| 発売日 | 2020年11月13日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.4インチ |
| 重量 | 133g |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全108件)
-
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB SIMフリー [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB SIMフリー [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB docomo [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB docomo [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB docomo [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB docomo [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 64GB SoftBank [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 64GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB SoftBank [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB SoftBank [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB ワイモバイル [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB ワイモバイル [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB ワイモバイル [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB ワイモバイル [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB 楽天モバイル [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 128GB 楽天モバイル [レッド]のレビューを書く -
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB 楽天モバイル [レッド]
iPhone 12 mini (PRODUCT)RED 256GB 楽天モバイル [レッド]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)
製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 12 mini 256GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 56 | 36 | 2022年7月16日 11:37 | |
| 87 | 11 | 2021年4月13日 20:00 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB SoftBank
今年の5月にソフトバンクでiPhonese2から12miniへ機種変更をしました。
SIMロック解除済であること、デュアルSIM対応機種であることを知り、一昨日iijmioのeSIMプラン(ギガプラン)を契約しました。
iijmioから案内のあったQRコードでモバイル通信プランの追加をしようとしたところ、「この通信事業者からのモバイル通信プランは追加できません」というエラーが出て、設定ができませんでした。
読み取りがうまくいかないだけかと、アクティベーションコードの手入力や、ソフトバンクのSIMカードを外しての設定も試しましたが、同じエラーが出ます。
iijmioのサポートに相談したところ、1日ほど確認時間がとられたあと、初期不良の可能性もあるため、アクティベーションコード再発行と言われました。
ただし、それでもうまくいかない場合は、端末の入手元(ソフトバンクやApple?)に問い合わせるようにとのことです。
ソフトバンクにも上記のエラーについて問い合わせていますが、SIMロック解除済であること、デュアルSIM可能な端末であることを告げられた上で、あとは新しい通信会社に問い合わせるようにと言われています。
まだコードは再発行されていませんが、そのコードでもエラーとなると、手詰まりとなり、とても不安です。
同じような状況で解消された方、いらっしゃらないでしょうか。
他にも、原因や解消方法などご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:24828468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この通信事業者からのモバイル通信プランは追加できません
をキーワードにググって、ヒットした解決法を試してみましょう。
それでもだめなら、端末初期化が手っ取り早いかも。
書込番号:24828550
1点
>rbshさん
確認ですが、IIJのプロファイルを入手してインストールしたと書かれていませんが、プロファイルのインストールはされましたか?
インストール不要でしたっけ?
書込番号:24828637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rbshさん
>一昨日iijmioのeSIMプラン(ギガプラン)を契約しました。
IIJmioはiPhone13(無印)使用中です。
私は IIJmio物理Sim + 楽天モバイルeSim のDSDVで運用中です。
上手くいかなかったら、主の12mini もIIJmio を物理SimでのDSDVなら上手く行くように思いますがどうかなぁ?
書込番号:24828655
2点
念のためですが、設定→一般→情報→SIMロックは「SIMロックなし」になってます?
