではなく、アプリのプログラムが問題なので
アプリの提供業者が対応しない限りいくら端末を変えても解決できません
またどうなるさんが言うようにそれぞれ単体で使っても問題が起きないアプリが同時に同じ端末に入れると不具合が出る場合があります。
アプリなんて無数になりますのでそれぞれが相性を確認することはありません。
わけわからない無料ゲームや利用者が少なそうなアプリだと更新も少なく影響が出やすいです。
端末が調子悪い時はリセットし、アプリを一から一つずつ入れて原因を調べる必要がある場合があります。
書込番号:25059934
3点

>Taku001002003さん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
サポートでは有無なく最新バ-ジョンにさせられてしまいます。稀な個体差か?(涙)
返信ありがとうございました。
書込番号:25062039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
大勢の人が使っているアプリしか使わないので不思議です。バ-ジョンアップを繰り返したら直ったケ-スもあったのですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:25062059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とねっちさん
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
リセット後にひとつずつ入れる方法もあるのですね。特定するのには時間がかかりそうですね(涙)
わかりやすく教えてくださりありがとうございました。
書込番号:25062070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB docomo
iPhone12mini128gbパープルを一括払い購入、レッドをレンタル扱いで2台所有しています。
毎回、HD画質に下がるので4回ほどtouchして4K60Pにしています。旅行の時に毎回困っています。改善方法や画質固定方法があれば教えて下さい。レビュー系YouTuberも言っていますがminiシリーズはコンパクトかつ高画質な4Kカメラとして重宝しています。
メイン端末はGalaxy Note20ULTRA5Gと個人輸入新品購入HUAWEI Mate XSを2台です。
Mate XSはレンズの大きさの割にはカメラの画質が悪くその点に不満があります。
よろしくお願い致します。
書込番号:25008737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定>カメラ>設定を保持のところは設定してありますか?
設定していなければ設定して試してみてください。
書込番号:25009239
2点

この度はよろしくお願いします。
カメラ起動時の撮影形式は設定アプリにて指定します。ビデオ解像度・フレームレートは、カメラ > ビデオ撮影 が該当します。
なお、4K60fpsには互換性優先のフォーマット(H.264 AVC1) が設定できません。
(この投稿について)
後のご連絡は、“この投稿への返信”にて希望します。
私の投稿は、記入当時の情報や私見に過ぎず "不正確"であることもあります。
恐れ入りますが、他の方のご回答をご希望になること、Appleなど提供側にお問い合わせになることも可能です。問題が解決されることを願います。
お読みいただき、ありがとうございました。
書込番号:25011200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とねっちさん
簡潔に説明ありがとうございます。この設定で、今直せました。
>無名なひとさん
問題が解決されることを願っていますと言っていただき有難いです。iPhone3GS 、4S、6プラスも過去に所有しておりましたが、Androidと設定感覚は違いますね。
今はSE3、XSも他に所有しております。メイン機はAndroidですが。
書込番号:25011232
0点

>とねっちさん
>無名なひとさん
どこに質問すれば良いかわからず1年ほどモヤモヤした気持ちでしたので非常に助かりました!
誠にありがとうございました。
書込番号:25011244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)