書込番号:24828680
0点
>けーるきーるさん
スレ主です。
早速の書き込みありがとうございます。
一通りググってみたのですが、原因は「SIMロック解除されていなかった」というものがほとんどでした。
そもそも、「この通信事業者〜」のエラーについての情報が少ないです。
やはり端末初期化しかないのでしょうか。
書込番号:24828802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>野次馬おやじさん
スレ主です。
早速の書き込みありがとうございます。
プロファイルのインストールに必要な情報は、QRコードに入っていると思うのですが、まずそのQRコードを読み込めません。
アクティベーションコードを直接手入力してもダメでした。
SIMロック解除ができていない状態と同じです。
書込番号:24828808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JAZZ-01さん
スレ主です。
早速の書き込みありがとうございます。
iijmioの物理SIMをお使いなのですね。
現在、契約はソフトバンクが物理SIM、iijmioがeSIMなので、契約自体を変更しなければならないということになりますね。
ソフトバンクの物理SIM→eSIMの変更は簡単みたいなので、最終手段として考えておきます。
書込番号:24828820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はるのすけはるたろうさん
スレ主です。
早速の書き込みありがとうございます。
はい、「SIMロックなし」になっています。
ソフトバンクサポートにも、念のため契約内容を確認してもらいました。「SIMロック解除済」とのことでした。
「SIMロックなし」となっていてもロックされている状態になることがあるんですかね…
書込番号:24828830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主です。
みなさま、書き込みありがとうございます。
追伸です。
この状況に関して、気になっていることが2つあります。
1.iijmioから案内されるQRコード(アクティベーションコード)は、通常メールで送られてくるのですが、そのメールが届きませんでした。
そこで、サポートに直接連絡して、契約者情報のページで確認する方法を教えてもらいました。
QRコードの案内以外のメールはすべて届いていましたが、念のため登録アドレスを変更しました。
2.機種変更時にクイックスタートでデータを移行しました。その影響か、iTunesで音楽を取り込む(同期する)際、まったく同じ曲が2つずつ入ってしまうようになりました。
同じ曲として認識されず、上書きされないようです。
上記1に何らかの原因があるなら、コード再発行で解決するかと思いますが、2の場合は機種変更前の状態が残ってしまっていることも考えられます。
端末の完全初期化はこわいのであまりやりたくないのですが、最終手段として考えなければならないかもしれません。
書込番号:24828859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期化しちゃったほうが手っ取り早いと思う。
書込番号:24828879
1点
>けーるきーるさん
そうですね、一応、iijmioからの再発行コード(まだ連絡なし)を試してみてダメなら初期化します。
書込番号:24828889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参考までに私のときは申込み直後に「[IIJmio] thank you for your order」というタイトルのメール、
その2時間後に「[IIJmio] ご利用開始のお知らせ」のメールが届きました。
2通目のメールに記載のあるアクティベーションコードはURLなので、結局マイページでアクティベートする形になります。
まずは再発行されるコードを試すべきですが、iPhoneの場合はちゃんとバックアップ取っていれば、初期化してもほぼ元通りに復元されるので、再発行コードでもだめなら端末初期化は念の為試したほうがよいでしょうね。
コード再発行、端末初期化でも駄目なら、端末の個体不良かもしれません。
書込番号:24828901
3点
>はるのすけはるたろうさん
スレ主です。
ご返信ありがとうございます。
私の場合、その2通目のメールだけ届かなかった形になります。
おっしゃる通り、結局はマイページでアクティベートすることになるので、あまり不具合とは関係ないかもしれませんね…
バックアップは事情により勤務先PCで行っているため、再発行コードでダメなら、初期化は出社時に試してみます。
端末の個体不良でないことを祈りたいです。
書込番号:24828937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主です。
iijmioからアクティベーションコードが再発行され、試してみましたがやはり同じエラーが出ました。
他に以下のような方法を試してみましたが、解消されません。
・端末の設定を初期化する(コンテンツは初期化していません)。
・SIMカードを抜いて、端末の設定を初期化する。
・カメラアプリでQRコードを読み込む。
手詰まりとなったので、明日端末の完全初期化を実行し、それでも解消されない場合は、アップルストアで相談しようと思います。
ご返信くださったみなさま、ありがとうございました。
状況が解消されましたら、ご報告とともにベストアンサーを決めたいと思います。
書込番号:24829732
0点
>rbshさん
はじめまして
勘なのですが、
ソフトバンクのSIMを抜いた状態でiPhoneのネットワーク設定をリセットして、
ソフトバンクのSIMを入れないままWiFiでiijmioのeSIMの設定をすれば上手くいくかも(^_^;)
細かいことはわかりませんが、
iPhoneをデュアルSIMで利用するときAPN構成プロファイルはモバイル通信に選択中のSIMに設定され、
さらにAPN構成プロファイルよりもAPN手入力が優先されるなど、いろいろ設定してるうちにごちゃごちゃになるようです
さらにiijmioのeSIMにはAPN構成プロファイルが無く、eSIM設定情報にAPN情報が含まれてるようでAPN設定の優先順位は最下位らしいです
iPhoneのネットワーク設定をリセットをすれば、ごちゃごちゃになったAPN設定もeSIMもすべて消えてeSIMの再設定ができると思いますが、WiFiの設定も消えるのでeSIM設定の通信のためまずはWiFiの再設定が必要になります
どうしてもeSIMの設定にWiFiが使えなくてソフトバンクのSIMで通信が必要な場合は、eSIM情報をダウンロードできたらソフトバンクのSIMを抜くか無効にすれば上手くいくかもしれません(^_^;)
ちなみにiPhoneのネットワーク設定をリセットでは、完全初期化と違いアプリや写真などのデータが消えることはありません
書込番号:24829812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぬへさん
スレ主です。
丁寧なご説明ありがとうございます。
色々とややこしい設定になっているのですね。
お知らせいただいた
「ソフトバンクのSIMを抜いた状態でiPhoneのネットワーク設定をリセットして、
ソフトバンクのSIMを入れないままWiFiでiijmioのeSIMの設定」
は試してみましたが、やはり同じエラーが出ました。
また、「SIMなし」という表示と「以前SIMで使っていた番号0X0・・・」というように電話番号が出ていたように思います。
SIMロック解除されているようにみえて、実際はソフトバンクの方で何か制限がかかっているのでしょうか。
ソフトバンクサポートがSIMロック解除済みと言っているので、それを信じるしかない状態です(涙)。
明日、端末の完全初期化をする予定なので、うまくいきましたらご報告します。
とても不安だったのですが、みなさん真摯に対応してくださって、本当に心強いです。
ありがとうございました。
書込番号:24829827
1点
>rbshさん
SIMロックなしと表示されてるようなので、間違いなくSIMロック解除済みです
そうなるとiPhoneの初期不良の可能性があるかもしれません(^_^;)
私は発着信ができなくなる症状でしたが、SIM関連部品の初期不良でiPhone本体の無料交換をしたことがあります
ソフトバンクはわかりませんが、auはショップでの対応不可でApple修理プロバイダへ持ち込み1時間ほどかかり、無料交換でしたが駐車券もいただけました
書込番号:24829831 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぬへさん
遅い時間にご返信ありがとうございます。
初期不良ですか・・・。
ソフトバンクのサポートにチャットで相談した際、対応は丁寧でしたが、「あとは新しい通信事業者さんに相談してください」の一点張りだったので、対応してもらえるのかどうか不安です。
端末初期化でどうにかなるとよいのですが。
書込番号:24829846
0点
端末不良の場合はソフトバンクではなくアップルに問い合わせたほうがいいですよ
書込番号:24829917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rbshさん
ステップバイステップで確かめるしかないでしょう。
ます、知り合いでiPhoneをドコモかauの回線で使っている人がいたら、一旦電源を切ってもらってsimカードを出してもらい、それを自分のiPhoneに入れて電波を掴むか確かめてみては?
これでダメなら、simロック解除ができていないことになります。
ドコモ、au(UQ, povoを含む)はAPNプロファイルの設定は不要です。
書込番号:24830276
2点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB SoftBank
お世話になります。
今回掲題の通り機種変更後の乗り換えについてお知恵をお借りしたいと思っています。
2年前にソフトバンクでipone8に乗り換え、その際48回払いの得するサポートを勧められ購入しました。
それで今月がちょうど24か月が経ちサポートで半額下取りが出来る月になったので乗り換えようとしました。
無知な私の構想では今月にそのまま機種iphone12miniに変更して契約はyモバイルにしようと考えておりました。
その旨は事前に家電量販店のソフトバンくの店員さんに伝えたことがありその際には大丈夫出来ますとの返事を頂いておりました。後日、別の機会にyモバイルの店舗があったので同じような事を尋ねたら、機種変更後の場合は半年はうちに入っていただくことは出来ませんよ。と言われてしまいました。
店舗によって意見の違う事にも戸惑いながらも後日、最初に聞いた家電量販店に機種変更をしに行きました。すると、「本日こちらで機種変更して直ぐにyモバイルに乗り換えると次回ソフトバンクと契約できなく恐れがありますよと言われてしまいました。
それでそうなんですか、とひとまず受け入れ半年間はソフトバンクで仕方ないのかなとも思もい帰ったのですがどうも理解に苦しくそのようなものかを教えていただければと思っています。
趣旨が分かりにくく申し訳ありませんが、意図を組んでいたたげればと思います。
よろしくお願いいたします。
6点
短期に回線契約を解約するとブラックリスト扱いに
なるようです。
機種変で望みのスマホを入手したらLINEMOや
ahamoに乗り換えることも可能です。
SB系はクレカ支払いでSIMロック解除が、
できるようです
楽天やらahamoでYモバイルやUQは
レゾンデートルが、なくなったような気もします。
書込番号:24078244 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Blinding Lightsさん
早速のご返答ありがとうございます。
そうしますと、やはり機種変更後は半年ほどはそのまま契約しないといけないという事ですね。
違約金などの縛りを無くしても結局早期に乗り換えしたらブラックリストならどうなんだろうと言う気もしますが。
また、同系列でなくても問題ない点も教えて下さりありがとうございます。
書込番号:24078264
5点
メーカーの意図は、特典を与えたらその分普段の利用料で回収させてもらわないと企業が損をしますよね?
良い思いだけをして利用料で回収させてくれないようなお客さんはいらないので次から契約してもらわなくて結構ですという意図です。
まずソフトバンクを出る事は出来ます。
それはもし解約金が発生するにしても誰にも止められません。
払うべきもの払えば誰だっていつだって解約はできます。
ワイモバイルと契約できるかどうかはワイモバイルの権限です。
ワイモバイルの方が言うならその通りじゃないですか?
量販店にいるキャリアのロゴが入ったジャケットを着てるのはキャリアから出向してきたスタッフです。
ソフトバンクの事はソフトバンクのスタッフに、ワイモバイルはワイモバイルのスタッフに聞く方が正確です。
(稀に兼任してるスタッフもいますが、すべてのスタッフが全ての約款の記憶出来るわけではありません)
ソフトバンクは昔から何か特典を受けて特にiPhoneを買った方の即解約や即MNP転出に厳しいです。
かなり厳しいです。
以前は最低利用期間12ヶ月とか言われてた時期もあったと思います。
通称ブラックリストに載る基準は公開されておらず、店員でも明確に分からないはずです。
でたらめを聞いて後でソフトバンクと契約できなくなっても困るのならやめた方がいいと思います。
どうしてもそのサービスを使いたい、そのうちまたソフトバンクに戻りたいと思うなら機種変更した後しばらくソフトバンクに居残った方がいいと思います。
わたしならトクするサポート使いません。
使わなかった場合過去に払ったプログラム利用料はPayPayで戻ってくるので損はしません。
そして手元のiPhone8はイオシスかフリマアプリで売ります。
iPhone 12 mini もソフトバンクで買ってもワイモバイルで買っても高いのでアップルのオンラインで買います。
トクするサポートを使った場合って確か次も似たようなサービスに入らされるような気がしたんで、はっきり言って蟻地獄だと思います。
書込番号:24078273
14点
>とねっちさん
お返事ありがとうございます。
的確なアドバイスに感謝します。
確かにメーカー側の定員さんが言った訳なのでどうしようもないですよね。
私自身としてもどこで聞いても同じ回答ならスッと落ちるのですが店によって言われることがマチマチなので納得しにくい部分がありました。
そしておっしゃるようにすでに蟻地獄にハマっているのかもしれません。
今後は賢明に行動したいと思います。
そしてお得な情報も感謝します。
書込番号:24078282
1点
例えば、今Softbankを使っててそのまま機種変更するよりdocomo(じゃなくてもいいけど)でiPhoneを契約する方が○万円安い、今は解約金も掛からない(安い)しってことでdocomoで一旦契約して即Softbankに出戻り(もしくは他のところにMNP<ワイモバイルもこれに入る)ってことならdocomo的に悪い客ってことになるけど、今SoftbankでiPhone8使っててこれをiPhone12miniにするのって何か得(逆に言うと解約されるとSoftbankが損)ってあるんだっけ?
内部でどういうやり取りが行われるのかってのは分かりようがないから想像でしかないけど、iPhoneを普通に買って(?)同じ会社のワイモバイルに移るというのは特にブラックリストに入るようなことでもないと思うんだけど何か読み違えてるのかな?
そこだから確実にすべてわかるってわけではないだろうけどワイモバイルも扱ってるSoftbankショップで相談すると手っ取り早いのかもね
書込番号:24078310
9点
>どうなるさん
お返事ありがとうございます。
私も同系列にチェンジするのにブラックリスト?と思っていたもので。
現状はソフトバンクで機種変更後してしまったので、半年待つのか来月にでも出来るのか引き続き情報を集めたいとおもいます。
ありがとうございます。
書込番号:24078368
4点
>anh minh triさん
>今月がちょうど24か月が経ち
24ヶ月経過しているのでY!mobileに番号移行で問題無いですよ。
端末と回線は別です。
新規契約、直ぐY!mobileはブラックですけどね。
半年以上と言われてます。
とりあえず151に電話して見てください。
Y!mobileかLINEMOを進めてくると思います。
今は分かりませんが専用URLを送ってくるのでオンラインで完結です。
SoftBank Y!mobileショップで話をした所で流れ作業で終わりです。
書込番号:24078428 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>α7RWさん
お返事ありがとうございます。
そして有用な情報にも感謝します。
一度151に電話して確かめてみたいと思います。
書込番号:24078459
1点
バンク店員からすると機種変は、
あまりポイント成績にならないそう?
YやLINEMOへの誘導も低ポイントだとか?
販売店も販売員もiphoneも存続がかかった
ノルマがあるとか?
違約金なしで機種変だけされてahamoなどへ
逃げられたら、たまらないとか?
現下キャリアプランは5G無制限プランだけが
存在意義が、あるような。
ahamo とかの5Gプランで20GB、1Mbpsなんて
容量も通信速度も全然足りませんし。
せっかくスーパーカーを買っても走らせる
高速道路がないみたいな?
書込番号:24078579 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>現状はソフトバンクで機種変更後してしまったので、半年待つのか来月にでも出来るのか引き続き情報を集めたいとおもいます。
維持費的にSoftbankよりワイモバイルが安いから乗り換えたいってのは一定数あるはずで、どういう条件で機種変更したのかわからないけど例えばSoftbank→ワイモバイルに変えると同時にワイモバイルでiPhone12買うと10万円、ところがSoftbankで機種変、5Gの無制限プランを選べばiPhone12が5万円みたいなことなら(金額はあくまで分かりやすくするための数字)、Softbankで機種変して即ワイモバイルにいけば5万得する、これに対してSoftbankがブラックリストだ!ってなるならまだしも、機種変更ならそもそも上限の2万円引きすら無いだろうし特になにかあるとも思えないからねぇ
書込番号:24078607
12点
機種変後すぐにYやLINEMOに鞍替えした場合に
ついては、まだバンク内で対応ができてないかも?
出戻りブラック扱いとなると、
他社に逃げられるかも?
やはり5Gモデルは、それに相応しい
無制限プランでないと。
書込番号:24078797 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






